>>760
そもそも巧舟がアドベンチャーゲームの粋を詰め込んだと昔はブログにも書いていたわけだし
そもそもアドベンチャーゲームの新しい様式として認識できないならそれはモグリ以下ととらえるほかはない

カプコンの素晴らしいところは、アドベンチャーゲームの規範というものにとらわれなかったところだね。

ウインドウが有って調べる、話す、などのコマンドが無くてもアドベンチャーたり得ると理解している。
ロールプレイに理屈は必要ないし、何が悪いってアドベンチャーゲームの形式でないとアドベンチャーでないと
言い切っているところだ。
それを言ったら調べたりできるからクーロンズゲートもアドベンチャーでもいいことになる。

そこだよ

アドベンチャーの定義とはロールプレイにある。