【3DS/Switch】マイティガンヴォルト バースト 1爆 [無断転載禁止]©2ch.net
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零距離で敵を倒せ!
バーストコンボが爽快な2D横アクション爆誕!
2017年5月20日、21日、京都勧業館 みやこめっせにてインディーゲームの一大祭典“A 5th of Bitsummit”が開催。
インティ・クリエイツより、『マイティガンヴォルト バースト』と『蒼き雷霆ガンヴォルト ストライカーパック』が発表された。
『マイティガンヴォルト バースト』は、Nintendo Switch向けが6月15日発売、
ニンテンドー3DS向けが6月28日発売で、価格は980円[税込]。
公式サイト
http://mightygunvolt.com/MGB/
2ch マイティガンヴォルト バースト &シリーズ総合攻略 @ ウィキ
https://www65.atwiki.jp/mightygunvolt2ch/ 今回のDLCは敵の配置も変わるっていうのが嬉しい
別キャラと言えど何度も同じステージやってると慣れてきちゃうからね 公式に体験版配信中ってあるけどどこにも体験版なくね? DLCは有料なのね。1キャラ200円、3キャラ600円ぐらいお布施してねってことか。 eショップにDLCも体験版も出てきたけど、肝心の更新データが来ないですね
ザコ敵の名前書いてくれた人サンクス、いつもすまんな しまった跳弾って壁に当たると跳ねるのかと思ったらガンヴォルトで言うヴァスキタイプの弾なのか
お恥ずかしい レイ楽しいなぁ
3段斬りスキルだからYで振ろうと思ったらキーコン弄らなきゃだけど Rayの攻撃力まとめ
クローショットorノーマル4
体当たり6
乱れ斬り6+12+36の合計54ダメージ
プラズマレギオンがきついが乱れ斬り強い くろなでハードをクリア。えころと同じく攻撃力と防御力が低い気がする。
ふみつけは最初から使えてもよかったような。
多段ジャンプや空中ダッシュに比べたら滞空はあんま役に立たないのよね。
結論、弱い。
相変わらずテセオさんは地形反射ショットに弱かった。 くろなのSランク狙いで、、正面からプラズマレギオンとやりあうと苦戦するけど踏みつけ使うとあっさり倒せた。
敵が動かないから連続してダメージが入る。
ミサイルを踏み台にして、頭を踏みつけるまでちょっと大変だけど。 アキュラでクリア
ロロにオート攻撃させると楽。空中ダッシュが優秀。
HPが減るとGVのように応援が入るし割りと使いやすいキャラだと思う。
相変わらずテセオさんは地形反射ショットに弱かった。 ゾンビはダメージに反応して発狂するタイプの敵だから近づいてから連射して暴れる前に処理してる
アキュラ君ならROROの分射撃上乗せできるから爆発とか拡散無くても割と楽に処理できた RAYでクリア
地上の敵には乱れ斬りが強い。だいたいゴリ押せる。
徐々に体力が減るせいで無敵モーションの長いバタリオンとカウンターシェードが苦手。
プラズマレギオンは貫通+斜め撃ちで時間はかかるけど、ほぼ安全に倒せる。
テセオさんも弱点をついた斜め撃ちでなんとかなる。 ロマン砲
カウンターシェードがガラス割ってるときにでも溜めとくとか
エレメントも乗る コンボ繋げてから撃てばボスも即死させられるんじゃない?スパークカリバーとチェーンがそんな技だったような。 くろなちゃんの踏みつけは強いと思うんだけどな
ただショベルナイトとは操作感が違うのが難しい マイティナンバーズ達のHPまとめ
Rayのヒッフッハとショットのダメージで計算してみた
マイティナンバーズ以外は検証中
パイロジェンHP560
クライオスフィアHP400
ダイナトロンHP400
サイズミックHP740
バタリオンHP560
アヴィエイターHP500
ブランディッシュHP600
カウンターシェードHP500
全員HPが半分以下になるとスキルを使う模様(半分手前だと絶対に使って来ない)
うまくHP調整すればバタリオンなどの長いスキルを阻止する事が可能。 ボスのHPまとめ
ラウンドディガーHP280
ゲートウェイのボス 全員HP400
いばらガーディアン サブコアHP32 コアHP400
プラズマレギオンHP400
コピペHP400
メカテセオHP400(残りHP100になると第二形態) 復活時HP100
テセオさん HP 分からん(GVが邪魔で計算しづらい)
テセオさんはまたいつか検証して見る >>751
雷と氷は紙装甲なのか。たしかにあいつらはボスラッシュであっさり落ちる。
ドリルが一番堅いのは納得。ボスラッシュでもタフ。
問題は忍者だろ。素で強いのに2番めにタフとは・・・ 全体的には、接近して連打しやすい奴は多め、攻撃チャンス少ない奴はHPも少な目な傾向だね 雷と氷は攻撃チャンス少ないから体力低いのは納得
攻撃しにくいタイミングがあるカウンターシェードとアヴィエイターもちょい低いね 今回のDLCも皆愛を感じる出来栄え、ロクゼロとガンヴォルトが好きな自分は
やはりRAYとアキュラがお気に入り。
ていうかアキュラはRoRoの見た目変更まである(しかも多分本作オリジナル)うえ
EXウェポンの名前も個別に設定されているという辺りすごいこだわり、否、愛を感じる。
しかしゲーム980円+DLC各200円で総額2180円(体験版併用すると1980円)とかすげえゲームだな改めてwww ベック君との差別化バッチリだしアキュラ君はすげえ楽しかった
欲を言えば特殊武器の攻撃力強化モジュールが欲しいのと初期キャラの中にアキュラ君がいればなあ
いいものだからこそ発売半年後のDLCキャラって時点で遊ぶ人はそんなにいないだろうってのが勿体ない くろなの踏みつけ縛りで遊んでるけど、天井の低い場所だと無双の強さを誇って楽しいな。ゾンビと天井の隙間に飛び込むと、ゾンビが一瞬で溶ける。
今のところ面白さだとくろながダントツだわ。 マイティアキュラくんバースト楽しいけど空中ジャンプ中にショット撃つとジャンプキャンセルされちゃうのがちょっと気持ち悪い
空中ダッシュ中はショット無効にできるようにしてくれ かわいい外見からは想像できない
マニアックすぎるレベルのカスタマイズが好き ロックマンのゼロみたいなキャラDLしたけどマイティにこんなキャラいたっけ・・・ >>762
おったよ。向こうでもDLCキャラだったから認知度低いかもしれんけど。 マイティのレイが女性だって事をMGBのDLCキャラ紹介記事で初めて知ったわ
てっきりベックみたいなショタロボだと思ってた 追加キャラのインティ大戦感は好き、ジェイソンもいれてやっておくれ(高所から落ちると死亡) レイの一段目は火力低めかつ体当たりから即近接攻撃できないからちょっと硬くてよく動くクリーナーっぽい敵とかで被弾しやすいね IGAともゲーム作ってるからいつになるか知らんがそれが完成した後はIGAが許可すればその主人公もゲストで酷使されるんだろうか なんとなく買ってみたけど初期画面のNOW SAVINGが終わらない
それとも単純に糞長いだけ?
サポート連絡しても返事は年明けだろうしなあ それnow savingは表示しているだけで実際には何もしてないよ
こういう表示があるときは電源切ったりしないでくださいねっていう注意喚起だけで、Aボタンを押せば次に進む >>768
Bloodstainedのことならインティは降りたはずでは セーブデータがぶっ壊れてたっぽくて一回消したらいけた
なんとかできそうです えっマジで不具合発生してたのか
アンテナ張ってないのもあるけど初めて報告聞いた >>772
別の開発がメインに加わったという話はあったけどインテイが完全に降りた訳じゃないのでは?
今年のなんかのゲームイベントでもインテイブースでblood stained関連のグッズ置いてる写真がTwitterに上がってたし 乱れ斬りの三段目、爪と衝撃波で2ヒットしてるみたいで距離があると衝撃波だけ当たる
>>740の数値が正しければ多分爪24衝撃波12 そう言えばRayの3段目の衝撃波単体の計算してなかったわ
シールドロボ(HP48)で計算したら>>776と同じでツメ24衝撃波12でした。 レイのみか他のキャラでも起きるのかわからないけど、ステージスコアに謎のスコアが加算されるバグをレイで確認した
通常の理論値を超えてしまう可能性があるから今はスコアタするのやめた方がいいかもしれない
まぁ、やってる人全然見かけないけど… テセオさんのHP検証頑張ってしてみたらHP350だった
市街地のボス ラウンドディガーの次に低いのか… RAYちゃん、XEL崩壊がキツくて何度もティウンしながらプレイしてるけど、出来れば
ON/OFFだけじゃなく、もう一段階崩壊速度1/2が欲しかった。
キツいけどキャラの特色となるシステムだから容易にOFFにしたくないジレンマ。 ゼロシリーズ全部やり込んだから操作しててレイちゃんが一番しっくりくる
何よりテンポ良くバースト繋げられるのが楽しい パイロジェンの超重磁爆星の時に左右から飛んでくる炎をかき消すと1点加算される パイロの左右の炎とラウンドディガーのミサイル相殺で1点入っちゃうっぽい
他のボスでも色々試してるけど今の所見つかってない
けどまだあるかもしれない
これラウンドディガーは回避できるけどパイロは正常なスコアタ不可能だよな… 1点だけってのが意図的なものかそうでないかいまいち分らんな 他の相殺では今の所無いし、前のバージョンや体験版では起こらないし
理論値が存在するようになってて無制限に稼いだりできないように基本の仕様がなってるのに
ここだけ無限に稼げるのはおかしいからバグだと思う
そこが適当でいいならバットの呼ぶザコとかわざわざ得点0でコンボにも影響しないようにはしないだろうし ボスの行動パターンがよく練られてプロの仕事って感じがします。ハードモードだと強化されるし 体験版に気付かず本編買っちゃった…
体験版引き継ぎすればキャラ貰えたんだよね、購入履歴的な問題でダウンロードしたくないからキャラ買うけどもにょるわ…
なんでもっと調べなかったんだ俺! >>791
解らんけど、先に製品版買っても、後から体験版落としてセーブデータ引き継げばえころはもらえるんちゃう? 後から体験版入れて引継ぎでも多分大丈夫だと思うけど
それが嫌って事? ミチルがプレイするに相応しいゲームの主人公を自分にしちゃうアキュラくん のどかにゲームなんて作っちゃってるけど人殺しなんだよなアキュラ君… 体験版やってみたけど
めっちゃムズいなこれwガンヴォルトくらいの難易度なんかと甘く見てたは
即死とげとげ多すぎだろw
ワイヤーの左右にトゲトゲ、電流流してくるとこで
ミリ単位の操作調整が必要そうだから
さすがに折れたw
製品版買ってもたぶん序盤で断念しそう
ショットのカスタマイズがかなり自由度高いのは面白いとおもいまひた あっ
ベックからGVに変えたら電波棟簡単にクリアできた、、、 >>797
このゲームステージがかなり殺しに来るからな(8ボスでは特に電波塔、水道局あたりが良く死ぬ)
電波塔ステージでエアリアルアクション、鉱山ステージでトゲのダメージ変換手に入れると楽になるけどそれでも難しいところはある 体験版にあの一段難しい電波塔入れたの正気か?って思ってたが
もしかしてエアリアルアクション取れるから入れたのか ロクゼロやGVの頃からそうだけど、やっぱ空中ジャンプあると全然違うね
個人的にはこれくらいの難度が丁度いいかな
落下死以外の死亡はカスタマイズ次第で何とかなるし 体験版やって水道は5回くらいだったけど電波塔で50回くらいリトライしたわw
落下死ピークが電波塔なら製品版買うけどどう? ステージ全体としての落下死は電波塔がピークで
局所的にかなり落下死しやすいところが2か所(カウンターシェードステージの屋外の見えない足場渡るところとワイリー的なステージの空中飛んでるアレに掴まって自動スクロールで進む)あるって感じかな
ただ前者は自動スクロールじゃない+敵で穴や足場の位置が分かるので安全策取りやすくて後者はノーマルモードなら遠くからでも敵を処理できるのでそんな難しくない 残機ないから何度でもコンテできるしチェックポイント到達時の食料保持してくれるしアイテム持ち逃げできるし
横スクアクションのジャンル内ではマリオよりも初心者に配慮してると思う くろなの性能
横移動が光速い
耐久面は通常と同じ
ショット基本威力は4 えころと同じで他より低い
踏みつけは威力8でカスタム適用される
踏みつけはジャンプボタンを押さないと小さく跳ねて押してると大きく跳ねる
けどボタン押しながら踏んで即ボタン離すのが一番ダメージ効率が高い
あと滞空は1回のジャンプにつき1回だけど踏みつけで滞空復活する
悪魔力解放は攻撃力1.5倍、絶対バースト、ガード貫通 攻撃力は踏みつけにも効果あり
ガード貫通と言いつつ、一部ボスの体力半分から使う攻撃のガード判定は貫通できない
それ以外のパイロの突進中とか、クライオやアヴィのガード判定もちオプションとかは貫通できる
ラウンドディガーだけはガード判定部分でもダメージ与えられるけど、プラズマレギオンの下半身はダメ
ブライアーガーディアンの茨も剥がさないとダメ
構え中のミックのガード判定は貫通するけど押し込めなくなるから注意 大統領ステージがマイティの時みたいに一番最初に戻される仕様だったら投げてたな >>807これ普通に数値間違えてた
ショット3踏みつけ6です おお、検証乙
踏みつけは面白そうなんだが火力低いのが気になるなあ 踏みつけはバタリオンやプラズマレギオン戦で真価を発揮する 踏みつけはショットが弱めなのもあってザコ戦での活躍が多いけど
一部ボスが一方的になったり撃ちづらい攻撃してくる時に踏めるから火力は妥当に感じる
ゲートウェイのボスやコピペは追っかけて踏んでの繰り返しだけで倒せるし
ダイナのビットの壁発射とかアヴィの体当たりとかショットはしづらいけど踏みまくれば安全だし火力にもなる
プラズマレギオン踏みつけ攻略してる時はマシンナイト戦感がすごい 踏みつけとPL付近周回の併用で結構ダメージ出る
ダメージは受けるけどプラズマレギオンの下半身に重なって踏みつけし続けるとすごい勢いで頭上まで上がれる もしサントラが出るならテセオさん以外のG7ステージのレトロアレンジが聴いてみたい 曲だけと言わずガンヴォルトの面々のステージがやりたい なんかバタリオンが天井にぶら下がりに飛び上がる時に、くろなで踏みに行ったら天井とバタリオンの間に挟まれて、踏みつけが秒間16連射でヒットして瞬殺したわ。
何度か再現を試みたけどうまくいかないから誰か再現してみて。 ちょっとシビアだけど、一応バットのガトリング部分の上に入るようにすれば食らわずにハマれるな RAYちゃんでヒッフッハするのが楽しい
Xel崩壊の回復効果はダメージは関係ないんだね ボス戦とかだとショット連打の方が回復量多い レイちゃん楽しかったけど初期装備でテセオステージ挑んだ時はプラズマレギオンにボコボコにされて泣きそうになった
食べ物ストック6個くらいあったのに30連敗以上したぜ これ正月セールで買ってみたら、予想以上に出来良くてヤバいな(笑)
ドットグラも綺麗かつ高FPSでヌルAだし、カスタムも凝ってる
DLCでキャラ追加できるのも楽しいな Wikiにスコア関連の情報があんま無かったんでリザルトとザコ敵の所にわかる事書いといた
ザコ敵の基礎点は数が多いんで間違えてる所あるかも チャージショットはTwitterにあがってるのによると、スロットリンクのCPはリンク先のカスタムショットモジュールの合計×0.2っぽい。試した感じだとたぶんこれであってる スパークカリバーの攻撃力40〜160
適当に少しだけ検証
3コンボで攻撃力80
50コンボで攻撃力160
誰かもっと詳しく検証手伝ってくれ スパークカリバーの攻撃力検証結果
0〜2 攻撃力40
3〜4 攻撃力80
5〜8 攻撃力100
9〜19 攻撃力120
20〜29 攻撃力140
30以上 攻撃力160
ヴォルティックチェーン攻撃力検証結果
0〜4 攻撃力20
5〜9 攻撃力28
10〜19 攻撃力32
20〜29 攻撃力36
30以上 攻撃力40 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています