【3DS】カルドセプト Part269【リボルト】
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【発売日】2016年7月7日
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/3ds/ay3j/index.html
【カルドセプトリボルトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
【商品名】カルドセプト 4800円
【発売日】2012年6月28日
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/index.html
【カルドセプトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
◆関連情報
【公式Twitter】 ※質問・問い合わせは不可
http://twitter.com/3DS_Culdcept
【デザイナーズノート】
http://www.omiyasoft.com/culdcept_3ds_notes.html
https://www.omiyasoft.com/culdcept_revolt_notes.html
◇wiki等
【カルドセプト 3DS Wiki】
http://lames.jp/pukiwiki/culdcept3ds/
【カルドセプト リボルト Wiki】
https://cwiki.lames.jp/culdrevolt/
【Cepter's note】(ブック投稿サイト)
http://rettura-festa.net/culdcept3ds/index.php
※非推奨の話題 以下の話題は、頻出/荒れる可能性の高い話題です。
・ガチ派と馴れ合い派について
→どちらも正しいプレイスタイルです。意見を押し付けず、グッと抑えてください。
特に、勝つ気のない荒らし専門焼きブックの是非についての話題など。
・ニコニコ等の生放送、動画晒しについて
→カルドから離れている話題と言うことに気づきましょう。
・セプト部や大会等の話題について
→大会やプレイそのものについては、話題OKです。ただし特定の個人の話題はやめましょう。
■■要注意■■
・ゲームやWi-FiについてのFAQは、テンプレや攻略Wikiも参照して下さい。
・特定個人に関する話題は、どんな内容であれ禁止です。晒しスレでどうぞ。
・荒らし・粘着・煽りは、スルーするのが一番です。
・セプト部・カルコロ等の話題は、どんな内容であれ禁止です。専用スレッドもしくは晒しスレでどうぞ。
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【3DS】カルドセプト Part268【リボルト】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1505272888/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 風は多色への優秀な傭兵が揃ってるんだけど…
風単色は… HP60のニンバスとデューンタイタンが防具可ならかなり行ける属性だった気がする 風に強いのはたくさんいるんだけど別に風で使う必要がないのが多い
スカラペンドラなんて水単にしか入らない カルドセプトタワーバトル出ないかな。
1試合短く戦略性あり高速マッチング、リプレイ有り神ゲーだな >>711
ルフは先制付けば検討レベル
スポーンいらんからテング帰して >>718
コスト110領地コスト無しで40/40の全盛期のテングですか…
風が風を喰う世界がまた見れそうですね 必要なのはバーナックルウニマカラに相当するクリか全盛期のラマやろな アプリで出すなら詰めカルドなんてどうだろうか
決まった条件で相手のLv5領地を落とせ!みたいな感じで
割り振られてる手札と決められた環境やターンでこなせば実際の対戦でも役立つ経験になること間違いなしだ 既存路線図で滅びの身近をいくか?ソシャゲでボロ儲けの可能性があるのにな 風は侵略してなんぼなのにマイナス呪いの秘術持ちがいないのも欠点だな
傭兵使おうにもバーナックルもスクリーマーも風に入れないから採用しにくい 大宮ソフトの目的は生き残り続ける事って社長が言ってるくらいだから博打みたいな事はしないんだろうな
細く長くか
しかし生き残れるんだろうか?少数精鋭の会社ならそれでやってけるのかね 竹もっちー君のなんど流れてもソシャゲ路線を蒸し返そうとするそのモチベーションはなんなの ソシャゲ反対派の考えが理解不能。売れても10万本でこのさきやってけるの?先細りして滅びるだけじゃない、げんに全国大会廃止ランキング消滅 ソシャゲはリスクあるかもしれんけどリターンもデカい
バスに乗り遅れるな 企業の方向性とか大宮が決めることだしどういう意見持つのも自由だけど流石にしつこいわ 10万も出れば、ウハウハだろ
パブは
売上でデベに金が入るかは謎 売れ行き微妙なボードゲームばかり20年も出し続けてる会社だし
別に細々と作りたいゲーム作ってられればいいって感じで大儲けしたいとは考えてないだろう >>725
「自分は絶対に正しい」という価値観なだけでしょ
たぶん幼児的万能感ってやつだよ ソシャゲで成功する可能性なんて限りなく少ないだろ失敗したら今度こそブランド崩壊するだろうし仮に奇跡的に成功してもここにいる住人が望んでいるカルドセプトとは違うものになっているだろう 買うの遅かったでランキング全然参加せず終わってたんだが、ランキング面白かったの? ブリードいない分ライトフロアのほうが正直おもしろい 面白い時もありイマイチな時もあった
ブリード前提で戦略立てないと辛い
いまでも言える、ペナライズはクソ 防磨の拠点ブリードはスキュラで対応できたけどST80の連続侵略はしんどかったな
ラハブ様に頼るしかなかった >>710
ほんと脇の差が酷すぎるね
ほとんど見ないジェネラルカンですら風だったら採用されたんじゃないか
シグルドバーナックルとか強いし
火のロードも試合決めるのたまに見るしなあ
つーか4属性の中で風だけロードもダッチェスも産廃過ぎる そういった理由からかブリードの属性持ちは風が多いキガス 風はピエロや鳥の秘術前提の調整なのかもしらんね
ばら撒きの性能でも火は猫・ナイトエラント・ガスクラ・バーナックル
どれが風に居ても即採用候補だろうし
マリオでもいいから欲しい 旧作でクリの特殊能力を活かすために特化したブックがそれなりに勝ててたから特殊能力持ちが多い風を意図的に弱く調整したのかもしれんな
穴のある特化ブックを属性ブックの基本に考えられるとそんな調整されてしまいそうだ 防具制限すべき筆頭はは神竜だろ
ってタイタン族が言ってた 前回の火見ればすこしくらいええやろ…
キングバラン見たとき感動したわ
こういうのだよこういうの 四天王の道具制限や配置制限、手札コストはいい感じなのに
神竜ほんと別のゲームかってぐらい適当だもんなあ 風は力発揮するのに手間がかかる属性って感じ
ノーチラスやエラント、バーナックル、ウニとか領地コストなしで
置いた時強いクリがいないから序盤踏まれるとアイテム消費させられる
そして最後まで隣にティアマトやビーク置かれるとなすすべない感がすごくある シルフ採用すればティアマトのとなりにもばら撒けるようになるけど
ピエロと配置制限被ってるのが地味に痛すぎる
それでも風で勝つと場を支配している感があってイイヨネ >>752
ライトしかしないし慣れてしまった
早く終わるし気楽 >>754
まぁ慣れてはいるけど、負けてもハイハイって感じなんですよね。あんま選択肢ないし。 一作くらい地属性最強ないのも作ればいいのに結局守って走れば強いからな
侵略して倒したらマナボーナスでもあれば違うのかな
それだと水や風が劣化地、火になるか 地走りとかマーシフルとかやってると殴りうざいとか思うが
使ってみると分かる殴りの難しさ
無効3体くらい居ただけで頭痛くなるのに
手札にはワンダーチャームだのスフィアシールドだの属性盾だの
殴り系使ってる人たちはホント感心する 地だと防魔以外ならスクリーマー+円盤でわりとどうにでもなったりする
シルバンならワンダーチャーム・スカラベ・アムルあたり無視して援護殴りできるしタスカー+プラックも強力
地は殴りあいにも強いんよ 最近始めた初心者なんだけどソシャゲ化とかやめたまへ
スタンダードでカードやっと殆ど揃えてリッチパックに手を出し始めたけどパック引く射幸心に耐えられんわ
もっと引きたい引きたい、完全に中毒耐性付く画像状態だ・・ 熱帯する直前の緊張がおさまらない
初手から構えて集中せなあかんからかな
ドキドキする せっかくコテハンしてくれてるんだからNGにしてあげようぜ 絵文字チャットの親指立ててるやつは
グッジョブ、ドンマイ、アウトと色々解釈出来て使うのを躊躇う 脱衣麻雀並みの積み込みとダイス操作ができるようになるのも面白いかも?
いやむしろ高額領地に敵が止まるたびに脱衣するのが次のカルドでいいのでは?
いやよくない、何故ならカルドのメインプレーヤーは私のようなJSだからだ
インチキばっかり言いやがって じいさんには刺激が強すぎるからなぁ
心臓止まっちまうわな DSから対人何千戦とやってるけど未だに試合開始時には緊張する
手札に置けるクリがあると安心するのも変わらない 艦これの中破も「おぉ、えろいえろい」なんて言ってられるのは最初だけだけどなw
そのうち舌打ちしかしなくなる そういえばサーガのカマを持ったハイレグアーマー女とか世界観ぶっ壊しすぎだろと思ったけど脱ぐならちょっといいかな
あと猿も ソシャゲの話よりピエロの話しようぜ!
嫌いすぎてつい見ないようにするおかげで
いざ戦闘入ると計算狂いまくりだぜなんだよksg
応援ST10じゃあかんかったのか(真顔 地形効果は表示するけど応援結果のプラスは自分で考えろ!
ってのは長考につながるし今時っぽくないから大宮ソフトには意識変えて欲しいところだな 応援とグローブとかの変動系は戦闘開始時に表示するべきだね
計算ミスは他にも起こるんだから、計算開始時のハードルまで上げたらダメだわ
人口的にも時間的にも 計算しなくなったら、やればやるほど明らかに頭悪くなるぞ もう大宮には何も期待してないわ
サイレントマジョリティとか言ってユーザーの意見を無視するし
ここでも面白い意見やアイディアが今まで色々出されたけど
わざと避けてるんじゃね?ってくらい大宮はスルーしてる
もしかしたら意図的に反抗してる節もあるかも知れない
とにかく頑固で偏屈なんだよな
他のメーカーがカルドをパクってくれんかなとは思うけど
金にならんからやらんだろうなw 応援とグローブとかの変動系は上級者のアドバンテージだね
ちゃんと把握して無駄なアイテム消費せず優位に進められる
コープでパートナーの初心者が無駄なアイテム消費したら・・・とかチャットして非難するのはどうかと思うが 初心者が正確な戦闘時ST/HP把握することに不満があるというのはアレなアレだな ポケモンとかよりよっぽど考えるこた少なそうなだけどなカルドセプト 応援のような公開情報は、戦闘前の↑↓に含めてもいいと思うんだけどねぇ
この仕様、サターンの頃からそのままなんだよ 死者カウントが最早ヘルパイロンの換金にしか扱われていない
アヌビスいても問題なかっただろ… そもそも対戦相手の手札をいつでも確認出来るようになったし
リボルトはだいぶ緩和されてるのに結局更に楽したい奴が出るのは予想出来た
まぁカードゲームなんて全カード把握してからが本番よな 応援は別に初心者じゃなかろうと少しは持ち時間を削るし試合時間を伸ばす要因になってる
急いでミスればキングメーカー云々言われるのだからむしろ初心者以外の方が神経使うし
応援使うブックなら試合が長めになるのは覚悟するしかないと思う 応援の数え間違えで派手にやらかしたのはオトヒメとボージェス場での防衛ネクロプラズマ
もう二度と見逃さない ボージェス場のネクロプラズマはオレも間違える自信あるわw >>791
それはキツイなw
ニュートラルクロークは大丈夫だが
ネクロプラズマかw 煩雑な計算をシステムで代理してくれる方向に進化し続けるのがPCソフトで、全部プレーヤー間で行うのがリアルカードゲームだよね
個人的に相手の計算ミスで勝つのスッキリしない感があるから初心者でも能力が底上げされる全部開示する方式が良いと思うの
純粋にアイテム使って連鎖土地残すかつかうと思わせて使わないの駆け引きが面白みだし 手札を常時見られるようになったのはリボルト最大の功績のひとつだと思っている 水ならばディスク使わずに無効化で勝負や!
と拘ってきたけど、使ってみるとすごく便利だねこれ…
メタモられてもスキュラで踏み倒しやすくなって悪くないしね >>796
以前カルドの対戦者に手札晒さないためのパカパカチラチラ操作ってマジ不快だった
文句ばっか言ってるけどリボルトはあれこれとても良くなったと思う 早くスイッチにでも移植版出してほしいなぁ
カルドのためにスイッチ買うぞ ルールを設定した部屋たてだけできればホントいつまでもあそべるんだけどなー。
ブック枚数50固定じゃなくて20〜60くらいに設定させてくれても良かったのに。あと強カードは1枚制限とか2枚制限とか。
その点遊戯王は、定期的にルール配信して調整しててすげえや。 >>801
TCGはルール改正、調整のたびカードの価値に振り回されるのが嫌って思ってしまう、、
今のTCGはやってけてるのか? AKBのスゴロクゲーム出るみたいだけど
この際AKBでもいいからコラボしてほしかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています