【3DS】魔神少女総合スレ エピソード4【INSIDE SYSTEM】
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ヒッフッハと回転切りとダッシュ切りさえあれば
敵が硬くても攻撃に爽快感が出ると思うのよ。
デイの攻撃が豆鉄砲じゃなくて剣だと妄想したらリーチ短くても威力弱くても気にならないし。
威力が弱いってのは問題だけど。 ダッシュ無くしてロードアタック劣化させたのは本当にどんな判断なのか・・・ 魔神少女3は特殊武器が手に入らないからロクゼロみたいに条件満たさないと手に入らないのかな?って思ってたけどそもそも特殊武器ないんだね
まあ今までも豆連射でも困ってないから別にいいけど ルナティックイッツショータイムの打ち返しに時差があるのホンマくそ
って言うか打ち返し自体クソ
テンポ悪すぎウザすぎ
中ボスのライフ回収に行ってダメ貰うってなんの罠やねん
中ボスの無敵時間も長すぎてクソ
テンポ悪すぎウザすぎ 撃ち返し弾はSTGの文脈だよなぁ
重力に縛られる2Dアクションで何で導入しようと思ったのか
それにしたって猫も杓子も岩まで撃ち返すのは何考えてんだ 撃ち返しの是非はともかく
中ボスもザコと同じしょぼい弾1発とか適当感がすごい ブラスターマスターゼロのデストロイヤーモードさんの悪口は… 高難易度モードでの撃ち返し弾はブラスターマスターゼロでもあったけどあっちはそもそもアプデで追加されたおまけの腕試し用
+マップが広いから避けるの割と容易+弾をなんとかする手段が豊富(増えていく)だから全然問題ないんだよな
(PVでそういう仕様だっていう説明もしてるし)
サネッティステージでよく見る壊せる箱からも反射弾出てきた時は流石に目を疑ったわ。 マップと自機の大きさ比率はもちろん自機のジャンプが高度もあるしねえ >>506
累計獲得トレース数で開放される
難易度LUNATICのキンダー丘陵で稼ぐのがオススメだぞ いいところも書こう
難易度は下げる一方通行じゃなくて上げ下げできるようになったことくらいしか思いつかなかった BGMがいい、背景ドットが凝っている、ワンダーガールかわいい、
理不尽な攻撃が少ないおかげで戦ってて楽しいブルヒータ
これくらいかなー >>518
サンクス、いつもすまんな
そこまで厳しい条件じゃないね
ワンダーガールちゃんのふとももは露離婚を殺しに来てるよ デイ編ハードクリア
正直ワンダーガールちゃんよりネヴィルシィーマリオが強い
ワンダーガールちゃんはぽよよ〜んの避け方さえわかればそこまで難しくない
ルナティックは知らん ワンダーガールはハート型追尾弾の避け方が最後まで分からず仕舞いだったなぁ
あとシィーマのメカハンドが全くかわせなかった
リオは運ゲーだしなぁ 強い ネヴィル、リオ、シィーマ、マイア
弱い アル、コルジー、テディ、ワンダーガール
って感じよね最初の8人は 分身までくっそ固くなってるという鬼畜仕様のおかげで、
ルナティックだとワンダーは全ボスの中でも最強と思う >>527
分身は接触ダメ無いことに気づいたら楽だよ
マティがルナティックでも弱すぎる
怖いのが体当たりだけってそんなんただ体力の多いキノッピじゃん
やられても強化リセットされないならラスボスは第二形態あっても良かったんじゃないか 分身はショット強化してないと処理が追いつかんね
ハート弾もショットで相殺しながら適当に回避
ボムで一掃もできるけどどのみち火力が足りてないとジリ貧
割とゴリ押し前提のバランスな気がする 1のルナティックに向けてシェガー稼ぎ中だがギャンブルは嫌だからノーマルをマラソンするぜ
ショップ買い占めまで何周すりゃいいのか考えたくないが考えないようにしよう 1は素直にポーカーやった方が良い
ルナティックの準備だけを目的にしても、実用性のある物の中で下位互換とバカ高いトレース+を除いても3150
プレイングレベル埋めで貰えるのがルナティック関連除いて600
クリアでもらえるのがイージーで50ノーマルで150、デンジャラスモードで5倍
プレイングレベル埋めで2〜3周としてさらにノーマルデンジャラスでも3周は要る デンジャラスでないなら15周以上
下位互換除いた全要素買おうと思ったら800貰えるルナティックで稼いだとしても10周とかなので
ショップの特典を大して積まずにルナティックデンジャラスがクリアできるんでない限りポーカーやるべき
つーかそれができるならシェガーショップの特典などいらん そうか
ちょろっとやった負け続けて(´・ω・`)だったんで 普通にやってたら大概は稼げるけど、セーブされるのはポーカー終了してメニューに戻った時だから
ある程度負け続けたら戻らずにゲームを終了すれば無かった事にできる ちょっとズルいけど
逆にある程度稼げたらとりあえず一旦戻ってセーブしておくの推奨 >>533
そういう抜け穴があるのか
それなら安心してできる
d ソフトなように金がネットで得られる方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
XMBYV 1のジズーとブラッドのポーズが並ぶとこいつらバルーンファイトみてえだな この感じだと4は出そうにないのかな
もったいない・・・ 公式サイトの4コマ漫画が終わらない限り
続編が出てくれるはずだと俺は信じるぜ… 【3DS】名作アクション『魔神少女 エピソード3 -勇者と愚者-』をつくった人と実況!【フライハイワークス】
2018/01/29(月) 開場:20:57 開演:21:00
lv310461731 速報:
NAN-A曰く、
「コピー能力が無くなったのは3ではアイテムが自由に選べるようになった兼ね合い」 ※ノーマルでプレイ中
MC「ハードだと敵の数も増えるんですか?」
NAN-A「あーもうワンサカ出ますねー」
・・・なんでナチュラルに嘘付くん、この人? 下手くそなせいでマジックアイテムはずっと回復アイテムでした(半ギレ)
ネヴィルステージの弾撃ってくるアヒルが単純ながらうざすぎ やーい、へたっぴー
なんかやっとったんか
告知ははよせーよ
わいは垢持ってないからどーせ見れんけど
で?シェガーショップはまだですか? 3までちゃんと自分の所で作って、セットをスイッチで出す所までやれば良かったのに
1,2作ったプログラマー逃がしちゃったのかな 基本回復でパティステージの時だけ攻撃力2倍を選んでたな
青髪になった後の分身が苦手すぎて火力ゴリ押しでなんとか勝ってた シェガーサーチする奴とライフ回復しか使ってないです
マジックアイテムの使用回数は一回のステージ突入につき三回までではなく
「残機費やすプレイに徹したら残機×3使える」ってとこの調整が難しかったか 稼ぎのときにスプレッドは使ったな
パティステージの最初のタンクと岩瞬殺が便利だった
ボムとビームは巧い使い道がわからん >>541
なんか今後のアプデとか新情報はあったん? 過去作で熱心に攻略&TA記事書いてた人まで苦言を呈してるし
コアな2Dファンしかやってないゲームがその層に見放されたら厳しいよね switchで魔神少女エピソード3:REを出せばワンチャンある スイッチはショベル馬鹿売れしてるしマイティも番外編としてはまあまあ売れてたり2DACT出すにはいい土壌よね
5〜10万DLくらいならまあ行きそうではある 特殊武器廃止なんてするならマジックアイテム全種類回数性で個別に回数を設けて使わせればいいのに気が利かねーな
ここまで単調になるのが分からんとはテストプレイさえしてないのかもしや? というか高難度は敵の体力上がって3個なんてすぐ使い切るだろうに
おまけにマティはキャパゼロで攻撃タイミング更にヘ減るし
結局通常バスターとダッシュしかしない単調ゲーになる 有名所は使ってないからね
なんなら、門脇舞以ですら下手に聞こえた。キャラと合わんのやろうな 正月から始めてようやく1をコンプしたよ
ルナのリーバ第一形態はなあ…そのまま二形態をギリギリ倒せたから良かったものの、なんで倒せたのか不思議
ルナジズー第二形態はまだパターン化しやすくて精神的マシだった。長期戦だがな
ポーカーのヒント教えてくれた人ありがとね
さて2を始めよう(´・ω・`) アフタートークいいな
あのウンコみたいな煽り合いのモヤモヤがスッキリ晴れる お前ら人気投票入れてやれよ
タイトル部門で2がダントツ3がどん底になるのはなんとなく見えてるけど 3もキャラデザとかイラストは好きなんだけど
システム変更が自分には合わなかったなぁ 3は3で落下即死の廃止だったり基礎スペックの向上だったり改善点はあるんだけどな
マイナス点があまりにも多すぎる 道中の作り自体はそこそこ良くない?
ワンダーガールのステージとかは疾走感あって結構好きよ
ただ、耐久力硬めの雑魚や後ろから出てくる雑魚、ジャンプした先に沸いてくるコウモリ、
上から突然降ってくるオニ、足場が悪い所に盾持ちがかなりの速さで前方から突進してくるとかでイラっとさせられるのが残念だとは思う なんだかんだで基本システムは好きだし改善点自体はあるし
サントラは今回も買おうかなぁ >>585
ヴェーリーステージの再来みたいなことされても
アレを遊び心とは思えんのよね 投票ついでに要望も書いてみたり
しかしBGMを一つしか選ばせないのはナンセンスだわ
キャラみたいに三つ(イチオシは2ポイント)ぐらいやらせてくれ 次回作やるんか
やるならとりあえず特殊武器くれ
ラーニングシステムでカプコンが怖いなら、「前作の敵が使った魔法を最初から持ってる」ってシステムにしとけばいいんじゃないか
どろぴーみたいに最初から全部使える方式 ロックマン以外でもいくらでもやってるシステムで今更カプコンが怖いとか無いだろ…
単にM2の方針で、次また自分で作るならいつもの感じになるでしょ M2が勝手に決めてるんじゃなくて、指示した内容をM2が作ってるんだから
特殊武器なくすのを決定したのは作者自身 ロックマンというかカプンコの後追いに見られるのを中の人が嫌がってるみたいな話を聞いたがソースあるのか?
思い上がりというか別にしなくていい気苦労な気もするけど オープニングステージ追加とかロックマンの流れじゃん 今回一人称が俺の人やけに多くないか
これまではペルーサくらいだったのに今回だけで3、4人くらい増えたな 2は前作のようにインストールゲージが行き過ぎた時
なんらかの方法でちょっと消費して戻したりはできないんですかい
ガード買ってない状態で、ライナーコメット育て切る前にパワーMAXゲージMAXにしたらあれ?と思って スキルメニュー開いて画面タッチ押し続けで徐々に減ってく
Steam版ではタッチがどこに割り振られてたか忘れたけど同じようにできるはず >>597
おお、試したらニュ〜と減った
こんなのあったんだなありがと! おなじく初めて知った
感動
無理にバリア割ったりせんでよかったんか
ほんまに2はよくできてるなぁ 隠しコマンドすぎる所が難点ではあるな…
生放送とかで喋ってた覚えはあるけど公式な情報として見れる状態では公開してないよね?
ポーカーの掛け上限アップと一緒に載せればいいのになぁ 認知度そんなもんなのかw
前作での必須テクだけにマニュアルに載せるべき重要事項だよなあ
数少ない劣化点に認定するとこだった 今更すぎるトリビア
ルディはネコではなくキツネの獣人
これ認知度どれくらいなんだろうな にゃーにゃー言ってるのにキツネなのか
機械の獣人とかいるし区分がよく分からんのもあるが ニャーニャー言うけどキツネっていうネタやりたきゃもうちょいキツネっぽくすれば良かったのに
これじゃほんとにトリビアにしかならないじゃないか 初めてイラストを見たときは普通にキツネかと思ってた
にゃーにゃーで間違いだと思ってたが合ってたのか >機械の獣人
珍しいとはいえサイボーグ型という種類とされるみたいだし
ビータスの獣人のカテゴリって「人間、魔物族とは別の知的生命体」ぐらいの
ふわっとしたカテゴライズっぽいよな
ライトファンタジー的な意味での「亜人」? >>605
キャラデザ本人の設定画だと
かろうじて耳がネコ科のそれよりもイヌ科っぽい感じにはなってる……かも 「獣人族」は人間族と魔物族のハーフって意味
それ以外に意味は無いから獣人って言ってるけど獣っぽいかどうかは関係無い 正直変な独自設定とか分かり辛いだけで意味ないしやめた方がいいと思う ジュージンゾクノウケタクルシミヲアジワッテモラウゾ 苦しみ獣人さん慣れればパターン化楽だけどライフが黄色になった直後だけ怖い あれ?デイ編のルナジズー倒したけどアフタートーク出ないや
もしかしてルナティックの全ボス倒してからクリアする必要あった? 楽しいつまらない以前に面倒臭い
道中は敵多くて長いしボスはダブルパワーのゴリ押しゲー 初見で進む方向が分からないステージが結構あった
あれ何とかして欲しかった ルディミカルに既視感があった
アニメのバグってハニーのEDだった 2のトレース稼ぎは大聖堂前半を往復でウッドボールですか? すまん自己解決
しかし上位が2の頃は全く変わってないってのは何とも… ハッシュタグから飛んだけどどこから飛ぶのが正解なんだ
毎度思うけど公式サイトわかりにくくない? 入れたいものを詰め込みすぎてて楽天みたいになってる 遊んでる人が1から2でごっそり減って3で更に減ったけど続くのかね? 1→83.67%
2→89.24%
3→74.10%
遊んだ事ある作品は2が一番多いけど
「最初にプレイした作品は?」の項目と間違えてるのか? 12を後からsteamで出したから
3DSではもう買ねーよ 質問なんですが3DS版の魔神少女持っているんですがSteam版を買うメリットありますか?
PC版のほうが画面大きくてやりやすそうとは思っていますがPC版の追加要素などありますでしょうか? 1はイラストが高画質になってるくらいだったかな
2はボイス無しストーリー無しのおまけだけどプレイヤーキャラにリーバが追加されてる
あとは一部バグの修正とか強すぎたパニッシュが少し弱体化(それでも強い)くらいか コントローラーの好み
3DSが気に入らなくて箱コンやDS4使いたいなら買うしかない ブレダンは本編で見慣れたザコの新規ドット絵を楽しむゲームですね
バシンバがキモいwwww ブレダンやっとオールコンプした
アクセコンプはやっぱりジャッカルの牙稼ぎが最後の山なんかい 正直steam版買うなら東方幻弾章y買えばって言ったら駄目なん
魔神少女1で採用されなかったステージがいくつかあるし いまさらだけど3DSのブレダン18日まで350円なのな ブレダンとかルディルカルとか3とかsteamで出さないのかな 特にブレダンはその内出しそうではある
Tokyo Sandboxでの試遊はSwitch版ベースのをPCで出してたらしいけど
今の所あんまり進めるとフリーズするって言ってたな 新作のイラコンやるってよ
さすがに次はswitchかな 去年末のロックマン11の一報で早産しちゃったけど
実際出るのは10月だったっていうね…
もうちょっと練る暇あった筈なのに… 作者の発言見る限り3の移植や完全版は望み薄って事なんだろうかね そもそも3についてはプログラム部分一切触ってないからそこをいじるようなのはM2がやらないと無理って言ってたから
どっちにしろ自分じゃやらないでしょ ・新作を作っている
・過去のACT移植するほどの余裕はない
・ブレダンはおまけ付きで移植した
だから次回はswitch用が濃厚とは思うんだが
新作がACTとも限らない可能性も少々は 値段の割に面白いってことで売れたのを魔神少女が評価されてると勘違いしてるのか? 3をスイッチ用に改めて作ったれ
ちゃんとボス倒してラーニングするやつ
発売を来年の頭くらいにしとけば、ロックマン11の熱気も落ち着いて皆新しいアクションゲームが欲しくなってる頃だろう >>647
てか新作はクリンスィーが主役だからブレイブダンジョンみたいに別ジャンルになるのはほぼ確定じゃないの
ブレイブダンジョン2そのものの可能性も高いが ブレイブダンジョン楽しかったわ
最後のクラスチェンジする前に初見でシズー圧倒してしまった…… クラスチェンジは素のパラメータに倍率上乗せする要素を含んでるので
充分高ければ最後までクラスチェンジしなくても倒せる 全滅してクラスチェンジしてリベンジするつもりだったからあれ……って
折角だから残りのメンバーで引き継がずにもう1周やってみるわ ブレイブダンジョンで鉄球に攻撃外れるのは仕様なの?
フリーズしたかと思って心臓に悪い 修正したと言われるたびに結局外れて修正できてないのを確認している コンバット、キノッピ無双しようと頑張ってるけどめんd…奥が深いな
個体値、レベル上げないとわからなかったり
高個体値は沢山手に入れないと出てこなかったりで
やりこみ要素満載ですね(白目) 新作発表らしいけどSwitchに魔神少女4出すのかな? メニュー画面の所で思いっきりZRとかボタン指示映ってるのにハード未定って言い張ってるのがなんか笑った >>657
どこまでも強くなるけどキリが無いし育て直し萎えるからやめたわ マルチで出せるほど開発人数いないんじゃないかって気はするが アルって今のところ皆勤か?
どこにそんな需要あるのかよくわからんが 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
https://goo.gl/6CB0oD
拡散、よろしくお願い致します。 サントラのライナーだと作曲者の来兎さんに対する敬意があまり感じられなくて
ああアレな人なんだなあというイメージ ブレダンのタイトルロゴを募集してるけど発注する金無いから素人のやつをタダで使おうとしてんの? どちらもだろう
話題にすることで興味を持ってもらうこと、実際に作る費用の削減ができる その開発費で他が良くなるならむしろ良いよ
ほんとに削減したいだけならドット絵書き直しとかなんてやらないだろうし >>671
NAN-A?まぁねぇツイのTLでもリアルイベでもちょっと……なところあるし
プライド高いのはいいんだけどズレてる感ある 安く買えるアクションゲームにしては面白かったけど今は何を勘違いしたかストーリー重視(笑)とかにでもしてるのかつまらなくなったよな ロックマンがXで通った道を踏襲してしまったな。ゲーム性劣化も含め。 シィーマ好きだから参戦嬉しいけど
新衣装デザイン担当には申し訳ないがかわいく無い……
あとドット打ち直した都合もあるのか、リベンジマジックが
名前エフェクトまでまるごとハイパワービームの使いまわしって…… アル組二人のキャラデザはもうちょっと何とかならなかったんだろうか。
複雑過ぎると今度はファンアートが減るから加減が難しいのは分かるけど。 ファンアートなんてゼロに限りなく近いものをいちいち考慮する必要はないぞ
ポータルサイトの空き枠全部埋まったけどここから先どうするつもりなんだろうな
とりあえず特殊武器復活してくれたらなんでもいいが 1〜3リメイクしてスイッチで3作セット出してくれないかなあ
概ね評価の良かった2方式でシステム統一してさ
ついでに某メガワーみたいにオリジナルステージ追加して、今までの全武器から8個選んで持っていけるようにしたり 夏のキャンペーン期間中に気になってたからいい機会とまとめて買って一通りプレイしたけど
集会プレイする楽しみや爽快度は2>>1>>>>>>3だな
2は難易度も程よくはじめての人に勧めるなら1よりむしろこっちからのほうがいい位
1はルナティックの難易度がルナティックにふさわしいけどまだテクニカルスキルや自機の強化も相当にあるからやりごたえはある
3はどうしたんだと目を疑うぐらい自機の弱体化が激しいくせに敵とステージ難易度がインフレしてる
加えてもうひとりの自機であるデイが3でのシステム面の弱体化を受けて過去二作のリーパ・ソラよりも格段に弱い
あんな短射程で追尾式のショットなんかより敵で使ってたコメットもってこいよと 道中の爽快感を根こそぎ奪われた感じがするんだよね
マップ構造の複雑化とザコ敵の高耐久化、そして中間前の変わり映えしない砲台のために2以前と比べて足を止める回数が多くなった
1→2→と順番にやって慣れてしまったために同じ感覚でプレイした人ほどそれまでと違うプレイングを要求されるから辛い・・・ 中ボス足止めは元ネタのロックマンでもその傾向があるから一概にダメとは言わないけど、3の中ボスはキャラも攻略も単純に面白くないよね
3の道中は複雑化や冗長化もあるけど、何より1のヴェーリーステージをずっとやってるかのような嫌がらせじみた雑魚の配置がストレス溜まるだけで面白くない ただショットオンリーなの差し引いても確かにボス戦は面白いんだよな
システム周りは2のままでやりたかった 足場判定の縮小とかストレス増やすだけで一利なしだろうに
人間性がアレでまともに連携できてなかったんだろうな というか全ステージで中ボスが同じ奴だとは思わなんだ
せめてショットの種類変えるとか砲台の位置変えるとかあったろうに 魔神少女3は散々製作期間喰った割に微妙な出来で
ロックマン11も終盤妙にボリューム不足で
待たせた割に何だかなあっていう 古今東西、作り手も認める出来栄えの物は案外スッと出ると言うしな
難産の末の傑作無しとはよく言ったもんだ(勿論例外もある) ブレイブダンジョン2は前作のチープさが無くなって結構いい感じに見えるがPS4では出ないのか… デジゲー博でちょろっとブレダン正義の意味遊んできた
相変わらずドットは良い
戦闘とかは触りだと無印と変わらずって感じだけど
キャパの初期値がちょっとしょっぱくなってるかな? >>694
差とかどうでもいいから纏めてスイッチに出してほしい ブレダン2のアルのキャラデザ野暮ったくなってるな… 3やブレダン1より皆線が太くなってるから人選ぶ感じになっちゃってるのがなぁ ブレダン新作出るのか楽しみ
ただ原作やったことないから先に移植してほしいわ 移植される可能性低いかー
3DSの充電器壊れたから買い直すかなあ ちゃんと調べたらSteam版あってワロタ今夜やるわ ブレダン2のクリンスィーさん初代のころと全然印象が違う Voice-Style「声優ニュースまとめ」2018年12月号【キャスター:菊池勇成】【ゲスト:魔神少女シリーズディ...
2018/12/07(金) 開演:20:00
http://live.nicovideo.jp/gate/lv316894887 個人制作だから過去作の移植する余裕ないし、かと言ってVita版や3みたいに外注にすると
権利関係がややこしくなって身動き取りづらくなるみたいな悪循環に陥ってるんじゃ そろそろ3が発売されてから1年経つけど、Twitterプレゼントキャンペーンが前回どころか過去最低数なのは触れちゃアウトかな? m2やなくてインティにしとけばsteamでも出てた インティもガンヴォルト爪steamで出してないので… ブレイブダンジョンsteam版出るの待ってるんだけどこれって大人の事情でキャラの露出下げられたの?
それともただの善意でのキャラクタリニューアルなんだろうか? 関係あるのかわからないがTwitterで2のリティやブレイブダンジョンのアルが原因でCERO:Aとれなかったみたいな事言ってた覚えはある そうなんだ、外国はエロに厳しいからスチームで出すにあたって抑えたのかと思ったよ
ところでこのスイッチとスチームで出る奴俺はてっきりブレダンの完全版かとおもってたんだけどもしかして完全新作なのかな
それだったら気にせずに3DS版とりあえず買うんだけど 個人のFLASHレベルだがアニメ化企画楽しみだな。
いつ、完成するんだろう? 1と2で2キャラクリアまでやって3も買ったらクッソつまらなくて萎えた ブレダン遊び始めたがサクサクとLv上がるのが面白くて止まらん。
これで戦闘ボイスやシナリオも充実してれば、なお良かった 最近始めたけど楽しい
ヤーケンの攻撃どうかわせばいいんだよと思ってたらくっついてたらよかったのね >>721
ヤーケンはボスには接触ダメージ無いって点を最大限に活用できるからな… http://insidesystem.heteml.jp/top/
早いもんで今年の人気投票だって
去年の結果覚えてないけどブレダンの人選に影響してたりするんかね もう体験版出せる程度には開発進んでるみたいだし流石に今から人選はないのでは… >>724
あーいやごめんブレダン無印の時とかどうだったのかなぁって
前回前々回の時期とかあんま覚えてないけど そいやブレダン正義はまだ今年中ってだけで発売日未定だったのか 4月に出せるならもっと情報出してるだろうし夏あたりじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています