【PS Vita】バレットガールズpart43
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・バレットガールズ ファンタジア
https://www.d3p.co.jp/bulletgirls_p/
・バレットガールズ2
https://www.d3p.co.jp/bulletgirls2/
・バレットガールズ
https://www.d3p.co.jp/bulletgirls/
・公式ツイッター
https://twitter.com/BulletGirls_OPS
・バレットガールズ ファンタジア
ハード:PS4 / Vita(Vita TV対応)
ジャンル:美少女ミリタリーアクションシューティング
価格:未定
発売日:2018年春予定
対応人数:1人
開発:株式会社シェード
発売:株式会社ディースリー・パブリッシャー
・バレットガールズ2 2016年4月21日発売
・バレットガールズ 2014年8月21日発売
ハード:VITA/VITATV対応
ジャンル:アクションシューティング
対応人数:1人
開発:株式会社シェード
発売:株式会社ディースリー・パブリッシャー
・次スレは>>970が立てること
無理な場合は指名、もしくはスレ立て宣言してから立てること
・>>1の本文1行目に『 !extend:on:vvvvv:1000:512』と書いて立ててください
・前スレ
【PS Vita】バレットガールズpart42
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1510484961/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 2はMAP上のデフォルメがひどかった・・・
1も1しかなかったころは足の長さとか違和感あって微妙だとおもったけど
2見てからは1が3Dモデルに近くて一番マシと思うようになった 作品毎にそれぞれ好みが分かれるデザインってのは悪くない
スピンオフでシリーズ未経験者を狙ってるのは分かる
それを発売まで十分に広報すればの話だけどな
発表だけしてちょろっと画面見せて発売日にはいできましたと言うだけじゃ誰も買わんぞ バレガはシューティングとしてでもかなり良いゲームだから
エロくて可愛いだけなら別のゲームでもいいってなるわ エロそうで可愛かったから買ってみたらゲームとしてもそこそこ遊べたって程度だからゲーム要素は優先ではないわ
尋問とかがなくなったら考えるけど ちなみに俺もフリプで知ったんだけど
ガンシューティングだからやるかーってなったからなw
ただのノベルゲーとかだったら触れてすらいなかった 工口求めて買った人はクリアしないと尋問ができない仕様に文句でるんだろうか
もし言うならそれこそ別ゲーやりなよとしか言えないけど
フリプで遊んでみてかなり遊べるゲームだという事がわかって
失礼な事だがこういう系統なのにしっかり作ってあることに驚いた
とりあえずお布施込でDLC買ったけど次のソフトは発売日買いしようと思ってる
でも今のところファンタジアはバレガ的に微妙なのがちょっと 1のスニーキングミッションだっけ?あれだけは動画見たけど他はアサルトコロリンで全て倒せる難易度だし、
2も距離取ってバズーカ撃ってりゃ何とかクリアは出来た
TPS未経験で特別任務10連目くらいで死ぬ雑魚の俺でも本編クリア出来たんだし誰でも可能なように作ってあると思う キチンと対策立てれば誰でもクリアできるけど
無闇やたらとランボーすると案外死ねるっていうほんといい難易度 彩ちゃん、こっちはバレンタインどころじゃなくなったね こっちに動きがないからSAOの新作ガンゲーやり始めたけど、スカートコスやキャラの中身で絶望した >>438
出ないよ
エロが良ければ許せる
だからガンピクも名作扱いしてるし >>439
2はエルダ二人出て来るラストがきつかったな
たまたま快楽弾持ってたから隙作って倒せたけど SAOのやつは動画だけ見たけど
大画面になるだけで油断するとすぐお尻を見てる為、操作が困難になる問題が発覚した
でもバレガは尋問でおっぱいも楽しめるから解決かな >>447
最初はスーパーアーマー無いしハメられて無理やん!って思ったが片方を速攻で始末すれば良い事に気付いて倒せたな
それまでは距離取ってバズーカだけで何とでもなったから盲点だったが、それを計算してああいう構成にしたんだろうなぁ 2面てどこだろ…
レーダー守ってボス倒しに行くやつかな >>456
2の話かな?防衛ミッションなら速攻でテント見つけて潰すのが大事
あと自分の弾も防衛対象にダメ入っちゃうから敵が近くに居る時にバズーカとかは撃たない方が良いよ 2です
発電機三つ壊すとこで発見されて囲まれて剥かれてる
これ適当にやると本当にクリアできないのね
TPS自体初めてだからとりあえず特攻して死にながら勘を養ってるところ このゲームは基本的に無闇に敵地に飛び込むと死ぬので
狙撃銃やバズーカでアウトレンジから各個撃破が基本
詰まりかけたら敵の配置とかを軽く覚えて倒す順番を効率化していく
これで大概はなんとかなる 参考になる
モーション細かくて動かしてて楽しいから死にまくるのは苦じゃないね
ネコ先輩かわいいし >>459
基本的にレーダーに映ったタイミングなら敵はこちらに気付いてない事が多いので、
遠くから頑張って狙撃して剥くのが基本だと思う
集弾系のスキルを付けてないとブレるのでイラつくが最初は我慢するしかない
自分もバレガ1で初めてTPS触った口だから貴方にも頑張ってクリアして欲しいわ
未だに下手だけど一通りクリア出来た時は達成感あったしね 遠くから目標物狙撃してもそのすぐ隣にいるも部さんたち何の反応もしないのね・・
この辺の感覚がまだつかめないけどおかげで詰んでたとこが越せた
そしてBBAがいきなり脱ぐバグは2でも修正されてなかったのか >>463
俺は始めて早々にそれだったから、教官は露出狂なのかと思ったw まぁこれが初めてだからこらえられるんだろうな
洋モノ普通にやってれば、やっぱチープやなって思うもの
敵のAIとかショボ過ぎだし だからTPSとして発展してるであろう
続編がやりたいんだよ
せっかくここまでエンジンを作り上げたのに…
って考える人はいると思う ご立派な洋物の良さなんか求めてないからこのままでいいよ
このチープさの中にある輝きがバレガの持ち味なんだから 無双にするとチープさが際立つので余計粗が見えそう
例えばふっとばして全く同じタイミングとモーションで倒れる敵の群れとか目に浮かぶ SAOの新作もTPSだけど正直操作性とかはこっちの方が快適だわ リロードモーションのこだわりようは誰なんだろう
ゲームだからのごまかしと嘘の中にあれ入れてきて惹きつけられた派 VITAならガチTPS求める人はUnit13とかやるんじゃないの
個人的にはこの適度なユルさが良かったからEDFみたいに少しずつ変わって行けばいいな、と
ファンタジアの情報が出るまでは思ってました >>473
両方平行してるけどそれはないわ そもそもvitaの操作性が悪い 今度のはPS4だし期待してる UIキャラ雰囲気そのままで敵AIだけクッソ進化したやつはちよっとやってみたい
どんだけ進化してもババアは脱ぐだろうし
も部さんはババア声で剥ぁぎ取られちゃぅ〜してくれるだろう 今週のファミ通にも当然のように以下略
ああカグラ1のリメイク版 の記事ならあったよ 一回ダウンしたらゲームオーバーになりそう
敵がダッシュ格闘してくるだけでも結構違っただろうな >>478
倒れたプレイヤーキャラのぱんつを
サディスティックな笑顔で引きずり降ろそうとするようになるよ バレガのTPS部分も好きは同意だけど、少なくともレーダーはもう少し
PCの向きや敵のポイントとか分かりやすくしてほしい
敵とか段差とか数とかほとんど無視して表示されるから初回はまず
混乱する レーダーはあくまでも参考程度にするのがいいと思うが ロックマンDASH3は開発中止になったそうだな
もしやこれも…? ババア教官の声がカッチャマに聞こえてきた
あ〜あ!ウチも出撃したかったなぁ! バレガシリーズの企画/原案者は開発会社のDということはあまり知られてない事実。今作は関わってるかは知らんが。 ねこ先輩ほんとすき
BGMと脱ぎ演出OFFで今2やってるけどSE緊張感あっていいね
ゲーム性が渋すぎる バレットにゃーるず…?
何だろう、凄く懐かしい気持ちになる
僕たちは遠い場所に来てしまった… マスター提出するレベルまで来てるんなら発売日くらいは決定告知済みのはずだから釣り針デカすぎんよ PS4のマスターだけでVITAのマスターは1か月後なんだよ。 毎日『明日大地震が起きる、私は予知したんだ』とか言ってる臭えヤツ思い出す みんなヨンP弄りに飽きたところでそろそろ本気で発売を心配し始めたな…… 本当だとしたら社内情報漏洩のコンプライアンス違反だな
内部情報をホイホイと書き込む社員とかバイトとか糞 海外版も作ってるから遅くなっちゃったってヨンピーが言ってたよ オークが捕らえた美少女にエロい尋問するゲームなんてコンシューマーで出せるわけないだろ 今日も元気にバレットガールズや!
ご注文は高機動ショットガンも部ですか?でアニメ化しろ 銃をパンパン撃ち合うのと尋問をあわせて
ぱんぱんびよりにしようぜ >>524
( *^ω^)_θ バカに効く薬だぉ♪ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています