>>245
初期のPVってエリナのブラッド必要ないってやつ?あれなら沈黙開け後の2012年のTGSで発表だよ

以下インタビューとか纏め
2012年 8月沈黙開け直後のインタビュー
沈黙期間やってたことキャラのモデリング見直しBA開発キャラエピ作り
あと何故かこの時にGE2は前回と違ってNPCにメインキャラとサブキャラといった優劣つけることはしない発言
ゲーム本編にアリサのベレー帽話が入ることを匂わす
2012年発売予定だがもう少し時間かかる秋にサプライズを用意とのこと

2012年 9月TGSでブラッド必要ないのにPV発表と2013年GE2発売発売日未定発表

2012年 10月にt2bが最終話前に突然休載予告
t2bはネモス編で終了のはずが開発期間が伸びたため急遽エリナやコウタ達のエピソード連載

2012年 12月t2bネモス編終了
2013年 1月ゲームとリンクするアリサとブラッドの出会い話掲載

6月マリーゲームに参戦お漏らし

6月か7月にストーリーPV発表
内容は2012年発表したPVと発売したゲーム部分のムービーごった煮
フライアロビー等で背景モデリング等作り変え前のもの使用

GE2発売時の雑誌には過酷な世界観云々

発売されたゲームはゆるゆるな世界
アリサの帽子話無し
マリーもギースは出番も存在も無し
ナナのエピみたいなちぐはぐ設定ミス多数

マガジンやその他雑誌の開発インタビュー
ブラッドの本編ストーリーにはろくに触れず保井やDはハルオミのキャラエピ作り盛り上がったばかり
開発陣はハルオミとケイトのエピが好き
おでんパンはPがゲームとユーザーをリアルに繋ぐために考えた
レアのピアスは単なるDの性癖

GE2はバースト的なものは出す必要がないから出さない
それだけストーリーもボリュームも作り込んでてGEBを越えてる
GE3は2の様に間は開けないで出す

ちなみにRBも発表の時GEB越えたと言っていた