【3DS】魔神少女総合スレ エピソード4【INSIDE SYSTEM】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アフタートークいいな
あのウンコみたいな煽り合いのモヤモヤがスッキリ晴れる お前ら人気投票入れてやれよ
タイトル部門で2がダントツ3がどん底になるのはなんとなく見えてるけど 3もキャラデザとかイラストは好きなんだけど
システム変更が自分には合わなかったなぁ 3は3で落下即死の廃止だったり基礎スペックの向上だったり改善点はあるんだけどな
マイナス点があまりにも多すぎる 道中の作り自体はそこそこ良くない?
ワンダーガールのステージとかは疾走感あって結構好きよ
ただ、耐久力硬めの雑魚や後ろから出てくる雑魚、ジャンプした先に沸いてくるコウモリ、
上から突然降ってくるオニ、足場が悪い所に盾持ちがかなりの速さで前方から突進してくるとかでイラっとさせられるのが残念だとは思う なんだかんだで基本システムは好きだし改善点自体はあるし
サントラは今回も買おうかなぁ >>585
ヴェーリーステージの再来みたいなことされても
アレを遊び心とは思えんのよね 投票ついでに要望も書いてみたり
しかしBGMを一つしか選ばせないのはナンセンスだわ
キャラみたいに三つ(イチオシは2ポイント)ぐらいやらせてくれ 次回作やるんか
やるならとりあえず特殊武器くれ
ラーニングシステムでカプコンが怖いなら、「前作の敵が使った魔法を最初から持ってる」ってシステムにしとけばいいんじゃないか
どろぴーみたいに最初から全部使える方式 ロックマン以外でもいくらでもやってるシステムで今更カプコンが怖いとか無いだろ…
単にM2の方針で、次また自分で作るならいつもの感じになるでしょ M2が勝手に決めてるんじゃなくて、指示した内容をM2が作ってるんだから
特殊武器なくすのを決定したのは作者自身 ロックマンというかカプンコの後追いに見られるのを中の人が嫌がってるみたいな話を聞いたがソースあるのか?
思い上がりというか別にしなくていい気苦労な気もするけど オープニングステージ追加とかロックマンの流れじゃん 今回一人称が俺の人やけに多くないか
これまではペルーサくらいだったのに今回だけで3、4人くらい増えたな 2は前作のようにインストールゲージが行き過ぎた時
なんらかの方法でちょっと消費して戻したりはできないんですかい
ガード買ってない状態で、ライナーコメット育て切る前にパワーMAXゲージMAXにしたらあれ?と思って スキルメニュー開いて画面タッチ押し続けで徐々に減ってく
Steam版ではタッチがどこに割り振られてたか忘れたけど同じようにできるはず >>597
おお、試したらニュ〜と減った
こんなのあったんだなありがと! おなじく初めて知った
感動
無理にバリア割ったりせんでよかったんか
ほんまに2はよくできてるなぁ 隠しコマンドすぎる所が難点ではあるな…
生放送とかで喋ってた覚えはあるけど公式な情報として見れる状態では公開してないよね?
ポーカーの掛け上限アップと一緒に載せればいいのになぁ 認知度そんなもんなのかw
前作での必須テクだけにマニュアルに載せるべき重要事項だよなあ
数少ない劣化点に認定するとこだった 今更すぎるトリビア
ルディはネコではなくキツネの獣人
これ認知度どれくらいなんだろうな にゃーにゃー言ってるのにキツネなのか
機械の獣人とかいるし区分がよく分からんのもあるが ニャーニャー言うけどキツネっていうネタやりたきゃもうちょいキツネっぽくすれば良かったのに
これじゃほんとにトリビアにしかならないじゃないか 初めてイラストを見たときは普通にキツネかと思ってた
にゃーにゃーで間違いだと思ってたが合ってたのか >機械の獣人
珍しいとはいえサイボーグ型という種類とされるみたいだし
ビータスの獣人のカテゴリって「人間、魔物族とは別の知的生命体」ぐらいの
ふわっとしたカテゴライズっぽいよな
ライトファンタジー的な意味での「亜人」? >>605
キャラデザ本人の設定画だと
かろうじて耳がネコ科のそれよりもイヌ科っぽい感じにはなってる……かも 「獣人族」は人間族と魔物族のハーフって意味
それ以外に意味は無いから獣人って言ってるけど獣っぽいかどうかは関係無い 正直変な独自設定とか分かり辛いだけで意味ないしやめた方がいいと思う ジュージンゾクノウケタクルシミヲアジワッテモラウゾ 苦しみ獣人さん慣れればパターン化楽だけどライフが黄色になった直後だけ怖い あれ?デイ編のルナジズー倒したけどアフタートーク出ないや
もしかしてルナティックの全ボス倒してからクリアする必要あった? 楽しいつまらない以前に面倒臭い
道中は敵多くて長いしボスはダブルパワーのゴリ押しゲー 初見で進む方向が分からないステージが結構あった
あれ何とかして欲しかった ルディミカルに既視感があった
アニメのバグってハニーのEDだった 2のトレース稼ぎは大聖堂前半を往復でウッドボールですか? すまん自己解決
しかし上位が2の頃は全く変わってないってのは何とも… ハッシュタグから飛んだけどどこから飛ぶのが正解なんだ
毎度思うけど公式サイトわかりにくくない? 入れたいものを詰め込みすぎてて楽天みたいになってる 遊んでる人が1から2でごっそり減って3で更に減ったけど続くのかね? 1→83.67%
2→89.24%
3→74.10%
遊んだ事ある作品は2が一番多いけど
「最初にプレイした作品は?」の項目と間違えてるのか? 12を後からsteamで出したから
3DSではもう買ねーよ 質問なんですが3DS版の魔神少女持っているんですがSteam版を買うメリットありますか?
PC版のほうが画面大きくてやりやすそうとは思っていますがPC版の追加要素などありますでしょうか? 1はイラストが高画質になってるくらいだったかな
2はボイス無しストーリー無しのおまけだけどプレイヤーキャラにリーバが追加されてる
あとは一部バグの修正とか強すぎたパニッシュが少し弱体化(それでも強い)くらいか コントローラーの好み
3DSが気に入らなくて箱コンやDS4使いたいなら買うしかない ブレダンは本編で見慣れたザコの新規ドット絵を楽しむゲームですね
バシンバがキモいwwww ブレダンやっとオールコンプした
アクセコンプはやっぱりジャッカルの牙稼ぎが最後の山なんかい 正直steam版買うなら東方幻弾章y買えばって言ったら駄目なん
魔神少女1で採用されなかったステージがいくつかあるし いまさらだけど3DSのブレダン18日まで350円なのな ブレダンとかルディルカルとか3とかsteamで出さないのかな 特にブレダンはその内出しそうではある
Tokyo Sandboxでの試遊はSwitch版ベースのをPCで出してたらしいけど
今の所あんまり進めるとフリーズするって言ってたな 新作のイラコンやるってよ
さすがに次はswitchかな 去年末のロックマン11の一報で早産しちゃったけど
実際出るのは10月だったっていうね…
もうちょっと練る暇あった筈なのに… 作者の発言見る限り3の移植や完全版は望み薄って事なんだろうかね そもそも3についてはプログラム部分一切触ってないからそこをいじるようなのはM2がやらないと無理って言ってたから
どっちにしろ自分じゃやらないでしょ ・新作を作っている
・過去のACT移植するほどの余裕はない
・ブレダンはおまけ付きで移植した
だから次回はswitch用が濃厚とは思うんだが
新作がACTとも限らない可能性も少々は 値段の割に面白いってことで売れたのを魔神少女が評価されてると勘違いしてるのか? 3をスイッチ用に改めて作ったれ
ちゃんとボス倒してラーニングするやつ
発売を来年の頭くらいにしとけば、ロックマン11の熱気も落ち着いて皆新しいアクションゲームが欲しくなってる頃だろう >>647
てか新作はクリンスィーが主役だからブレイブダンジョンみたいに別ジャンルになるのはほぼ確定じゃないの
ブレイブダンジョン2そのものの可能性も高いが ブレイブダンジョン楽しかったわ
最後のクラスチェンジする前に初見でシズー圧倒してしまった…… クラスチェンジは素のパラメータに倍率上乗せする要素を含んでるので
充分高ければ最後までクラスチェンジしなくても倒せる 全滅してクラスチェンジしてリベンジするつもりだったからあれ……って
折角だから残りのメンバーで引き継がずにもう1周やってみるわ ブレイブダンジョンで鉄球に攻撃外れるのは仕様なの?
フリーズしたかと思って心臓に悪い 修正したと言われるたびに結局外れて修正できてないのを確認している コンバット、キノッピ無双しようと頑張ってるけどめんd…奥が深いな
個体値、レベル上げないとわからなかったり
高個体値は沢山手に入れないと出てこなかったりで
やりこみ要素満載ですね(白目) 新作発表らしいけどSwitchに魔神少女4出すのかな? メニュー画面の所で思いっきりZRとかボタン指示映ってるのにハード未定って言い張ってるのがなんか笑った >>657
どこまでも強くなるけどキリが無いし育て直し萎えるからやめたわ マルチで出せるほど開発人数いないんじゃないかって気はするが アルって今のところ皆勤か?
どこにそんな需要あるのかよくわからんが 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
https://goo.gl/6CB0oD
拡散、よろしくお願い致します。 サントラのライナーだと作曲者の来兎さんに対する敬意があまり感じられなくて
ああアレな人なんだなあというイメージ ブレダンのタイトルロゴを募集してるけど発注する金無いから素人のやつをタダで使おうとしてんの? どちらもだろう
話題にすることで興味を持ってもらうこと、実際に作る費用の削減ができる その開発費で他が良くなるならむしろ良いよ
ほんとに削減したいだけならドット絵書き直しとかなんてやらないだろうし >>671
NAN-A?まぁねぇツイのTLでもリアルイベでもちょっと……なところあるし
プライド高いのはいいんだけどズレてる感ある 安く買えるアクションゲームにしては面白かったけど今は何を勘違いしたかストーリー重視(笑)とかにでもしてるのかつまらなくなったよな ロックマンがXで通った道を踏襲してしまったな。ゲーム性劣化も含め。 シィーマ好きだから参戦嬉しいけど
新衣装デザイン担当には申し訳ないがかわいく無い……
あとドット打ち直した都合もあるのか、リベンジマジックが
名前エフェクトまでまるごとハイパワービームの使いまわしって…… アル組二人のキャラデザはもうちょっと何とかならなかったんだろうか。
複雑過ぎると今度はファンアートが減るから加減が難しいのは分かるけど。 ファンアートなんてゼロに限りなく近いものをいちいち考慮する必要はないぞ
ポータルサイトの空き枠全部埋まったけどここから先どうするつもりなんだろうな
とりあえず特殊武器復活してくれたらなんでもいいが 1〜3リメイクしてスイッチで3作セット出してくれないかなあ
概ね評価の良かった2方式でシステム統一してさ
ついでに某メガワーみたいにオリジナルステージ追加して、今までの全武器から8個選んで持っていけるようにしたり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています