【3DS】メトロイド サムスリターンズ part1 [無断転載禁止]©2ch.net
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これが王道メトロイド
惑星SR-388に生息する浮遊生命体「メトロイド」を駆逐するため、さまざまな武器やアイテムを駆使し、迷路のようなステージを探索する2Dアクションゲーム。
ゲームボーイで発売された『メトロイドU』に、新たなアクションや能力、要素を加えたフルリメイク作品です。
■公式サイト https://www.nintendo.co.jp/3ds/a9aj/pc/index.html
■基本情報 https://www.nintendo.co.jp/titles/50010000043115
【ジャンル】アクション
【発売日】2017.9.15
【価格】パッケージ版/ダウンロード版 5,378円(税込)
【プレイ人数】1人
【セーブに必要な容量】512KB
【セーブデータ数】3
【New ニンテンドー3DS対応】下画面のマップ表示をCスティックでスクロール可能
【amiibo対応】
『サムス・アラン』 ・エイオンリザーブタンク ・メトロイドII アート
『メトロイド』 ・メトロイドマーカー ・高難易度モード「FUSION」
『サムス』 ・ミサイルリザーブタンク ・コンセプトアート
『ゼロスーツサムス』 ・エネルギーリザーブタンク ・サウンドテスト
new3DSLLサムスエディションや、サントラ付きのスペシャルエディションの情報はこちら↓
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/e0d299a7-77df-11e7-8cda-063b7ac45a6d.html
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 初プレイではじっくり探索、周回プレイではサクサクタイムアタック
このスタイルは守って欲しい
無駄なムービーや演出とか飛ばせるようにして欲しい PVを見た感じやたらと敵が突っ込んでくるのが気になってる
メレーカウンターを推す為だと思うけどちょっと鬱陶しくなりそう シリーズで宙に浮いてる敵とかは体当たり攻撃が基本でしょ
これまではかわすか遠隔射撃で撃ち落としたりしてたのを
カウンターで寸止めできるようにしたってことじゃないのかな Uでただ地面這ってただけの敵も
リターンズだとサムス見た瞬間 殺してやる と言わんばかりにピカッて光って突っ込んでくるから気持ちは分かる 序盤から敵硬いし、画面内に入るとすぐ突進してくるし
カウンター前提の調整されてるかんじはする センスムーブゲーからのメレーカウンターゲー
あると思います 格闘や殺戮がメインでしたいわけじゃないんだけどなあ
怖さと探索と練り歩きなのよメトロイドのニーズは >>99
無印プライムでもフュージョンスーツでアイスビーム撃ってたから問題ない ゼロサムが全く出ないからってひたすらネガティブになる奴らマジで滑稽だわ
ざまあ まあ今までの2Dシリーズの雑魚敵が殺意無さすぎたとも言えるけどな
アイスビームやミサイルだって使わないとクリアできないんだし
多少メレーカウンター推しがあっても許せそうな気はするが
贅沢言うならカウンターやエイオン封印プレイができる程度の神調整に期待したい ブラスターマスターゼロがおもしろかったのでこれも期待 サムスに襲い掛かるとメレーカウンターされてミンチにされるのがサムスリターンズで証明されてしまったな
これでまたエロ同人にツッコミ入れるネタが増えたわwあー、気分が良いな!!www 今2やってたんだけどクイーン強すぎワロタ
昔の俺はどう勝ったんだよコイツに 女だけどサムスのおっぱいにキスしたい
メトロイドプライムの足に絡む草の上でゼロスーツでしゃがませた後、ゆっくり破きたい >>119
俺は小学生の時に勝てなくて諦めてたから今度こそ倒してやるぜ! なんでもうすぐ発売なのにこんなに過疎ってるんだ?
前評判良くない? >>122
元々人気があるわけでもないし、ファミ通レビューも殿堂入りしたとはいえ微妙な点だからなあ。 リメイクだし情報はあらかた出てるからなぁ
あとはプレイ体験で語る部分でしょう アメリカでは爆売れ
マリオやディスティニー抑えての一位
15日発売のメトロイドサムスリターンズが米アマゾンランキングで一位に!!! [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1505177159/ 初代ゼルダやメトロイドのなんだこの面白いゲームって衝撃は忘れられん マリオオデッセイとディスティニー越えた以上やはりもう爆死は考えにくいな
やはり中身推しは失敗でしたねえw でもタイムアタックで最後は脱がせるんでしょ? 知ってるんだから 終盤のサムスさんは過剰な戦闘力を持って殺戮を行いながら洞窟を練り歩く変態 発売までMercury Steamつながりで宿命の魔境でもやり直してみるか
グラはなかなかいいんだよな これやりたいけど、salt and sanctuary位楽しめるかな? >>136
そんなの誰も知らんだろ
まだ発売してないのに楽しめるかどうかとか >>136
あれも面白かったけど、こっちの攻撃手段は射撃だから微妙にプレイ感覚は違うんじゃないかな。 ファミ通のクロスレビューにクリアするのに何時間かかるか載ってました? プライムフェデレーション先にやっといた方がいいのかね? 無難にスパメトでよくね
ベビー関連がどうなってるかわからんけど 2のリメイクだけどシステムや装備はスーパーメトロイドをベースに進化してる いまさら初代やるのはきつい
特にノルフェア深部がだるい
何度エネルギー前で落ちては上ってを繰り返したか… スコア高いな
http://www.metacritic.com/game/3ds/metroid-samus-returns 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) このメトロイド、たぶんオモロイド!
しかし全然スレ伸びてないな
3Dモデルの2Dメトロイド、オリジナルの正当進化版って感じで楽しみだわ
発売まであと3日!DLして待機中 尼で配送先変更しようとキャンセルしたらマウスパッド付き在庫なくて注文できなかったよ…
助けてアダム 美辞麗句の並ぶ海外レビューを眺めて悦に浸ってるが
マーキュリーの作ったどの3DSタイトルよりもフレームレートが高いことが重要とかあった たしかに宿命の魔鏡よりグラフィックは数段落ちるからな
フレームレートのためには仕方なかったんだろう 難点として挙げられてるもののメインは結局のところ2リメイクなのでメトロイドの進化は同じで
特に中盤はロケーションこそ違えど同じボスと何度も戦うことになるところかねえ 迷宮壊してる掘削機みたいなやつね
楽しみ壊すのやめちくり〜 WEBCM18秒前後のか
パワーアップ紹介映像でも明らかに施設みたいなエリアとレーザー出すザコいるし
チョウゾ文明の残滓みたいな感じで機械エリア追加されんじゃね?
個人的にはP3とかアザムみたいに味方わちゃわちゃ出さなきゃいいや 音楽はPVとかだと2由来じゃない曲ばっか目立ってるけど
適当にいくつか動画見た感じじゃちゃんと2のメイン部分の曲とか
なんか虫が蠢いてるみたいなチロチロした曲とも言い難い奴のアレンジとかちゃんとあるのね
今のところ屋内曲のアレンジは聞いてないけど 正直プライム型のを出してほしかったぞ
DSのやつは操作に難ありでいまいち没入できなかったからな いきなり現れて的にカスりもしないこと言うのいいよね
DSにも3DSにもプライムしか出てねぇよ 3dsでプライム型がやりたいならフェデレーションフォースをやってね あと3回寝たらプレイできるとか滾る
2は当時GB版を1回しかクリアしてないんで完全に内容を忘れていて楽しみすぎる むしろ今2やってる
スペイザー ウェイブ プラズマあったんだな2からすでに
肝心のメトロイドはミサイルしか効かないから忘れてたわ クリアした ああ^〜ベビーくんかわいいなぁ
フュージョンやろうっと(無計画) 2は全然知らんな
唯一知ってるのはスーパーの冒頭にあった
サムスに子供が出来たことくらいだ リメイクでもクイーン様は横から見ると
シースルーなセクシービーストなんだろうか プラズマ取っても最終的にアイス取らないと行けないっていう
もしかしてアルファメトロイドが最強形態なんじゃないかと思う それアルファじゃなくて幼生じゃない?
スーパーではパワーボムでもダメージ与えられるらしいのでセーフ GB版でラスボスをミサイル連射でゴリ押しした思い出
大人になってから口の中に入ってボムで倒すと知りました ボムはやってみたけどなんか効いてないんじゃないかって気がして結局ミサイルごり押しだったな
体力高すぎるんだよあいつ ミサイルゴリ押しというかそもそもそれが正攻法だと信じてやまない 発売前のリメイク作品のスレでリメイク前の作品の話になるのは当たり前でしょう メトロイド2はGB書き換えの奴でプレイしたわ
でももうあんまり覚えてないからリメイク版楽しみ 中身全く出さなくした結果マリオオデッセイとディスティニー越えて爆売れは草生え散らかしたわ ちゃんとボムジャンプできるのが嬉しい
あとはキッククライム次第か… 動画だと片側キックライムやろうとするとフュージョンみたいに下降してる感じに見えた
避けるためにしてる動きだったからもしかしたら早くやれば出来なくはないのかも知れんけど >>192
スパイダーボールよりキッククライムの方が速いよ!
たぶん >>192
いやそもそも連続ボムジャンプ等々含めそういうテクニック系は能力入手する前に力技で行動範囲を広げられることが良さなんであって…
それ言ってしまえばスペジャンあるから要らないじゃんで済むし、あったら少し幅が広がるな程度の話よ 壁スキャンあるんだから
超絶マゾ隠し通路たくさんあったらいいな >>192
片側キッククライムできたらスパイダーが不要になって取るまでの道中丸々カットできる いうても片側キックってスパメトオンリーだしなぁ
殆どの作品で取り入れられてるボムジャンプと違ってスタンダードかっていわれると… >>196
いいねいいね、マゾ仕様を一周目はスキャン縛りで遊びたい
初代の頃みたいにワクワクする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています