【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1821喰目
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◆GOD EATER 3:開発中
対応機種:未発表
発売日・価格:未定
・公式サイト
http://ge3.godeater.jp/
・関連動画
https://www.youtube.com/watch?v=BBU6FcPeg5A
https://youtu.be/SePEuU7WZTA
◆GOD EATER RESURRECTION : 発売中
対応機種:PSVITA/PS4
発売日:2015年10月29日
発売元:株式会社バンダイナムコゲームス 開発元:株式会社シフト
◆GOD EATER:発売中
◆GOD EATER BURST:発売中
◆GOD EATER 2:発売中
◆GOD EATER 2 RAGE BURST:発売中
■公式関連サイト
・GOD EATER オフィシャルウェブ
http://www.godeater.jp/
・公式ブログ
http://www.godeater.jp/blog/
・公式ツイッター
http://twitter.com/project_ge
・関連商品リスト
https://bandainamcoent.co.jp/goods/title.php?title=s36
■関連スレ(全て休止中、復活時はスレ番を送ること)
【GER】ゴッドイーターファッションスレ 7着目
【GE】ゴッドイーター総合スレ【PSP】(携帯ゲームキャラ板)
【GEB/GE2】ゴッドイーターシリーズ全力質問スレ49
【GER/GE2RB】GOD EATER バレットエディット 32発目
ゴッドイーターNPC性能評価スレ 5人目
【GE】ゴッドイーター募集スレ13【インフラ他】
■攻略サイト
・GOD EATER RESURRECTION wiki
http://wikiwiki.jp/ger/
・GOD EATER 2 RAGE BURST wiki
http://wikiwiki.jp/godeater2rb/
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※前スレ
【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1820喰目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1515061687/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 神融種を考えたのはラケル先生
「シールドって何に使うものなのでしょう?……いいでしょう。ここは適当に試してみるのもいいでしょう。」 誓約とかのセンスも謎
ストーリーで触れるのかと思いきやアレだしなぁ リッカが「開発しといたぞ」のノリでいきなり導入されるのにはビックリした
体験版ならまだわかるけど製品版であれだもん リヴィと落ちた時のクロム戦で覚醒とかならまだしもアレは… 突貫過ぎだとは思うけどギャグシーンでブラッドアーツ目覚めた位だし然もありなん モンハンワールドが世界で750万本だって
GEは一生追いつけねーな またリマスター版を出すために敢えて突貫工事だった可能性が ネームバリューがあるとはいえよくここまで売れたなとは思うが 向こうからすれば視野にすら入ってない
HorizonやDestiny2等がライバルであってGEとか中華のパチモン以下の立ち位置 今までは優位だったグラフィック等も一気に逆転された感が
カプコンもそこまで技術力のあるメーカーとは思わんが
バンナム下請系じゃどこもVitaレベル止まりだろう とはいえ個人的にはマイキャラの良さではGE>おにうち>MHWなんだよな
うちの4子ちゃんが一番可愛いわ 優位だったグラフィック????
カプンコがそこまで技術力ない???
えとあの、どこの世界線からお越しで? SAOFB並のモデリングでGE3出すなら逆転できるかもな
GE2のまま流用ならさすがに見切りつけるわ どう頑張っても整形顔になるmhwよりgeの方が好みだがpso2みたいなオパイスライダーがあれば尚良かった GEシリーズはあの戦闘中のセリフの感じだけは維持してほしい
あれが一番好きな要素かもしれん GEもアラガミ化とかなんとかで自キャラが羽はえたゴリラみたいな怪物になるようにしようぜ
カッコイイダルォー! >>870
俺の(マイキャラの)3子ちゃんprpr
私はこう言いたいですけどね >>866
あのPS3レベルグラで逆転とかねーよ、一から十までねーよ
あのPVの質のままゲーム画面に移行してようやく勝負になるレベルやぞ >>872
あのPVレベルで動くかね…
俺には無理としか思えんな
まあ期待はしてるけど モンハはゴリラしか作れなかったからやる気にもならなかったがそこ改善されたら音楽しか対抗出来るポイントねーな はぁ
シエルちゃんの下のお口に僕の金剛仁王砕棒をねじねじしたいなあ アニメ系のグラってリアル系よりテクスチャもポリゴンも圧倒的に手が抜けてかつ受けもいいから強いよな 1枚目も好きだけど2枚目がもっと好き
アニメ調ならではのデザインが好きだからリアル調はもうお腹いっぱいでござる アニメ調はアニメ調でも糞はクソで良いのは良いであるしなぁ
GEはまあその中間だな GEはキャラのモデリングはまだしも、背景とか圧倒的手抜き感が
まだPS2のFF12あたりの方が凝ってるんじゃね? FFと比べてもな・・・。
金のかけ方が違う。
そもそもGEはPSPベースだしな。 MHWの歴戦周回ガチャシステムってのこじんシステム思い出してしまうな テクスチャ頑張ればポリゴン数少なくてもなんとかなるって信じてる ゴッドイーターRPGとかでアニメ調にするとかならええんでね? PSPで最初に作ったやつの使い回しでここまで作品多発して売り上げそこそこ上げてるんだから開発は相当有能やで(バンナム的に) 中途半端にRBの素材を使い回してBで出来てた事も出来なくなったRがその最新版ってのが笑えない
このまま放置して売り逃げとはしてやられたわ 最新版言ってもあれ新規向けに留まるものだしなぁ
その新規がどれだけいてどれだけ定着するかは知らん RBがシリーズ初プレイで次にRやった身としては、Rはスゲェ面白かったんだけど、なに、RよりPSP版のほうが面白いの? BからRで追加されたのはストーリー、ノコジン、プレデター、追加武器辺りでミッションは9割ほどがBのものでコラボ装備はなくて追加服もない
アプデでバランス崩壊させておきながら調整のためにlv9止まりの新ノコジン
RBは引き継ぎで2のデータが使えたのにRは引き継ぎなし
初めてなら楽しめるけどプレイ済みの人は色々思うところがね
アクションは好き いや、いまやるとまぁBも普通
とはいえ当時の狩ゲーの中では快適さに特化してたし、無印からの伸びしろやアプデの多さで期待が持てたってのが大きい
単純なアクションの快適度はRが上だしボリュームもある
ただ、Rの最大の問題は飽きだからな
シリーズ通してやっていたコアプレイヤーであればあるほど辛い
時系列的に前作よりアラガミが減ったのもかなり痛い ムービーのモーションもあからさまな使いまわしだしな Rは神機のカラーも使えないのがあるしコーディネイトしようとすると不満があるんだよな
スキルインストールで好きな組み合わせが作れる分この不自由さは辛いわ
Rから入った人は気付かないだろうけどよく見てプレイしてたら気付くと思うよ
そんなもん気にしてどうんすんだボケって人なら問題ないけど なるけど、要はPSP版のリメイクと取るか、シリーズ最新作と取るかで評価が分かれる感じか。
これがRBと発売日が逆だったらだいぶ違ったのかな。 >>902
確かにこの装備の赤色欲しいよなってのはあったな、あと衣装も。
でも俺は、そういう制限の中で良い組み合わせを探すのが楽しかった。
そしてパズルのピースがあったかのようにシックリくる組み合わせを発見した時はスゲェ楽しかった。 知ってるか?
RBとRの発売日は対して変わらないんだぜ?
1の完全版の完全版が5周年に間に合わせるために急いで出した物とかホントに… カリギュラハンマーだけルフスカラーに変更出来るとか誰得仕様もRの不思議
まあここの開発ならRBから流用したデータを単に消し忘れたってオチだろうけど >>904
俺は本来使えてたはずのカラーが使えないという事実がRの嫌な部分で楽しめなかったな
RBに比べて神機の数も減ってるから選択肢が更に狭まってて組み合わせが気に入らなくて諦める事もよくあった
一式で無難に固めようとしてもその一式のカラーが統一出来ないなんてのもあるし不自由さが目に付いたよ >>908
なるほどな。
俺はカラバリあっても結局イメージした色じゃないことのほうが多くて、カラバリ自体に重きを置いてなかったけど、そうじゃない人にとっては致命的なんだな。
個人的にはカラバリある装備でもある程度強化しないとカラバリあるかどうかわからないのが面倒だったな。 声変更したくてキャラクリし直しでフェイスどれにするか迷って結局いつも1にしてしまう
フェイス1が一番可愛いと思ふ GE2の初報でせっかくFF調グラになったのに萌え豚層が騒いで何故か萌え豚開発陣も真に受けて元に戻しやがった もうわざと言ってるだろ…ところでPS4でMHP3HDverを出して欲しい!このスレで言う事じゃないけど もうわざと言ってるだろ
生憎モンハンとか全然興味ないからもっと美少女っぽい口調で話してくれ ナナは相当難産だったらしいな、あのデザインになるまで
初期PVのハンマー使いがナナならあれからこれができあがったのか…… 明らかにもとデザインの方が良かっただろ
なんで最終的にただの痴女になったのやら まだ、レイジバーストやってる人いるかい?
どんなやりこみしてるか教えておくれ のこじんのこじんのこじんたまにパフェまれに練習
別にやりこみじゃないな やりこみじゃないけどなんか癒されるからたまに適当なサバイバルや特務やってる ショットガンで暴れたりかな
Rはアクション面だけどエフェクトやらの見た目やらはRBが好きだからたまに起動してる 衣装もRより多いしアラガミもそれなりにいる
いろいろ衣装変えながらやってるな
見た目とかモンスの数は大事だと改めて認識させられる いろんな武器種を取っ替え引っ替えして
適当にミッション。
武器に付いてるスキルが素のスキルだと尚良し。 >>913
2初報PVはFF調グラだけどPVと同時公開されたゲーム本編のキャラクリやグラは全然FF調じゃねえよ
この時のキャラクリが不評でモデリング1からし直したのは事実だが
>>917
ナナはデザイン行詰ったからなのか小説版ヒロインで本来2本編に出るはずだったマリーの衣装にそっくりだよ
ナナはネコみたいな髪形させられてあっちは作中でワンコ扱い もう動く事すら飽きたから30分ぐらいたまに食いながらリンクエイドと受け渡しだけでNPCに任す作業 素振りとか銃特殊行動とか含め一切の移動行動を禁止してみるとか
高台スタートじゃなく開始即アラガミに発見されるミッションじゃなきゃできないけどこれはこれで楽しい さすがにキチガイじみた所業でしばらく笑ってしまった
深夜はいかんな >>918
たしかナナがああいったデザインになったのは色々な方面や層のユーザーに対してみたいな事をツイッターで富pが言ってたな(ナナのデザインが萌え方向で残念だみたいなリプライに対して) グラがFF調よりの2次元ってやっぱ調整が難しいのかな? 最近富カスのツイートがないけどほんとにインスタ蠅になったのか
とことんミーハー野郎だな
とおもったらフォロー外してたはガハハ >>919
なんやかんや言うて、昨日深夜覗いたら4つほど部屋あったで
自分は他のゲームに疲れたらふらっと戻って糞装備でダラダラ舐めプしながらSS撮るくらいしかしてないけども 8年間マイナーチェンジ繰り返してるだけのクソゲーがあるってマジ??
マジです!!!!!!! GE3の最新情報ってまだあのPVだけ?
いい加減なにかネタになるものをだせよ >>934
富山:『GE3』のPVでは、『GE』の次の姿の片鱗をお見せできたわけですが
内容に関しては好印象で受け取っていただけたと思っています。そこはさらにブラッシュアップしつつ
『GE3』はちゃんと作られているんだ、と安心してもらえるように、これからも情報を
しっかりお伝えしていかなければと思っています。
――『GE3』のPVは情報がかなり詰め込まれていますよね。
二刀流の神機がさまざまな形態に変化しているシーンがあったりと
いろいろ期待が膨らみました。
富山:そうですね。映像の中で神機が連結するようなシーンもありましたし、
銃のアクションのところにも新要素が写っていたりしてます。ユーザーさんが
一番期待されているアクションについてもしっかり作り込んでいるんですが、
伝わりきらなかった部分については、今後の情報でフォローしていきますので、
続報に期待していただければと思います GEはアクションと音楽は裏切らないと思ってるからちゃんと頼むぞ >>936
たしかにBGMは良いがアクションはゴミじゃね?元から
だけど俺は安心している なぜなら
富澤:『RESURRECTION』までの積み上げ式の開発から一度リセットして、
作り直しているところがあります。フィールドなども新規に作り起こしていますし、
ベースの開発にはかなり時間をかけています。現在はそれらが統合されて
部分的に遊べるようになってきているというのが直近のステータスです。“
『GE』らしく”をイチから構築しているのですが、我々なりに自信を持って出せるよう、
ブラッシュアップを続けています。
吉村:『GE』では新作ごとにさまざまな新システムを重ねて、
より高度なアクションを目指してきました。もちろん、
各タイトルごとに良いものは作ってきたつもりですが、
ふと「『GE』のアクションで最も新しくてユーザーさんが一番遊びたいものはなんだろう?」
と考えると、積み上げではなく、これまでに得た知見を元にイチから、ある意味シンプルに
作り上げるのが最善だと思い、ずっとやっていました。 ジエンドで後ろからどついて一撃粉砕圧殺
脳死ショットガンで撲殺
遠距離砂で開幕暗殺
俺は嫌い 半ばヤケクソで書き込んだのにレスを貰えるとは思わなかったな
でもやっぱりネタと言うか、最新情報はあれだけか… ガチめで軽快なアクションはやりたいけど
大部分のユーザが求めててかつGEらしさっていったら大火力ぶっぱなして圧殺することだろう
GEOのゲーム性もそんな感じらしいし >>939
あの辺の高威力技は初心者救済と思えば…
マルチプレイはどうにもならんが ぶっ壊れ封印してごり押しやめて丁寧に操作すると楽しいよ
ただし野良は… 開発「バランス調整難しい…………いっそプレイヤーもアラガミもぶっ壊れにしよ!」 みんなぶっ壊れならまだマシだがそうじゃないからなー >>919
装備ではなく立ち回りでのDPS追求
バレットを弱体化できるエディット、スキルを弱体化できるインストール、BAを弱体化できるレベル選択の有難さといったら 壊れを縛ってもほとんどのアクションが自己完結しちゃってて噛み合わないのが痛い
そういう意味でもPSだけは3に引き継いでほしいわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。