【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1821喰目
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>>592
無料だが席数の関係でチケット制なんだろ 久しぶりにきてみたら3がでることになったのか
新作だすんだったら、のこじんだけは真っ先に廃止させてくれないものかね
BAとBRは2の主人公特有の力ってことで、後の作品には必要ないだろう ロミオ復活で茶番化したとか言うが元々茶番だったぞ
そもそもロミオはどこにも居場所無かったとか言わせといて
リヴィにロミオフォロワー設定とか付けちゃうしキャラ設定迷子だし
キャラ設定迷って日和って面白くないことになってんのは2のキャラ全般に言えることだが どこぞのおにうちは終了っぽいしこれは3でどうなるやら のこじんは適当に作らなければ残してもいいよ
現状のRみたいなやり方で続けるつもりなら廃止してくれ >>591
フリーミッション限定オペはもっと増やしてほしかったな
レアとかラケルとか選べるアペンドなら買ってでも欲しかった
システム周り的に一番簡単にできそうな気がしたんだがアイマスコラボで小鳥が追加されたぐらいで終わった 神機使いにオペレーターやってもらうのも楽しそう
カレルにオペレーターしてもらったら、換金アイテムのあるポイントを「おい、ブラッド1。その近くに金になるもんがあるぞ」とかいって教えてくれそう オペはシステム的よりも声優代がなぁ
有料でもって人もいるだろうけど、まぁ叩く割合の方が多くなりそうだし… 有料でもいいけど無駄に高くせずに本編込で中身はしっかり作ってくれるならな
中身はゴミでDLCでも搾取しようと無駄に高いようなソフトが多くてな…
レンカオペほしかった( ;∀;) グレムのクソ野郎よりキュウビ倒し易くしてくれ…自分のやり方が悪いのは充分分かるが、顔面結合崩壊させるのがやっとだわ オペレートのボイスって現状オペレーター一人を選択だけどEVAとかみたいに色んな役割の人が入れ代わり立ち代わり喋ってくれたら最高だよな〜
ヒバリがバイタルまわりフランがアラガミの行動や状況レアや榊は神機兵やアラガミの弱点&生態解説みたいなかんじで 前にも書いたけど硬直中にショートで頭殴って適当にジャンプするだけで勝てるって
タックルの判定薄い右頬辺りにいれば避け損ねても当たらないから
モーション覚える必要ないのにすごい張り付いて戦えるように見えて面白いよ 神機使いと支部内スタッフって少なくとも数百人単位いると思うんだけどそいつら普段どこでなにしてんの
ロビーとかラウンジなどの施設もクッソ狭いしターミナルなんか少なすぎて順番待ち不可避だと思うんですけど
こういう描写の細かいところがいちいち設定と不整合起こしててモヤモヤするわ ショートでステップやライジングエッジや空中ステップ使って無駄にシャカシャカ動いてるとなんか上級者っぽい気分になって楽しい ショートの醍醐味だからね
バスターは逆に張り付いて戦うと気分が良い NPC11人プレイヤー1人の大規模作戦とかしてみたいわ。一神機使いとしてサポートに徹したり遊撃隊になったりして
オフ限定ミッションにすればまだバランス取れるでしょ(適当) トークイベント2部制なのに2部とも出てる腐女子ばかりでワロタwガチで信者しかいないんじゃないのかw 〜回以上失敗したクエストには5人目、6人目のメンバーもつれていけるようにしたい
なんとか倒したけどキュウビ強すぎ 初めてアラガミを倒した時が4人パーティで全員生還したのがきっかけでゲン担ぎだとか何だとかいう設定があったとかなかったとか ランク15装備作れたので、紅蓮のオロチに初挑戦
いつもの攻撃偏重装備で乗り込んだらコテンパンにされたw
こいつだけはガードスタミナ、JGHP、JGST、ガード速度、ヴェノム耐性とかの
普段あんま使わない防御よりなOP付けないとダメなのかな 付けないとダメなスキルなんて無いし困ったときの無敵モード()があるだろ
で銃パンパンしてれば終わりNPC換装も数分 赤チは体力が非常に高いのでむしろ火力ないとじり貧になりかねないですね
攻撃は全部避けれるので防御なんていらねえんだよこの野郎 >>619-620
アドバイスありがとうございます
ジーナさんに盾もたせたいのでがんばります >>621
持たせるための作業的な撃破なら
紅蓮オロチ用のブラスト・スナイパーバレットを作って、バーストして撃ち殺した方がいいんじゃ…… その前にジーナさんに盾は持たせられない事は突っ込まなくていいのか
俺は赤オロチは(普通に戦うなら)ヴェノム耐性とか体力自動回復とか防御系スキルで固めないと辛い oh..
ジーナさんは武器や盾持たせられないのか…無念
中距離以上でやってくる連射弾はどうやって避ければいいでしょうか
構え見て走ったりしても、後半3発くらいに捕捉されてしまう ギリギリまで引きつけてから角度つけてステップジャンプ
銃形態なら前転ジャンプ振り向いて空中空撃ち 角度は自分から当たりに行くくらいスレスレになるけど非バースト状態でステップ速度&距離ボーナスなくてもギリギリ避けられるようになってるから頑張れ
あと銃形態では確かエイムモード中に横転ジャンプ空中正面銃撃でも躱せたはずだから、相手の長距離攻撃に対してこちらも長距離攻撃で反撃していけるぞ 俺はサスペンションブリッジで詰まった。氷グボロとセクメトってこんなに強かったっけ?wwwなんだかんだで仲間に頼ったプレイしてたんだな俺(´・ω・) あいつら肉質が面倒くさいからショットガンで蜂の巣にしてやれ 赤オロチ行く時は煽り効果付けてく
効果の程は知らん サポート以外使ってなかったジュリウスを戦闘に出してみたが血の力使うの?
2は統制で結構バーストレベル上げてくれてた印象だがRB以降受け渡し以外バーストレベル上げてる印象が無いんだが… 順が先頭だから有用サポートを選びやすい以外に利点無しか… シエルかわいいな
この可愛さを越えるヒロインは今後登場しないんだろうな NPCがIEをちゃんと使うならゼロスタンスの使用頻度も上がったんだろうか ジュリウスはアサルト使いだからPAで爆発弾付けてやれば近接形態になる頻度多くなるから、ある程度はゼロスタしてくれるんじゃね?(適当) NPCのBAがお飾りとしか言えないほど酷い銃寄りな戦い方
最初の頃はギルの攻撃アップとか期待してたのに終始アサルトですよ(´・ω・`) ギルの血の力は発動したらおおってなるレベルの頻度だった記憶
そこそこ使え ジュリウスの血の力はかなり使えるはずなのに肝心のJuliusがゼロスタ使わないからなぁ NPCで手数稼ぎたいなら
タツミさんにシュンを選んだ方がいいわな
特にタツミさんはショートで銃がないからね
ただアビリティが…… NPCは寂しいのと受け渡しで入れてるだけでなにかのために入れてるとかないなー BA使ったら血の力が発動するタイプのキャラは特に必要がなくてもなんとなくもったいない気がして近接武器を換装できない
と前は思ってたけどジュリウスとギルは頻度低いしナナの血の力はそんなに有用じゃないしで換装しても何も変わらなかった rbでジュリウスが統制(=サブスタ)を使用する条件はpcがバーストしてない事
らしいんで他のnpc二人を旧型にして意図的にバースト切らさないとBAを使いません
ジュリウス自身も受け渡してくれるので結局あまり使いません
ついでに穴ジュリウスはサブスタを使用しないaiのせいか全くBAを使いません まあジュリウスは受け渡し頻度自体高いから仲間バーストしたい時以外は別にどっちでもいいんだけどな 自分とこのジュリウスずっとお留守番してる…リンサポ優秀過ぎる… フルバ0,2の代替が終盤おまけの0,5ぐらいしかないから
カレーの研究でもしといてもらう 血の力が強すぎるとブラッド以外ゴミとかなりかねんし、難しいところだな サポート固定で出撃させてもらえない悲劇の隊長
フルバ0,2は正直やりすぎた ロミオ対話でハイド黒BAはやり過ぎ
十中八九飯ダッシュでまたハイド
以下ループ リンサポ固定でお留守番するだけの誰かさんの件から反省した開発の調整ですね(白目)
ミッション回しやすくなってのこじん掘り効率も上がるよう上手く調整されている(超白目) レア神機
神機数アップ
再抽選
支援+1
これを持った3人のアバター+ユノなら、のこじん拾いは楽になるんかな? 支援持ちが4人なら再抽選は2人くらいにした方がいい
抽選弾くために抽選選ぶことが増える アバターはアナグラ戻るたびに
メンバーに入れさせなきゃいけないの雨宮メンドウ >>651
ジュリウスメインに持ってくとほんと辛い
最大バーストからのスタートほんと有能 大体のゲームって詰まったらレベル上げてゴリ押しすりゃ何とかなるけど、体力とか防御etcのステータスなんか有って無いようなこういうゲームはいくら難易度に応じた装備してようがプレイが上達しなきゃどうにもならないな オイオイいくみチャン、、、、、、、
予告なしで休載すんのやめてくれる?????????
ふざけんなやこら(´・_・`) 正直に言うとおでんパンってリアルで作ると糞不味いよな? 正直普通におでん食うわ
というかあの世界、パンはともかくおでんとか作る余裕あんのかよ
農業のノウハウも失ってるのに >>662
普通にコッペパンにおでん挟むと汁でベチャベチャで不味いと思うがufotableCafeでコラボやった時のおでんパンは普通に美味かったよ
汁をジュレにしてしみない様にしたり工夫がしてあった >>662
コラボカフェで食ったけど思ったよりは
しかし、わざわざ挟まなくてもって感じはする コラボカフェなんてあったの初めて知った…
もし実際にご家庭で本気で作るなら汁が垂れない様に工夫しないと駄目なのか〜 ufotableカフェ知らないとかさてはテメー新規だな? >>639
ギルのアサルト連射でそのまま誤射連射されてそのまま赤オロチに喰われた俺惨状 99まで追加できる方じゃなくて、15まである方の難易度を基準にしてアラガミの火力と体力を上げられたら良かったのになって最近思う
難易度15のミッションを難易度20相当にできるとか、9を15相当にできるとか
難易度12ぐらいのを15相当にしようと思っても99の方の難易度をいくつ追加すればいいのかよく分からない
99段階も細かく設定する必要は無い気がするし ダウンする時間は短縮してほしくなかったな
ダウン時間が怯みと同じ、もしくは短いとか何でやねんて >>672
増えるのは体力と火力だけでいいよなあ
ダウンとか状態異常とか効かなくなると戦闘が単調になってしまう ただでさえ結合崩壊めんどくさいのにこれ以上体力増やされたら堪ったもんじゃないわ >>671
難易度あげたら報酬もそれに合わせてほしいな RBみたいに単体が少なく鯖が多かったら周回が面倒だから序盤の単体で難易度上げたら相応の素材が手に入る的なね 全属性対応のアサルト何種類かあるけど
怒ったセクメトの下半身に氷弾丸当てたときバーストだとイバラキが緑エフェクトになるくらいであとはクロガネもガトリングもファランクスも赤エフェクト出るけど2だとファランクスだけだな
2はイバラキだけじゃなくバーストだと赤エフェクト出てたクロガネ等でも緑エフェクトになっちゃうから氷弾丸じゃなくて氷レーザーにしないと効果的にダメージを与えられない
2になってエグゼキューターとか出て選択肢増えてるように見えるけど出番多いセクメト相手にはファランクス一択だから結果的にバーストより幅が狭くなってるじゃねーか >>677
追加難易度は物足りない人向けみたいな物だからいいんであって報酬目当てに追加するのはなんか違う気がする セクメトの下半身に氷弾丸とかなにいってんだこいつ(´・_・`) セクメトは氷属性のダメージ比率が高ければ氷レーザーで下半身クリティカル出せたよな
まあ非物理仕様が変わったからもう再現不可能だが 2の頃ならシャツ目当て寄生の例があるから報酬追加は絶対やだと言いたかったが今や寄生1人いた所でどうにもなる位インフレしたどころか超火力瞬殺が嫌われて初心者が歓迎されるしなあ… 初心者介護が楽しいとかいう冷静に考えると狂った世界 >>685
おまえこそ何言ってんだ
ブラッドアーツで剣形態が強化されて剣だけでもなんとかなる2はともかく
バーストでは氷属性の剣を使わないならセクメトには銃じゃないとまともなダメージが入らない
それでブラストじゃなくてアサルトでセクメトと戦う場合は氷弾丸が主なダメージ源になる 初心者とか空気読める上級者が混じってるメンバーでマルチできると楽しい 難易度10に来て初めてバスターのジャンプ△の強さに気づいた >>690
キミのROMには放射実装されてないの!????!??!????!? >>690
下半身に弾丸使うの?脳天じゃなくて?
セクメトなんてどうせ弾貫耐性90みたいな糞肉質でしょ
弾丸の非物理割合は4割だから銃の倍率等倍として
6*0.1+4*0.8=3.8じゃ緑ヒットになるわ
下半身なら破砕かつ非物理割合高い放射でしょ バスターはBAを考慮しなくもとにかく優秀な攻撃が多いよね
弱点が狭いエインだろうと(勿論BAなしでも)ガンガンコアに攻撃当てれるし隙あらば射程を活かして高火力のCCを敵の攻撃中でもたたき込めるし
ガードが攻撃後すぐに出せるから防御面も優秀
個人的には刀身最強(BAを考慮しない純粋な強さ)を選ぶなら迷わずバスター選ぶ 連射弾に放射くっつけるだけでセクメト絶対殺す弾出来るんだが
もしかしてバレットエディット御存じでない?w 俺はショートがやっぱ好きだな
スピーディスタイリッシュに戦えてGEの神速連撃を表す武器だと思う すまん一番いいのは脳天かJGPだな
俺が下半身に属性弾撃って倒してたってだけで GEBでコンボ中に〇ボタン押した回数分攻撃モーション飛ばせたのはバグだったんだろうか
特に使いはしなかったけど気になる。仕様になってたらコンボ〜段目強化BAが使いやすくなってたのかな SAOFBのキャラモデリングかなり良い
GE3はこれと同レベルは頼むわ あるとしたらどっちもPSPから始まって、続編で据置とマルチになって
最新作では携帯機が切られた…ってGE3はまだ確定じゃないっけ?
GE2RBもPS4はもちろん、Vitaと考えてもグラフィックしょぼかったなあ
SAOもそんな感じだったけどね >>708
文句の筆頭は「ゲームバランスが悪い」だろうな ハイスピードアクション()
この路線やめた方がいいよ 3はなんとF2Pタイトルだよ
神機も服も何もかもガチャを回せば無料で買えちまうんだ!
目指せバンナムのPSO2! >>712
やめた方がマズイって事は「安藤ケンサク」で証明されているんだよな >>712
これは評価できる点だと思うわ
アクションとしてはモンハンのほうが遥かに面白いんだろうが、あっちはは遅すぎて俺は嫌い キャラが即反応して動くから、見てから動かしてもPS次第でどうにか出来るってアクション性はモンハンにはないからな
俺もここはむしろ残すところだと思うわ
フックとしてのキャラは今更外せないだろうから、とにかくもう少し錬ったストーリーとしっかりとしたバランスが取れれば問題ない
100%のバランスは無理なのはわかるけど、それにしても毎回酷すぎる キビキビ動いてキャラがアニメっぽくてNPCも強いし自分が死んだら起こしてくれる
要するにライト向けというかモンハンから毒見を抜いた感じ >>716
ではGERのシナリオはどういう風に錬られていたら満足したんだ?
具体的に教えて欲しい MHWはネコ(NPC)クッソ優秀だし動きもキビキビしてる(特に双剣)し往来と比べて1クエストがかなり早く終わるし毒無いんやで・・・ >>718
錬ると言ってもぶっちゃけ王道でいい
軽いアクション、アニメ風のキャラが受け入れられてるんだからそれで十分ウケるし変に捻った展開は必要ないと思うんだよね
Bのリンドウ復活までは受け入れられたんだし
なのにストーリー重ねるごとに無理に予想外の展開にしようとして、結局ワンパになるわ世界観崩壊させるわってのをやめて欲しい
別に小難しく予測不能な展開は求めとらん 難易度7のキュウビでどん詰まりしてるわ…近づいたら竜巻アタックするし離れたらナマモノのクセにレーザー撃つし堅いしダウンしたらクネクネ気持ち悪いし シリーズ重ねるごとにやりやすくなってるけどMHWは特にそういう方向性だよね
じゃあGE3のNPCはマルチの時の他プレイヤーと同じくらい強くしてほしいわ
そうすりゃマルチとシングルの火力差もなくなるだろうしストーリーでそのキャラが離脱したら攻略上でも困るから良い演出になるだろ >>721
プラーナ使ってバースト3切らさなきゃ勝てる
まあそれも厳しいかもだけどまあ倒せると思うよ >>722
攻略上ったっていつも仲間がやたら居るし全員火力高かったら誰が抜けようが困らんと思うが >>721
正面に張り付くの苦手ならとりあえず攻撃当たりにくい後ろ足に張り付いてダウンさせたらダウン時威力が上がるBAを頭か胸に叩き込んどきゃさっさと終わるよ バースト状態でショートのBAスパイラルメテオでキュウビのケツ(尻尾)をしつこく狙って
ダウンしたら頭をひっぱたきにいく、みたいにやって倒したな >>722
NPC強くし過ぎたらNPCに任せて逃げ続けるだけでクリア出来ちゃうから駄目 キュウビ系の後ろ足ダウンはなかなかエロいよ
ヴァジュラもわりといい >>728
ヴァジュラたんの後ろ足ダウンは
パタンって寝ちゃう感じでかわゆい >>720
良いね、もっと教えてくれ
王道かつ捻りのなく予想内でGERより世界観に重きを置き
その上でワンパにならないシナリオって奴をさ そろそろGEOサービス終了しようぜ
最近愉快な話題がなくてつまんねーんだよ
もっと僕を楽しませろ(´・_・`) そういえばモノノフの方は終了したんだっけ
あっちのシリーズはもう終了っぽい感じだが ハイスピードアクションねぇ…
それはニーアみたいなことを言うんであって
GEはなんか安っぽいだけ 安っぽくて嘘っぽくて良いからもっとサクサク直感的に動かせる方向性を追求して欲しいわ
アクション部分においては自由を侵害するリアリティなんて求めてない これリアルだろ!とクソゲー要素ぶち込んでくるのは昔から色々あるが本当にいらんな GEのゴミクソつまんねえゲロアクションよりかはモンハンのほうがええわ
GEファンだがこれは認める シエキチみたいに文句言いながら2000時間やってるならファンかもな まーたアクションとモーションが別の話か
つうか銃ポチでアクションしてないのが問題なんだよ 昨日から始めたけどブレードとバスターで迷う
ライオットスイングと速射しか使ってない モンハンの攻撃くるの見えてんのに避けられない感じ好きじゃない
見てガードできるgeがすこ ちょっぴりオトナに成長したシエルちゃんに会いたいなあ^^ >>742
アラガミの攻撃は全て回避で対処できるように作られてるからガード使うのはゲームのコンセプトに反してる
ってどこぞのプロが蘊蓄垂れてたのを思い出した ガードは下手くそとか敵の動きを見れてないとかだったかな
JG回復楽しい
>>741
好きなのを使えばいいんすよ
バスターはデストラクション、ロングはゼロスタンス系が好きだ 盾もGEの神機の一要素なのにゲームのコンセプトに反してるとは一体・・・
盾として使われないのならそれはスキルインスコ用の強化パーツC枠ではないだろうか リンドウソーマジュリウスみたいなのは放置してたら勝手にクリアするくらいで良いと思うなあ >>744
シユウのチョップとかヴァジュラのフックみたいな見てから回避もガードもできない抑止力になってる攻撃はどう説明すんだ シュウは距離取って火球誘発して火球の隙に拳に近接当てるって手もある
ヴァジュラはフックが届かん左手とか貫通効きやすい後ろや切断が効く尻尾を狙い続けるならいけるんかな >>749
そいつらにおんぶだっこでなんとなくクリアできてたのがいなくなっちゃったから改めて修行する展開熱いと思う
自分はクリア後のチャレンジの強制ソロでやらされるミッションで詰まってそこで初めてスキルとかいろいろ見直したけどストーリー上であってもよかった せめて単独で中型一体くらいは5分で始末してほしいよ
シユウ一体に3人がかりでいつまでチンタラやっとんねんと言いたい ガード下手でも鎌ならアウトレンジから一方的に狩れるぞ >>750
神速種、ルフス、ガウェインなどの小パン持ちとかも見てから回避というより読んで安置に先回りする感じだから回避とは違う感 npcは火力よりむしろ死なない方向に調整して欲しいとgerのラスボスで邪魔な仲間をみて思いました(konami感 アリウスノーヴァは初見でクッソ苦労したけど慣れてくると5分もかからずに処理出来るようになったな
慣れって怖いわ シユウのチョップとか見てからラスリベ余裕で間に合うほど遅いじゃんガードはもっと楽
見てからガードできないのは神速や金バジュの小パンチくらいじゃね
それは攻撃範囲内に立たなきゃいいだけだしなあ 棒立ちなら大概間に合う
何かのモーション中ならまず食らう オラソで受け渡しだけしながらNPCに戦わせてたけど黒ハンニを5分程で全破壊討伐したぜ
濃縮アラバレで顔と籠手がぶっ壊れてたしNPCだけでも中々侮れない火力はあると思う
防御や回避の面ではアテにならないからこっちの方を強化してもらいたところだが シユウのチョップなんぞガン攻めしてても滅多に喰らわないけどな
何をどうしたら食らうのか不思議
アラガミの動きを見ずに攻撃ボタン連打とかか? セクメトの下半身に俺の氷属性弾丸を撃ち込んで倒したい。 無印イーターでウロヴォロス相手の素材収拾に勤しんでるんだけど
図体の割に虚弱体質で、足はともかく角や顔を壊す前に相手が死んでしまう
足と角を破砕属性特化のバスター(ハンマーや双蝕角)
顔を貫通属性特化のスナイパー(ガストラフェテス)や
貫通属性+神属性のスナイパー(螺旋塔)…でいいんだよね?
それともウロヴォロスは素材が欲しければソロ推奨? Rのnpcは死なないように工夫してやれば、けっこう生存率上がるんだけどね、、
その一工夫が新規にはわからんし、上級者にはnpcなんか必要ないしね、、、 シエルちゃんに「大丈夫ですか?胸触りますか?」って言われたい^^ GE3では武器種増えるんだっけ
双剣とか弓みたいなのとかあとは何が来るのやら
拳系とかありそう 体術武器好きだわ
溜め主体の重い系より、連撃系の軽快なやつが好き 新しいのもいいけどハンマーと槍をもうちょっと練って欲しい部分もある
NPCのAIも新アラガミに対応した動きにして欲しい スラッシュアックス出してくれ
というより変形武器を… 一定時間アラガミに変身して戦えるモードとかこないもんかね あのPV見ると双剣合体して弓になるっぽいのがあるが他には槍っぽいのもあるんだよな
どこかの鋼金暗器みたいに変形武器になるのかね ゴッドイーターファンとして3出して欲しく無いと思うのは俺だけだろうか
またシリーズを更に殺すようなことしでかして終わるより、生半可にリザレクション()できそうな現状で終わって、総入れ替えされた開発陣が作ってくれるのを期待してるんだが 槍なんかは三角が貫通で四角が切断みたいになると戦い方が変わって楽しくなるかも?
