【3DS】進撃の巨人2〜未来の座標〜 Part1 [無断転載禁止]©2ch.net
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進撃の巨人2〜未来の座標〜
◆公式サイト
https://www.spike-chunsoft.co.jp/shingeki2/sp/index.html
プラットフォーム:ニンテンドー3DS
発売日:2017年11月30日予定
ジャンル:立体機動アクション&クラフト
CERO:D(17才以上対象)
希望小売価格:5,980円+税
プレイヤー人数:1〜4人
(ローカル通信・オンライン通信時最大4人)
>>1-1000 無断転載禁止 アフィリエイト禁止
★原作の最新ネタバレ禁止★
■ルール(状況に応じて追加します)
・次スレは>>950が建ててください
・質問する前に攻略wikiで調べよう
・キャラ晒し禁止
・馴れ合い禁止
(名も無き兵士であることを自覚しよう)
◆荒らしと思われる住民について◆
・「荒らし」や「気に入らない住民」はNGしてスルーしよう
・荒らしや気に入らない住民に触れる人が居たとしても
「NGに入れるように指示する必要はありません」
(荒らしと判断する基準は各自違うため)
■総合スレ(PT募集スレ)
【総合】3DS 進撃の巨人 Part1 [無断転載禁止]
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1497172804/
■関連スレ
【3DS】進撃の巨人 人類最後の翼 Part12 [無断転載禁止]
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1464880011/
【3DS】進撃の巨人 死地からの脱出 Part1 [無断転載禁止]
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1486838872/
■前スレ
無し >>360-361
ありがとう、んじゃS取れるまで頑張ってみるか
しかしバグでガス噴射しまくるのがめんどいな... >>362
巨人化取ってたらジャンプと攻撃交互連打で空飛んでエリアに戻れるよ 一撃のダメージが9999でカンストみたいだから、
最終的にはある程度以上の攻撃力は空気になるんかな
アサシンってノーダメの敵に攻撃UPな技能ゲットしたけど、
普通にうなじにクリティカルすれば9999でカンストなんだよなー 回転切りカッコいいなー。
でもこれのメリットってあるの?
ダメージも少なくなってる気がして… ああああああサバのアイテム周りくっそストレス
勝手に爆薬補充されるしページ送りしてる隙に凡ミスでやられる
なんでこんな改悪したんだよ、前の仕様に戻してよ… 回転斬り中はダメージ喰らわないよ。
耳栓無くても咆哮防げるし有るのと無いのとでは段違いに難易度変わる。 >>368
なるほど。
カッコいい上に実用的なら使うしかないですね。
あざっす。 アイテムの切り替えは十字キーの左右がよかったなー
移動しながらでも親指の腹で選択できるしw 巨人埋まったひといるのか??ソロ全星でも四体埋まらんがまじどこにいるんだよ 今作の奇行種怖すぎだろ。
いくら逃げても5体ぐらいで建物壊しながら追ってくる
めっちゃビビる 建物が壊せるお陰で結構がっつり追ってくるからな
かと思えばマップに映ってても来なかったりやはり奇行種 >>371
自分後一匹だけど残酷モードしか出ないのとか前回居た気がするしもしかしたらそれじゃないかな?自分も拠点の方終わらせてないからわからないけど違ってたらすまん。 ミッション中のチャット「落ちます」無いのかー
どうしても途中で抜けなきゃいけないときとか不便だな >>349
3重でも抜かれる時は抜かれる
ぶっちゃけ壁も進攻を遅らせる為のものだと割り切った方がよさげ
君の拠点の最大の戦力はオルオさん率いる調査兵団だ
ところで拠点8-1残酷のソロって単独出撃って意味かね?
シングル同行者ありならS評価取れたが
ソロだと30m四足が出現する南側が持たないんじゃあなかろーか・・・ 巨人図鑑の1頁目の一番下、多分3m級直立通常種A3って名前だと思うんだけどどこに出るかわかる人居る?一ページ目だからもしかしてストーリーモードかね? ソロサバ行ってきた−!爽快感皆無のストレスMAXだった…もう行きたくないw
ソロで行くなら「座標」付けてくのマジおすすめ
マルチじゃ他の班員がやりづらくなるだけでいまいち使いどころ分からなかったけど、
ソロだとガス交換するための囮と無限の脱出回転斬りと瀕死時に傷薬飲む隙作る神スキルに化ける
しかし補佐称号めんどくさすぎるねこれ… 突発5-3が敵30体倒したのにまだ追加で出てきて物量に押しつぶされて負けたわ
流石に無理ゲーだろ >>378
討伐苦手過ぎて同行者有りでも死ぬわ
練習あるのみなんかなー、削ぐ順番教えて ストーリーモード手抜きすぎてビビるわw
エレン奪還作戦とかクリスタとかエルヴィンとか使えてよかったんちゃう
1分以内に終わるミッションもかなりあるし... 突発の増援消えないやつはネームカラー黄色から倒すと良いはず 削ぐ順番は
10m直立ならうなじ直接か足削いでからうなじ
10m以上直立通常種は足削いでからうなじ(腕を頭上で振り回す動きに注意)
10m以上直立奇行種は足と目も削いでからうなじ(上に同じく振り回しに注意)
20m以上の直立は足踏みに気をつけて足を削いで上と同じように処理
奇行種の突撃に注意する
四足は大きさ関わらず敵が動き終わった直後に出来れば後ろ足を削いでダウンさせてからうなじ
手を振る動作は安全だけど、突撃・回転には要注意
特に奇行種は素早い上にしつこいから常に飛び回る意識をすると楽
14m特殊(筋肉オッサン)は基本的は動きの隙を見て足を削ぐ。ダウン中以外に攻めると危ない
毎回硬質化するからうなじは必ずクリティカル
25m特殊(気持ち悪い奴)は正直通常種とさしてかわらないから足削ぐかひたすらうなじでも大丈夫。注意点も25m通常種と変わらない
女型は常に動きつつパンチとか来たら足を削ぐ。前に立つのはかなり危険
硬質化の会場が恐らく一番手間だから焦らずダウンさせて部位破壊していく
鎧の巨人は膝以外硬質化するからその点だけ注意
素早い突撃があるからダウンしてない時は前に立つと危険
ユミル巨人は飛び退かない系の攻撃の後隙を狙うと楽
どれも素早いからヒット&アウェイで攻めないと危ない
個人的に一番苦手
獣の巨人は手を広げて回転する攻撃が極めて危険
ダウンさせてもリーチの長い腕を振り回し続けて危険なので、足に続いて素早く目も潰す事
超大型巨人は…足削いで腕に気を付けてうなじ刻めばなんてことない
ダウン中に広範囲蒸気攻撃とかあれば脅威だったろうに… 長くなったけどとりあえず相手の攻撃の後に足削いで、怖ければ目も削いでからうなじ削げばどうとでもなるね
ワイヤー刺して有利ポジション(背後上空)から様子を伺えば良いよ >>384
うおおおおお凄い、奇行種から潰したら一発でSとれたよありがとう
大型四足から潰すと駄目なんだね、マルチで悪い事しちゃったな…
>>386
コピペした、丁寧にありがとう
自分もユミル巨人が一番苦手だ
サバは目標討伐系の無限沸きで何匹狩れるかの粘り勝負だね
補佐は平原くらいしかろくに動けるステージない上に野良だと目標即狩られて難しかったから、ガチでやるならフレ必須になりそう 操作した時もユミル最強だったな
クリスタ編といいユミスタ大好きスタッフがいるに違いない (´・ω・`)自キャラ巨人に四足系は使えないよね? 拠点のアドバイスが欲しい。あとみんなの拠点も拝見したい。リンク貼るのまずかったらスルーしてくれ
https://i.imgur.com/ySdAFS8.jpg 石橋を叩いて渡る性格なので面白みはないと思うけど自分は一応こんな感じ。
ちなみに残酷でも最後まで壊されなかったし爆弾で遊んだりしないならここまで壁ガチガチにする必要は無いと思う。
http://imgur.com/9pOBPA2 >>378
よし兵団育てるわ
壁参考になるわ、ありがたい 皆凄いなぁ、自分のはただの四重丸
装備限界突破の書ってどこかで落ちる?
レアドロップだとは思うけどどこで落ちたか失念してしまった >>394
平均的なプレイヤーである前提で真面目にアドバイスさせて頂くと
兵士長、第1、第2分隊長候補を先に高レベルに上げてしまうのが良さげ
>>395
一般兵の忠誠心MAX報酬だよ
習得出来る技能が無い&技能習得済みの場合は
素材、各種マニュアル、装備限界突破書からおそらくランダムで選ばれる
ただ、確率が低いんで狙って集めるのは苦行になるといっとくわ
全然、有益な情報では無いがオルオさんがカンストしたわ
これLv99になれば精鋭は全然カンストするかもしんまい 突破は自分もログボでしか見たことないな。
ところで3m級探してたら気づいたんだけど緊急拠点の説明では西から3m級複数って説明あるのに10m級4体しか来ないんだけど記述ミスかね? ログボ貰いにオンしたら誕生日ミッションきたけどこれなにが貰えるん?
まだレベル一桁だから即抜けしたけどオン専用報酬とかあるならこれからキツいな
しかもキャラの誕生日の数日だけとか見逃しやすすぎだろ 今日のミッション2って出てたけど報酬違うのか?
どれかやりゃボイス取れるならいいけど >>396
オルオおめでとう
マジですかー、また勲章マラソンや…
ただクリア時に貰った気もすんだよなぁ、何処だったか…
ログボでこの間+3来たからこまめにログインしないとだね
これ精鋭陣しかレベル上げられないから称号とったらlv99に満たない一般兵はリストラ、少し枠作って報酬集めつつlv99で固めていくのが戦力上げるコツになるかな?
意地でもリヴァイを兵士長にしたけどw
初期はすれ違った傭兵lv99を攻撃力上がる役職に任命してれば効率的になるね
強くなってから好きなキャラに置き換えればいい カンストするなら最終的にキャラの能力差はスキル次第って感じなのか ペトラの誕生日ボイスとったけどこれどうやって聞くの?
チャットのキャラボイスとかいうの自分で聞けないみたいだしキャラクリでもないようだし >>403
あざす
コンプに一年か
取りこぼし救済あるのかな アルミンが祝われる頃には何人の兵士が巨人の餌になるだろうか 誕生日ミッション2はあったけど、ミッション1はどこでとれるの? 報告いるかわからないけど丁度今7-5通常マルチで装備限界突破+1ドロップしたよ。 >>408
ありがとう
もしかすると勲章類と同じでマルチかローカルでしか発生しないドロップかもしれないね
自分は確かマルチ拠点クリア時に出たの思い出した
皆と遊びがてら地道に集めるか ついでにこれも多分マルチのどこかだと思うんだけどサブマシンガンって銃もドロップしたよ。わからないけどもしかしたら剣とか立体機動装置にもドロップするユニーク装備とかあるのかもね? >>410
ロングソードなら持ってるけどオフで拾ったぞ
ちなみに攻撃120、刃持ち120、クリティカル40!
+値増量すれば結構使えそうではある リヴァイ雇用サブミッションある遠征で+2と最後の遠征のマルチで+3出たから遠征から確率で出るもんだと思ってたけどそういうわけじゃないのな 正直見た目がしょぼいし、進撃自体の勢いがだいぶ落ちてるからなぁ 流石に1期アニメに比べたらストーリー的な盛り上がりも世間的な話題性も薄くなってしまったからねぇ 前作が初週9万、で今作は売り上げ出たけどたったの8000本しか売れてない
ちょっとびっくりした
進撃自体が落ち目になってたり、”初の進撃の巨人ゲー”でなくなってたりと要因は色々あるけどここまで落ちるのか 立体機動ようやくコツ掴んできた。
なんでもxで突撃していいわけじゃないのね…
巨人にワイヤー打ち込んで旋回してる時が一番楽しいw 旋回、ターゲット切り替え、高速移動とマスター出来ると削いで削いで削ぎまくれて楽しいよ
爆弾の楽しみや立体起動射撃の楽しみに目覚めるのもいい
惜しむべくは敵の耐久が少なすぎてスタンドプレーでひたすら素早くうなじを削ぐゲームになってしまってる事か… ソフトの消化率がやばいな
約1万本売れて、消化率20%以下って・・・
内容云々じゃなくて、もうこのタイトル自体が飽きられつつあるのかの 2017年面白かったアニメは?みたいな記事でも進撃ほぼ上がってねぇんだよな
3期は内容的に盛り上がりに欠けるだろうし、一般からしたらただのキャラゲーってとこだろうな
switchあたりで出せばまた需要が違っただろうけど... かといってまぁ耐久多くして「協力プレイ必須!」みたいなバランスにされたらやってられんからな
もう銃爆弾は一つのスタイルにまとめて完全にTPSの別ゲーじゃねえかみたいにしちゃって良かったと思う 近所のJoshinでもう値崩れ起こして、¥3880になってたよ!もうワゴン行きだよ(;_;)早過ぎだわ…。 PS3とかでもグラが良いやつ出ちゃったし続編もまた出るから仕方ないといえば仕方ないのかね。
正直本当にこっちも面白いから勿体無いなぁとは思うけど。 フレリス見てて感じるけど、特に3dsってハードを買い支えるのがちびっ子組だからねぇ
巨人vs人間の対立構造がはっきりして「リヴァイかっけー!」ってなってた1期以降、ちびっ子お断りなムードになってた作品自体から離れても無理は無い
スパチュンのユーザー目線や努力は報われて欲しいから、課金コンテンツなんか出てきたら全然買いたいけど… 話題がちょっと変わってしまうが精鋭の育成に関しての報告をさせてくり
現状から予想すると精鋭全員が戦力値210の届く可能性が低い
オルオさん、ミケさんが共にLv.90代前半で戦力値210到達
ミカサはリヴァイと同等の成長力でLv.80代で戦力値210到達
(こちら側のミカサは斬撃、機動が伸びたが身体が伸び悩んでた)
んで、ここからが本題だがハンジとマルコがカンスト出来るかすっげえ怪しい
というか、ハンジはもう戦力値210の届かない可能性が高い
Lv.90を超えてるのに工作が一桁では・・・ 成長のしやすさは多少違うけど成長のはランダムなんで再雇用したらステータス変わるよ バランスよく上がるキャラならぼちぼちカンストするのが多いけど尖ってるとそこだけ上がらない場合があるのかね
兵長辺りは誰が育ててもカンストする感じあるけど ハンジぃ 斬21射21機21身21工9 戦力値186
マルコ() 斬21射16機21身20工13 戦力値 182
一般兵Lv.99 戦力値190〜194程度
成長の仕方、能力を伸ばす方向性はランダムでも
与えられるptには明確に差があるんじゃねーかと思うわ
ただ、完全にゴミって訳でも無いんだよね・・・ 何か弱いと思ったらマルコ…
>>434のマルコは頑張ってるけど斬撃辺り削れて来たら悲しい性能になりそうで怖い 精鋭ってステータス画面だと銃装備してないけど射伸びると意味あるの?
工作も罠使ってるの見たことないけどNPC罠使うのかな?
俺も中途半端なステだとなんかスッキリしないからMAXにしたいけどね >>434
うちのハンジも工作伸びてないや
ハンジなのに工作伸びないってwって投げてるけど
精鋭再雇用育成は本気でやる事無くなった時のやり込みかなー、今はひたすら武器をガチャガチャしてる
そろそろ特性一覧欲しいね 3DSにしては十分面白いよなぁ
これをベースにps4で作って欲しいわ。
もうちょい1匹辺りの巨人の脅威を強めて欲しいけど こういうグラじゃないゲームこそ良いグラが見たくもある 盛り上がってないからわかってたけどやはり売上爆死してたかこれ
ゲームが面白くても原作が落ち目だもんなあ
これじゃ続編も出ないだろうな…磨けば光るタイトルなのに残念だ… コーエーの発売がすぐ控えてるせいもあると思う
あとマルコ捕食ミッションが悪い方向に広まってる
迷ってた人は買わない買った人はやらないみたいな感想ある
ワラタって人もいたがそれでじゃあ買うとはならないもんなあ
迷ってる人らがもっと買う決めてみたいなもんがないと >>442
3DSって魅力ないしスイッチなら面白く作れそうだけど
3DSは駄目な部類じゃん 3DSよりソシャゲのが儲かるからソシャゲで進撃作った方がいい >>445
FGOみたいにすりゃ開発側はめちゃ儲かる。
ミカサアッカーマンの顔したキャラいっぱいだして
セイバーアッカーマン スイッチで出せればベストだね。
拠点クリエイトをもっとデカく進化させて建物の中に住めたり川や山があればいいなぁ。
愛着のある街を蹂躙する巨人を必死に駆逐したいw 斬撃タイプのLV99時の最大技能ポイント教えてクレメンス マルコ捕食クエは心が痛んだからしゃーない
でももっと売れて欲しいなぁ。割と良ゲーだし 面白い部分もあるけど良ゲーとは思えんな
ストーリーモード水増ししまくって全部で3、4時間ぐらいだし、せいぜい佳作かなぁ...
システムが全体的に動作重かったり快適度が低い マルコの件はいっそマルコを操作キャラにして一定時間ライナーやアニから逃げるミッションにしたら良かったかも
良ゲーだからもっとプレイヤー人口増えてほしいな… (´・ω・`)巨人が体力制になったせいでうなじをクリティカルで切っても死なないからそこがダメね
難易度上がりすぎぃ・・・ >>442
自分は山奥組嫌いなんだけど、アニの罪悪感体験ミッションとして受け取ったから面白かった
残酷になると一発じゃ死なないし、ミリ残しでも硬化するから共闘感も以前より上がってるのにねぇ
班自体があまり立ってなくて寂しい もう原作無視してモンハンの世界で立体機動するゲームにしてくれ! あぁ、山奥組の裏切る罪悪感をプレイヤーに味わせてるのか。
なんとなくライナーさんが二重人格になるのがわかる 結構いいゲームだと思うがなあ
なお、さっきnew3ds壊れて2週間後にまた参加するわorz 10-1で武器集めしてるけどこれ残酷の方がいいの出たりする? 必要では無いかも知れないが武器制作時のスキルの付与確率を少しだけ調べてみた
制作武器は☆3の新型半刃刀身弐式
結果は50回中17回スキル付与が確認できた思ってよりも少なめ…
(なお、目ぼしいスキルは付与されなかった模様) みんな原作がどーたら言ってるから漫画のバレスレ行ってみたら笑った
物語の何処からこんな感じになったんだ?
>>435
マルコやトーマスが伸びれば全員検証するまでもねーかなぁとか思ったら
案の定の結果にオワタw
>>436
ぶっちゃけ精鋭は斬撃しかいないので射工はいらねっちゃいらね 立体起動射撃難しいな
上手く当てれたらかっこいいんだろうけど 説明下手なので伝わるかわからないけど、うなじにyボタンでワイヤー出して出来る限りうなじに水平になるように位置取ったらもう一度yボタン押せば距離取りつつうまく調整されるから後は連射すると倒せるよ。 倒せなければもう一度y押して距離取っての繰り返しでok。
自分も最初難しかったけど慣れると楽しいから頑張って。 >>455
なんでマルコが食われてる…が俺のせいみたいでライナーがかわいそうになってくる
原作愛のある悪くないミッションだとは思うけどコア過ぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています