【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1822喰目
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◆GOD EATER 3:開発中
対応機種:未発表
発売日・価格:未定
・公式サイト
http://ge3.godeater.jp/
・関連動画
https://www.youtube.com/watch?v=BBU6FcPeg5A
https://youtu.be/SePEuU7WZTA
◆GOD EATER RESURRECTION : 発売中
対応機種:PSVITA/PS4
発売日:2015年10月29日
発売元:株式会社バンダイナムコゲームス 開発元:株式会社シフト
◆GOD EATER:発売中
◆GOD EATER BURST:発売中
◆GOD EATER 2:発売中
◆GOD EATER 2 RAGE BURST:発売中
■公式関連サイト
・GOD EATER オフィシャルウェブ
http://www.godeater.jp/
・公式ブログ
http://www.godeater.jp/blog/
・公式ツイッター
http://twitter.com/project_ge
・関連商品リスト
https://bandainamcoent.co.jp/goods/title.php?title=s36
■関連スレ(全て休止中、復活時はスレ番を送ること)
【GER】ゴッドイーターファッションスレ 7着目
【GE】ゴッドイーター総合スレ【PSP】(携帯ゲームキャラ板)
【GEB/GE2】ゴッドイーターシリーズ全力質問スレ49
【GER/GE2RB】GOD EATER バレットエディット 32発目
ゴッドイーターNPC性能評価スレ 5人目
【GE】ゴッドイーター募集スレ13【インフラ他】
■攻略サイト
・GOD EATER RESURRECTION wiki
http://wikiwiki.jp/ger/
・GOD EATER 2 RAGE BURST wiki
http://wikiwiki.jp/godeater2rb/
・次スレは>>950が立てて下さい。
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・重複防止の為スレ立てする人は宣言してから立てて下さい。
・次スレを立てる際はメール欄のsageteoff、 ageteoffの入力は禁止です。
(転載防止の目的ではなく、転載禁止記載がないことによる荒れ荒らしを防止する為)
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※前スレ
【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1821喰目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1517975591/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 見るべきはエンゲージとトリガー回りだな、絶対やらかしてくる
新アラガミはいいけどアヌビスが長距離移動と大ジャンプばっかりでつまらなそうなのが心配
二刀流は合体させないと火力出ないみたいで純スピード武器にならなそうなのは残念 >>835
スチーム版の売上って全体の1/4くらいだったはずだけどそれどこで聞いた話だよ 発売日には買わねぇぞ
いい加減切り替えらんねぇのか GEからのファンをGE2で蹴落とし残ってた信者をGE2RB、GERで蹴落としそれでも残ってた信者すら伝説のクリスマス生放送で焼き殺したからな 3にも下呂にもシエルちゃん要素ゼロ
まじで2リザレクション出るまでこいつらのゲームに金落とさなくていいな(´・_・`) GE2RBの時もGERの時もPVで期待させるだけさせておいて蓋を開けたらスキル山盛り脳天パンパンのクソゲーだったんだ
俺はもう騙されないぞ NPC勝手にリスポーンするんだなすげえお荷物じゃん 過去作キャラはがっつり絡んで欲しくはないな
そのための普通とは違う特別なゴッドイーターって設定だと思いたいが普通に無視してソーマとか援護にきそうな気もするし AGEって感応種に対抗できるブラッドみたいな立ち位置でしょ
過去作のキャラも普通に出ると思うんだけどなぁ オーケストラで3の情報でるwktkしてたのに会場ヒエッヒエにした罪は重い
まだ許してないからな まだオーケストラがあっただけ良い時間じゃないの?
クリスマスなんて… クリスマスなんかあったの?クリスマスニコ生的なのやってたのかな今知った アラガミが相互捕喰するとかいう設定はいつになったら活かされるんですかね
ちまちま人間なんかねらってる場合ちゃうやろ クリスマスって何のことかと思ったらオーケストラの奴か
3のPV流してちょろっと話してすぐパチンコとかソシャゲの話に移ってそっちの方ばかりに時間割いたから無駄に嫌われたやつだろ
順番逆にすればよかったのにって 情報小出しにしてんじゃなくて出せる情報もないのにクソグッズ買えソシャゲ課金しろ貢げって
まあ必要な分だけにしたらPVアップロードしましたの1分程度で終わるけど あー・・・なんだっけ?アリサの抱き枕わっしょいしてたやつだっけ?記憶あやふやだ >>866
ミッション情報に○○と××が争ってると書いてるところに
GEが行くと仲良く襲ってくるからなぁ のこじんとかスキルインストール周りはどうなるんかねえ
MHWの装飾とかブラボの血晶みたいに武器の空きスロットにはめる形式なら
個人的には良いと思ってるんだけど
スロット数で武器の差別化も出来るだろうし いい加減攻撃速度うp欲しいよなぁ
速度特化にして二刀流は楽しいだろう >>873
のこじんはマジでやめてほしい
ブラボみたいな効果は同じだけど数値に当たり外れあるぐらいが緩くてちょうど良いわ のこじんのせいで適当に撃つだけで数秒で溶けるアラガミ倒してても何も面白くないからなぁ
インフラも周回のために瞬殺が当たり前になってて糞つまらなかった記憶しかない のこじんそのままは無いとしても似たような掘り要素はエンドコンテンツとして残る気がするけどね
MHWも炭鉱夫は無くなったけど結局装飾品っていう要素があるし B時代のレーヴァテインみたいなスキル乏しい武器にちょろっと後付けできるような救済策ならまだしも複合スキルはやりすぎだな
しかも煩雑すぎて開発にも管理しきれてないんじゃ世話ないわ あー、この時は居なかったわ
アナザーシオって漫画版の黒シオとは…関係なさそうだな >>870
バニーフィギュアワッショイだった気がする
クソマータ配信された後で皆が気が立っていたところに
ゲーム無視した配信とかやりやがったから大抵の人間はブチ切れた アルバレも強いは強いけど、昔は自力で弱点部位に当てるのが前提+回復弾のホーミングができないっていう制限があったからな
それを誰でもボタン一つで瞬殺可能にした馬鹿開発だからバランスなんか期待できねえ >>860
感応種はブラッドしか対抗できないと言われてたのにどうなりましか?? >>880
それまではある程度開発擁護するやついたけどそれ以降完全にスレからは消え失せたからな 以前此処にいた時はバンナム唯一の良心開発だとワッショイされてたのにホンの数年ほど離れてたら嫌われててびっくりしたけど
このクリスマスのせいなのかね クリスマスで決壊しただけで信用はジリジリ減ってたけどねRBの時点で酷評目立ってたし それでも2まではスキルの取捨選択しながら装備構成考える楽しみがあったよ
安易にスキル全乗せできるようになったのこじんシステムのせいでゲーム面の楽しみすら奪われた
チート使って全ステカンストさせたRPGみたいで飽きるのが異様に早かったな まさかGE2がオンゲとしちゃ一番マシだったとか言う日がくるとは誰も思っていなかったろうな
インフラの脆弱性は最悪だったのに
>>884
どちらかと言うと積み重ねた不満という爆弾の側で火遊びしたら一気に引火したみたいな
信者の多いスレだったから数々の不満に我慢していた人間も多かったんでその爆発も酷かった もうGEは可愛い女の子見てシコシコするだけのゲームに成り下がったんだ PSO2のこれから行く道を物語ってるようなスレだな 2ストーリーは色々言われてるけどアーク計画以下の事を無知だからとはいえ加担したジュリウスを許す気はさらさらなかった
だからこそあそこでずっと戦い続ける=償いは溜飲が下がってまあ納得はできた
ユノもツッコミどころはあれど光のアリアは普通に好きだったしボロなき余裕だった
まあRBで全部ぶっ壊されたがな・・: 敵が弱い、種類が大幅に減ってつまらないっていう不満が出てたところに糞マータ追加とかいう斜め上なアプデ
いやそうじゃねぇだろって思ってた矢先にクリスマス生放送事件
そりゃこんだけユーザーの神経逆撫でしまくってたら嫌われもする >>825
モンハン持ちしろよ
右ステでカメラ動かす限りアクションゲームなのにステップもジャンプも攻撃もカメラと同時操作できないんだが?
>>876
のこじん自体のせいじゃなくて一部壊れスキルとバレットエディットと壊れBAと特化装備のせいだって
B時代でも最高難易度ピターがソロで一分かからず溶けてたじゃん ようやく携帯機切ったか
これだけは英断だな
後はさっさと発売して批評されろ エンゲージとかいうやつはNPCともちゃんと連携出来るもんなの?
リンクバーストすら結構テキトーなもんでしかないけど 剣達トリハピ以外のスキルをモリモリインストールして初期バレットとLv1BAでも担いでみれば分かることじゃん
スキイン無しで特化装備に強化パーツなりで剣達トリハピ乗せて黒BAと高DPSバレット連打するほうがこれよりも圧倒的に速いんだけどどんなロジックでのこじんのせいになるの?
操作レスポンスを上げたりとゲームプレイを面白くするスキルの組み合わせが特定の武器種でしか使えない環境とか誰が求めてるんだよ
運入手は糞だけどやりたい遊びをできる手段があるってだけで無いよりマシ のこじんが無いとプロイーターはGEを楽しめないんだな >>898
のこじん縛りながら壊れ担いで瞬殺より楽しいと思うよ? わざわざ長文で噛み付いてくる割には比較対象がおかしいわ
剣達トリハピなしの初期バレットより剣達トリハピ高DPSが元々強いのなんて当たり前だろ
それをのこじんのせいで切り捨てる点もなしに超火力と防御面と回復面がオールMAXみたいなもんだからつまらないって話をしてるんだ
人が言ってることの意味を理解してから噛み付いてこい 悪さしてるのはのこじん単体というより自由度の高さという言い訳で調整サボる開発の体質よ
プレデターでも捕食でOPほぼ全快とかアホなのぶち込んでくるしこの体質が直らんことには何やらせてもダメ のこじん集めとか面倒でしかない
3で無くなってくれたら清々する >>900
>>876はのこじんのせいで瞬殺でつまらないって火力面しか触れられてないんだが
>>876をどう解釈したら防御面と回復面の両立が問題だってことになるんですかね >>903
>>888読めよ
流石1レスだけ読んでわかった気になって勝手に噛み付いてきたのはおまえだよ >>894
なに一転だこいつ
剣振り回すゲームと射撃するゲームじゃ事情がちがうだろ
おまえTPSとかFPSやったことある??(´・_・`) シエキチすら呆れてるのには草
自分はのこじん頼りでやってるから消さないでくれって正直に言えばいいのに 関係ないけどノコジンよりBにあった制御式が好きだな
ベルセルクやゴッドイーターやプラーナやら色々遊び方を変えられて楽しかった >>905
>>894からの流れで>>876に対するレスだって分かるじゃん
>>906
相手の動きを見ながらアクションを選択するって点で同じ
カメラ操作とアクション(銃撃)を同時にやるために、右ステエイムTPSではトリガーでの銃撃が求められるよね?
攻撃方向とカメラ方向が独立した近接攻撃であっても、画面上に敵を描画できてなきゃ適切な選択ができないので(もしくはレスポンスが物理的に遅れるので)、
右ステでカメラを動かす場合銃撃と同じくトリガーボタンにアクションを本来割り当てるべき
ただしトリガーボタンは数が多くないので正面ボタンで同じことができるようになる操作方法、すなわちモンハン持ちで銃撃の操作も近接の操作も同時に解決できる まあのこじんだけが悪いわけじゃないってのも確かだけどね
正直このまま続投されてもなぁとしか言えない
せめてもうちょい練ってくれ、これものこじんに限った話じゃないが >>888を書いたのも俺だから1レス読んだだけでわかった気になって噛み付くなって言ってんだろ
流れが理解できてないのはおまえだよ >>901
それな
システム作ってバランス調整放棄が全ての問題の根本
その癖に新システム導入とかやらかすから しゅんころ糞ゲーなのは開発がエアプすぎて環境が把握できてないってのもあるけどアクションゲーム下手くそなガイジ向けの調整してるってのもあるから仕方ない
みんながみんなおまえらみたいにゲーム得意なわけじゃないんだよ(´・_・`) >>914
それはあるし分かるけど、それならなおのこと多頭クエでバランス取るのはやめたほうがいいと思う
せめてNPCの性能を上げて多VS多で頼れますとかならまだしも >>912
瞬殺の一番の原因がのこじんじゃないことは否定しないんだ
>>876でのこじんのせいで瞬殺って言いきってるのにね
全肯定するつもりはさらさら無いし>>888には同意だけど>>876には同意しないってだけの話 >>906
射撃と同時にカメラ動かせないのは論外だけど
剣振り回しながらカメラ動かせなくていいってのもどうかと思うぞしかもこの乱戦ゲーで
>>907はプロイーターと遊びたいならせめて話理解してからレスしろよ このへんはのこじんや交換素材欲しさに瞬殺プレイが流行ったってのと合わせて考えるべき問題のような気がする
例えばこれがどのアラガミが出るクエでどののこじんが出るかとかの違いが設定してあれば
ここまで瞬殺ばかりって印象はなかったと思うんだ
そうじゃないから最悪ロミオジエンドで一撃で暗殺してのこじん集める→整ったのこじんでアラガミ倒しまくって瞬殺ゲーが加速するなんてなったんだと思う 初心者救済したいなら周回必須なのこじんとか複雑過ぎるバレエディとか手順が煩雑なBRより
NPCのAI改善して火力ももうちょい上げてやれってそれ一番 神器の固有スキルを消せる仕様がそもそも馬鹿なんだよな
空いた枠にチョイ足し程度に留めておけばここまでクソ呼ばわりされることもなかったろ そもそも好きな服装で戦えるGEでそこまでお守りシステムが必要だったかというのが既に怪しいと思う
やりこみ要素が欲しかったのは分かるけど……
>>920
それね、上手い人はさっさと自力で倒してしまうんだからNPCは少し強めなぐらいで丁度いいのにな
もしくはプレイヤーの評価が低いほどこっそり強くするシステムとかも入れることはできるだろうに >>922
好きな服装、って言ってるから多分モンハンの防具との対比で言ってると思うんだけど、(ベースの使用にテコ入れしない限りは)どちらかと言えばGEにこそ必要だったと言えなくはない
モンハンは防具(見た目)でしかスキルが決まらなかったけどGEは武器種(アクション)でスキルが決まってたよね
だからGEはプレイスタイルと発動スキルの不一致が非常に起こりやすかったのね
こういうスキルを発動させてこういった戦い方がしたいのにバスターとブラストしか選択肢が無い、ショートとアサルト使わせてくれよ、みたいなね
完全運入手じゃなくて強化パーツの延長するなりそもそも強化パーツだけでスキルを組むように仕様変更したりもっとやりようはあっただろとは思うけど
ぶっ壊れ銃身にホーミング不能()でバランス取った気になってたくらいだし装備とスキルをリンクさせるなんてのはここの開発には無理だったんじゃないかな もう、一回完全リセットして仕切り直ししようや
アリサとかキャラが惜しいならDLCにでもすればいい のこじんはせめて複合スキルと強化+を無しにしてくれ
モンハンの無属性強化もそうだけどいろんな装備作る楽しみがなくなるとすぐ飽きる
そもそも強化パーツが2枠あるんだしのこじんなんていらないんだよ 不便な方が楽しいところあるよな
不便すぎると投げ出すけど のこじんのスキル重ねたらスキルレベルが上がるようにしてもらいたいよ
砲撃や剣聖や穴熊のスキルレベル9はいらないんだよ……
リビルドしても出ないだよ……10が GE2〜RBで和やかにしすぎて叩かれたから世界観リセットしようとフェンリル崩壊させたんだろうなあ
そして2以降もクレイドルで頑張ってたであろう初代隊長の苦労も全部無駄になったわけだ のこじんはLv10以外はゴミなのがダメだわ
それに出撃前に倉庫の空き確保する手間を押し付けられるのが嫌
やっぱコアよろしく潔く削除してくれ。ここの開発だと続投しても同じ過ちの繰り返しになるだけ 2はコアのために素材マラソン
RB以降はのこじんマラソン
なんも面白くないからこういうのほんとやめて のこじんはいらないから強化パーツの装備枠を増やして欲しいかな この開発にやらせたら強化パーツに穴熊並の壊れ複合スキル乗せてくるのが安易に想像できてしまう 理想はMHWぐらいの火力バランスが良いのかな?
でもあれでもスキル盛りすぎ火力出すぎっていう人もいるよね >>928
インストール後にレベル上げられる要素でもあれば良かったのにな
複合コアを使ってレベル1上げるとか リザレクションの単一スキル強化パーツ、あれを神機に合成したいってずっと思ってる。そうすれば運入手も瞬殺マラソンも無くなる。素材を集める楽しさも生まれる。複合スキルは超回避バックラーとか特殊なのだけ必要になる。
度々強化パーツ枠がどうのこうの言うのを見かけるけど、DLCミッションクリアで作れる強化パーツの為にどの道空ける必要があると思う。 >>934
ただし属性は軒並みタヒんで属性弾はクソ雑魚で無属性担げばいいや、ボウガンだけ今回のアッパー調整アプデ(バグや最強レベル武器以外)で放置を食らいタヒに武器
あんなもん理想でもなんでもない スキル効果は抑えめに「それ目当てでガン積みしたら合計でなんとOP消費量を80%に削減できるぞ!」的なびみょーーなラインで留めたらいいだろうか
それとも大胆に「極めたのでOP消費10%な上にアラガミからの捕食デバフ無効で常時リンクできます!」くらい夢のあるインフレパワーアップできるべきだろうか
ゴッドイーターの目指すゲームデザインはきっと後者に近い。これは大げさにしてもそういう路線が好きだろ 無双ゲーでもないのに秒単位で敵が死んでく時点でアホ調整なんだよな
こっちが近寄る前に銃撃で敵が死ぬのを狩りゲーとは呼べない
開発スタッフ全員で最大値まで強化した上でのテストプレイでもして欲しいレベル >>937
属性ならこっちも死んでるじゃない、複数武器を作って使い分けるってシステムが死んでるんだから >>938
問題は極めるために運要素で大量の単純作業を要求するから
いざ終わったら終ったで疲れてしまって他の装備を育てて同じぐらい別の何かを極める余裕がなくなって
結果的に寿命が縮んでるってことな >>939
でもここの開発は頭が悪いから多頭クエ問題の解決策としてそういうバランスにしたんだろうし
そこだけ修正すると今度は初級者が満足に遊べなくなるっていう……w のこじんとか厳選要素を全て削除して素材集めて武器を作るっていう
シンプルな狩りゲーに回帰した方が良いのかねえ
それはそれでMHWと比較されてクリア後のやり込みが少ないとか言われそうだが やりこみを意識した作りはやりこませる作りになって面白くないからシンプルイズベストでいいんさ 武器も過去作での酷い使い回しと種類の少なさでもう飽きてんのよね
既存武器ならショートはナイフ系ドリル系ピック系みたいな感じでモーションからなにから細分化して総とっかえ
双剣以外にもとっつきとかガリアンソードとかもっと面白武器追加してくれんとモチベも上がらん >>938
後者方向に切って今じゃん
GEって割とアクション要素高めの土台だから前者方向の方がいいな
アホみたいに敵が出てまともにやったらどうしようもない戦闘面大味戦略重視とかなら後者でもいいゲームになると思う >>944
やり込ませは狩りゲーに限った話じゃないけど
今はやりたくない人は勝手に止めれば良いんだから
やりたい奴は向けに取り敢えずエンドコンテンツ入れとけって傾向が強い気がする レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。