まあ当てる場所変えないといけなくて面倒ではあるけどね >>781
ショートとバスターのつもりだったがまあいいや、
それも楽しそうだし 折角複数のモーションを使い分けて弱点部位をピンポイントで殴れるようになってるのにそんな仕様にしたら連打ゲーになるだけだと思うよ それ言うならそんな仕様にしなくても連打ゲーだけどな ショートとバスターは複合物理なのがな
中途半端についてる切断や貫通は最早足かせでしかない >>784
例えばショートで目の前にある部位が切断に弱めだからって理由で四角でしか戦えないって単調すぎない?
今のモーションでも四角連打が最適解になるシチュエーションなんて殆ど無いから、リアルタイムでコンボ段数に応じて押すボタンを使い分ける必要があって単調にならずに済んでるのに >>779
トドメをきっちり刺しておかないとフリウォゾンビのような悲しい存在を生み出すからな △が移動斬りになるロングやリーチが伸びる鎌は□で目の前の部位にコンボ叩き込む事になるけどこれも単調なのか >>789
ロングは間違いなく単調
あれだけは四角連打しかできない場面は多いと思う
サイズは三角だろうとラウンドだろうと終点で当てると四角相当のリーチになるから、至近距離だからといって必ずしも四角連打が最適解にはならない 何が単調かは人によるんでね
俺はモンハンの大剣でも飽きてチャアクにした つまりロングが好きで愛用して人は単調なボタン連打g
おっと、誰か来たようだ とりあえず□△を漢字で書くのやめてくれ
混乱してきた その昔切断武器なのにBAで剣貫通使える武器があってな >>777
キャラクリしか売りがないのにゴリラに変身させるオンゲーの後追いなんかしなくていいから… ロングは間違いなく使いやすいしゼロスタンスもIEも便利だけど、他の近接武器と比べるとなんとなく地味な印象 終盤インパルスエッジより銃の方が使い勝手が良くなってるっていう… ショート使ってるとピンポイントでやりたいときなんてほとんどねーから□連打で単調だわ
ロングは□連打で攻撃してるときに他の武器ならステップとかガードするタイミングで△で斬り抜けて相手の背後に移動することによって攻撃と回避を両立させられるから□△両方使うので面白い
でもゼロスタンスがスタミナ消費とかなくて無条件だからなんかするたびゼロスタンス入力するのがすげー面倒 雛祭りなのでシエルちゃんとマルコメの麹甘酒飲みます
本気です 2のIEは剣破砕&高倍率だったせいでかなり強かったな
BA使わずに剣物理属性を2つ使い分け出来る有用さよ 速射が修正されメテオも多少落ち着きを見せたところでRBどーん
なぜまたすっ飛んでいったのか BA前提じゃないと地味で単調と切り捨てられるロングェ… ロングが単調なら他も全部単調じゃろ
ぶっちゃけ全部良くも悪くも似たようなもんだし BAに比べたらぜんぜん大丈夫だろ
キラービーみたいな最終段の攻撃が変化するやつならべつにいいけど単発で出せるアストラルみたいなBAをセットした場合はマジでつまらん動きが最適解になってしまう 単調なのを辞めるためにロングBAはゼロスタの黒使ってたけど想像以上に強かった >>771
それ、ちゃんと既存の銃や盾や捕喰とか使えるのか? サスペンションブリッジようやくクリアできたわ。結局脳天直撃弾とペンタで乗りきった感。ガウェイン戦でわからん殺しされたがバスターは相性悪いかな。ゴリ押しで勝ったけど ロングはBAを波濤にしたら割と面白くなったんでオススメ
波濤は振り始めの攻撃判定が通常△より後方から出るおかげで背中向けて使った時に◻では取れない範囲を取れたり
それでも厳しいところはあるけども 質問なんだけど
君らは信者か?それともアンチか?
俺は元信者のアンチ 無責任に感じたままに面白いとかつまらないとか言うただのゲームユーザーです そりゃ今でも書き込んでるのは信者かアンチなんだろうけど
俺はたまたま最近やり始めただけでどちらでもないです MHWから帰ってきてるけどいろいろめんどくさくなくてやっぱりこっちがいいなと思ってしまう GEOで初っぱなから神機に取り込まれちゃった子は
元に戻れたのかい? さっき超久々にインフラ検索してみたら誰も居なかったわ… いまだにこんなクソゲーのクソマルチやってるガイジなんておらんやろ(´・_・`) RB初見だけどブラッドレイジ発動中の糞ダサBGMなんだよこれww
こんなん卑怯やわ絶対笑うわ あれは尺の問題だろうな
曲があの時間で終わることを想定して作られてない
発注側か作曲者のミス 車のゲームしながら流すと妙にハマってて気持ちいい(´・_・`) いつの間にかVitaのフリープレイ廃止決まってて草
年内死亡説濃厚になってきたな
Vita厨かわいそうw Vitaで積んでるゲーム多すぎて辛い
どれもやりたいんだけど操作覚えるのめんどくさいなーってなって永遠にやらない ブラッドレイジのBGMって単体はいいんだけど使い方が雑でな
静か目のフィールド曲→激しいブラッドレイジ曲って転調なら分かるが
誓約履行の為にアラガミと対峙した瞬間から激し目の戦闘BGMが流れてるから無理矢理入れてる感から違和感が… 全編聴いてみたけど曲自体は悪くないんだなこれ
ただ言われてるように使い方が悪いのか単純に場面とミスマッチなのかいきなりノリノリBGM流れるのがなんかアホっぽくて笑えるという 無理やり入れてぶつ切りで終わるからな…
いい曲もうちょっとうまく使って フルでも別によくないです
自分発動でも他発動でも
ぶつ切りになるのは笑うしかない >>839
フル(で聞いた場合)だと、のつもりだったんだがすまんな
それとも曲自体も嫌いなのか ハンニバル系の曲はどれも好きだ
特に無慈悲な王好き ブラッドレイジはフェルドマンの演説シーンでも流れてたな 演説中に襲われても大丈夫なように
無敵状態だったわけだな ところで疑問なんだけどブラッドアーツの名前を考えてるのって設定的には誰なん?
レア博士?ラケル博士? >>843
30秒間だけとかウルトラマンもビックリだよ steamのレイジバーストで、modとかあったら再開するのになぁ… 謎のバーチャルアイドル考えたのはレア博士だっけ名前忘れたけど 神融種を考えたのはラケル先生
「シールドって何に使うものなのでしょう?……いいでしょう。ここは適当に試してみるのもいいでしょう。」 誓約とかのセンスも謎
ストーリーで触れるのかと思いきやアレだしなぁ リッカが「開発しといたぞ」のノリでいきなり導入されるのにはビックリした
体験版ならまだわかるけど製品版であれだもん リヴィと落ちた時のクロム戦で覚醒とかならまだしもアレは… 突貫過ぎだとは思うけどギャグシーンでブラッドアーツ目覚めた位だし然もありなん モンハンワールドが世界で750万本だって
GEは一生追いつけねーな またリマスター版を出すために敢えて突貫工事だった可能性が ネームバリューがあるとはいえよくここまで売れたなとは思うが 向こうからすれば視野にすら入ってない
HorizonやDestiny2等がライバルであってGEとか中華のパチモン以下の立ち位置 今までは優位だったグラフィック等も一気に逆転された感が
カプコンもそこまで技術力のあるメーカーとは思わんが
バンナム下請系じゃどこもVitaレベル止まりだろう とはいえ個人的にはマイキャラの良さではGE>おにうち>MHWなんだよな
うちの4子ちゃんが一番可愛いわ 優位だったグラフィック????
カプンコがそこまで技術力ない???
えとあの、どこの世界線からお越しで? SAOFB並のモデリングでGE3出すなら逆転できるかもな
GE2のまま流用ならさすがに見切りつけるわ どう頑張っても整形顔になるmhwよりgeの方が好みだがpso2みたいなオパイスライダーがあれば尚良かった GEシリーズはあの戦闘中のセリフの感じだけは維持してほしい
あれが一番好きな要素かもしれん GEもアラガミ化とかなんとかで自キャラが羽はえたゴリラみたいな怪物になるようにしようぜ
カッコイイダルォー! >>870
俺の(マイキャラの)3子ちゃんprpr
私はこう言いたいですけどね >>866
あのPS3レベルグラで逆転とかねーよ、一から十までねーよ
あのPVの質のままゲーム画面に移行してようやく勝負になるレベルやぞ >>872
あのPVレベルで動くかね…
俺には無理としか思えんな
まあ期待はしてるけど モンハはゴリラしか作れなかったからやる気にもならなかったがそこ改善されたら音楽しか対抗出来るポイントねーな はぁ
シエルちゃんの下のお口に僕の金剛仁王砕棒をねじねじしたいなあ アニメ系のグラってリアル系よりテクスチャもポリゴンも圧倒的に手が抜けてかつ受けもいいから強いよな 1枚目も好きだけど2枚目がもっと好き
アニメ調ならではのデザインが好きだからリアル調はもうお腹いっぱいでござる アニメ調はアニメ調でも糞はクソで良いのは良いであるしなぁ
GEはまあその中間だな GEはキャラのモデリングはまだしも、背景とか圧倒的手抜き感が
まだPS2のFF12あたりの方が凝ってるんじゃね? FFと比べてもな・・・。
金のかけ方が違う。
そもそもGEはPSPベースだしな。 MHWの歴戦周回ガチャシステムってのこじんシステム思い出してしまうな テクスチャ頑張ればポリゴン数少なくてもなんとかなるって信じてる ゴッドイーターRPGとかでアニメ調にするとかならええんでね? PSPで最初に作ったやつの使い回しでここまで作品多発して売り上げそこそこ上げてるんだから開発は相当有能やで(バンナム的に) 中途半端にRBの素材を使い回してBで出来てた事も出来なくなったRがその最新版ってのが笑えない
このまま放置して売り逃げとはしてやられたわ 最新版言ってもあれ新規向けに留まるものだしなぁ
その新規がどれだけいてどれだけ定着するかは知らん RBがシリーズ初プレイで次にRやった身としては、Rはスゲェ面白かったんだけど、なに、RよりPSP版のほうが面白いの? BからRで追加されたのはストーリー、ノコジン、プレデター、追加武器辺りでミッションは9割ほどがBのものでコラボ装備はなくて追加服もない
アプデでバランス崩壊させておきながら調整のためにlv9止まりの新ノコジン
RBは引き継ぎで2のデータが使えたのにRは引き継ぎなし
初めてなら楽しめるけどプレイ済みの人は色々思うところがね
アクションは好き いや、いまやるとまぁBも普通
とはいえ当時の狩ゲーの中では快適さに特化してたし、無印からの伸びしろやアプデの多さで期待が持てたってのが大きい
単純なアクションの快適度はRが上だしボリュームもある
ただ、Rの最大の問題は飽きだからな
シリーズ通してやっていたコアプレイヤーであればあるほど辛い
時系列的に前作よりアラガミが減ったのもかなり痛い ムービーのモーションもあからさまな使いまわしだしな Rは神機のカラーも使えないのがあるしコーディネイトしようとすると不満があるんだよな
スキルインストールで好きな組み合わせが作れる分この不自由さは辛いわ
Rから入った人は気付かないだろうけどよく見てプレイしてたら気付くと思うよ
そんなもん気にしてどうんすんだボケって人なら問題ないけど なるけど、要はPSP版のリメイクと取るか、シリーズ最新作と取るかで評価が分かれる感じか。
これがRBと発売日が逆だったらだいぶ違ったのかな。 >>902
確かにこの装備の赤色欲しいよなってのはあったな、あと衣装も。
でも俺は、そういう制限の中で良い組み合わせを探すのが楽しかった。
そしてパズルのピースがあったかのようにシックリくる組み合わせを発見した時はスゲェ楽しかった。 知ってるか?
RBとRの発売日は対して変わらないんだぜ?
1の完全版の完全版が5周年に間に合わせるために急いで出した物とかホントに… カリギュラハンマーだけルフスカラーに変更出来るとか誰得仕様もRの不思議
まあここの開発ならRBから流用したデータを単に消し忘れたってオチだろうけど >>904
俺は本来使えてたはずのカラーが使えないという事実がRの嫌な部分で楽しめなかったな
RBに比べて神機の数も減ってるから選択肢が更に狭まってて組み合わせが気に入らなくて諦める事もよくあった
一式で無難に固めようとしてもその一式のカラーが統一出来ないなんてのもあるし不自由さが目に付いたよ >>908
なるほどな。
俺はカラバリあっても結局イメージした色じゃないことのほうが多くて、カラバリ自体に重きを置いてなかったけど、そうじゃない人にとっては致命的なんだな。
個人的にはカラバリある装備でもある程度強化しないとカラバリあるかどうかわからないのが面倒だったな。 声変更したくてキャラクリし直しでフェイスどれにするか迷って結局いつも1にしてしまう
フェイス1が一番可愛いと思ふ GE2の初報でせっかくFF調グラになったのに萌え豚層が騒いで何故か萌え豚開発陣も真に受けて元に戻しやがった もうわざと言ってるだろ…ところでPS4でMHP3HDverを出して欲しい!このスレで言う事じゃないけど もうわざと言ってるだろ
生憎モンハンとか全然興味ないからもっと美少女っぽい口調で話してくれ ナナは相当難産だったらしいな、あのデザインになるまで
初期PVのハンマー使いがナナならあれからこれができあがったのか…… 明らかにもとデザインの方が良かっただろ
なんで最終的にただの痴女になったのやら まだ、レイジバーストやってる人いるかい?
どんなやりこみしてるか教えておくれ のこじんのこじんのこじんたまにパフェまれに練習
別にやりこみじゃないな やりこみじゃないけどなんか癒されるからたまに適当なサバイバルや特務やってる ショットガンで暴れたりかな
Rはアクション面だけどエフェクトやらの見た目やらはRBが好きだからたまに起動してる 衣装もRより多いしアラガミもそれなりにいる
いろいろ衣装変えながらやってるな
見た目とかモンスの数は大事だと改めて認識させられる いろんな武器種を取っ替え引っ替えして
適当にミッション。
武器に付いてるスキルが素のスキルだと尚良し。 >>913
2初報PVはFF調グラだけどPVと同時公開されたゲーム本編のキャラクリやグラは全然FF調じゃねえよ
この時のキャラクリが不評でモデリング1からし直したのは事実だが
>>917
ナナはデザイン行詰ったからなのか小説版ヒロインで本来2本編に出るはずだったマリーの衣装にそっくりだよ
ナナはネコみたいな髪形させられてあっちは作中でワンコ扱い もう動く事すら飽きたから30分ぐらいたまに食いながらリンクエイドと受け渡しだけでNPCに任す作業 素振りとか銃特殊行動とか含め一切の移動行動を禁止してみるとか
高台スタートじゃなく開始即アラガミに発見されるミッションじゃなきゃできないけどこれはこれで楽しい さすがにキチガイじみた所業でしばらく笑ってしまった
深夜はいかんな >>918
たしかナナがああいったデザインになったのは色々な方面や層のユーザーに対してみたいな事をツイッターで富pが言ってたな(ナナのデザインが萌え方向で残念だみたいなリプライに対して) グラがFF調よりの2次元ってやっぱ調整が難しいのかな? 最近富カスのツイートがないけどほんとにインスタ蠅になったのか
とことんミーハー野郎だな
とおもったらフォロー外してたはガハハ >>919
なんやかんや言うて、昨日深夜覗いたら4つほど部屋あったで
自分は他のゲームに疲れたらふらっと戻って糞装備でダラダラ舐めプしながらSS撮るくらいしかしてないけども 8年間マイナーチェンジ繰り返してるだけのクソゲーがあるってマジ??
マジです!!!!!!! GE3の最新情報ってまだあのPVだけ?
いい加減なにかネタになるものをだせよ >>934
富山:『GE3』のPVでは、『GE』の次の姿の片鱗をお見せできたわけですが
内容に関しては好印象で受け取っていただけたと思っています。そこはさらにブラッシュアップしつつ
『GE3』はちゃんと作られているんだ、と安心してもらえるように、これからも情報を
しっかりお伝えしていかなければと思っています。
――『GE3』のPVは情報がかなり詰め込まれていますよね。
二刀流の神機がさまざまな形態に変化しているシーンがあったりと
いろいろ期待が膨らみました。
富山:そうですね。映像の中で神機が連結するようなシーンもありましたし、
銃のアクションのところにも新要素が写っていたりしてます。ユーザーさんが
一番期待されているアクションについてもしっかり作り込んでいるんですが、
伝わりきらなかった部分については、今後の情報でフォローしていきますので、
続報に期待していただければと思います GEはアクションと音楽は裏切らないと思ってるからちゃんと頼むぞ >>936
たしかにBGMは良いがアクションはゴミじゃね?元から
だけど俺は安心している なぜなら
富澤:『RESURRECTION』までの積み上げ式の開発から一度リセットして、
作り直しているところがあります。フィールドなども新規に作り起こしていますし、
ベースの開発にはかなり時間をかけています。現在はそれらが統合されて
部分的に遊べるようになってきているというのが直近のステータスです。“
『GE』らしく”をイチから構築しているのですが、我々なりに自信を持って出せるよう、
ブラッシュアップを続けています。
吉村:『GE』では新作ごとにさまざまな新システムを重ねて、
より高度なアクションを目指してきました。もちろん、
各タイトルごとに良いものは作ってきたつもりですが、
ふと「『GE』のアクションで最も新しくてユーザーさんが一番遊びたいものはなんだろう?」
と考えると、積み上げではなく、これまでに得た知見を元にイチから、ある意味シンプルに
作り上げるのが最善だと思い、ずっとやっていました。 ジエンドで後ろからどついて一撃粉砕圧殺
脳死ショットガンで撲殺
遠距離砂で開幕暗殺
俺は嫌い 半ばヤケクソで書き込んだのにレスを貰えるとは思わなかったな
でもやっぱりネタと言うか、最新情報はあれだけか… ガチめで軽快なアクションはやりたいけど
大部分のユーザが求めててかつGEらしさっていったら大火力ぶっぱなして圧殺することだろう
GEOのゲーム性もそんな感じらしいし >>939
あの辺の高威力技は初心者救済と思えば…
マルチプレイはどうにもならんが ぶっ壊れ封印してごり押しやめて丁寧に操作すると楽しいよ
ただし野良は… 開発「バランス調整難しい…………いっそプレイヤーもアラガミもぶっ壊れにしよ!」 みんなぶっ壊れならまだマシだがそうじゃないからなー >>919
装備ではなく立ち回りでのDPS追求
バレットを弱体化できるエディット、スキルを弱体化できるインストール、BAを弱体化できるレベル選択の有難さといったら 壊れを縛ってもほとんどのアクションが自己完結しちゃってて噛み合わないのが痛い
そういう意味でもPSだけは3に引き継いでほしいわ >>925
そーなんか?
そのゲーム本編のキャラクリの動画とやら見せてクレメンス もうわざと言ってるだろ…ところでFSSの14巻買ったぞ!なんかでもいまいちだったぜよ… オフショットのコータ編とサクヤ編がどこ行っても見つからん。
相当出荷数が少なかったんだな・・・。 葬式ニコニコのせいで最早腹黒のイメージしか思い出せなくなった 今世界を拓くもの倒してきた
あらゆる事情を考えなければ、あの歌と展開は感動的なんだよなぁ そこだけ切り取って見ればベタで元気玉な王道だもんな
まあこれ以上は今さら言うまい 口ぱくとガッツポーズは結構本気でかっこいいと思いました(真顔)
なんて言ったんだろうなぁ
きっとすごくかっこいいセリフなんだろうなぁ 俺も最後の別れのシーンだけは悪くないと思うんだよ
思ってたんだよ バースト的なものはないって言ってたからぶっちゃけ2のクリア後シナリオ時点で復活すると思ってましたよ Bの神対応見て2は完全版を出さないでアプデ追加修正でゲームの完成度上げていくと思ってた
今にして思えばこの考えは信者そのもので恥ずべき事だったと良い勉強になったよ たのむから3ではのこじん廃止してほしい
あれほんと開発者が開発を投げ捨てて生まれたものだよな 攻守増減のアイテムが強力だと面白そう
素の攻撃UPスキルが優秀すぎるのはもう勘弁 GEはそれらのアイテム使わせる事を想定して作られてないよな
効果は大した事ない上にバフ自分に撃てば同じ効果だし
時間も短いからアイテム効果持続スキルはBスキルも含め完全に死んでる というかほとんどのアイテムが死んでる気がする
基本回復錠2種類球柱で足りるよね
2無印原初でエリクシルとかの回復効果のあるアイテム全部もってった位だわ のこじん出るまではステータス底上げする為に体力増強剤、スタミナ増強剤、Oバイアル使ってたな
店売り素材で作れるから作り置きしてたわ。あとファイトドリンク系を無印でよく使ってた 面倒くさいからスタグレと回復以外全削除でスタグレと回復もクエスト終わったら使ったのが自動で補充されるようにしてくれ
モンハンじゃないんだから調合とかいらん 基本のアイテム以外使わなくていい位しょぼい効果なのが原因だろうな
わざわざ素材合成してまでコレ使うのか?ってレベルだし ノーアイテムとパフェがあるからアイテム使用を躊躇させるのもある そんなあなたにグボログボロ
どんなにしつこい汚れも綺麗さっぱり
お値段は19800fc+税 難関ミッションを鼻歌交じりにこなしてfc貰いまくってる主人公殿ってあの世界だとどのくらいの金持ちなんだろうか 「伊藤かな恵」さん、「大空直美」さん、「竹本英史」さん、「名塚佳織」さん、豪華声優4名と、コスプレイヤーの「オシリス」さん
伊藤かな恵はいつもいるからまあいいとしてほかのやつらいらねーだろ
どうせ雑談して終わりだろうな
んでまたぶっ叩かれるヲチ ある程度アクションゲームができる人にプレイしてもらい、
かな恵ちゃんがリアルでオペレーションするとかそういうイベント
にすべき それならむしろ木島さんを呼んでレンカオペの盛り上がり次第で実装してもらいたいもんだ 新武器のお披露目位しないとドン引きですよ?(´・ω・`) かな恵も幼稚園児みたいでうるさいからイラネ
木島とかいうプッシュされたくせに全く売れてない雑魚声優はもっとイラネ 木島は無印からやってるとかでなんか好感度高かったな
生放送見てなかったから知らんけど まぁいうても声優はわかる
コスプレイヤーはなんなのよ
それって無関係者やん
なぜゲスト扱い?いつも通り立たせとくだけじゃいかんのか? ドベインの試遊イベントの前にブラボ無料配信されたのほんと草
パチモノに騙されてはいけないというSIEからのメッセージだなw >>992
かな恵は公式発表イベントで自分の営業活動するのほんと萎える
客は声優の次の仕事の情報じゃなくてゲームの情報を見たいんだよと コードヴェインは明日だよ
GE3のやつとは混合しないよ このスレッドは1000を超えました。
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