【3DS】ザ・デッドヒートブレイカーズ 4HITS【ロリタン】
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■ザ・デッドヒートブレイカーズ■
【ジャンル】 アクションタワーディフェンス
【価格】5,378円
【配信】2018年4月26日(体験版配信中)
【販売】パッケージ版/ダウンロード版(あらかじめDL対応)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/3ds/a9ej/index.html
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 2のシステムそのままで進化してほしかったな
1からやりおなしてるけど「これだよこれ!」感がやっぱ凄いんだ ぐるぐるちびロボの頃からなんとなく思うんだけど、無理して万人向けの正統派を目指してる感じがあるんだよな
それで当初ははっきりしていた方向性よくわかんなくなって迷子になってる感じがある
今作はミニゲームにレーシングにとやたら詰め込んだゲームシステムがそんな感じだなと思った 根拠のない意見だからなんとも言えないけど ゲーム自体には大満足してるな
間口が広いにこしたことはない
単純にこれSwitchで発売して普通に宣伝してさえいれば良かっただけの話では 面白いには面白いけどカメラとかテンポの悪さとか気になる部分も多いわ ケモだちシステムって解明されてる?
体験版やっているんだけどオオカミになれない ケモだちシステムぜんぜんわからん
顔のパーツで決まってるんじゃないかってことくらい
あとMiiスタジオでお気に入りマークを付けてる奴から優先して登場するね
ガンナーの口調が、なぜか元のMiiの性格とよく似てるのが不思議なんだけど
目のパーツか何かで決めてるのかな 寿司なんとかみたいに後でスイッチ版が出るからそっちがメインでしょ
アクションとしてもレースゲームとしてもTDゲームとしてもけもだちや住人と触れ合うどう森的なゲームとしてもどれも中途半端になってる、スイッチ版はかなり改善されると思う
TDパートとレースパートは完全に分けた方が良かったわ、毎回グルグル追いかけっこやらされるのはさすがに作業すぎる
ポーカーは本格的だけどそこだけ異常にとんがられてもなあ せっかくのケモだちシステムだしキャラメイクくらい自由にしたいよね 世界樹とまではいわないけどガンナーのメイクがもっとできたらいいな
ランダムの面白さはあるんだけど、二周目からは武器指定できるとか、そういう楽しみが欲しい
ゲームがマイナーなのは別にかまわんのだけど
攻略情報がないのが地味に寂しいからSwitch移植はしてほしいかも
アントンボールのコツとか攻略情報どっかにないか… 最高レベルまでいくとガンナーって攻撃力めっちゃ上がるんな >>337
switch版欲しいよな〜HD振動と石削りの相性良さそう 米国版のPV
https://www.youtube.com/watch?v=ealx-ZRaRDA
さすがに日本よりいいねの数が多いしコメント賑わってる
今後の展開のためにも売れてほしいなあ switch版欲しいけど"今"miiのゲームを作るかなぁ?
そこら辺含めてなんで3DSとはいえ出してくれたのか謎だけど。 スター100個でギャラリーにジュークボックス出た
残りはウズタカイ採石場(2回目)とマク・フィキだけだあ
105個で何が出るんやろ >>344
今もなにもMiiは任天堂の主力ジャンルであるパーティーゲーには必須だから…
新しいマイニンテンドーPVもMiiがガイドだったしこの先も使われ続けると思うな でないだろ
後の時代にリンカーンVSエイリアンと共に誰も知らない3DSの名作として語られる存在 スターを全部集めたので
戯れにガンナー全員再起不能にしてみようかなどと考えている >>351
スマブラにキャラとして参戦したら面白そうな戦闘スタイルではある
しかし米国はDL専売っぽいけどいちばん売れそうなんだよな
日本や英国では売れなそうだけどパケが出る
世界との事情の違いを感じる ソニックのコンパチでいけそうな気もするけど正直他を押しのけて参戦するとはとても… ガンナーの数を足りなくしたら
再起不能になったガンナーの一人がガンナー名鑑から消えて転生した
かつて羊だったヤツがネズミになって帰ってきましたわ マンジュー敵に食べさせまくっても一か所だけ拠点残ってればクリアだからな
マンジューを犠牲にした数によってイベントや村長のコメントが違ったら良かったのに
マンジュー一匹も食べられずクリア→村長ホクホク「さすが噂に名高いジロー様じゃ、頼んで良かったわい。これで村の復興も進みそうじゃ。ありがとうな、ワシの娘の婿に来ることを許そう」
拠点一か所だけ残してほとんどマンジュー食べられる→村長しょんぼり絶望顔「村人に犠牲は出なかったがマンジューがほとんど食べれて村の復興は無理じゃ、
わしらはこれからどうやって暮らしていけばいいんじゃ。誰かさんの言葉を安請け合いして信用したのがバカだった。どっかのアルマジロに隕石が直撃せんかの、はぁ・・・」
スイッチ版はこんくらいの差分は用意して欲しい ラスボス恒例の救済イベントあるかと思ったら普通にゲームオーバーでかなしい 知名度や売上的にジローがスマブラ参戦することってありえるのか?
ジローは海外では結構有名なのかな スマブラとかアシストのままで十分
参戦しても誰コイツとか格がないとかソニックのパクリとか言われるだけでいい事ない
で、結局最後は性能だけ見られて強キャラと誹られるか、弱キャラとバカにされるだけ とにかく今後続編が出るかどうかが気がかり
任天堂がどう判断するか 続編出すならジャンル変えて
アクションタワーディフェンスはもう十分
広大な西部を転がるオープンワールドがいいな、任天堂と共同開発ならいけるっしょ 世界観をポスアポにしたのは大正解だったと思うな
個人的に西部劇は大好きだし曲もたまらん良さがあるけど、ロリタンみたいなデフォルメされたコテコテの西部劇はちょっと時流に合わない所がある
ポスアポになって上手く流行りっぽくなったし洗練されたよ
ジローもズボン履いたし 俺最初デヒブはイースタンが舞台だと思ってたな
世紀末のイースタンと西部開拓のウエスタンで世界観両立させればよかったのに ケモだちシステムをもっと練ってくれ
自由にキャラメイクしたいぞ 動物キャラクターにズボンをはかせるのは難しいらしい
ズートピアの制作スタッフが言うには ケモだちは目で動物が変わることを確認しました
お気に入りのMiiで好きな動物になれないのは残念ですね 何で会話するたび画面切り替わるんだろう?
何であそこにテーブルかあるんだろう?
ちょっとした事だけどストレス 半分強制的にレース場でレースさせられるのイヤだな・・・ >>370
確かに、俺はレース好きだからいいけど苦手な人からしたら面倒だよな… ふぇぇ…最後の用心棒の攻略情報が全然見つからないよぉ
儲け話といい話まとめてある所はあったけど 気になることがあるんだけど、データ作成した後にmiiを追加してもガンナーとして出てくる? ラスボスだけ今までとは桁違いに鬼畜難易度すぎるだろこれ
走行形態に入ったら攻撃できるチャンス少なすぎて
時間切れになるし、指は疲れるしで これ系のHぽいアカウントがいいですw
https://gametrade.jp/granblue/exhibits
ここのようなサイトで売ってるヒトがたくさんいるとこがいいです。
連絡お願いします >>372
どんだけアドバイスすればいいか分からないけど、装備はグローブを常に一番いい奴を買っておいて、最終ステージの最終日はスパイクとバンダナを最強にしとくといいよ
あとビグホ大博士のステージは大砲とロング砲で右下固めとくと楽
大砲レベル2よりロング砲レベル1の方がよく敵を殺してくれるイメージあるけど、タワー武器ごとの強さをまとめてあるサイトとか無いかな >>373
何回かデータ作り直したけど出てこないようだ
最初のデータ作成時の時点でのMiiスタジオが反映されてそれ以後はアクセスしない
逆にいうとデータ作ってからMiiスタジオのMiiを消してもゲームデータの中のガンナーは消えないで残ってる >>380
宣伝が本当に少なかったよな
ネット上で余りにも話題にならなくて驚愕 話題にはなってないけどリンカーンやエヴァーオアシスみたいにこの手の静かな力作ゲームってけっこうあるから
ちゃんとビジネス的には元取れてるのかもしれない
こないだ知ってびっくりしたのがショベルナイトの3DS版
これ日本のパケ版が6000本くらいしか売れてないんだけど、ワールドワイドで3DS版だけで49万本売れてるんだよな
まあ米国でパケ出たし宣伝も多かったけど、PC他全機種にマルチ展開してて後発なことを考えると49万は凄い
宣伝の必要がないから黙ってるだけで、この手のゲームはそれなりに数を見込めてるんじゃないかな
このゲーム好きだからつい楽観してしまうw 全ステージ星5目指してるけど砂漠ステージやりたくねー
やりやすい所先に終わらせたのが仇になった エバオアはともかくこれはスイッチで出すとも思うよ。任天堂もスイッチで出す弾は欲しい
もう開発は各社スイッチメイン
それを見越しての宣伝のなさ、スイッチ版ではもうちょっと宣伝するはず もしこのゲームをスイッチで出す時は
アントンの粘土細工の3Dモデルを実装してほしい
ぐるぐる回して眺めたい
あとすれ違いのピース集めの旅みたいにコンプすると意味のある絵になるとか何か意味が欲しい
それとマンジュー牧場にもセリフを増やすなりもうちょっと意味付けが欲しい >>389
そこはちょっと希望を持ってしまうよなw
このシリーズは内容もソフトの規模も倍々で進化してるから次はSwitchって期待してしまう
あと面白いからもったいない気がする
他のソフトでもSwitchの好調を受けて最近出た3DSソフトをSwitchに移植しようって動きは多いし
それが実際売れてるからいつかこれもって思うw
あ移植じゃなくて次回作でもいいです マップが常に見られる3DSは便利だったけど
スイッチには下画面にあたるものがないから
そこが心配 タワーデフェンスは苦手だからもっと難易度下げて欲しい
高難易度は通信プレイで マップなんて一瞬見るだけでサブリミナル効果があるから十分だよ 必死な時は下画面のマップと矢印だけ見て上を一切見ずに目的地点に行ってるなあ
同一画面にするなら透明マップになるんかな
難易度は下げろっていう奴とDHBになって下がったって文句言う奴が両方いるのな
個人的にはちょうど良いと思ってるけど難しいね >>383
ショベルナイトはメタスコア高いよな
DHBもメタスコア高ければ意外と売れるかな? 鉱石大量に集めるのはどうすればいいのだろうか
ひたすらリプレイこなすしかないのか >>398
おお有難う
つうかカジュアルプレイヤーに向けて作られたんならCMしろよ!!!
まあ時期的にドンキーを優先したのも仕方ないって分かるんだけどさ…
>前2作のプレイヤーの大半は小学生
これは意外だったおっさんばっかりかと 星105個集め終わったー
過去作はまだコンプしてないからそっちもやらないと…… >>398
フォックスと共演しろって意見YouTubeでもけっこう見たw
ケモナーの共通認識なのか
スターフォックスはF-ZEROともつながってるらしいからユニバースでくくったら面白いな プレイしててひしひしと伝わったわカジュアル向けって
確かにロリタンってすれ違ってみても殆ど未クリアだったな(田舎) 最後の用心棒は9割がココスタート村をクリアしてるかしてないかぐらいの人だったな
星コンプしてる人とすれ違ったのは1人だけだった
でも確かに名前が小学生っぽい人も多かった記憶がある >>404
分かりやすい英語だからググる翻訳に突っ込めば読める
https://translate.google.co.jp/translate?sl=en&tl=ja&js=y&prev=_t&hl=ja&ie=UTF-8&u=http%3A%2F%2Fwww.nintendolife.com%2Fnews%2F2018%2F05%2Ffeature_waxing_apocalyptic_with_the_makers_of_dillons_dead-heat_breakers&edit-text= ポーカーとパチンコで身を持ち崩すハードなアニマルライフ
採掘場断っちゃったけど挑戦した方が良かったのかな? この週末でキッズに売れるといいな^^
面白いからお得やで >>407
採掘場っていうだけあって隕石がめっちゃある
そこそこお金が儲かる
一箇所だけ守ればいいから入る前に思ってたよりは楽だった
アントンいいよなー笛を首から下げてるの可愛い ポーカー、勝つとそろそろ寝ろって言われるのが納得いかん
おかげですった事がない 途中でエラーになるバグって結局公式からの回答来たの? 最後の用心棒の売上本数でパワーアップした続編が出たわけだから何本以上とかの基準はないんじゃないか
発注元の任天堂次第
他ソフトとの兼ね合いもあるんだろうね 売れる、売れそうなソフトだけ並べるってのも味気ないしな。 >>416
ありがとおおおおおお
良いインタビューだ
向こうのゲームメディアはほんと良い仕事するよなあ >>7とかぶってない新作部分だけ適当に要約
・ケモだちは、Miiの顔パーツと髪型を分析するプログラムを作りそこから10の選択肢→4種類の動物を選ぶ仕組み
・次回作は、まず売れないと話は転がらないけど、アイディアをいくつか持っている
・続編があるとしたら必ずしもTDに制限されるというものではなく、最良を目指したい
売れれば続編出るらしいぞ売れれば キャラデザと世界観にキャッチーさはあるんだから
タワーディフェンスから離れてもっとメジャー狙ってほしい >>418
ガンナーは身長も反映させてほしかったなー
小さい設定のMiiがでっかいクマになってたりするのは面白いんだけど
大きいMiiが小さくなってるのが1人いて気になる 2回目の襲撃のガンナー雇うところでエラー
何度かやり直してもデータ消してまた最初からやっても同じところでエラー
なんとかしろや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています