【ダウンタウン】くにおくん総合 PART14【3DS他】 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆くにおくんシリーズ公式
http://kuniokun.jp/
◆くにおくん応援番組! みさこのビキビキ通信(2016年11月号)
https://youtu.be/yYvm8l-fefQ
前スレ
【ダウンタウン】くにおくん総合 PART13【3DS他】 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1488801069/
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熱血物語SPを作ったところに出してほしい どゆこと?
個別スレが見当たらないけど
総合スレだからここで聞いてもええのん? 熱血物語SPはもちろん3DSの作品の中には熱血コンプリートも入ってるから実質旧シリーズも含めたほぼ総合スレになったな
たまに行進曲ASや乱闘行進曲やリバーシティランサムの話題に脱線する時もあるけど、こちらは3DSではないのでそこそこにね 感謝祭の所が新作だすみたいだな
次はsteamでも配信してくれ
あとミラクルは今何してんだろ あのドッジの冗長感は時代劇で転がり続けるザコ敵のめんどくささに似てる 正直感謝祭に関心はないが、mkなんてもはや死に体なのでは
吉田氏が年内に何かやるような発言をしていたが案の定アレだし 転がり続けるクソわろた
確かにワンパン当てるだけでめっちゃ転がるあれなんなんだべな SPよりEX2007ぱろでぃばんの方が面白いような 新キャラ新技新マップが増えてて面白そうだが如何せんプレイする為の手順がねぇ…
あれこそMKに正式販売してもらいたかったわ >>295
あっちはほぼ誰でも仲間になる所が強みだな、問題点は色々あってもやっぱり仲間の存在はでかい
あれと足して二で割ってくれたようなのが出てくれたら最高なんだが最早それも叶わないのが寂しいな EXってやったことないから
PCでできる形で出して欲しいな ぱろでぃばんはともかくはっきり言って今やると色々キツいぞ
攻撃関係の操作方法が新旧のくにおシリーズのどれとも違って独特だし
何も知らないで普通にプレイしてたら好感度は下がる一方だしな SPのキーコンフィグはいいね
音源をFCに変えられるのもいい
音楽が昔なだけでテンションあがるわ SPに先駆けてパンチやキックにバリエーション持たせてたのがexだったし
GBAの都合上仕方ないけど僅か2ボタンで色々頑張りすぎた感はある
ブラッシュアップさせたものを今のハードでやりたかったから、SPで多少溜飲下がったな 熱血行進曲(再)とか熱っ血格闘伝説をPCじゃなく公式で出して欲しいわw EXの動画見たけど
なんかくにおがマヌケ面に見えるし
音楽もなんかポワポワしてショボいな EXより双截龍アドバンスを現行機種なりPCなりで遊びたい >>301
通常技はともかく必殺技の出し方を自由に設定できたのは面白かったね
連撃は熱血物語GBA(exではない)みたいな仕様にしてくれたらよかったかな
>>303
マヌケ面といっても顔自体は変わってないよ、俺は顔よりも全体的に淡い色調が気になったかな
音楽や効果音はまあね… >>305
色合いのせいか口が常に半開きみたいに見えるわ WiiのDL販売が終わる事が決まって幾数か月、Wiiのドッジは個人的には移植欲しいな Wiiのドッジは出来はとてもよかった
一つだけは苦言を呈するとすれば、CPUさ、球キャッチしすぎじゃね?
ストレス解消にやってるからもっとがんがんくらっちゃってOKよ? >>308
激しく同意。
難易度ちょやさとやさしいは貫通シュートや全員シュートをまったくキャッチしなくても良いと思う。
ステータスが弱くなるからまず負けはしないけど、小さい子でも気持ちよく勝てる難易度が欲しかったな。
ぶつけた回数が5倍くらい味方チームが少ないのに勝っても腑に落ちないみたいだった。 ベースボールやってから他作品でわしお使うとあまりの残念さに違和感 まあ野球が本職だからね、一方新記録では競技に柔道があるのに高峰はハブられたという… たかみねw
地味なだけに柔道部なだけにいっぼんぜおい、ともえなげとかスタンダードな技ばかりになりそう
それに武器投げ名人のもりもとは外せないしなぁ たかみねは姿と七瀬よりもパワーと防御があるからくにおに次ぐ2番手キャラになりそう たかみね、顔は熱血チームの中で一番好きだったな
当時は必殺無いからあまり使わなかったが 巴投げ、パイルドライバー、首斬り投げ、あの世行きドロップ、1本背負い、だな。たかみね くにおのFCドットは妙に味のある顔が多いから気持ちはわかる >>313
影の実力者だよな、3年になる頃にはかなりの強者に成長すると思う 花園、連合、れいほうで行進曲から新記録でクビになったメンツって、しみず、はやみ、おとなしでよかったっけ? 熱血:たかみね
花園:まえだ
冷峰:おとなし
連合:さわぐち
だね 新記録でたかみねとまえだがハブられたせいで熱血花園がさらに弱くなった感が否めない 走り要員の一条や最低限の能力のある鷲尾はともかく
残ったのがステがバランスよく低めな森本や鷲尾の劣化版の清水ではな…
力、素早さ、防御の3つしかないなら似たタイプの高峰と前田は結構戦力になったんじゃないかと思う
なぜか走り要員になった早坂は運良くレギュラー入りできてよかったな
音無だって長所はあるがこのゲームではみんな活かせない物ばかりなのが不幸だった
沢口はまあ、仕方ないねw くまだのステの低さも気になる
ダブドラごうだクラスの強さの筈じゃないのか くまだは行進曲でパンチキック低く防御も低い代わりに人間魚雷で投げ落とせるって利点があったから強かったけど、新記録では得意の柔道があるとはいえ、行進曲みたいな一撃必殺があるわけでもないからな…まぁいちじょうよりも力が弱いってのはやりすぎ >>320あーさわぐちだわ
マジで存在感薄すぎる
全メンバーでダントツで嫌いだし使った回数も少ないわ
まえだはいるものとばかり勝手に思ってたよ… くまだのステータス低すぎは確かに違和感があるね
もっと強者だろと そういえば一条って行進曲ではパンチキック共に1という悲惨さだったのに、いつの間に望月を凌ぐ程の力を身につけたんだろう
同じ体力140仲間のはやみは悲惨なことになってるのに でも新記録はステータスドーピングあるから素のステはそんなにきにならないな。
くまだは柔道での必殺技が豊富で好きよ いちじょうははやみと違って武器No.2だからそれなりに底上げされたのかもと思ったが、はやみもキック強いんだからもう少し強くしても良かったな 一条の「『元』いじめられっ子」+「五代に匹敵する武器の攻撃力」という設定に昔から不穏なものを感じていたが
あれはちゃんと身につけた能力だったと知ってちょっとホッとしたなぁ
一条を鍛えた宮城とかいう謎のじいさんは何者だったんだろうか いちじょうって武器強かったん?
今知ったわw
ファミコンなのによく考えられてるよなぁ
そしてスターウォーズEP8今日公開やで! 熱血のメンバーは得意な事がハッキリしてるからな
それはそうと、結局年内にはザ・ワールドクラシックスコレクションの続報は何もなかったっぽいな
新作が出るような動きもなかったししばらくは充電期間かね ガキの頃の俺
くにお→マッハキック
起き上がり早い
万能
すがた→爆弾パンチ
ななせ→だぶるチョップ
すがたのマブダチ
いちじょう→足だけの最弱カス野郎
たかみね→足遅いしなんにも使えないゴミ野郎
もりもと→足遅くHPも低く顔だけの顔面野郎
熱血はくにお、すがた、ななせしかいらねぇって考えだったわ この辺は知らないとそういう認識になっても仕方ないな
各チームのステータスがバッチリ載ってるファミマガの付録を持ってた俺は幸運だった もりもとやこばやしの覚醒はともかくステータスって説明書に載ってなかったっけ? 行進曲はカセットはよく借りたけど持ってなかったからね
だからああいう付録で情報を得るしかなかったんだよ 真っ先に武器を捨てる戦いだったから覚醒とか気づかなかった 武器を投げつけた時に相手が吹っ飛んでいったら威力の高い武器だったんだなとしか思わなかったわ
覚醒なんてネットで初めて知ったよ もりもと覚醒しか知らないんだけど
他にも覚醒ってあるの?
しかもこばやしが覚醒てwww 来年はXBOXONEでくんにおくんできるのか
楽しみだー おまえらクリスマスになっても殴ったり蹴ったり武器投げしたりしろよ あたりめぇよ
野郎のクリスマスはそうじゃなけりゃな
ちと商店街の端から端までダッシュしてくる ちょっとまちな!おまえらのような「りあじゅうをとおすな」 とにしむらさんにいわれている。だまってみすごすわけにゃあいかないぜ!
なお当のにしむらはそこそこモテる 春までにはくにおコンプリート据え置きでできますように…
手軽だしこればっかりやりそうだなぁw >>266
拾える武器にソードオフショットガンがあるといいな……
高威力だけど弾数制限&撃ってる間は硬直ありで。撃ち終わったら投げ付けるんだ >>262
> そろそろ3DS新作出さねぇかな
できれば、据え置きのダウンロードじゃない形式でも久々にやって欲しいな…… その前に熱血コンプリート出してるんだから出すわけないだろ… 次回作ではダブドラアドバンスで採用されてたしゃがみ動作も導入して貰いたいね、と。
いちいちジャンプしてからってのは何かこうチョット、その…… ずらし押しや起き上がりの瞬間とかもあるしなぁ
しゃがむ事に何か他の付加価値があれば多少は魅力的に見えるんだろうけど… しかもジャンプ=膝蹴りだから気づいたらふっ飛ばされてる時がある >>356
> しゃがむ事に何か他の付加価値があれば
投げおよびガード不能攻撃の回避、とか? ドッジみたく相手が投げてきた物を回避するとかもできそう やろうと思えばできる、というか一応再現してるんだけど
再現できてる所とできてない所が毎回コロコロ変わったりするからそこに関してはあんまり大事に思ってないんだろう そういやスポーツじゃない熱血物語路線のくにおくんタイトルで、話の舞台&規模が時代劇みたく
明確に日本全域にまで及んだことは無いね……いいとこ関東か、大阪市内出張留まりで。
思い切ってそっちも景気よく、日本全土の津々浦々を股に掛けた話にすればいいのに――と思うんだが。
喧嘩と不良のリアリティーラインだって? いまさら何を言うんだ、いまさらw 日本全国世界各国と規模広げても
れいほうとかオクラホマとか大雪山みすず虎兄弟とか以外に新しい強敵ってのはピンとこない 時代劇だと徒歩移動が普通だから違和感薄いけど、不良もので徒歩移動してたら結構ギャグになる、かも >>364
熱血物語SPのバッドエンドだと山田と冷峰学園により全国制覇が達成されたな
まあ全国が敵の手に落ちたって展開はそうなるまで何やってたんだこいつらって突っ込まれるからやりにくいのかもね てか新しい強敵とかいらねーや
昔からやってる者としては、元祖テクノスが考えたキャラ以外認めないスタイル このゲームって思い出補正だけで買う老害以外に購入者いるのだろうか >>366
じゃあバイクとか電車とか、あとは車とかで移動させりゃいいじゃないのよ…… >>369
まあ気持ちは分からんでもないけどね
アークがDS頃からコケなきゃこういったアレルギーを持つ人はほとんどいなかったはず
獅子連合のメンバーや熱血物語SPの源みたいに、それなりに受け入れられているアークオリジナルの新キャラは色々いても
トビオカとかワタルぐらいになるとあまり反応が良くないのはやっぱりゲームその物のイメージのせいもあるんじゃないかと 電車で移動するくらいなら路線を歩いて次の駅に行くわ >>372意図的に変えた覚えはねぇよw
変え方もしらんしな 最近熱血物語sp買ったけどおもしろいねこれ。正拳突きソバットの空手家きどりでやってるけどハマるわ。
これって難易度上げると
敵が強くなる
装備のスキルが高いのになる
レベル上がった時の割り振りポイントの上限が上がる
くらいだよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています