>>456
私は、コンプリートを終えているので回答出来ます。

>他の11球団はコンプリートできていません。
12球団の現役選手は、ドリームペンナントのガチャや、ショップなどで購入できます。

>巨人だけ 比べてみたら、青カードのジャビットと堂上と立岡選手が足りないことが分かりました。

「ジャビット」の場合、どちらかの条件と思います。
・ドリームペナントの「COMのデッキ」で”レジェンド”で優勝する
・ファミスタクエストのライバルーズ編の最終章クリア

現役選手は、ガチャなどで引いていないだけで、遊んでいるうちに出てきます。

・堂上(PP20)
「COMのデッキ」の”ファーム”で野手、外野手、巨人球団ガチャなどで引けます。

・立岡(PP30)
「COMのデッキ」の”ファーム”〜”レジェンド”で野手、外野手、巨人球団ガチャなどで引けます。

>全選手PP20のチームで戦ったり、全員緑カードで戦ったりしたのですがファミダスで出てきませんでした。

上記の条件は関係ないようです。
「COMのデッキ」の”ファーム”でないとPP20の選手が出てこないようです。

>どのチームもきっちり青カード3枚足りないというのはどういう条件が考えられますか?

単なる偶然です。
遊び方を工夫すれば集めることは可能です。

コンプリートしているので、カードを集める方法を教えることは出来ますよ。