【VITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス総合 194
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・SOUL SACRIFICE Δ
対応機種:PSVITA/PSVITA TV
ジャンル:アクション
プレイ人数:1〜4人
価格:パッケージ4,980円/DL版3,900円
発売日:3月6日
発売元:ソニー・コンピュータエンタテインメントワールドワイド・スタジオ/JAPANスタジオ
開発元:マーベラスAQL
コンセプター:稲船敬二
・SOUL SACRIFICE
対応機種:PSVITA/PSVITA TV
ジャンル:アクション
プレイ人数:1〜4人
オンライン:マルチプレイ対応(アドホック,Wi-Fi)
価格:カード版:5,980円(税込)
ダウンロード版:4,900円(税込)
ダウンロードカード版:5,380円
Best版発売日:2013年10月10日
Best版価格:カード版:3,570円(税込)
ダウンロード版:2,940円(税込)
■公式関連サイト
・SOUL SACRIFICE Δ 公式HP
http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrificedelta/
・SOUL SACRIFICE 公式HP
http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrifice/ja/
・プレコミュ
http://commu.jp.playstation.com/group/profile?gid=1685
■攻略サイト
・攻略 wiki
http://alphawiki.net/soulsacrifice/
・クエスト報酬データベース
https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0Ari2cXmQLUcrdEN3MEJvcUgxYW4taG5lWENVY2dlYXc#gid=0
・次スレは >>980 が立てて下さい。
・ >>980 が無理な場合は代役を未来安価で指名すること。
・次スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。
・重複防止の為スレ立てする人は宣言してから立てて下さい。
・基本的にsage進行でお願いします。
前スレ
【VITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス総合 193
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1508575397/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 呪いバグ攻撃してくるゴーストケットセイレンミノタが出現しないルート探してるんだけど無さそう
トロルやロムセル思念がまったく出現しないルートはあるっぽい
>>92
詳しくありがと、そのやり方で試してみる
>>94
検証ご苦労様です
今まで使ったことなかったから2枚貼って検証してみた
とりあえず39層まで進めてみたんだけど魔物HPはかなり減ってるね高速クリアして行ける
攻略サイトには魔物HPが−30%って書いてもあるしこれはプレイしてて凄い効果を体感出来たわ
同行者極大ってやっぱり無かったのか・・・
進撃極大は5回以上出た事あるのに同行者極大は1枚も見たことないから確率的に変だと思ってたよ ロムルスの神が存在してる限り最後は結局永劫回帰になる訳だからリブロム居ても居なくてもマーリン居ても居なくても、どう足掻いても無駄だと思うのよね
ソルサク世界の人間共は、まずロムルスを倒す事のみ考えた方がいい
そのあとにセルト神が作った人間の欲望を叶えようとする欠陥聖杯に対処すればいい ついに手掛かりを見つけたよ、バグや運要素に最も左右されないであろう無限魔宮ルートを
現状の結果ではランタンフロストガーゴルートが1番おすすめっぽい
この3種類が不自然に高頻度で出現するルートが間違いなく存在してる
既に2回もこのルートに遭遇した
それに1層からの魔物出現順番メモを見比べると興味深い共通性も見つかった
試行回数的にはもう200回程無限魔宮を回さないと確定出来ないんだけど
2体同時戦も共通性ある出現パターンのルートがある
例えばハーピー2体同時やユニコケンタ、ゴーストケット、トロルベヒモなどの同フォルム魔物ジャンルとか
セルロム思念が毎回セット出現になってる仕様があるからこれに似せて選んでるのかも
それから6層到達までに下級魔物ステージが来なければその先も下級ステージは極端に登場回数が少なくなるパターンも確認出来た
そして最後に非常に残念な報告があるんだが・・・
Vitaの搭載RAM量が512MBなんだけど、無限魔宮の仕様上1層クリア毎に
部位破壊時の取得供物情報や魂気情報や評価点数情報や討伐点やクリア後に貰える供物情報や涙情報など他にも諸々のデータ情報がRAMに次々に記録され蓄積して行くのであまりに高階層に到達して
一定の使用制限メモリ量に達したらエラー起きると思われます
他のVitaゲーでもこれと同種のメモリオーバーフローのエラーが起きてるのでソルサクもほぼ確実に起きると思う...
無限魔宮オワタ... モグラアッパーのフォロー行動が選択出来ればもっと面白くなるんだけどなぁ
魔物の攻撃予備動作見て、二発目出すかアッパーで止めて空中回避アクション出すかの選択出来ないのがとっても不満だよ
まあこれが出来たら隼の神速系攻撃の存在価値無くなるからやり過ぎかもね
ていうか移動種類は供物使わなくてもデフォルトで
歩き、走り、隼、モグラの四種類使わせてくれてもいいと思うけどなぁ
ソルサクはモンハンみたいなのんびりアクションゲームじゃないんだからさいいじゃんかー
とりあえずPS4でリメイク出して下さいよ
SIEさんお願いします 雑魚魔物からの供物回復って最大使用回数の3割くらいしか回復してないよな?
生贄や救済で供物回復したら全回復しても良いと思うなぁ ところで無限魔宮のステージで中央に正方形建物が設置されててその周りを細い通路で囲われただけの簡素な狭いステージがあるんだけど
ここで二回もベヒモが建物の中にハマって出て来れなくなる現象起きた
ただし確定で起こす方法はまだ見つけられてない
ハマった瞬間の状況はベヒモと飢民で建物を挟むような位置にしたら自分から建物の中に突入するパターン そーいえばびっくりしたんだよモンハンワールドが国内で200万本以上売れて、世界では600万本出荷したってカプコン発表してた...
日本国内でのPS4本体販売台数が590万台近くだから...これは異常だよな...
モンハンワールドを購入しなかった人達はどんな理由で買わなかったのか興味深いよね
俺の周りのフレ達はほぼ全員購入してた
ちなみに俺はMHW購入してない
最近はフレ達が他ゲーで以前飼ってた恐竜ペットが餓死しないように仕方なくログインして餌やりを代わりにしてる毎日(泣 新作ゲーの「Hunt Showdown」っていうオープンマップでのボス魔物狩り&複数チーム戦PvPというジャンル混ぜゲーを共闘プレイで遊んでみたんだがすげー面白かったよ
このゲームは人におすすめ出来る完成度だと思った
近接武器も遠距離武器もあってプレイスタイルは自由に選べて遊べる
武器強化もあるしスキル装備もあるソルサクの心眼と同じものもある
ただしジャンプくらいしか固有回避アクションが無いから近接戦闘するとオーガみたいなボス魔物にボコボコにされた
蜘蛛型ボス魔物も動き早過ぎて近接戦出来ない
一部雑魚モンスター系にも近接武器は苦労する
まぁ遠距離武器戦闘すればどれも余裕だけどね
あと味方プレイヤーを蘇生出来るから共闘プレイ感もあって最高
これからいろんなゲーム関連サイトで高評価で宣伝されるんじゃないかな
ボス魔物種類や武器種類が増えてきたらかなり人気出ると思う
ただボス討伐を奪い合うPvP要素には高いエイムスキルを要求されるし
最初のボス撃破チームを脱出地点から出さない為の妨害要素もあるし
単純にCPUの大型敵や雑魚敵を袋叩きにしてオレツエエエするのみのゲームじゃないから楽しめないプレイヤーも沢山居ると思った ソルサクも他の狩りゲー同様に戦っててつまらない大型って結構多いよね
難しいじゃなくてつまらないってパターン
でも一部の攻撃モーションのみつまらない魔物も居るから一概には決められないのも確か
しかしロムセルとかすべてにおいてつまらない典型的な魔物だよね
ゴーストもストレスしか感じない透明化多用や視界不良攻撃とか退屈で仕方ない
トロルも攻撃があまりに単純過ぎてつまらない、ガーゴやフロストを見習おう
化物モルガンもあのジャンプ連続逃げはあきれるばかり
エルフ女王のバクステ逃げの方が遥かにまし
クラーケンの水中空間変化もイライラするだけ、ベルゼの蝿も同じく
ウロボロスもやばいよね狩りゲーじゃない何か違うゲームやってる気分になってつまらなすぎる
よくよく考えると意外と多いね、他にも結構思い付く魔物居る
逆にアリスケルベロランタン化物ターリア赤ずきんシンデレラワーウルフサキュバスキメラとかはどの攻撃供物使ってても楽しめる攻撃モーションが多くてちゃんと狩りゲーになってる有能魔物だと思うわ
まぁ一部くそ攻撃あるけどそこは目を瞑ろう
はぁ...ハクスラ要素ある新作狩りゲー発売されないかなぁ 無限魔宮で供物復活時間短縮する噂紙片を複数貼ったらHP回復供物が使用後1分以内で復活しててびっくりしたわ
話は変わるけど、まどかマギカってキャラクター可愛いね
ひだまりスキップ読んだこと無いけど興味出て来た
だからあのキャラデザインでソルサクリメイクしたら爆売れするんじゃないの? あとさ討鬼伝のNPCは鬼が使ってくる発生1フレ衝撃波を前転無敵回避で余裕で避けるんだけどソルサクは被弾ばかりしてる
セイレーンの杖回転レーザーとかNPCは貫通しないオブジェの裏とかに避難しないんだから前転で100%回避して欲しいんだけどなぁ
無限魔宮とかであの高ダメ攻撃でしょっちゅうNPC達は被弾して死亡してるよ
セイレーンも各種攻撃モーション調整必要だよね
地中高速移動から杖突き上げ攻撃自体は別に良いと思うけど
突き上げ攻撃が外れたらちょっとは硬直するべき
今の何も無い硬直じゃずっとセイレーンの攻撃ターンが継続するからプレイヤー側はストレス溜まるよ
狩りゲーってのは敵の攻撃避けたら次はプレイヤーの攻撃ターンっていう避けたことによって発生した報酬をプレイヤーに与えないとみんな楽しんでもらえない
ソルサク開発者も狩りゲーをもっと勉強しないとね 槍や近接武器など武器供物を使わないと使用出来ないっていう世界設定はおかしいと思うんだけどなぁ 無限魔宮で呪い攻撃してくるセイレーンゴーストミノタケットが一切出て来ないルートが無いっぽいわ
ほんと最悪な結果だね
ひどく致命的欠陥バグだと思うからSIEのカスタマーセンターにバグ報告メールしておいた
まあ開発スタッフは全員解散してるだろうし意味ないだろうけどな
さて、このままソロプレイで運ゲー無限魔宮をやり続けるのか迷うね
NPCが高確率で起こす呪いバグが嫌だからといってプレイヤーと行ったとしても2人も居れば結局簡単に100層到達できちゃうから意味無いしどうしたもんかね
一応この間ソロで30層到達しててもNPCに呪いバグ発生してない時あったけど
100層到達までにバグ起きない保証なんてないもんなぁ
はぁ・・・モチベーションがどんどん下がっていく・・・ 前作マーリン倒したところでやめちゃって、今更Δ買いました
とりあえずストーリーやり直してリハビリするぜ! >>114
デルタの追加要素はちょっとしかないからあんまりボリュームに期待するなよ
発売直後の当時は新品価格4000円で購入させられて困惑してた
まあフリオの早期体験版権利が付属してたから渋々自分を納得させてた記憶あるけど
しっかし続編でもないのに高過ぎな価格だよなぁ そういえばネットじゃ価格設定のせいで発売直後大荒れだったよな
無印ソルサクのアプデで十分な追加ボリュームなのに新品デルタ4000円で発売とか信じられないよ
とんでもない強気価格だね
特にグラフィックが低クオリティなのが余計にデルタ新品価格叩きを加速させてた
ていうかもしかしてフリオがVitaソフトの中でもトップクラスのハイグラフィックで製作された要因って
無印ソルサク発売時に低グラなのをユーザーから叩かれまくったからSIEは高グラ方針に転換したのかもね
まぁフリオがいくら高グラフィックで製作されてても結局作りかけ発売してる時点でまったく評価出来ないぼったくりくそゲーなのは揺るぎない事実
フリオのボリュームだとアーリーアクセス版とかで低価格発売するビジネスモデルの方が良かったかもなぁ >>951
マウスでプレイすればいいよ
厳格なルールがある大会の試合とかじゃないんだし自分ルールで好きに遊んでいいんだよ
そもそもPC専用ゲームを無理矢理PS4用に作り直したんだし違和感するのは当然 >>117
速読術をマスターするんだ
世界が変わるぞ
ちなみに俺は身に付けようとトレーニングしたことあったが無理だったw そーいえばモグラ拳の2段目でボスカウンター取るのが難しくて成功率がかなり低いんだが
俺が下手なんじゃなく2段目モーションがボクシングのフックみたいなモーションだからボスを正面から殴れなくて失敗することが多くなってるとかじゃないだろうか?
俺の気のせいなのかなぁ
でもオンラインの共闘部屋でも2段目でカウンター取ってるプレイヤーを見掛けないんだよね 呪いバグって無限魔宮限定でしか起きないのか?
通常クエストでは全然起きないんだけどー 俺の周りも同じなんだがPS+フリープレイ追加の終了に文句言う人が多くて驚いたわ
セーブデータバックアップ目的で入会したユーザーは少数派なのかな?
多分ゲームライトユーザー層が文句言ってる気がする
ヘビーゲーマー層はソフト発売してすぐ購入する人多いし、どのタイトルもプレー時間を沢山注ぎ込むからセーブデータが大事になってくる ベヒモの連続竜巻ブチ切れそうにならない?射出間隔短過ぎだろう
開発社員はテストプレーで気付かなかったのか?
黒紙単体や黒紙乱戦ならたいして気にならなかったけど供物制限ある無限魔宮でやられるとキレそうになる 無限魔宮内限定のイラつきランキングなら
セルロム思念の長時間波状攻撃が一番クソで
以降がベヒモ連続竜巻やウロボロ電車やトロル火炎弾や自爆
ゴースト透明やケンタ爆弾蒔き暴走やベルゼ蝿やステッキ振り振り
エルフ引っ掻きケット引っ掻き、ドワーフ大回転
ステージ構造によってはアリスのコップ回転もストレス溜まるよな でもこれらって無限魔宮以外ではたいして気にならないんだよ
多少鬱陶しいよねってレベル
やっぱり無限魔宮の供物種類持ち込み制限や使用回数制限が影響してるっぽいよね
これが原因で飛び道具系の攻撃供物や単発使用の土拳や突撃が全部死んでるもんな
もうちょっと無限魔宮のバランス調整必要だよね
インキュベーションだっけか?下級魔物召喚するやつ
こいつだけは供物回復出来るから無限魔宮で出て来たら喜んでたわ >>44
今ごろ無印を初めました。
女性服装がいまいちだなあ思って、よく見たら本体のボディラインも残念なのがトホホだったw; >>126
何か新しいゲームをやり始めることに遅いということはない
俺も毎月ソロプレージャンルのゲームが積みゲーとして増えてるけどまったく気にならない
ソルサクはさくっとプレー、さくっとクリアが出来るボリュームだから気楽にストーリー進めていくといい モンハンワールド750万本以上出荷だってよ
じわ売れモードに移行すると思いきや勢い全然落ちてない
完全に狩りゲー新時代到来してるな
ここまで海外ゲーマーに狩りゲーが売れるなら海外で売れたホライゾンゼロの続編は共闘狩りゲーのゲーム性に方針転換してくるかもね
発売前から共闘要素を期待されてたのにソロゲーにしたのは結果的にミスだった訳だ
あとはマイクロソフト&プラチナゲームスで開発してた狩りゲーのスケイルバウンドの開発再開の可能性も出て来た
こりゃ面白い時代になってきたな
国内じゃ衰退へ向かってたオワコン狩りゲージャンルが海外ゲーマー達にウケるとは誰が予想出来たよ?
なんか笑いが止まらないね 英語圏のゲーム評論サイトでモンハンワールドの批判されてる部分をいろいろ探してみたら
一番多かった意見がアクションスピード関連のが多かった印象した
全体的に重たくて遅いらしい
多分近接武器で戦ってる時のことをいってるんだろうね
でもモンハンはライトユーザー層がすごく多いからこれくらいが妥当じゃないかなぁ MHWって今年中にPC版も発売されるんだよな?
確実に世界販売数1000万本越えるよね スカートがすごく短くて結構かわいい女子高生が俺の前を歩いてて
今日は風強いから強風吹く度にスカートがひらひらめくれそうで
一生懸命片手で押さえてたけど結局結構めくれちゃって可哀想だった
でもノーパンっぽかった
シャベルの先っぽが鞄から飛び出てたしちょっと頭お花畑の子なのかも まーたNPCに呪いバグ起きた、はいリタイヤ
まあ41層だったし無駄になる時間が少なくてある意味助かったがね
あーもうこんな運ゲー続けたくないなぁ
過去にソロプレーで100層に到達した人って何人か居るみたいだけど全部自称だよな?
証拠スクショや証拠プレー動画とか無いんだろ?
こりゃ怪しいよな
実はソロプレー100層到達した人は1人も居ないんじゃないか?
呪い攻撃してくる魔物は乱戦階層でも出現してきてどうやってもNPCの安定回避策は無い訳で
どこかしらで呪い攻撃被弾しちゃってる
無限魔宮をプレーすればする程ソロでの到達した話が信じれなくなって来たわ 女性に告白してみたりと付き合おうといろいろ努力はしてるんだがなんでか彼女出来ない 俺フリヲスレで長文にアドバイス貰ったことあるし、あまりに誰にも相手にされてないの見てて辛いから一回だけ書き込むけど
途中でnpcに呪いバグ発生しようが102Fに到達する程度なら全く問題ない
進撃の噂(極大)二枚張り、テンマ腕×2、土竜、回復、地層、林檎あたりで行ってこい
赤魂が出たらわざと霊魂になって復活とか、ネズミが出たらわざと供物壊して復元とかしてれば剛腕でも供物切れない
加えてとりわけ血魔法ビルドが完成して以降の後発組でヌシ取ってるのは俺含めて殆どがオフラインのはず、ソルサクの画像自体少ないがツイとか探せば900F越えや1000F越えの画像もある
回線や時間の問題があるから深く潜ろうとすればするほどオフライン推奨
とにかく呪いバグ発生しても投げ出さずに進んでみろ諦めるな
あとお前の性格では彼女作るのは無理だろうからそっちは諦めろ まぁ性格は付き合いだして、目につくから
付き合うだけなら、お洒落したり見た目整えてたらOK モンハンワールドやってて思い出したけどこのゲームは続編出ないのかな?
PS4で出せばそれなりに売れそうだけど 白雪姫の気+++って存在するよな?
変容の時代にある難易度12の白雪姫を50回以上狩ったのにでないんだが 獅子奮迅サイズ中効果大を2枚使ったら65層でゲームオーバーになった
もしかしたらかなり使える噂かも
所属サンクならこの2枚でも安定して100層行けるだろうね
しばらく獅子奮迅でがんばってみる 赤蝕狼ノ紅玉(改)の物理は何%か分かる方いますか?
もしくは、検証方法をお願いします! マルチは海外勢多いけどまぁまぁいる
wiki見たらわかるんじゃない? フェイタルバレット飽きたからまたソルサクやる
だけど刻印システムがいまいちなんだよなぁ
組み合わせ数のバリエーション少ないよね
供物火力アップ系の刻印が多数存在してるせいで刻印構成のバリエーションの幅を狭めてる
試行錯誤する余地が少ない
心臓刻印も火力アップ系が基本とか開発勢は脳筋プレイヤーしか居ないんだろうね
他ゲーPS4のとあるアクションゲーもソルサク刻印に似たスキル仕様だからどのプレイヤーも同じテンプレスキル構成になってて個性が無い状態に陥ってて勿体無いと思った
>>146
プラチナが作るGE3が見たかった ずっとサンクチュアリ一本でやってきて最近グリムに手を出したんだが供物も刻印も貧弱なのしか無くて討伐点稼ぎが辛い
なんか討伐点稼ぐ良いやり方ないですかね? おれはアリス無限魔宮で稼いだ結構効率良かったよ
パーソレさんに金色供物あげると討伐点増える紙がランダムで貰える
白紙ページ作製して討伐点アップ報酬のクエストをクリアでも貰えるけど装備が揃うまではきついからおすすめしない やばいわモグラ剛腕連打が飽きる飽きる・・・
神速剛腕なんてもっと飽きる・・・
なんでだろうソルサクから離れてた間に何かを失ってしまったのだろうか 実はマーリンって世界を滅ぼせる程の力無いだろ
そもそも魔法力を維持するには生贄を吸収し続けないといけないから持久戦には不向きでとんでもない弱点がある
アヴァロンとサンクスの精鋭魔法使い何十人かが協力して持久戦すれば余裕で倒せると思うわ
ドラゴン形態になったら余計に弱体化してるっぽいし ちょっとフェイタルバレットやりに行ってくる
今回のアップデート内容は最高だよ
俺はアプデにこういう難易度を求めていた
ようやくディンプスもやり込みユーザーの求めてるものを分かって来たのかもな 先日クリアしたけど、凄い目頭が熱いね。
これが涙腺崩壊か...
そういえば何故マーリン撃破後にドラゴン形態になったのかよく分からない。
ぶっ通しでプレイしてたから疲れてたんだろうなぁ。 一応ストーリーのラスボスだからな。変身するのはゲームのラスボスのお約束だからとりあえずドラゴンにしたんじゃね? >>157
そういう事にしとこうかな?
ゲームで感動したのは本当に久しぶりだったよ。 >>158
「例えば、どんなに絶望的な状況でも、それを脱する事は不可能じゃない
代わりに何かを犠牲に出きるだけの強い覚悟さえあればいい」って言葉が印象的で頭の中深く根付いてるなぁ ストーリーや文献今でも時々読み返すくらいには、このゲームのシナリオや世界観好き 最悪だ、FBには無限ダンジョン追加されないっぽい
結局アリスバグ魔宮やるしかないという悪夢…
はぁ…魔宮は6枠供物制限のせいでどうしてもストレス多めだよね
対策供物さえあればいくらでも対処出来るのに6枠制限で偏った供物しか持ち込めずグダグダ戦になりストレスマッハパターンが多い多い
この辺は無限魔宮の仕様修正が必須だろうなぁ
ほんと惜しいね、あとちょっとのバランス修正で無限魔宮は完成するのにな 夏休み入ったのにソルサクのオン部屋が見当たらないんだけどどうなってんの?
討鬼伝とフリオも2〜3部屋しか無いとかおかしいだろ
もしやモンハンワールドの影響かね
でも新モンスのアプデはあさってだよな ていうかフリオとフェイタルバレットは全然似てない
フリオ好きな奴にフェイタルバレットを絶対薦めちゃいけない
それと討鬼伝と仁王も全然似てないから仁王をフレとかに薦めたらキレられるよ
大型との戦い方が根本的にまったく違う
ソルサクは…
そもそもアクションプレイ中のUIとかレスポンスがまだまだ他の狩りゲーと比較すると最適化出来てないから
PS4でリメイクか次回作かでアクションが完成されるのを期待して待つよ キャラクタークリエイト→フリウォ
キャラ萌え→フェイタルバレット
コスチューム→フリウォ
グラフィック→ドロー
シナリオ→フェイタルバレット
BGM→フリウォ
TPSアクション→フリウォ
ワイヤーアクション→フリウォ
近接アクション→フリウォ
NPC性能→フェイタルバレット
武器種類数→フェイタルバレット
武器強化カスタマイズ→フェイタルバレット
スキルアクション→フェイタルバレット
マップサイズ→フェイタルバレット
PvE大型→フリウォ
PvE小型→フェイタルバレット
PvP→フェイタルバレット
オンライン共闘プレイ→フリウォ
個人的感想だとこんな感じになった てかソルサク作ってたチームはもう解散してて集まるのはほぼ不可能だと思うけど ソウルサクリファイストロコンしてデルタにデータ移行したけどまるで別ゲーだぁ >>165
そっちの方が好都合
アクションゲーム開発が得意なところに変更させたほうがいい
プラチナが開発したソルサクとかすげー面白くなりそう
マーベラスの最近の開発担当したソフトだと閃乱シリーズとかだけどアクション操作がかなりぎこちない
ただ現在関係中の試遊版のGE3はアクション操作の評判いいみたいだから発売後の出来次第でマーベラスの評価が上がるかも とりあえずPS4が今だに海外で爆売れ状態なおかつオワコンと思われてた狩りゲージャンルがモンハンワールドの海外でもヒットした売り上げ数考えるとマジでソルサクPS4で次回作現実味ある
SIEが過去にも狩りゲー流行に乗って来てソルサク発売したわけだし、このままモンハンワールド一強状態なのを受け入れるとは到底思えない
必ず海外ユーザーの横取り狙いに来る >>166
俺的には追加組織がバランス型というあまりに平凡な調整をされたグリムのみだったことでがっかりしたけどね
だからトロコン手伝って貰ったらすぐに他ゲーに移行してしまった
もっと5〜8種類ほど独特な個性ある組織が増えて欲しかった
刻印のバリエーションや供物の豊富さみるに、かなり尖がった組織を作れるのにもったいないよ
ベジタリアンみたいな思想してて、植物系魔物至上主義組織とかさ
パックンフラワー大増殖とかね なぜソルサクスレ分裂してんの?
こんなん携帯ゲー板じゃソルサクくらいだよ? まあいいや
積んであったフリプデルタ始めたんでよろ
とりあえずストーリー進めてみるわ
くそゲーじゃないといいな >>171
もうひとつのソルサクスレは自作自演書き込みしまくってる奴が勝手に建てた荒らしスレ
頻繁に自演してて常駐してるから俺は使いたくない
多分書き込みされた半分以上が自演してる奴が書き込んでる 知らずにこのスレに来る人いるっぽいから一度だけ書いとくけど
どっちのスレが荒らしが乱立させたスレなのかは
前スレを読んでもらえれば嫌でも分かると思うよ >>174
おまえ、あっちのスレで自演荒らししてる奴だろ?
ほんとふざけてるよな、俺に擦り付けるな
ソルサク民がおまえの自演荒らしにうんざりしてワッチョイ付きスレ立てを希望したレスが沢山出たから俺が立てただけだろうがよ
俺が勝手にスレ立てたみたいな言い方してんじゃねえよ
おまえこそ過去スレ読み返して来い ソルサク続編ってマジなのですか?
やりようによっては神ゲーになれる素質を秘めてるだろソルサク アリス魔宮をオンライン共闘で久しぶりに遊べたよ楽しかったありがとう
また立てるからよろしくな
しかし代償変換回数を表示したのはなぜだろうね
他プレイヤーへのやり込みアピール自慢などのためか?そんな要素は要らんわ
>>176
リメイクして欲しいって話だよ
他狩りゲーと比較するとまだまだアクション部分に不完全な箇所が多いから改善すればより良いアクションゲームになれるよね ソルサクのオンで久しぶりにFFバンバン当ててくる奴に遭遇してげきおこ
挨拶しない完全無言だったから不安だったが予想通りだわ
とりあえず今週発売のスパイダーマンが楽しみだよな、買う価値ありそうな完成度
FBのワイヤーアクションにはがっかりさせられたけど、スパイダーマンのネット移動の自由度はどれほどあるのか見ものだね 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
https://goo.gl/6CB0oD
拡散、よろしくお願い致します。 HDリマスターで良いからとにかくPS4で遊べるようにして欲しいよ〜 また再開しようと思ってるんやけど、トロフィーコンプするにはどうすればええんや。 >>183
共闘トロはアドホックで
討伐点はアリスの無限魔宮
装飾品集めはアリスで稼いだ供物を捧げる
討伐点と装飾品50種は作業感ハンパない 使う事無いだろうけど
小、中供物を最大強化してしまう
あると思います。 >>182
エンドオブエタニティがリマスターきたから
ソウルサクリファイスも諦めないで待つわ すっごい今更なんだけど色んなビルド考察&身内検証してて「聖腕アヴァロン」って(アリス100階目標として)かなり強いんじゃないかって思ったんだけどどうかな
攻撃力はアヴァロン所属だけが条件の代償共鳴と心臓刻印で最低限ブーストした天魔
防御力はサンクチュアリ所属関係無く聖腕だけが条件だから聖極サンクと変わらん
これでも1発あたり槍の3倍はダメージ出るんだが ちなみにダメージはマルチで霊体になって味方のダメージ表示される状態で確認したけど全て怪魔使用前提敵物理耐性50で
魔4天魔(約1700)>聖腕天魔(約1250)>グリム均等ミノ斧(約1100)>サンク槍(約440)
怪魔使用の血魔法サンクで1300ぐらいだったけどこっちは良く考えたら血魔法ってリジェネ付けるから怪魔乗らないんだっけと思って外した ソウルサクリファイスデルタ wikiまで付けて検索したら出る
ソウルサクリファイスデルタだけで検索したら埋もれてるね 弱供物と有名な槍と比べてもなぁ
威力だけでなく、攻撃速度や使い勝手も考慮した方がいいんじゃない? 一撃の威力だけで比べても仕方ないのはその通りなんだけどあくまでも聖の腕の防御力は確保出来て(防御力1000〜1200)ボスカウンターの為に張り付けるってのは利点じゃないかな 火力出したいって言うよりも魔の腕の掌に犠牲の刻印付けるのと発想は同じわけよ、防御力の為に多少の火力を捨てる 血魔法(斬呪血)と比べた場合両者怪魔使用ならDPSはほぼ変わらなくて血魔法側が怪魔使わず持続回復を使うのであれば上回る
反面鎧が着れない、武器外さなきゃいけない補助は使いづらいって欠点もあるけど攻撃しても体力は消費しない 話変わるけど運命の赤箱ってHOLDで使う供物引かないから回復は癒しの花、他を武器と古代の地層だけにすればほぼ武器引けるよね >>192 防御力そんないる笑?
守備力200,300でもデュラ鎧(物理攻撃のダメ80%cut)使えばかなり安定する
死んでもある程度リカバー効くし、
そんな防御力に拘らなくてもいい希ガス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています