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【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1821喰目
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0106枯れた名無しの水平思考 (スップ Sdc3-7ZD5 [1.72.1.165])2018/02/11(日) 07:47:41.70ID:j5xV74LQd
まだリゼレの最初の方なんだけどGEBと違って敵の攻撃判定やモーションも少し修正されてるんだなぁ〜
バーストと違って大型と一緒に雑魚モブがいたり敵が強化されてて中々楽しめますね
ヴァジュラ如きに苦戦するとは想ってもみなかったよ
0111枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW dd0b-Q1wL [180.21.184.192])2018/02/11(日) 11:03:00.42ID:D/wyiojP0
ガングロ19子姐さんにコンゴウ棒持たせて野蛮プレイするのが、僕
0113枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW c5ec-+ri1 [114.31.217.240])2018/02/11(日) 11:55:21.20ID:6x/HWs8C0
未プレイなのでvitaPSストアでセールしてるのを1→2とやろうと思うんだけど、2はレイジバースト買うとして1はバースト(500円)とリザレクション(3200円)どちらがオススメでしょうか?
値段にかなり開きがあるのと、やり込むのがレイジバーストになるなら…でも操作性評判は…と悩んでいます。
0119枯れた名無しの水平思考 (スププ Sd03-XIMX [49.96.15.67])2018/02/11(日) 13:57:14.44ID:r/Ewn5W6d
楽しいとバランスは同じなのかどうか
0120枯れた名無しの水平思考 (ササクッテロレ Spe9-Q1wL [126.245.211.177])2018/02/11(日) 14:13:44.66ID:lMjKt447p
銃攻撃こそ使い物にならないアサルトもドローバックで自分は距離を取りつつ回復弾撃てるのは割と強い
変形攻撃と違って距離とる分自分も安全だし
あとドローバック中なら受け渡しも動きを止めることなく連発できる
0125枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 636d-w71S [139.101.81.214])2018/02/11(日) 19:10:46.21ID:V8uE6PPV0
アサルトでずっと打ってる→リジョ落ち
アサルトでネタバレット使うのやめちくりー
0126枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 054f-5PW4 [210.194.139.143])2018/02/11(日) 21:17:35.57ID:dVmG2v1v0
戦闘中にパンツ濡らしてる女 エリナ
http://nocnsr.or2.mobi/data/img/145578.jpg
0128枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW ada1-27Ug [60.42.79.143])2018/02/11(日) 22:45:02.46ID:fvoN1fm/0
シフトの輝かしい歴史
2010年 ゴッドイーター
2010年 ゴッドイーターバースト(無印の完全版)
2013年 ゴッドイーター2(バーストの使い回し)
2014年 フリーダムウォーズ(ホイのオナニー)
2015年 ゴッドイーター2RB(バーストの使い回しの完全版)
2015年 ゴッドイーターリザレクション(完全版の完全版)
2017年 ゴッドイーターオンライン(使い回し)
2018年 コードヴェイン ゴッドイーター3

完全新作が2作しかないのに8周年でドヤるなよ
0131枯れた名無しの水平思考 (ササクッテロ Spe9-RmuG [126.32.40.101])2018/02/11(日) 23:57:15.42ID:k/Ve8evmp
光のアリアで詰んだかも
0133枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW dd0b-Q1wL [180.21.184.192])2018/02/12(月) 01:01:24.14ID:uFdAYce30
Bのときみたいな蒼穹の月→新月→真月→神月みたいなネーミングつながりの任務欲しかったな
0141枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW 2dd3-kJSq [124.209.130.220])2018/02/12(月) 11:15:49.25ID:A0RpVYfo0
どっちも好きだわ
てかGEはGE3でまともなアクションにしてほしいね
モンハンのハンターのモーションは細かい動作してるけど
GEは何もかもモーションがダサい

例えばモンハンなら剣を振り下ろしてる最中にいろんなモーション(足の動きとかいろいろあって重みがある)があるけど

GEはただその場で剣を降ろしてるだけでなんかダサく見える
0143枯れた名無しの水平思考 (スップ Sdc3-7ZD5 [1.72.1.165])2018/02/12(月) 11:52:24.46ID:/U2wbVrhd
ゴッドイーターのバレットエディタというアイデアは素晴らしいと思う
んで次回作のゴッドイーター3でブラッドアーツみたいな必殺技も細くエディット出来るシステムが実装されて欲しいなぁ〜
あと近接武器のマンネリモーションの改善とかも
0166枯れた名無しの水平思考 (スップ Sdc3-7ZD5 [1.72.1.165])2018/02/12(月) 14:42:50.41ID:/U2wbVrhd
BAエディタだな
見た目が超度派でだけど火力がないネタBAとかw
それでプレデターフォームみたいに色んなアクションにセット出来ると面白いかも
んで熟練度もあり、例えネタBAを使い続けても少しは強くなる感じで
ついでにバレットにも熟練度システム追加して欲しいかな
0168枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW c568-XIMX [114.144.143.55])2018/02/12(月) 14:44:36.99ID:fYt3XJ/+0
GEのアクションは一人でサッとやる分にはいいよ
現状はあんま複数人でやるゲームでは無いけど
0171枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW 2bd3-eVwV [121.107.118.13])2018/02/12(月) 15:02:48.12ID:j5buBkO10
今の糞ディレクターをさっさとやめさせればいいのにな
ゲームって良くも悪くもディレクターの性格とセンス次第で内容が180°変わることも珍しくないからトップさえすげ替えれば今より少しはマシになるはずなんだがな
まあ今更こんなオワコンクソゲーに関わりたいなんて奇特な奴いないだろうけどw
0172枯れた名無しの水平思考 (ササクッテロ Spe9-RmuG [126.32.48.240])2018/02/12(月) 17:46:44.28ID:Jhy8bsYSp
カスサンでGEと全然関係ない曲流しながらアラガミ討伐してみたい。
ACE3の深紅とか
0173枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW dd0b-Q1wL [180.21.184.192])2018/02/12(月) 17:57:36.86ID:uFdAYce30
2の時はクリア後にアナグラで流れる曲が甲高いメロディしかできなかったのが地味に苦痛だったなあ
ジュークボックス入れたのは評価してやる
0197枯れた名無しの水平思考 (アークセー Sxe9-e8gs [126.148.139.238])2018/02/13(火) 07:23:41.04ID:N8WswidUx
オリキャラの流れに便乗してみる

オリキャラというか今のマイキャラの制式詳細設定だが・・・

水神 狩流(カル ミカミ)
ドイツと日本人のハイブリッド。
あくまで狩りを「遊び」と捕らえており、ダンスの動きを取り入れた体術
「リズムニシス」を駆使する。特技はHIPHOP、読書(ラテン語の文献のみ)、静寂にひたる事。

実はソーマの遺伝子を実験的に埋めこまれた「ネクスト」。これは誰にも知らされていない。
そのため、生命の危機の事態に陥ると、「ギアスイッチング現象」という現象が発動し、人格が変わる。
空間からもう一振りの神機「LA ADAM」を発生させ、2刀流となる。
口癖は「9999921」(16進数方ぼアナグラムで『朽ち果てな』という意味)、
彼女はいない、面倒だから。だが女好き、酒を愛するがタバコは本人いわく「ファック」との事・・・。

アリサに一方的行為を持たれている。本人は気がついていない。鈍すぎる・・・
0200枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW f50e-qXG4 [58.189.9.49])2018/02/13(火) 08:09:31.07ID:Wjjl2jbI0
クリア後もプレイするなら特務やりまくる事になるからその時GAPなんて勝手に溜まっていくよ
トロフィーとか衣装とか攻略ないのはその時でいいんじゃないかな
クリアしたらやめるつもりなら分からん
0208枯れた名無しの水平思考 (ササクッテロロ Spe9-p3fh [126.255.4.108])2018/02/13(火) 13:21:48.81ID:Gn2UIB7Op
細かい事だけど、トロフィー取得時のSSが8割くらいロード画面なんだよね
ゲーム機への負荷的には合理的なのかもしれないけど
これもうちょっと、ミッションあるいはイベント中のSSを残すように撮影できないかなあ
0222枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW bd5c-bmuI [126.94.201.58])2018/02/14(水) 05:34:19.02ID:EzXZAqNN0
ifのまたifの話をしてしまうが、今後ゴッドイーターシリーズを続けるにあたって必要なものの1つにリアル調にする、というのが必要だと思うんだが他の人の意見も聴きたい

