【PSP】遊戯王TAGFORCE総合part513【PS2】
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【PSP】遊戯王TAGFORCE総合part512【PS2】
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【DS/3DS】遊戯王 総合スレ186【任天堂版】(dat落ち)
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1493557352/
・質問をする前に、一度はテンプレ&攻略wikiに目を通しましょう。
・OCGの禁止制限の話は程々に。
・TFSPは6と連動可能。TF6以降は旧作や他のUMDと連動可能
・連動する為にはUMDが必需、セーブデータのみでは出来ません。
・他ゲームUMDの連動はwikiに直接お願いします。
遊戯王TFSP タッグフォースSP PSP攻略Wiki@わかな
http://wakana.xyz/wiki/psptfsp/
遊戯王ゲーム攻略@わかな
http://wakana.xyz/wiki/
次スレは>>970が立てること。無理なら指名を。
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q:どこで買えるの? 値段は? 容量は?
A:ダウンロード販売専用(PS Store)で、3,000円(税込)、536MB
Q:ダウンロードする前にやっておく事って?
A:
1.PSP・VITAのシステムファームウェアを最新版にしておく
2.PSNアカウントの作成
3.連動用のTF6のデータを用意(VITAはPC・PS3/4を経由してPSPから移動しておく)
Q:収録はどこまで?
A:デュエルフィールド導きの聖剣まで。
ポールポジションなどの特殊なものを除けば完全収録。
PP17はダークマターと闇鬼のみ収録。
ジャンフェス2015プロモ以降のカードや日本未発売カードは未収録。
Q:○○のカードはどのパックに入っているの?
A:リアルパックと同じだからカードwiki等で調べれば一発。
限定カード系は地蔵の願いで増やすパックで属性別に分けられている。
Q:収録パックは分かったけど買いまくっても全然出ない。
A:乱数が偏ることもあります。根気強く買いましょう。
Q:○○できないんだけどこれってバグ?
A:双方のフィールド、手札、墓地、除外、ペンデュラムゾーンにあるカードの効果を100回音読。
それでもおかしいと思った時のみ報告。
Q:シナリオがあるキャラ、ボイスがあるキャラ、タッグを組めるキャラの数は?
A:どれも25人。
Q:デュエル以外の会話、デュエル中のムービー・3Dモデル、チャレンジは?
A:ない。
Q:AIは?
A:TF2時代並のとりあえず発動脳+お気に入りモンスター通常召喚するマン。
Q:画質は?
A:良くない。 パスワード まとめ
ハーピィ・ハーピスト → はーぴぃはーぴすと
ダークマター → だーくまたーどらごん
M・HERO 闇鬼 → ますくどあんき
HSRダーマ → まけんだーまじゃんぷ
オシリス → おしりすじゃんぷ
赤きタクシー → あるてぃまやぶい
漫画5DS竜各種 → せんこうりゅうぶい
えんまりゅうぶい
げっかりゅうぶい
きかいりゅうぶい
ようせいりゅうぶい
ホルアクティ → ほるあくてぃ
混沌帝竜 → かおすえんぺらーぶい >>1乙
ペンデュラムってタッグに向いてない気がするな
それにCPUがスケール埋めて行動不能になるオチもありそう タッグつーかCPUが使いこなせない。
魔導とペンデュラムはCPUが敵として使ってくると
すごく弱く感じる ペンデュラムはパートナーターンで破壊されたらデッキバウンス以上に手を出せない除去ハンデくらってる様なものだからな
時械神もパートナーのデッキに消えるけど1枚1枚のカードパワーが違いすぎる アニメでバブーンが出た影響で獣族デッキを調整してるけどドッグちゃんのオリカ強いな
チェーンドッグや暗黒の狂犬(+兎)とか既存の犬とも噛み合うのがなんか面白い >>45
オリカだとキャット系もそれなりに強いよね PSPはDSに性能で劣ってるよなぁ。
コレが原因で起動するの面倒くさく感じてしまう。 新作でないからね、それこそswitch辺りで新作出れば ハード的には便利そうだが出てもDS系路線のあっさりし過ぎたやつになりそうだな もうSPのお陰でキャラとかストーリーは全く期待してないからデュエルさえ出来りゃいいや まさにコナミ君!
未来を導くサーキットからのアローヘッド確認はしてみたいわな デュエルリンクスでSP以降のカードが登場するの見てると羨ましいと同時にすごく不安になる
本家以上にバランスとるのやばそう リンク召喚いらね
アークファイブまでのカードプールで出して欲しかったがもう無理だよね TFの続編が出ないのは1万枚近いカードのデバッグのコストの問題だと思うけどどうなんだろ リンク召喚自体はどっちでもいいけど、エクストラゾーンとかはいらない。 リンク召喚出すならマーカー効果の為にエクストラゾーン必要だし理想はDドローみたいにシステム的にエクストラ召喚制限onoff出来る事じゃない
実際は>>57の理由とかあるしカードが増える度にゲームのコスパが上がってるんだよな
OCG売上落ちてる今買いきりのゲームでいいやと思わせたく無いだろうし続編は厳しいよなぁ >>57
単純に据置、携帯ゲームではうれないからだろ
だから売れるスマホゲームのリンクスに舵を切った PC版で出来るようになったからリンクス始めてみたけど
ジェムが足りな過ぎてファンデッキすらまともに組めない
やっぱTFが最高や スピードデュエルとはいえ対戦が気軽に出来るのはタッグフォースにない魅力 対人戦は別の楽しさがあるからなぁ…… うらやましい
今まだアドホック息してるのかね? さすがにスレチじゃねー?
ところでデッキ切り替えのキャラクターレシピの並びって変な気がするんだが
基本はストラク→パートナー→世界順の登場人物のはずだが、最後はワイトデッキになっているし
後ろから順に瀬良あゆみ、龍剛院嬢、ツァン・ディレとか、少しだけ変。なんか理由あるのかな。過去作やってないと分からないとか? 最後がワイトデッキ…?ARC-V世界のゲームオリキャラまるっと抜けてないか? ZEXALをクリアしかけていて、あとはARC−V。ちゃんと揃えたらソートされるんだろうか?
つまらない質問だが、気になったので。すまぬな 順番はコナミくん初期デッキ→ストラク→フリー対戦リスト順での世界年代順パートナー→世界年代順パートナー以外のアニメキャラ→世界年代順ゲームオリキャラ
別にひねりもないが。しかしグールやゾンマスはオリキャラ枠か おお、オリキャラ枠だったのか
回答ありがとうございます
私信だけど、ZEXAL次元クリアしたらブラックミストのデッキコピーしたいな。改良もするけど
レベル2エクシーズで強い闇悪魔キャラ(モンスター)ってのが気に入った。破壊耐性ないっぽいからそこらへんをなんとかしないと
このカードだけに頼らないってのも大事なんだろうか ブラックミストのデッキとは別物だけどゾンビキャリアとボルトヘッジホッグでランク2エクシーズを連打するデッキは中々楽しい キャラ少ない、ボイス無し、シングルデュエル特化でもいいんで
新作出して…下さい… くっそどうでもいい話なんだが、
昨日はけっこう根詰めてカイトのシナリオ攻略やブラックミストデッキの作成にいそしんでいたせいか、寝る前に「あ、これは夢に遊戯王が出てくるな」と思いながら就寝
今日の午前1時ごろになぜか海馬社長が裸体で俺にベッドでフレンドリーに誘ってくる夢をみてうなされた
直後に妹が遅めに帰ってこなければ掘られていたぜ。感謝するぜマイシスター。嘘のような本当の話
さて、昨日は1勝も出来なかったブラックミストデッキの改良でもするかな >>73
チラシって知ってる?
大体が片面刷りで裏側が白紙になってる便利な紙でね
つまらない事やどうでもいい事を書き綴るのにはうってつけの物なんだけど 返り討ち10回とかコイントス連続10回とかあまりにも作業すぎるもの以外は嫌いではない PSPだからトロフィーとか無いしちょっとマンネリしてきたなあーって時にチャレンジ特化デッキとか作るといい刺激になるよな
コイントスは死ね 追加要素おまけ要素のチャレンジならむしろ歓迎できるよ
パック解放ノルマに必須とかで義務になるとPSPカチ割りたくなるが PSP未だ現役なのは素直に凄いわ
セブンスワン初めて使ってみたけど初手引き確率結構高いのな
デッキ戻すギミック入れにゃならんのがなんとも足を引っ張るぜ 無理して使わなくてもサモプリのコストとかにしちゃっていいのよ? ホープドラグーンみたいにRUMを要求してくるカード入れとけば複数積みでもどうにかなるぜ タッグでインフェルニティはフィールド埋まっちゃってきついな パートナーのデッキにインフェルニティインフェルノや虚無の波動や無の煉獄をガン積みして墓地肥しに専念してもらって
展開は自分のターンでやるようにすればそこそこかみ合う そこにエクシーズかシンクロ2体で出せる旧神がおるじゃろ?まぁ多少調整したところで結局埋まる気がしなくもないけど 【除去ガジェット】面白いな
俺のは爆発力はないデッキだけど、安定した普通のデュエルがしたいときはよくやる気がする。ちまちま改良したり
鬼柳とのタッグがゴッズのキャラの神ダイスで一番やりやすいと聞いたことがあるけど、遊星じゃないのか
インフェルニティは難しい 状況に応じて必要なの呼べるってのがシンクロないしエクシーズの強みだからNPCじゃ発揮し辛い
逆にやることはハンドレスと決まって万能カウンターで封殺できるから安定感の欲しい神ダイスだとやりやすい
インフェルニティは複雑そうに見えて結局一本道だから調べるがよろし 神ダイスだとひたすら連勝がキモだから長考が頻繁に起こる遊星は精神的にきついw
インフェルニティはハンドレスの関係上わりと行動は早い。満足呪文のせいで勘違いしやすいが意外とCPUにも向いている 超融合入れとけば相手のSX吸えるからリアルじゃメタカードでもあった
ゲーム内だとEXから大量展開する相手が少ないから実感しづらいが ノーデン1キルとか昔あったドグマブレードとかよくこんなデッキ考えつくな ディアンケトで殴って勝つという発想に至った奴は天才だと思った 過去作のどれかにエドがドグマブレードデッキ使ってたけどCPUには使いこなせなかったな
その時はどうやって勝つのか分からなかったけど後で知って驚いた シャドールデッキ作ったけど(調整中)なかなか強そうな手応え CPUが当時の環境デッキをいまいち回せない
1ターン目から展開しない仕様が足引っ張ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています