>>552
多くの人がサイレンサーって言ってるのにサプアサって略するのは確かに変だ
でも正しく略したら「サイアサ」になるけど…………語呂が悪いなあww

>>543は言葉遣いがちょっと不味い
初心者の目線からしたら、初期アサはほぼ完全上位互換な気がするのかもしれないし、
それが正直な感想なんだろうけど、実際はそんなことないし、それに初期アサが愛銃の人からすれば
イラッと来るよ。いくら初心者でも何かを貶める可能性がある発言をする時には注意したほうが良い。
あまり人のこと言えないけどな。自分も前スレで顰蹙を買ったことあるし。

思えば昔の俺も、初期アサの良さが分からずにSTA-11ばかり使ってた頃があって、
ある時、ふと何気なく初期アサを使ってみたら『うひー! なんだよこれ、化け物銃か!?』って
感想を抱いたことがあったよ。……いや、さすがに今は化け物銃だなんて思ってないけど

>>563
M82の良い所か。…………弾薬の量が良い。装弾数も良い。遠距離でも強い。
というか、どの距離でもこなせるうえに音が出るから強い、って言ったほうがいいかな?
例えばLS57もM82も発砲したら、発砲音なんかよりも正確に位置バレするけど、
逆に敵の行動を予測し易くなる。『さあ自分の場所はバレた、敵はどこから来る?』
『まっすぐ向かってくるなら、この階段から。ここにいた敵が待ち伏せしたら、ここにいるぞ』
というふうに。そしてLS57だと近距離限定だが、M82ならどの間合いでも気にすることなく敵を倒せる。
こんなこと、サイレンサーのSTA-52SEにはできない。なぜなら基本的に敵へ情報を明け渡さないから。
つまり土台そのものが違う。M82とSTA-52SEでは立ち回りをかなり変えなくちゃいけないよ

だから俺の愛銃はSTA-52SEなんだwww