アニメ調だとやはりチープさや動作の不自然感は拭えなくて、現に開発は指先ですらまともなポリゴンでは無いし、モンハンに比べて幾ら作り込んでもアニメ調だと見劣りしてしまう

2の初期段階のFF調とまでは言わないが、せめてニーアオートマタくらいの2.5次元調が理想だと俺は思うし世界観的にもリアル調の方がグッと心に響く画が出来ると思う

アニメ調ゲームが貴重だから〜という擁護も見たことあるが、本当にそれだけの目的でやってるユーザーが大半を占めてるなら俺は悲しい
0227枯れた名無しの水平思考 (中止 Sa93-yP5x [111.239.221.79])2018/02/14(水) 07:20:15.79ID:87u2pFW9aSt.V
ホントにifのifでわろた
いま必要なのは絵柄の変更じゃなくてBの頃のやる気だよ
アクションと女主が好きで遊んでるだけだし開発規模が違うし向こう側がそういう人達なんだから嫌なら巣に帰ったほうが良いぞ

ところで誰がGE3じゃなくゲロでデザインコンテストをやれなんて言ったんですかね
0228枯れた名無しの水平思考 (中止 Sxe9-e8gs [126.148.139.238])2018/02/14(水) 07:31:46.53ID:18wlye2exSt.V
オリキャラの流れに便乗してみる

オリキャラというか今のマイキャラの制式詳細設定だが・・・

水神 狩流(カル ミカミ)
ドイツと日本人のハイブリッド。
あくまで狩りを「遊び」と捕らえており、ダンスの動きを取り入れた体術
「リズムニシス」を駆使する。特技はHIPHOP、読書(ラテン語の文献のみ)、静寂にひたる事。

実はソーマの遺伝子を実験的に埋めこまれた「ネクスト」。これは誰にも知らされていない。
そのため、生命の危機の事態に陥ると、「ギアスイッチング現象」という現象が発動し、人格が変わる。
空間からもう一振りの神機「LA ADAM」を発生させ、2刀流となる。
口癖は「9999921」(16進数方ぼアナグラムで『朽ち果てな』という意味)、
彼女はいない、面倒だから。だが女好き、酒を愛するがタバコは本人いわく「ファック」との事・・・。

アリサに一方的行為を持たれている。本人は気がついていない。鈍すぎる・・・
0232枯れた名無しの水平思考 (中止WW 2bd3-eVwV [121.107.118.13])2018/02/14(水) 09:34:32.75ID:SRtOg4nv0St.V
馬鹿でかい武器なんて今時流行んないしクソダセェからさっさとやめろ
あのでかさのせいで納刀もできないしアクションにも制限が出てるのわからんのか
腕輪もそうだが世界観刷新するとか抜かすならそれぐらいやれやカス
小さくするフラグ立てといて二個になりましたとか舐めてんのか
0234枯れた名無しの水平思考 (中止 dde3-DXXb [180.15.185.195])2018/02/14(水) 10:12:52.76ID:1B8LPiSF0St.V
まぁ個人的には2.5次元の2次元寄りが良いな〜

ttps://www.youtube.com/watch?v=eCGqouWE2i4
このティザームービーのキャラをほんの少し2次元寄りにした感じで


ところで…
ゴッドイーター3は今流行りのオープンワールドになるのかな?
0236枯れた名無しの水平思考 (中止 Sa19-qXG4 [182.251.255.38])2018/02/14(水) 10:46:13.16ID:acXCik+/aSt.V
広いフィールドは移動が面倒くさいだけって他のゲームで分かったからGEは広さは今のままで種類が増えたら嬉しい
現状ミッションが短時間で終わるおかげで気軽に遊べるところを無駄に移動時間だけ伸ばされてもな
別にオープンワールドとかになるんならそれはそれで受け入れるけど
0240枯れた名無しの水平思考 (中止 Sre9-rUQh [126.212.179.78])2018/02/14(水) 13:01:16.64ID:+wQIs3FjrSt.V
>>233
> 納刀できるようになるといいことあんの?

両手が使えるので壁を登る事ができる
ダッシュ・ランニングが可能になる
落ちてるアイテムを拾う事ができる
所持アイテムが使用可能になる
怪物の死体から素材剥ぎ取りが可能になる
納刀状態からの居合い斬りが可能(ただし専用スキルが無いと攻撃力は通常斬と同じ)
ボタン3つ同時押しで敵の攻撃をガード(抜刀状態だとボタン1つで可能)
0245枯れた名無しの水平思考 (中止WW bd5c-bmuI [126.94.194.210])2018/02/14(水) 14:47:12.22ID:aqCOYfPq0St.V
やっぱアニ豚多いんだな……GEしたいんじゃなくて二次元調キャラクリゲームがしたくてGEにいるんならその層が声をでかくしないで欲しい
GE開発が世界に展開してくことを決めた今、二次元調じゃいくら面白くても海外じゃ売れないし、日本でも一定の層が熱狂的になるだけ
0247枯れた名無しの水平思考 (中止 ddf0-w71S [110.5.7.110])2018/02/14(水) 15:18:47.55ID:0gjcgYsR0St.V
セールで2買ったがアイテムセット5つしかないのと
スキル効果がデータベースでしか確認できないのが不便だな
2バーストは便利になってるならそっち買っちゃおうかな
0248枯れた名無しの水平思考 (中止 Sdc3-7ZD5 [1.72.1.165])2018/02/14(水) 15:19:54.75ID:7didwaIudSt.V
個人的には234コメのティザームービーに出てるキャラを少し2次元寄りに調整したのが好ましいかな
んでキャラクリエイトも従来の番号で決定ではなく細部の箇所まで細く調整出来るようにして欲しい
あと服装も上下じゃなく靴や手袋とかも変更出来て欲しいかな
0251枯れた名無しの水平思考 (中止W dd0b-Q1wL [180.21.184.192])2018/02/14(水) 16:21:52.32ID:QK406nrp0St.V
あの赤面不可避のご都合主義展開はアニメ調だから許されてるかと
0261枯れた名無しの水平思考 (ササクッテロレ Spe9-bmuI [126.245.12.73])2018/02/14(水) 23:04:25.47ID:tSHa24Lqp
アニメ調のままがいい!っていう人は理由教えて欲しい
アニメ調で良いことって殆ど無いだろ
0279枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 1364-0L4h [123.225.58.199])2018/02/15(木) 02:00:33.77ID:kX4hw6ZI0
ローポリの残念モデルをGEらしいアニメ調とか言うのそろそろやめようぜ
普通にFFとかニーアみたいないかにもJRPGって感じの綺麗なモデルでプレイしたい
トゥーン系で突き進むにしてもナルティメットストームみたいなレベルならいいけどさ
0307枯れた名無しの水平思考 (アウアウカー Saad-MoaP [182.251.242.19])2018/02/15(木) 15:38:26.63ID:Xy1BwSpVa
チェックする時はソートでレアリティ順にしてるはず(白目)
0314枯れた名無しの水平思考 (JP 0H2b-jyq5 [203.160.28.164])2018/02/15(木) 22:43:42.79ID:i9eCmed1H
アニメ絵のいいところ?キャラクリでそれが選択できるゲームが少ない事(やりたい)
PSOとGE以外で何かある?

大体リアル調なら洋ゲーにはフォールアウトとかゴーストリコン等腐る程ありますし
洋ゲーやったら?グラ綺麗よ
0315枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 9968-tX2d [114.144.143.55])2018/02/15(木) 23:14:24.73ID:nPqGenuo0
>>314
ソードアートオンラインでもやりゃいいんじゃね
0318枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 998a-xgEu [114.169.19.34])2018/02/16(金) 07:45:24.53ID:xg1R69fj0
>>312
コードヴェインのキャラメイクはもう半年近く音沙汰ないから今どうなっているのかはわからん
0324枯れた名無しの水平思考 (ササクッテロ Sp5d-Y1ex [126.32.48.236])2018/02/16(金) 11:35:50.25ID:DVMSm8Smp
キャラクリ出来るゲームって結局マンネリ化するよね…
ミッションとかで連れてくキャラも段々固定してくし
0330枯れた名無しの水平思考 (スップ Sd73-INuG [1.72.1.165])2018/02/16(金) 15:34:03.27ID:xGUF65EMd
ちょいと聞きたいんだけど
GERとGE2RBの両方ともPS4版なんだが、知り合いもPS4版ならボイチャしながらプレイ出来るの?
0335枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW 6bd3-cRdt [121.107.118.13])2018/02/16(金) 17:59:22.79ID:NBgIEB+S0
・何でも食うはずのオラクル細胞にも実は好き嫌いがあってそれは偏食因子の種類で決まる
・そのうちP53とP66はヒト向けに調整されてて投与するとスーパー人類になれる(※ただしアラガミに近付く)

これだけ覚えとけばいい(´・_・`)
0350枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 612a-bVi4 [180.51.228.191])2018/02/17(土) 18:12:58.23ID:FwVrWUOc0
ハンニバルのロングブレードも好きよ
あとハンニバルのハンマーとバックラーの組み合わせでガードポーズを取ると神亀がハンニバルの右腕っぽく見えてめっさカッコいい
0359枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW c186-oNSK [222.225.33.181])2018/02/17(土) 22:30:10.83ID:M8Cri2Vq0
もし勘違いさせてたらすまんピストル型神機は第一世代より前にあったクソザコ神機のことでな
ゲンさんが唯一の生き残りらしく、いったいどれほど弱い武器なんだと気になった所存。回想かなにかでいいから1戦ぐらいはその神機で戦ってみたい

アサルトを威力落として小型化した代わりに二丁持ちで同時にアラバレ発射とかできたら面白そう
0363枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 998a-xgEu [114.169.19.34])2018/02/18(日) 00:59:01.59ID:2y6BgFy00
>>362
一体いつから開発がバンナムだと錯覚していた?
0368枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW 015c-O3ke [126.130.137.203])2018/02/18(日) 02:11:35.58ID:7y0yKeE/0
ヴェインのスクショ見てると背景とかはグラ結構よくなって作り込んでるのが分かるけど
肝心のキャラは進歩があまり感じられない&アニメ調のノッペリで浮いて見えるわ
かといってGE2初期PV仕様にするのは違うしなぁ
0369枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 998a-xgEu [114.169.19.34])2018/02/18(日) 02:20:41.55ID:2y6BgFy00
>>368
どういった具合に進化したらいいのか誰にもわからないor言い表せないって言うなら
妥協するしかない、言い表せたとしても好みの問題もあるからその意見が多数派でなければ
意味がない
0402枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 015c-RFe/ [126.88.23.72])2018/02/18(日) 18:33:13.23ID:AyKojbB40
>>399
ちゃんとクリティカルか赤エフェクト出る部位に当てないと意味ないぞ
変更前でも爆発は物理比率高めのダメージ設定だったから赤以上の部位を狙う今と用途に差は無かったし
放射とレーザーが仕様変更で物理のみになって嘆いているなら分かるけど
0410枯れた名無しの水平思考 (ササクッテロル Sp5d-fT5Y [126.233.76.170])2018/02/19(月) 10:49:38.11ID:Jo6B5Qiup
昨日やっと14章クリアできた
最後の敵はそれまでとうって変わって、とても真っ当な攻撃ばかりで、戦ってて楽しかったけど
それまでの敵にあった割と理不尽な行動・状況がなかったのは楽で嬉しい反面、ちょっと寂しい気持ちになっちゃったw
0414枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 998a-xgEu [114.169.19.34])2018/02/19(月) 17:56:03.17ID:L5tflkJY0
来月24日の感謝祭はどうなるだろうか、GE3の情報はヴェインと平行開発
している以上少量になるのは仕方ないとして、新PVかパワポを使ったキャラ紹介とかか
あるいはその両方か?…ってレゾナントってどこが開発だっけ?
0427枯れた名無しの水平思考 (アークセー Sx5d-gFv1 [126.201.4.75])2018/02/21(水) 07:14:50.54ID:vOCwKp8cx
オリキャラの流れに便乗してみる

オリキャラというか今のマイキャラの制式詳細設定だが・・・

水神 狩流(カル ミカミ)
ドイツと日本人のハイブリッド。
あくまで狩りを「遊び」と捕らえており、ダンスの動きを取り入れた体術
「リズムニシス」を駆使する。特技はHIPHOP、読書(ラテン語の文献のみ)、静寂にひたる事。

実はソーマの遺伝子を実験的に埋めこまれた「ネクスト」。これは誰にも知らされていない。
そのため、生命の危機の事態に陥ると、「ギアスイッチング現象」という現象が発動し、人格が変わる。
空間からもう一振りの神機「LA ADAM」を発生させ、2刀流となる。
口癖は「9999921」(16進数方ぼアナグラムで『朽ち果てな』という意味)、
彼女はいない、面倒だから。だが女好き、酒を愛するがタバコは本人いわく「ファック」との事・・・。

アリサに一方的行為を持たれている。本人は気がついていない。鈍すぎる・・・
0432枯れた名無しの水平思考 (アウアウカー Saad-pyY7 [182.251.255.50])2018/02/21(水) 09:26:40.39ID:xmWik91ea
RBのストーリーの後にRのストーリーやると「○○の間に適当なミッションやっといて」「アラガミいっぱい出てきたからから倒しといて」が3ミッションぐらい続くパターンが少なくて感動する

>>431
一番叩かれたルートを公式が正史扱いして荒れそうな予感…
0446枯れた名無しの水平思考 (スップ Sd33-INuG [49.97.104.128])2018/02/21(水) 13:34:12.77ID:vJGppxfLd
もうアラガミの飯食い廃止して欲しいよ、追っかけるのが面倒くせぇ〜
あと体力視覚化がうっかり外れてしまって残り体力が分かんなくなる事が偶にあるんで
ゴッドイーター3からは体力視覚化を廃止してブラッドボーンみたいに体力メーター表示にしてほしい
0450枯れた名無しの水平思考 (アウアウカー Saad-pyY7 [182.251.255.34])2018/02/21(水) 15:00:46.61ID:W0Trz9L9a
2の方ならシエルさんを同行NPCにしておけばうっかり外れてしまう事もほとんどなくて安心ですも
どれぐらい削ったか分かりやすくてなんとなく気分が盛り上がるから俺も体力視覚化外せない(でも体力ゲージは絶対鬱陶しいから要らない)
2以降Bまででいうユーバーセンス状態がスキル無しでも当たり前になったから次はスキル無しで体力視覚化状態になったりして
0451枯れた名無しの水平思考 (スップ Sd33-INuG [49.97.104.128])2018/02/21(水) 15:04:09.91ID:vJGppxfLd
>>447
どれくらい減らしたか分かるし、大型乱戦でどいつが残り体力少ないかで集中砲火という戦略も立てれるやん

>>449
カメラを思いっきり引く様にしたら戦いやすくなったんで
これくらいのカメラアングルなら体力表示しても大丈夫じゃないかな?
0462枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW b30e-pyY7 [101.141.29.235])2018/02/21(水) 19:35:44.49ID:3sp/b3jE0
バーストゲージが見えるようにというか切れかかってる人が分かるといいんだけどな、バーストのマークが点滅するとか
初心者さんとマルチプレイしてる時なんか特に
マルチプレイ中の「ブラッド○間もなくバーストが解除されます」って自分にしか聞こえないよね?
0463枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 9968-tX2d [114.144.143.55])2018/02/21(水) 19:38:37.18ID:qoohG4A20
味方のバーストはむしろさっさと切れろよと思う受け渡し回数稼ぎ厨の私
ってかこちらがバーストレベル3の状態で受け渡し弾貰っても回数伸びるのに逆にNPCがバーストレベル3状態だと受け渡し弾放っても回数伸びないのは何でなのか
0479枯れた名無しの水平思考 (アウアウカー Sa67-j4L/ [182.250.248.41])2018/02/22(木) 13:50:27.75ID:XQFXQYlna
マルチはEDF見習ってほしい
マルチにするだけでGEで言えば体力が難易度50攻撃力20前後になるしその上で難易度選択できるし
持ち込める装備とステータスに制限かけてクソゲーになりにくいようにしてる
当然だが途中入出もある
0491枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 4ba1-nxII [60.42.79.143])2018/02/22(木) 22:49:20.89ID:/l+xdcB50
フリウォもだけど開発者が目立とうとするゲームは駄目だな
別に生放送とかでゲームの仕様を紹介する分にはいいんだけど変に自分をキャラ付けして目立つと鬱陶しい
サイン会とか何自惚れてるんだと
0493枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW cb32-pv69 [220.98.196.85])2018/02/23(金) 00:03:40.02ID:UTRDEsLA0
ドッキリやったり変装して変なキャラやったり出演する時は常に猫の着ぐるみ着てたりイベント紹介でボケまくってこれら全て製作者の生出演なのに大ウケしてるゲームがあるらしい
まああっちはゲームが高い完成度だから許されてるんだろうけどね
GEみたいなしょうもないゲームでやられても寒いだけだわ
0496枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW fb68-LGaI [114.144.143.55])2018/02/23(金) 16:58:52.84ID:7ZkgQPrL0
どこに誰を目標に砲撃してんのか分からんオントバサラ君地味にうざいです
怯みまくってストーム連打してくるわ頭が明後日の方向向いてるから食いついたら自分の足元に砲撃判定・・・
オントもマグナもPS有ったら余裕なんだろうけど
0499枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW cb32-pv69 [220.98.196.85])2018/02/23(金) 17:37:15.34ID:UTRDEsLA0
放屁はしっかりとタイミングが分かるから実はそこまで理不尽でも無かったり
慣れると同じ攻撃が放屁のタイミング次第で対処方が変わるから単体でも単調にならず楽しいよ
幸い放屁に当たらないギリギリ遠くから捕食とかも出来るし
まあ俺も慣れるまでは大っ嫌いだったけど
0500枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 4b5c-Q41I [126.124.228.237])2018/02/23(金) 17:50:55.64ID:xsfA2UX70
予兆出てから判定出るまでの時間が理不尽にならないように調整されてるしね
フックをジャンプで躱した直後に光り始めた場合でも自由落下後すぐにステップで離れたら回避が間に合うようになってたり

特に爆発と走り込みが重なるタイミングなんかは回避にアドリブが求められて楽しい
0501枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 4b5c-Q41I [126.124.228.237])2018/02/23(金) 18:01:17.64ID:xsfA2UX70
>>495
あいつは怯みモーションで後ろに下がるから後ろから捕食しちゃ巻き込まれるよ
爆発の範囲外から腕に捕食するのが安定すると思う
活性化時の大技もケツに食いつくんじゃなくて振り上げる瞬間の腕に食いつくのがオススメ
0509枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 4f16-i5z+ [211.0.239.178])2018/02/23(金) 21:38:22.68ID:Q0OTU19z0
違うぞ カルミカミさん出現当時、そのちょっと前にガンランス板に変な子が現れたんだよ(お約束で時期は夏休み)その子がスラアク板に流れて来て…(しかもあずにゃん推し)
その流れで現れたの!彼が 嘘だと思ったら当時の板サルベージしてみれ、めちゃくちゃ面白いから MHP3時代だよ
0512枯れた名無しの水平思考 (ササクッテロ Spef-uzBU [126.33.129.183])2018/02/23(金) 22:54:04.48ID:9KdFXqSqp
俺がゴッドイーター3作りてぇ
ヴィジョンが明確にある
0521枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 2f8a-GaPa [122.19.157.247])2018/02/24(土) 00:43:17.49ID:qeFLhTqT0
>>520
どのようなコマンドでそれを実行するか説明してもらいたい、PS4向けの説明を
0526枯れた名無しの水平思考 (ササクッテロ Spef-uzBU [126.33.129.183])2018/02/24(土) 01:16:15.30ID:MBgprgvPp
戦略要素として『戦略エディット』たるものを考えてた
これが使えるミッションは予め出現アラガミが判明している・NPCがそのレベルに達してる時だけ
マップにスポーンしてからの戦略的な初動を部隊長として決定できる

使うか使わないかは任意、飛ばすことも可能
戦略設計は出撃準備完了前のミッション選択画面でマップを見ながら行う
リスポーン地点を決める(アラガミアイコン付近は不可、出現位置が不明確なミッションも不可)→キャラのコマンドを決める「動き→どこへ(だれに)→会敵時の行動→その戦闘スタイル」

アリサを「追従>プレイヤー1>小型駆逐or援護」
サクヤを「索敵>A方面>交戦>合流or遮断」
リンドウを「追従>討伐対象1>合流or遮断」

みたいに会敵してからのプレイスタイルや合流させるか、逃げようとしたらスタンで引き離して孤軍奮闘させるか選べたり
既存の命令みたいに、命令するキャラを選んで個別に命令も出来る

ミッション中に
プレイヤーと共に戦うアリサを「バースト援護(延長)」や「離脱>合流>リンドウ>援護or離脱援護」とか別方面の支援に向かわせることも出来る
0532枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ eb5c-2pQG [126.88.23.72])2018/02/24(土) 06:29:51.34ID:vpRLF/NS0
NPCといえばアイテムの受け渡しも出来るようになって欲しい
AIの問題もあるけど回復アイテム使いまくりで消費量が尋常じゃないし
鯖でこっちは持ち込み分を全く使ってないのにアイテム切れとか泣ける・・・
0537枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW cb32-pv69 [220.98.196.85])2018/02/24(土) 12:30:38.29ID:KE+ux5d60
もうパフェの価値完全に消えたよな…
BRだのノーダメオトガだの度を超えたぶっ壊れバレットだのOP回復手段の豊富さだの
スキル揃えるだけでやろうと思えばマジで誰でも出来るようになっちゃった
0539枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 7382-SJjx [122.134.154.26])2018/02/24(土) 12:48:34.96ID:SGX0QL/a0
(また)お一人なんですね(嘲笑)

火力スキル山積みは2でもできたことだし、とりあえずヤバそうなもの縛ってけばRBでのパフェも変わらず楽しめる
のこじんでの+30補正とかそもそも2の時点でBAやリンサポがなんてのは知りません記憶にございません
0543枯れた名無しの水平思考 (スップ Sd9f-NkwS [49.97.104.128])2018/02/24(土) 15:01:35.04ID:bcwS1WN0d
ゴッドイーター3から装備品の強化はランク1ずつ上がる様にしてくれないかな?
次の難易度に到達してもランクが違うからお気に入りの武器が強化出来ないというのはやめて欲しいぜぇ…
強化しないと火力や防御力上がらないし、少しずつ強くなるのが面白いのになぁ〜
0554枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW cb32-pv69 [220.98.196.85])2018/02/24(土) 21:21:57.65ID:KE+ux5d60
コアはミッションを数こなせば絶対に作れるって点ではクリアするたび再抽選でゴールが見えないマラソンののこじんより遥かにマシ
無くなったら無くなったでやっぱりランクが合わないのが問題だし
ほんとコストさえちゃんとしてればむしろいい制度になりえたんだよ…
0556枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW 7fd3-j4L/ [27.91.96.206])2018/02/24(土) 21:38:03.31ID:SGMvBNyL0
ランダム要素は素材だけで十分なんだよな
どこも頑なに入れたがる風潮ほんと嫌い
コアは素材と選択制なら確実だけど回数必要なコアと出にくいけど出ればすぐの素材とで装備作りも楽になったろうに
0574枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW cb32-pv69 [220.98.196.85])2018/02/25(日) 02:05:25.65ID:AtjIzG8S0
個人的のこじん無しセット
+0 白ゴリラ刀身フォローンパピーヴァルトラウテヴァルキリー女神銃聡明
+99 赤犬刀身ノイエクラクションヴァルトラウテプラーナガード効果C女神銃
正直これが限界だった これでも組むのに超悩んだけど考えるのめっちゃ楽しかったわ
0575枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW cb32-pv69 [220.98.196.85])2018/02/25(日) 02:12:59.55ID:AtjIzG8S0
というか剣達トリハピふんばりだけで済むなら苦労せんわ
実際は自分の実力やミッションによって回復スキルや生存用スキル増やさなきゃならんし場合によっちゃ消音とかも欲しい
味方の被弾多いなら回復弾用スキル増やさなきゃOPすぐ切れるし
剣達なんて刀身の属性によっちゃ使える刀身限られてその刀身のスキルが貧弱だと更に色々スキル切り捨てなきゃならん
パフェ狙い専用ならむしろ強化パーツ枠1つ余るくらい余裕あるけどね
0577枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 8f2a-MTlB [124.47.125.232])2018/02/25(日) 02:29:15.88ID:sSNbo4lq0
もう3では剣⇔銃の変形っていらなくない・・?
据置きゲーム機のコントローラが基本になる事だし
よそのアクションゲームみたいに即座に斬って撃って防いで食えるようにコマンドを工夫してほしい
0578枯れた名無しの水平思考 (スププ Sd8f-LGaI [49.96.10.149])2018/02/25(日) 02:30:10.21ID:yfXKqjwVd
消音はサポートとロミオに全任せ
火力はベンヌで事足りる
自分回復は堅剛の証
回復弾兼受け渡しはガニメデ盾
GERはとりあえず食って補食回復してりゃどうにかなったからスキルなんて知らん
まぁどうにかなった
0581枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ a7b8-GZJq [121.86.245.225])2018/02/25(日) 07:17:47.74ID:MCvwN0KB0
>>561
狩りゲーだからシナリオ糞でもシステム良ければ人気でたんだろうけど
使いまわしが多いのと2からシステム面で迷走して賛否分かれる点多すぎたのがねぇ・・・

シリーズ全般の問題点
新作でても新規戦場や新規骨格のアラガミ追加少ない、色違いだらけでモーション差別化が少ない
2無印
複合コア、アラガミの遠距離砲撃、マガツキュウビの殺生石、非物理属性不遇&雷属性産廃
属性統一されてない乱戦ミッションだらけで単体ミッションがないアラガミがいる、NPC弱体化、すれ違い通信廃止
BAが1つしか装備できずBAをひたすら繰り返すだけの単調な戦闘になりがち
BA+IE速射、メテオ、アルバレストなどがバランスブレイカー
2RB
強化ランクが飛び飛び、相変わらず単体ミッションが少ない、複合スキルの内容がわかりにくい、急に復活するキャラがいる
属性計算変更で物理耐性高くて非物理に弱いアラガミへ非物理が通りにくい
ノコジン、BA、BRで戦力がインフレ(強制使用ではないので素人から玄人まで各自に合わせて調整できる良システムでもある)
GER
武器など2RBから流用したけどアラガミの種類や戦場がGEB+αで2RBと比較すると減少する形に
バレットエディットの仕様変更はいって自動で狙いつけられる強力なバレットが作れるようになって2からさらにバランスブレイカーへ
プレデタースタイルで全体的に難易度低下したためか、新アラガミが速くて痛い攻撃してきて一部の難易度が高め
0582枯れた名無しの水平思考 (ササクッテロ Spb7-nt8D [126.32.48.146])2018/02/25(日) 07:27:07.34ID:MFQJon6up
ただのキュウビが倒せない…
0585枯れた名無しの水平思考 (ササクッテロロ Spe7-sPXD [126.254.71.71])2018/02/25(日) 08:27:04.80ID:HHkEqDGKp
「のこじん縛りやります!」
→下手なフル強化装備より高火力で殴りながら高DPSバレットを消費半減で連打
+99でも全員耐久値マックスでクリア

こういうのいいからもう
メディカルトレーナーより先に消すもんあっただろ
0587枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ a7b8-GZJq [121.86.245.225])2018/02/25(日) 09:05:44.64ID:MCvwN0KB0
ロミオは2無印で血の力についてあまり説明ないまま死んで死なせる必要あったのって?流れで不評だったのを
安易に2RBで復活させてしまったのがね
2RBでは血の力について描かれてて終盤はいると死んだことを活かすいいシナリオ展開で盛り上がってたのに
最後の最後に突然復活でこれまでの流れが茶番に終わるという・・・

ちょうど同時期に発売されたSAOLSも原作でユウキが死ぬ原作同様のながれで
感動的な話かと思ったら最後に死なずに生きてるという茶番がつづいたのが痛かった・・・
0596枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 6fa1-uFbw [125.201.49.55])2018/02/25(日) 16:08:23.51ID:Rw7pWVoS0
ロミオ復活で茶番化したとか言うが元々茶番だったぞ
そもそもロミオはどこにも居場所無かったとか言わせといて
リヴィにロミオフォロワー設定とか付けちゃうしキャラ設定迷子だし
キャラ設定迷って日和って面白くないことになってんのは2のキャラ全般に言えることだが
0599枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW cfd3-nBhr [124.211.221.225])2018/02/25(日) 18:01:45.93ID:km9TZcy10
>>591
フリーミッション限定オペはもっと増やしてほしかったな
レアとかラケルとか選べるアペンドなら買ってでも欲しかった
システム周り的に一番簡単にできそうな気がしたんだがアイマスコラボで小鳥が追加されたぐらいで終わった
0605枯れた名無しの水平思考 (ササクッテロ Spb7-nt8D [126.32.32.179])2018/02/25(日) 18:48:14.17ID:3eUUQGg8p
グレムのクソ野郎よりキュウビ倒し易くしてくれ…自分のやり方が悪いのは充分分かるが、顔面結合崩壊させるのがやっとだわ
0607枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW 7fd3-NPYg [125.53.14.14])2018/02/25(日) 19:05:37.17ID:IddMPxLl0
オペレートのボイスって現状オペレーター一人を選択だけどEVAとかみたいに色んな役割の人が入れ代わり立ち代わり喋ってくれたら最高だよな〜
ヒバリがバイタルまわりフランがアラガミの行動や状況レアや榊は神機兵やアラガミの弱点&生態解説みたいなかんじで
0609枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW 7fd3-j4L/ [27.91.96.206])2018/02/25(日) 19:45:04.57ID:vdR2xiSw0
前にも書いたけど硬直中にショートで頭殴って適当にジャンプするだけで勝てるって
タックルの判定薄い右頬辺りにいれば避け損ねても当たらないから
モーション覚える必要ないのにすごい張り付いて戦えるように見えて面白いよ
0610枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW dfd3-P8cV [121.107.118.13])2018/02/25(日) 20:42:13.54ID:klyieuIG0
神機使いと支部内スタッフって少なくとも数百人単位いると思うんだけどそいつら普段どこでなにしてんの
ロビーとかラウンジなどの施設もクッソ狭いしターミナルなんか少なすぎて順番待ち不可避だと思うんですけど
こういう描写の細かいところがいちいち設定と不整合起こしててモヤモヤするわ
0618枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 8f2a-MTlB [124.47.125.232])2018/02/25(日) 22:59:14.77ID:sSNbo4lq0
ランク15装備作れたので、紅蓮のオロチに初挑戦
いつもの攻撃偏重装備で乗り込んだらコテンパンにされたw

こいつだけはガードスタミナ、JGHP、JGST、ガード速度、ヴェノム耐性とかの
普段あんま使わない防御よりなOP付けないとダメなのかな
0629枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 4b5c-Q41I [126.124.228.237])2018/02/26(月) 02:11:45.41ID:g407DCrh0
角度は自分から当たりに行くくらいスレスレになるけど非バースト状態でステップ速度&距離ボーナスなくてもギリギリ避けられるようになってるから頑張れ
あと銃形態では確かエイムモード中に横転ジャンプ空中正面銃撃でも躱せたはずだから、相手の長距離攻撃に対してこちらも長距離攻撃で反撃していけるぞ
0644枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW 3f0e-gylq [101.141.29.235])2018/02/26(月) 23:04:43.60ID:NA5/Vimy0
BA使ったら血の力が発動するタイプのキャラは特に必要がなくてもなんとなくもったいない気がして近接武器を換装できない
と前は思ってたけどジュリウスとギルは頻度低いしナナの血の力はそんなに有用じゃないしで換装しても何も変わらなかった
0645枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 934f-fDTx [42.146.121.94])2018/02/26(月) 23:05:18.12ID:AA8JtrXF0
rbでジュリウスが統制(=サブスタ)を使用する条件はpcがバーストしてない事
らしいんで他のnpc二人を旧型にして意図的にバースト切らさないとBAを使いません
ジュリウス自身も受け渡してくれるので結局あまり使いません
ついでに穴ジュリウスはサブスタを使用しないaiのせいか全くBAを使いません
0658枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 4f2a-xOks [180.51.228.191])2018/02/27(火) 18:10:21.22ID:aQvS6lYO0
>>651
ジュリウスメインに持ってくとほんと辛い
最大バーストからのスタートほんと有能
0659枯れた名無しの水平思考 (ササクッテロ Spb7-nt8D [126.32.40.57])2018/02/27(火) 18:10:53.12ID:Lg2/8FTvp
大体のゲームって詰まったらレベル上げてゴリ押しすりゃ何とかなるけど、体力とか防御etcのステータスなんか有って無いようなこういうゲームはいくら難易度に応じた装備してようがプレイが上達しなきゃどうにもならないな
0670枯れた名無しの水平思考 (アウアウカー Sa5f-YdCK [182.251.242.14])2018/02/28(水) 00:39:03.86ID:jtIhvhuMa
>>639
ギルのアサルト連射でそのまま誤射連射されてそのまま赤オロチに喰われた俺惨状
0671枯れた名無しの水平思考 (アウアウカー Sa5f-gylq [182.251.255.37])2018/02/28(水) 13:03:51.11ID:FBGX5lKea
99まで追加できる方じゃなくて、15まである方の難易度を基準にしてアラガミの火力と体力を上げられたら良かったのになって最近思う
難易度15のミッションを難易度20相当にできるとか、9を15相当にできるとか
難易度12ぐらいのを15相当にしようと思っても99の方の難易度をいくつ追加すればいいのかよく分からない
99段階も細かく設定する必要は無い気がするし
0676枯れた名無しの水平思考 (ササクッテロ Spb7-nt8D [126.32.56.239])2018/02/28(水) 15:10:44.09ID:4bFMvmmEp
ただでさえ結合崩壊めんどくさいのにこれ以上体力増やされたら堪ったもんじゃないわ
0681枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 7bd3-je3A [106.172.38.197])2018/02/28(水) 15:52:41.15ID:UsLCPkP30
全属性対応のアサルト何種類かあるけど
怒ったセクメトの下半身に氷弾丸当てたときバーストだとイバラキが緑エフェクトになるくらいであとはクロガネもガトリングもファランクスも赤エフェクト出るけど2だとファランクスだけだな
2はイバラキだけじゃなくバーストだと赤エフェクト出てたクロガネ等でも緑エフェクトになっちゃうから氷弾丸じゃなくて氷レーザーにしないと効果的にダメージを与えられない
2になってエグゼキューターとか出て選択肢増えてるように見えるけど出番多いセクメト相手にはファランクス一択だから結果的にバーストより幅が狭くなってるじゃねーか
0690枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 7bd3-je3A [106.172.38.197])2018/02/28(水) 20:14:35.30ID:UsLCPkP30
>>685
おまえこそ何言ってんだ
ブラッドアーツで剣形態が強化されて剣だけでもなんとかなる2はともかく
バーストでは氷属性の剣を使わないならセクメトには銃じゃないとまともなダメージが入らない
それでブラストじゃなくてアサルトでセクメトと戦う場合は氷弾丸が主なダメージ源になる
0694枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW fb68-LGaI [114.144.143.55])2018/02/28(水) 21:11:06.09ID:g5OdXl4u0
>>690
アサルトならそこはセクメトアラガミ弾
0695枯れた名無しの水平思考 (アウアウカー Sa67-j4L/ [182.250.248.34])2018/02/28(水) 21:13:33.88ID:eOdRXXTPa
>>690
下半身に弾丸使うの?脳天じゃなくて?
セクメトなんてどうせ弾貫耐性90みたいな糞肉質でしょ
弾丸の非物理割合は4割だから銃の倍率等倍として
6*0.1+4*0.8=3.8じゃ緑ヒットになるわ
下半身なら破砕かつ非物理割合高い放射でしょ
0696枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW cb32-pv69 [220.98.196.85])2018/02/28(水) 21:15:44.35ID:v2kVIo3s0
バスターはBAを考慮しなくもとにかく優秀な攻撃が多いよね
弱点が狭いエインだろうと(勿論BAなしでも)ガンガンコアに攻撃当てれるし隙あらば射程を活かして高火力のCCを敵の攻撃中でもたたき込めるし
ガードが攻撃後すぐに出せるから防御面も優秀
個人的には刀身最強(BAを考慮しない純粋な強さ)を選ぶなら迷わずバスター選ぶ
0707枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 0b0e-CU3z [153.217.29.150])2018/03/01(木) 11:40:25.40ID:cRi0y3Q30
あるとしたらどっちもPSPから始まって、続編で据置とマルチになって
最新作では携帯機が切られた…ってGE3はまだ確定じゃないっけ?

GE2RBもPS4はもちろん、Vitaと考えてもグラフィックしょぼかったなあ
SAOもそんな感じだったけどね
0708枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 890b-Fip0 [180.21.184.192])2018/03/01(木) 12:29:30.02ID:Gx463oF50
まあ何かしら文句の出る代物になるのは間違いない
0710枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 318a-x7J7 [122.19.157.247])2018/03/01(木) 17:30:46.56ID:VJpb26lH0
>>708
文句の筆頭は「ゲームバランスが悪い」だろうな
0714枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 318a-x7J7 [122.19.157.247])2018/03/01(木) 18:11:21.99ID:VJpb26lH0
>>712
やめた方がマズイって事は「安藤ケンサク」で証明されているんだよな
0716枯れた名無しの水平思考 (スッップ Sd33-tH6V [49.98.150.200])2018/03/01(木) 18:28:21.11ID:k19pL52qd
キャラが即反応して動くから、見てから動かしてもPS次第でどうにか出来るってアクション性はモンハンにはないからな
俺もここはむしろ残すところだと思うわ
フックとしてのキャラは今更外せないだろうから、とにかくもう少し錬ったストーリーとしっかりとしたバランスが取れれば問題ない

100%のバランスは無理なのはわかるけど、それにしても毎回酷すぎる
0718枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 318a-x7J7 [122.19.157.247])2018/03/01(木) 18:38:02.57ID:VJpb26lH0
>>716
ではGERのシナリオはどういう風に錬られていたら満足したんだ?
具体的に教えて欲しい
0720枯れた名無しの水平思考 (スッップ Sd33-tH6V [49.98.150.200])2018/03/01(木) 19:06:02.90ID:k19pL52qd
>>718
錬ると言ってもぶっちゃけ王道でいい
軽いアクション、アニメ風のキャラが受け入れられてるんだからそれで十分ウケるし変に捻った展開は必要ないと思うんだよね
Bのリンドウ復活までは受け入れられたんだし

なのにストーリー重ねるごとに無理に予想外の展開にしようとして、結局ワンパになるわ世界観崩壊させるわってのをやめて欲しい
別に小難しく予測不能な展開は求めとらん
0721枯れた名無しの水平思考 (ササクッテロ Sp65-AU9S [126.32.48.70])2018/03/01(木) 19:06:46.70ID:bVHwMvXFp
難易度7のキュウビでどん詰まりしてるわ…近づいたら竜巻アタックするし離れたらナマモノのクセにレーザー撃つし堅いしダウンしたらクネクネ気持ち悪いし
0722枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 91d3-PLqx [106.172.38.197])2018/03/01(木) 19:09:06.30ID:NXvZ/kZe0
シリーズ重ねるごとにやりやすくなってるけどMHWは特にそういう方向性だよね
じゃあGE3のNPCはマルチの時の他プレイヤーと同じくらい強くしてほしいわ
そうすりゃマルチとシングルの火力差もなくなるだろうしストーリーでそのキャラが離脱したら攻略上でも困るから良い演出になるだろ
0731枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 318a-x7J7 [122.19.157.247])2018/03/01(木) 20:44:22.54ID:VJpb26lH0
>>720
良いね、もっと教えてくれ
王道かつ捻りのなく予想内でGERより世界観に重きを置き
その上でワンパにならないシナリオって奴をさ
0752枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 91d3-PLqx [106.172.38.197])2018/03/02(金) 14:23:20.66ID:eqV3xdj00
>>749
そいつらにおんぶだっこでなんとなくクリアできてたのがいなくなっちゃったから改めて修行する展開熱いと思う
自分はクリア後のチャレンジの強制ソロでやらされるミッションで詰まってそこで初めてスキルとかいろいろ見直したけどストーリー上であってもよかった
0754枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 892a-LhZF [180.51.228.191])2018/03/02(金) 14:32:56.60ID:wsyUtyTB0
ガード下手でも鎌ならアウトレンジから一方的に狩れるぞ
0758枯れた名無しの水平思考 (ササクッテロ Sp65-wd65 [126.33.199.127])2018/03/02(金) 17:14:45.50ID:dyH9Rb7Bp
シユウのチョップとか見てからラスリベ余裕で間に合うほど遅いじゃんガードはもっと楽

見てからガードできないのは神速や金バジュの小パンチくらいじゃね
それは攻撃範囲内に立たなきゃいいだけだしなあ
0760枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ a95c-lEE9 [126.88.23.72])2018/03/02(金) 18:13:46.90ID:tiJ+zEFw0
オラソで受け渡しだけしながらNPCに戦わせてたけど黒ハンニを5分程で全破壊討伐したぜ
濃縮アラバレで顔と籠手がぶっ壊れてたしNPCだけでも中々侮れない火力はあると思う
防御や回避の面ではアテにならないからこっちの方を強化してもらいたところだが
0761枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 890b-Fip0 [180.21.184.192])2018/03/02(金) 18:36:44.85ID:uY12U8880
Bの頃なら侮れない耐久力誇ってたんですけどねぇ…
0766枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ f1b3-wl/W [218.224.17.240])2018/03/02(金) 21:02:12.86ID:78Vkj/OV0
無印イーターでウロヴォロス相手の素材収拾に勤しんでるんだけど
図体の割に虚弱体質で、足はともかく角や顔を壊す前に相手が死んでしまう

足と角を破砕属性特化のバスター(ハンマーや双蝕角)
顔を貫通属性特化のスナイパー(ガストラフェテス)や
貫通属性+神属性のスナイパー(螺旋塔)…でいいんだよね?
それともウロヴォロスは素材が欲しければソロ推奨?
0768枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 114f-u8d0 [42.146.121.94])2018/03/02(金) 21:05:08.63ID:mutDsmkR0
Rのnpcは死なないように工夫してやれば、けっこう生存率上がるんだけどね、、
その一工夫が新規にはわからんし、上級者にはnpcなんか必要ないしね、、、
0775枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 890b-Fip0 [180.21.184.192])2018/03/02(金) 22:51:20.24ID:uY12U8880
小型アラガミを使役して戦う操神棍を出そう
0779枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW a95c-51Mg [126.94.202.32])2018/03/03(土) 00:40:53.61ID:Tt8wveeC0
ゴッドイーターファンとして3出して欲しく無いと思うのは俺だけだろうか
またシリーズを更に殺すようなことしでかして終わるより、生半可にリザレクション()できそうな現状で終わって、総入れ替えされた開発陣が作ってくれるのを期待してるんだが
0787枯れた名無しの水平思考 (ヒッナーW 395c-LhZF [60.158.192.115])2018/03/03(土) 08:22:06.82ID:SRZXDRYL00303
>>784
例えばショートで目の前にある部位が切断に弱めだからって理由で四角でしか戦えないって単調すぎない?
今のモーションでも四角連打が最適解になるシチュエーションなんて殆ど無いから、リアルタイムでコンボ段数に応じて押すボタンを使い分ける必要があって単調にならずに済んでるのに
0790枯れた名無しの水平思考 (ヒッナー Sp65-LhZF [126.152.1.216])2018/03/03(土) 09:17:44.32ID:ywNvU9lZp0303
>>789
ロングは間違いなく単調
あれだけは四角連打しかできない場面は多いと思う

サイズは三角だろうとラウンドだろうと終点で当てると四角相当のリーチになるから、至近距離だからといって必ずしも四角連打が最適解にはならない
0800枯れた名無しの水平思考 (ヒッナー 91d3-PLqx [106.172.38.197])2018/03/03(土) 14:23:50.60ID:oi2QM3IO00303
ショート使ってるとピンポイントでやりたいときなんてほとんどねーから□連打で単調だわ
ロングは□連打で攻撃してるときに他の武器ならステップとかガードするタイミングで△で斬り抜けて相手の背後に移動することによって攻撃と回避を両立させられるから□△両方使うので面白い
でもゼロスタンスがスタミナ消費とかなくて無条件だからなんかするたびゼロスタンス入力するのがすげー面倒
0806枯れた名無しの水平思考 (ヒッナー 91d3-PLqx [106.172.38.197])2018/03/03(土) 18:26:18.46ID:oi2QM3IO00303
BAに比べたらぜんぜん大丈夫だろ
キラービーみたいな最終段の攻撃が変化するやつならべつにいいけど単発で出せるアストラルみたいなBAをセットした場合はマジでつまらん動きが最適解になってしまう
0809枯れた名無しの水平思考 (ヒッナー 318a-x7J7 [122.19.157.247])2018/03/03(土) 20:33:31.90ID:+OycG0vw00303
>>771
それ、ちゃんと既存の銃や盾や捕喰とか使えるのか?
0810枯れた名無しの水平思考 (ヒッナー Sd33-hulW [49.104.23.91])2018/03/03(土) 20:34:17.80ID:nTJ9+oNCd0303
サスペンションブリッジようやくクリアできたわ。結局脳天直撃弾とペンタで乗りきった感。ガウェイン戦でわからん殺しされたがバスターは相性悪いかな。ゴリ押しで勝ったけど
0811枯れた名無しの水平思考 (ヒッナー Sp65-LhZF [126.152.1.216])2018/03/03(土) 20:57:33.37ID:ywNvU9lZp0303
ロングはBAを波濤にしたら割と面白くなったんでオススメ
波濤は振り始めの攻撃判定が通常△より後方から出るおかげで背中向けて使った時に◻では取れない範囲を取れたり
それでも厳しいところはあるけども
0813枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW a95c-51Mg [126.94.196.165])2018/03/04(日) 02:14:49.92ID:FgNriWA20
質問なんだけど
君らは信者か?それともアンチか?
俺は元信者のアンチ
0836枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 6168-VXz0 [114.144.143.55])2018/03/04(日) 17:45:47.97ID:C+MwIXpZ0
ブラッドレイジのBGMって単体はいいんだけど使い方が雑でな
静か目のフィールド曲→激しいブラッドレイジ曲って転調なら分かるが
誓約履行の為にアラガミと対峙した瞬間から激し目の戦闘BGMが流れてるから無理矢理入れてる感から違和感が…
0844枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 892a-LhZF [180.51.228.191])2018/03/04(日) 22:32:13.96ID:sNQBdlQR0
ところで疑問なんだけどブラッドアーツの名前を考えてるのって設定的には誰なん?
レア博士?ラケル博士?
0846枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW 396e-TfUZ [60.238.114.110])2018/03/04(日) 23:03:01.94ID:6EBFic0N0
steamのレイジバーストで、modとかあったら再開するのになぁ…
0889枯れた名無しの水平思考 (スッップ Sd33-ZhxJ [49.98.185.35])2018/03/06(火) 10:17:15.67ID:dGgDyAyMd
FFと比べてもな・・・。
金のかけ方が違う。
そもそもGEはPSPベースだしな。
0898枯れた名無しの水平思考 (スッップ Sd33-ZhxJ [49.98.185.35])2018/03/06(火) 18:10:49.83ID:dGgDyAyMd
RBがシリーズ初プレイで次にRやった身としては、Rはスゲェ面白かったんだけど、なに、RよりPSP版のほうが面白いの?
0899枯れた名無しの水平思考 (アウアウカー Saf5-S3+2 [182.251.255.15])2018/03/06(火) 18:19:18.52ID:DU1zsvSQa
BからRで追加されたのはストーリー、ノコジン、プレデター、追加武器辺りでミッションは9割ほどがBのものでコラボ装備はなくて追加服もない
アプデでバランス崩壊させておきながら調整のためにlv9止まりの新ノコジン
RBは引き継ぎで2のデータが使えたのにRは引き継ぎなし

初めてなら楽しめるけどプレイ済みの人は色々思うところがね
アクションは好き
0900枯れた名無しの水平思考 (スッップ Sd33-tH6V [49.98.150.39])2018/03/06(火) 18:20:04.86ID:88+hi8Xod
いや、いまやるとまぁBも普通
とはいえ当時の狩ゲーの中では快適さに特化してたし、無印からの伸びしろやアプデの多さで期待が持てたってのが大きい
単純なアクションの快適度はRが上だしボリュームもある

ただ、Rの最大の問題は飽きだからな
シリーズ通してやっていたコアプレイヤーであればあるほど辛い
時系列的に前作よりアラガミが減ったのもかなり痛い
0902枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ a95c-lEE9 [126.88.23.72])2018/03/06(火) 18:39:11.47ID:cwEbpGqN0
Rは神機のカラーも使えないのがあるしコーディネイトしようとすると不満があるんだよな
スキルインストールで好きな組み合わせが作れる分この不自由さは辛いわ
Rから入った人は気付かないだろうけどよく見てプレイしてたら気付くと思うよ
そんなもん気にしてどうんすんだボケって人なら問題ないけど
0903枯れた名無しの水平思考 (スッップ Sd33-ZhxJ [49.98.185.35])2018/03/06(火) 18:39:52.29ID:dGgDyAyMd
なるけど、要はPSP版のリメイクと取るか、シリーズ最新作と取るかで評価が分かれる感じか。
これがRBと発売日が逆だったらだいぶ違ったのかな。
0904枯れた名無しの水平思考 (スッップ Sd33-ZhxJ [49.98.185.35])2018/03/06(火) 18:59:40.71ID:dGgDyAyMd
>>902
確かにこの装備の赤色欲しいよなってのはあったな、あと衣装も。
でも俺は、そういう制限の中で良い組み合わせを探すのが楽しかった。
そしてパズルのピースがあったかのようにシックリくる組み合わせを発見した時はスゲェ楽しかった。
0908枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ a95c-lEE9 [126.88.23.72])2018/03/06(火) 19:25:06.69ID:cwEbpGqN0
>>904
俺は本来使えてたはずのカラーが使えないという事実がRの嫌な部分で楽しめなかったな
RBに比べて神機の数も減ってるから選択肢が更に狭まってて組み合わせが気に入らなくて諦める事もよくあった
一式で無難に固めようとしてもその一式のカラーが統一出来ないなんてのもあるし不自由さが目に付いたよ
0910枯れた名無しの水平思考 (スッップ Sd33-ZhxJ [49.98.185.35])2018/03/06(火) 19:54:14.24ID:dGgDyAyMd
>>908
なるほどな。
俺はカラバリあっても結局イメージした色じゃないことのほうが多くて、カラバリ自体に重きを置いてなかったけど、そうじゃない人にとっては致命的なんだな。
個人的にはカラバリある装備でもある程度強化しないとカラバリあるかどうかわからないのが面倒だったな。
0913枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW a95c-51Mg [126.94.192.18])2018/03/06(火) 21:05:01.00ID:3gXNxfo30
GE2の初報でせっかくFF調グラになったのに萌え豚層が騒いで何故か萌え豚開発陣も真に受けて元に戻しやがった
0919枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW 39de-TfUZ [60.237.89.191])2018/03/06(火) 23:33:45.11ID:rSDpjXt80
まだ、レイジバーストやってる人いるかい?
どんなやりこみしてるか教えておくれ
0925枯れた名無しの水平思考 (アウアウエーT Sae3-ojN3 [111.239.196.233])2018/03/07(水) 00:51:02.33ID:d3CbeKpwa
>>913
2初報PVはFF調グラだけどPVと同時公開されたゲーム本編のキャラクリやグラは全然FF調じゃねえよ
この時のキャラクリが不評でモデリング1からし直したのは事実だが


>>917
ナナはデザイン行詰ったからなのか小説版ヒロインで本来2本編に出るはずだったマリーの衣装にそっくりだよ
ナナはネコみたいな髪形させられてあっちは作中でワンコ扱い
0926枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 6168-VXz0 [114.144.143.55])2018/03/07(水) 00:59:39.36ID:jdqH/TuP0
もう動く事すら飽きたから30分ぐらいたまに食いながらリンクエイドと受け渡しだけでNPCに任す作業
0935枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ b9d3-k3ZN [124.209.130.220])2018/03/07(水) 19:30:06.94ID:w95ZRdOB0
>>934
富山:『GE3』のPVでは、『GE』の次の姿の片鱗をお見せできたわけですが
内容に関しては好印象で受け取っていただけたと思っています。そこはさらにブラッシュアップしつつ
『GE3』はちゃんと作られているんだ、と安心してもらえるように、これからも情報を
しっかりお伝えしていかなければと思っています。

――『GE3』のPVは情報がかなり詰め込まれていますよね。
二刀流の神機がさまざまな形態に変化しているシーンがあったりと
いろいろ期待が膨らみました。

富山:そうですね。映像の中で神機が連結するようなシーンもありましたし、
銃のアクションのところにも新要素が写っていたりしてます。ユーザーさんが
一番期待されているアクションについてもしっかり作り込んでいるんですが、
伝わりきらなかった部分については、今後の情報でフォローしていきますので、
続報に期待していただければと思います
0937枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ b9d3-k3ZN [124.209.130.220])2018/03/07(水) 19:46:25.59ID:w95ZRdOB0
>>936
たしかにBGMは良いがアクションはゴミじゃね?元から
だけど俺は安心している なぜなら


富澤:『RESURRECTION』までの積み上げ式の開発から一度リセットして、
作り直しているところがあります。フィールドなども新規に作り起こしていますし、
ベースの開発にはかなり時間をかけています。現在はそれらが統合されて
部分的に遊べるようになってきているというのが直近のステータスです。“
『GE』らしく”をイチから構築しているのですが、我々なりに自信を持って出せるよう、
ブラッシュアップを続けています。


吉村:『GE』では新作ごとにさまざまな新システムを重ねて、
より高度なアクションを目指してきました。もちろん、
各タイトルごとに良いものは作ってきたつもりですが、
ふと「『GE』のアクションで最も新しくてユーザーさんが一番遊びたいものはなんだろう?」
と考えると、積み上げではなく、これまでに得た知見を元にイチから、ある意味シンプルに
作り上げるのが最善だと思い、ずっとやっていました。
0959枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW b95c-btNx [126.94.206.148])2018/03/08(木) 02:01:15.49ID:qFKK6HVy0
>>925
そーなんか?
そのゲーム本編のキャラクリの動画とやら見せてクレメンス
0962枯れた名無しの水平思考 (スプッッ Sd01-OsLV [110.163.217.228])2018/03/08(木) 21:30:52.44ID:9Cy10W2Yd
オフショットのコータ編とサクヤ編がどこ行っても見つからん。
相当出荷数が少なかったんだな・・・。
0969枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 690b-zLW9 [180.21.182.138])2018/03/09(金) 08:38:11.94ID:Crhys0gu0
ピクニックザファイナル
0988枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW 61d3-7JML [124.209.130.220])2018/03/09(金) 18:47:09.41ID:7z0tes0T0
「伊藤かな恵」さん、「大空直美」さん、「竹本英史」さん、「名塚佳織」さん、豪華声優4名と、コスプレイヤーの「オシリス」さん

伊藤かな恵はいつもいるからまあいいとしてほかのやつらいらねーだろ

どうせ雑談して終わりだろうな
んでまたぶっ叩かれるヲチ
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