【3DS】バディファイト総合Part4【新作】
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>>622
天国ギミックを取り入れたドラゴンワールドが強いよな。
エネルゲイアでもバーンでもほぼ何でも噛み合うし
エンシェントとはイェーガー以外厳しいな。 ていうか遊戯王と同じでアドを稼ぎまくったり鉄壁の布陣を築いていく内になんか気付いたらワンキルになってるってのがカオス >>623
エンシェントはバーンノヴァを4積みできるのが強み
・・・と信じたい ドラゴンヘッド:数値が足りない
ズィーガー:回す余裕がない
ネイキッド:見捨てられた Cビリオンは強い効果だと思うんだけどね
主要カードは破壊耐性あって高攻撃力の武器も溢れてる環境が悪い
何でもかんでも破壊耐性付ける環境のせいで反撃スキルが死んでる
アイテムもモンスターも破壊できないのも戦略性減らしてる要因になってるよな 楽園天国は攻めも守りも中途半端だから稀にいるマイオナデッキには圧倒して勝てるが
カオスやらアトラやらレヴァティンその他ワンキル共には結局圧殺される
あとグリトネアはドラゴンWで使った方が絶対強い
そしてグリトネア使ってる奴は一回ミラー戦やったほうがいい
本気で萎えて2度と使う気起きなくなるから 前作では普通に戦えてたデッキ(コンセプト)が今回CPUにも厳しいとかざらにあるんだよね
て言うか追加カードでの強化を踏まえても前作と同一のテーマデッキで戦える方が少ないよな 天国バーンとかいうそびえ立つクソ
というか今回熱帯にいるようなのはどれ相手にしても基本嫌だわ
カオスバーンレヴァンティン病アトラ黒竜etc…
どいつもこいつも独りよがりのワンパンかめんどくさいな
独りよがりだし普通に強いのになぜか雷帝はそこまで嫌じゃないが 今更、機神軍使ってみたけど他のカオスモンスターを
(流石にギアゴッド入れるけど)混ぜなくても強いな 病デッキ組む時に病属性無いので入れといた方がいいのとかあるかな 運命の守護者タスクのプレミアムレアのイラストが素晴らしいのでどうにか軸として活躍させたい
あと竜王番長でクロマティ高校のメカ沢みたいな奴とか 戦う気ないアピールでラウドヴォイスで手札全部捨ててんのにソリティア続けられるの面倒くさいわ
マジで初手降参実装してくれんかね デッキを上手く回せないんじゃね?時たま、俺より
プレイング下手だな。と思う人と当たるし >>633
ザ・クリエイションがヤバい。
ソウル3アナトミカイやモルドルの効果と合わせれば、自分・相手ターン問わず、竜王伝が発動するぞ。その代わりデッキがマッハで死ぬw 昔の環境で古いカードも使いたいなと思って
友情と目指せも買ったんだけど
友情のだけCPUに負けることが多い…
クリアはできたけどこんなものなのかな 友情が1番プレイングスキルに左右される良環境だったと思うんだがな
三ドラ混合ダンジョン煉獄騎士が頭1つ抜けてたがそれ以外なら特殊ダメージマジックとか英雄軸のレジェンドとかメインと外れたデッキでも使い方次第で勝てた アニメ2期終了時点あたりが一番バランス良かった気がするんだが
なぜかその時だけソフトが出ていない不具合 ブシロードのカードゲームは急速なインフレに定評があるから仕方ないね 前作前々作はまだ工夫とプレイングで立ち回れたが今作はどうしても埋められない差ができてるのがな
ある程度安定してワンキルできる
もしくはワンキル防ぐすべがある
これが最低条件だったりする環境 ルールを見直して変える所変えた方が良いんじゃね。
先攻が不利な事が増えて来てるし 友情〜の環境での話で
今は組みやすいて理由でダンジョンwと
バディレアWデッキのドラゴンwの方を少しいじったのを使ってるんだけど
友情環境でおすすめとかってあります? レジェンドWのブラッディ・キング軸オススメ。
強いし、面白い。 ありがとうです!
新作の方でもレジェンドあんまり触ってなかったので、挑戦してみます! キリが大好きだから仮面剣士キリ&ミセリアで勝ちたいんだけど
氷炎ミセリアは攻撃力不足で壁突破できないこと多いし、角王ミセリアとダークミセリアは今の環境じゃ使い道ないし
逆天ミセリアはリセット能力がキリの能力とまったく噛み合わない
どうしたものか 運依存になるが
ミセリアで逆転→アタックフェイズ中に仮面キリ効果発動→逆転ミセリアかなんらかのミセリア召喚
で合計9ダメージ狙える
まあそんなことするよりジョーカーでミセリアの打撃力あげる方が安定するが 氷竜ミセリアで無効化したところでアトラは魔法で耐えられかねないしギアゴッドは無効化できないしで主要どころには刺さらんしな
強いて言うなら出した瞬間レヴァンティンの装備剥がせるくるいしか活躍の機会思いつかんな >>650
つまりキリチャンでワンキル出来て一人前のファイターか!! 相手には悪かったが連続グランドファーザーズクロック決めれてクソ楽しかったわ
条件が整いすぎてただけで狙ってできるもんではないが気持ちいい
降参せずに付き合ってくれた相手には頭が下がるわ 雷帝ってドローも連続攻撃もヤバイが回復もしてくるのが厄介だよな
雷帝への献上品はまだ許せるが戦士たちの誓いがずるいわ
病の回復もウザいしシモッチによる副作用的な回復をダメージに変える設置魔法があったら面白いのに
まあその効果だけなら絶対入れないだろうからお互い回復させる系のカードで自分は回復しつつ相手にダメージ与える的な専用デッキ作れればって話になるが ワールドファイトでなかなか対戦相手が見つからないんだけどそんなに過疎なんだろうか
たまに対戦できても劣勢になったら通信切断する人とかいるし、そうでなくても毎回勝てるわけでもないし
ローカルファイトできる相手もいないからランクが全然上がらない ランクはやりこみの指標になるだけで強さの指標にはならないから意識して上げるほどの価値はない
そもそもこのゲームに強さの概念なんてないけれども
まぁ環境がどうしようもない糞ジャンケンゲーだから切り捨てられて過疎るのも当然ではあるな カオスなら放置って名前のやつがカオス雷帝病なら放置って名前にレベルアップしててワロタ
まあ気持ちはわからんくもないが ランクどうでもいいから
ソリティア状態の人と当たったら即降りしてる。
回線切りよりかはマシだよね? ここ2,3週間くらいずっとSランクだったやつ避けてたが試しに対戦してみたら案の定カオス使い
ずっとカオス使ってて楽しいんかねえ
まあ予想はしてたから逆転アビゲイルとガロウズで何もさせずに倒してやったけど 逆天ミセリアは大魔王バッツデッキと1番相性が良さげだな それどう運用すんの?
バッツの効果でミセリアサイズ0で出す
逆転から手札に来たサイズ3出して一気に攻める感じ? >>663
そんな感じだね。ミセリアはサイズが大きいからジョーカーかサイズ0のモンスターしか出せないから火力が不足する場合が多いからね。逆天後は
またバッツが来ればデッキからコンストラクターなら
手札からまたサイズ0としてコール出来るし 病以外のマジックとか暗殺鬼以外のカタナとかで組もうとしてもロクに強化されてないから前作までの環境とほぼ同じデッキになってしまう
奇襲はギミック考えるのに時間かかるから、ムリミッ対戦だとタイト気になってとても使う気になれないのだ なんか文章おかしくなってた
奇襲はギミック考えるのに時間かかるから、対戦だとタイムリミット気になってとても使う気になれないのだ
です 忍者だったら公式のデッキレシピのやつがドローもサーチもできて連続攻撃ができて強い
打撃力と攻撃力が低いから騎士とかアトラは無理だが
マジックは72柱なら逆転アスモダイが普通に強い
あとは魔術師のCテオの手札に戻すっていう効果が今の環境にあってて使いやすい
サンダーグッバイで破壊されそうになった自分と相手を手札に戻しつつアスモダイオンステージで手札増強したりキングソロモンで相手の手札削ったりしながらグランドファーザーズクロック決めるデッキが楽しい いよいよ禁止制限ルールが出てきてしまったけどこっちでは適用されないからナー(そう言う仕組みがないから追加アプデも難しいだろうし) 禁止制限適用されればこっちでも多少環境良くなりそうなんだがな
個人的にはレヴァンティンサヴェイジも制限でよかった気がするが キリ&ミセリアデッキでそこそこ勝てるようになった
フィニッシュ力は必殺デウクルーザがメインになってしまったのが残念だが、逆天の使いどころで本当に勝敗逆転して面白い
でも逆天してもソウルガードで普通に場に残れるからアトラが怖い 能力無効化した上でデッキに戻すだからソウルガード意味なくね いや前に対戦したアトラは逆天しても場にソウルガードで残ってたぞ クリスタルグリーブとかいうクソ装備があってだな...
アトラとカオスもさっさと制限かけろお手軽ワンキル環境もどうにかしろおもろないんじゃ >>674
あ、それだわ思い出した
他にギアゴッドも能力で場に残れるらしいね カオス制限かかってたわ
それでも全然壊れだがそもそもリアルでは絶対やらないから本気でどうでもいい ギアゴッドというよりはフラッグの能力がアホだからな
サイズ30以上のやつは全部場に残せるんじゃねーの
ゲームこわれる ゲームソフト一本分の値段で全カードが使用できるからプレイしてるだけだしね
ヴァンガと同じ現実では絶対やりたくない 破壊耐性能力無効化無効化とか控えめに言って頭おかしい
フラッグだから最初から出てて常に場にあって破壊もできないし フラッグがおかしいぶん各カードの能力は平凡なものになる
そんな風に考えていた時期が俺にもありました カオスの制限あれでも足りてないわ
バッツとダリルベルクとカオスギアも制限でいい
ダリルベルクはカオスに限らずダークネスでも有能すぎる ベンジョー博士とCデスタリカって入れられないのか。厳しいなぁ
ベンジョー博士はまぁ、能力が強力だからと言うのは分かるが
Cデスタリカは不思議かな。 機神軍デッキに1000をガン積みしてたのを削って限界突破ルールに合わせて
機神始動、ジンドベータをそれぞれピン差ししてみたけど
機神軍だからか。あんまり変わらんね。 デスタリカはループがあるから殺されてる
デッキ削り切ってからデッキ戻し利用する面倒なループだからそうは見ないけど >>684
なるほど、ループできるからなのか。ありがとう カオス角王デッキ作ろうと思ったが重いコスト払ってまで並べてもたいして強くないことに気づいてしまった >>686
裏アスモダイなら腐りにくいだろうけどね。 やっぱ自分で0からデッキ組むより人のレシピアレンジして使う方が楽で使いやすいし強いわ
中堅デッキ公開ニキ様々ですわ You Tubeのニンテンドー公式が凄く更新してるわ 先行ワンキルチェスデッキ(大いに運が絡む)が高ランクには不発で低ランクのやつにばかり決まってしまう
ガチデッキ使ってる連中に何もさせずに倒す方が楽しいんだけどなあ やっぱりファイナル番長まで収録してほしかったなあ
角王デッキとかも面白そう
伝説バディはアジダハーカが両方ともクソゲー臭しかしないから収録してほしくないが 先行ドローや抵抗何度でもとかルール変更するらしいな 確かに今の環境って何回でも攻撃できる分圧倒的後攻有利
むしろ先行取ったら負けってくらいなのにドローもできないってあれだよな
先行ドローできたところで後攻ワンキル防げるかっていうと別だが ここのサイトクラスの品揃えのとこ探してます
http://gametrade.jp/granblue/exhibits
わかる方いましたらレスお願いします! 休日の夜中はカオスガイジと雷帝バーンキッズしかいないな
本当に気持ち悪いよ >>698
どのカードゲームもロマンな奴等いないねぇ 昨日今日とやたらとヘルエンドヘブンズ軸見かけるわ
天国だったり地獄だったり
強いのは知ってたがなぜ今更流行ってるのか ファイト中にルーターの不具合で切断切れてしまったの本当に申し訳ない
絶対に手札悪くてわざと切ったマナー最悪のクズだと思われてしまった むしろこちらが優勢なタイミングで切れた
奇襲デッキと久々に当たったけど、叩いても際限なく沸き続けるわ相手の操作待ちで時間かかるわでストレス
能力無効化持ちがいないとやってられないな 暗殺鬼の防御力やばいよな
前にさすがに勝ったろと思ってたら5,6回くらいの攻撃を防がれて無駄に時間かかったわ
結局敵のデッキ切れで終わったが設置魔法とかが整ってたら手札とか少なくてもアホほど展開される 暗殺鬼もデュエルゴーレムも普通に敵に回すと厄介だが使う人少ないよな
デュエルゴーレムなんてシンプルで簡単に使えるっていうのに
脳死で同じ流れをたどるレヴァンティンとかよりは楽しいと思うんだけどなあ 暗殺鬼は気にすることが多そうだし他の厨デッキに比べれば理不尽を感じないから許せる
だがゴーレムは脳死お手軽クソワンキルだからゴミ
なんとなくマイナー顔してるガロウズもゴミカス
あいつらのお手軽さと下らなさ普通に環境トップクラスだから そんなに嫌いなデッキだらけならもうネット対戦やめとけよ チェスデッキは進化してたんだな。ワンキルデッキになるとは やっぱり奇襲にもC・ドレインにも有効な貫通がシンプルイズベストか マジモードブンブクドラゴンWデッキがなかなか強いわ
ブンブクフオーギブンヘブンズギフトの12枚+ドロー系入れてると結構安定する
8枚入れてるバルソレイユ+もう一枚複数属性のカードあれば貫通3点攻撃&効果で4ダメができるし杖で2回攻撃付与すれば効果だけでも8ダメ与えられて強いわ 暗殺鬼の効果で七瀬のソウル増やして七瀬無双するデッキ作ってみたが勝てないよなこれ
破壊効果さえ使えれば強いが主要モンスターは破壊耐性あるしモンスターいないデッキまであるしどう考えても今の環境に刺さらなくて辛えわ
おまけにゲージ削れるっていっても強いデッキは安定してチャージまでできるからスキルがことごとく時代遅れだ 地味性能だけど個人的に好きなユニットを軸にしてもチマチマ刺してようやくなんとか勝ちを拾う程度で
流行のユニットだとガンガン殴って速攻で勝利する手軽さの差がね 使ってて気が付いたが魔王轟竜波ってターン1回じゃないのかw レクイエムなしの黒竜ってどんな感じで回せばいいの?
強いカードは揃ってるんだけどアタッカーが少ないからどうやってダメージ与えていけばいいのか分からない 病おもしろいな
今までありそうでなかったガチガチのコントロールデッキだ
難しすぎて使いこなせないけど上手い人が使ったらカオスとかにも勝てるんだろうな レクイエムが無い方が良いな。俺は黒竜の攻撃で相手モンスター破壊したら霊撃1点ダメージ効果と
場の黒竜の攻撃力+2000という武器があるし便利便利 天国は強いけど地獄は不遇だな
グリトネアみたいな壁になってくれるモンスターがいない上に初期ライフが低いから先行とると非常に不利だし
環境が高速化しすぎたせいでドロップ貯める前にやられる ドロップ貯まるってことは目当てのカードが山札から引けなくなる確率やデッキアウトの危険性が高まるってことだから地獄使う気になれない 地獄はドロップ回収があるから落とすほど目当てのカードも引き込みやすいよ
デッキアウトはデッキ枚数増やして対応する感じ
ドローもライフ回復もチャージも豊富でリソースが充実する回して楽しいデッキだけど
回り出しが遅いから環境の高速化が本当に向かい風で辛い 前作だと環境の一角だったのに今じゃ遅いと言われるという 許しの門と裁きの門比べると酷いもんだよ
許しの門ドロップゾーンに3枚ないと1回復できずデッキから召喚は強いがドロップ0でないと使えないし手札1枚消費する上にコールコストも払わないとならない
それに対して裁きの日はデッキから落とせるっていうただのメリットとチャージ
そんでサルベージもできておまけにドローもついてる
ゲージも簡単に貯められるしで回ると本当やばかった
天国が強いのって主にグリトネアとかいうイカれたカードとヘルエンドヘブンズの効果が天国サイドの方が強いってだけだな ヘブンズギフトも地味に強カードだと思う
モンスターがいるとサーチ能力使えないっていう許しの門の欠点を見事に解消してくれた
おかげで初手からグリトネアでもヘルエンドでも好きに引っ張ってこれる
盤面を揃えるまでの事故率の低さならトップクラスじゃないだろうか 地獄の場合はドロップゾーンを肥やさないと
行けないからどうしても遅くなりがちだからな。 何でも破壊できるカウンターのインフェルノルールも強いはずなんだけど破壊耐性モリモリの今の環境だとそこまであってないっていう
破壊耐性連続攻撃環境のせいでグリトネアみたいな打撃力下げる系の方が使いやすくなった
奈落の盾は今でも強いが スピードも防げる数も全然足りないし
おまけのようにモンスター殲滅してくるから ヒーローWで一番強いのってもしかしてライドチェンジャー?
戦艦は動きは面白いんだけど全体的にカードパワー不足な気がする 自分はヒーローWではヒロインが一番回しやすかったな
戦艦は細かなアドバンテージ稼いでる間に負けてるイメージ
あとはガイグレンダーはそこそこ使いやすかった >>725
デモコン理論ってのがあってな
ファイト中いつまでもデッキの下に埋まってるくらいならドロップゾーンに落ちてくれた方がデッキトップを推測する材料になるし第二の手札として再利用もしやすいんだ
http://mtgwiki.com/wiki/%E3%83%87%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E7%90%86%E8%AB%96
墓地利用の多い遊戯王なんかはデッキから一枚墓地に送るだけの一見超弱そうな魔法カード(おろかな埋葬)が最強の万能サーチカードとして多くのデッキに入れられてる ヒーローWはコスト条件が面倒で高い割に能力が低い
あと魔法が弱い アニメ最終回
初代以降特別面白かったわけではないが寂しくなるな
それとやっぱりキリ良くファイナル番長まで収録してほしかったわ
使い道が謎のダウンロードプレイでそこら辺サービスしてくれるサプライズないかなー アニメ終了と同時にモチベーションがガタ落ちしてやばい
アニメの販促力の偉大さを身を持って痛感した Cビリオン使っためんどくさいデッキ相手にセイントグローリーセンターにおいてデッキ切れまで粘り勝ち
こっちの方が有利な状況で降参せず粘られてしつけーなと思ってたらコメントでそんな…とか言われるわ散々だったわ そういう手合いでデッキ枚数増やしてたりするとウザさ倍増
てかデッキ枚数は両者同じにしないと不公平だと思うんだが、なんで違っても普通にOKになってんだろ 枚数減らすとキーカード引きやすくなって安定性が上がり1キル先輩を1キルして小卒先輩にすることが狙いやすい
枚数増やすとデッキアウト対策や対応力の向上ができてSDなどのアイドルカードも投入しやすいしメタカード入れて友達失くすことも狙える
どちらもメリットあるしお互いのフラッグが異なるよりは公平だ インフィニットカオスはラウドボイスすら無効化すんのかよ
勝ちを確信してたのにそれのせいでモンスター破壊されて負けたわ
ホンマ糞ゲーですわ 趣味デッキでコツコツ勝ってようやくランクBまでいったのに
カオス、雷帝軍、アトラ、バーンのテンプレ軍団にぶつかりまくってCランクにダウンしちゃったよ・・・ >>744 「∞ the Chaos ∞」のQ&A
Q2239(2018-03-05)
Q.フラッグがこのカードの時、「場のカードの打撃力−3する」効果で、このカードの打撃力は−3されますか?
A.はい、されます。
このカードは場のカードを対象にした攻撃力、防御力、打撃力を増減させる効果を受けます。
公式のQ&Aによるとラウドヴォイスは有効っぽいな
能力低下を防止するようなカードは場にあったか?無ければバグってことになるかな >>746
マジか
あんまり覚えてないがギアゴッドを含めモンスターは全員打撃も攻撃も下がってたしピンポイントでフラッグだけ守る効果なんて存在しなかったと思うからバグかな アプリの方もやったけど内容が3DSの体験版程度だった。 アップデートで伝説バディまでのカード追加収録してくれないかな 新撰組にトウドウが追加されてたからコンドウ2体とトウドウ並べて打撃力4の6回攻撃
更には効果使った後トウドウ切り捨てて3体目のコンドウで打撃力5の6回攻撃っていうロマンデッキ作ったが所詮趣味デッキだな
コンピューター相手に楽しむくらいで熱帯では通じる気がしないわ
トウドウに貫通付与でもあればまた違ったかもしれんが あとは新撰組のアイテムとかもあったら面白かったな
センターいても攻撃できる系か自分モンスター破壊系で計8回攻撃できれば強かった 相手がセンターにモンスター置かないデッキかつ後攻取れれば勝てる可能性も出て来るから結構楽しいよー
あとはカウンター破壊系も苦手だな
とにかく弱点が多いからコンピューター牙王くらいにしか勝てる気がしないが >>747
ラウドヴォイス、インフィニティにのみ無効、確認した
同一ターン、同一盤面でグリトネアの効果はフラッグにも有効だったが
ラウドヴォイスだとフラッグに対しては効果が無かった
ラウドヴォイスのバグっぽいね そういえば熱帯でコスモドラグーン一回も見たことないわ
結構楽しいデッキなんだけどなあ コスモドラグーンは極々稀に存在する
やりたがってたのが結局ワンキルだったのはアレだったけど 中途半端にカード渡されたマイナーテーマなんてワンキルしなきゃどうしようもないし… 連続攻撃が激しい昨今じゃ盾が何枚有っても足りないよ コスモドラグーンいいテーマだとは思うんだけどな
バディファイトって種族名だけ変えて似たような能力みたいなカード多いけど、コスモドラグーンは能力見ただけで「これはコスモドラグーンのカードだな」って分かる
こういう個性の強いテーマがもっと増えてくれたら嬉しい フェイズシールチェインとか入れてたが結局ワンキルできなきゃワンキルされちゃう環境だからね
ヴァイシュタッツみたいなのがあれば次のターンとかも狙えるが
ワンキル環境誰もかれもが破壊耐性環境っていうのがだいぶ戦略の幅を縮める
そらせっかく逆転しても破壊されたら盛り上がらないのはわかるがそう言った事情でドラゴンヘッドや五角ジャックみたいなカウンターで破壊するデッキまで潰されてたらやってられんよ 破壊耐性は対抗破壊をやり過ぎた反動ではある、反撃はとばっちりだけど
そして破壊耐性もアトラでやり過ぎて一部デッキを完全に潰してしまうという悪循環 破壊無効!ダメージ無効!能力無効化無効!
前作の星辰といい相手の個性潰すようなデッキはつまらなくするだけなんだよなあ
単に強いだけのデッキよりも相手にしたくないわ 完全にアトラの悪口で草
星も当時は確かに不快だったけど今のお手軽ワンキルに比べたらかわいいもんよ(感覚麻痺)
個性どころかゲーム性が潰れてるからね
アトラは手札に戻される効果で分からせてやるしかないな ならバウンス対策に対抗コールのアトラアダマント入れるか バウンスが強いマジックワードが最強やな
エルシニアスとアスモダイで逆天・逆転殺の両方使えるし 無効化を無効化して「破壊したサイズ分だけ相手にダメージ!」でギアゴッド破壊したい テクニカルなプレイ目指すのはいいけど対戦で長考されるのめっちゃストレスなんでやめてください カオス使いの上に切断しやがったくせにしれっとそのまま対戦検索してるやつすげーわ
こっちが拒否しても構わず検索続けてガキなんだろうが図々しさがすごいな本当 高ランク維持しながらカオスレヴァンプリズムバーン雷帝クソ軍団相手するより
CB辺りに調整して相手にナメプデッキ使わせた方が楽しいのではと今更思い始めた
関係ないか... 何が言いたいのかいまいちわからんがランク低いからガチデッキ使わないでくれ戦法ってことか?
割合は変わるかもしれんが厨デッキで楽しんでるようなキッズは低ランク相手だろうが容赦なく厨デッキ使ってくるけどな >>775
ふとした気の迷いで訳のわからん書き込みをしてしまった
言いたいことは大体そんな感じですハイ
厨デッキしか使えないキッズはランク関係なく厨デッキ使うわな当たり前だけど...
即投了できればかなり快適になるんだがなぁ
あとファイターノートも登録数が少なすぎんよ
もうカオスレヴァンティンキッズでパンパンになってる 今更だけど重要なバグ発見したわ
全身暗器威吹鬼童子のカオス属性が消えてるやん! 他にもラウドヴォイスを無効化するインフィニットカオスやオトコナキの効果発動しないバグも残ってた思うがプレイヤー人口もうそんなにいないしアプデはないかなあ…
しかしダウンロードプレイかパスワードかなんかで竜神化牙王くらい来るかと思ったが今回はサプライズなかったな
伝説バディもファイナル番長も面白いカード多かったから使いたかったんだが
まあアジダハーカとか厄介そうなデッキが増えそうではあるが もう旧ルールだし前作のサプライズが凄かったせいで収録カードのキリ良くないしバグ放置だしで本当に微妙だな今回のバディ 発表時期遅かったしあんまり製作に時間かけられなかったんだろう
それにしてもバランス最悪の環境でゲーム化したのはまずかったよな
紙のカードの販促どころかネガキャンになってるんじゃないかと思う
カオスのソリティア眺めるだけのゲームプレイして新しく始めてみようって気にはならないだろ 主要デッキどれに当たっても大概クソゲーになるからな
ワンキルor遅延プレーっていう
リアルでやりたいとはとても思えんわあれは
だいぶジャンケンゲーになってた
まあそいつらをマイナーデッキで倒すのが楽しいんだがカオスとアトラはマジ無理 アトラをバウンスでボコボコにするのはマジで楽しい
バウンスなかったらどうにもならんけど
カオスはこっちも壊れ性能に頼らないと無理 >>786
アトラに酔ってる奴はキルシガイスト入れてないことの方が多いから...
場カード2枚破壊は強いけどアトラの理不尽さに比べたらまぁ許容範囲やろ多分
鏡面峡谷も大概強いがチェスブレイクとか他のカードでどうとでもできなくもないしな >>787
ジェロモジストがクッソ優秀すぎて相手に合わせて使い分けできるのが脅威なんだよなあ…
バウンス相手はキルシガイストで十分無双できるしクリセントグリーブでダメージ与えてくる嫌がらせつき
どうあがいてもマイナー殺しな糞ゲーになるわ プリズムドラゴンはほぼアルドアトラ一択だけどジャックは悩ましいな
正義の型とソルアステールで守りを固めるのと連パン特化とどっちがいいんだろう ジャックはどっちも強いけど強いて言うなら連パンのほうが楽しいな
遅延系は自分で使ってる分にはしてやったぜ感あるけど相手からしたらダルいだけだし
あくまで個人的な意見だが 連パンだと竜王番長も楽しいな
逆天番長が攻守ともに活躍してくれるしドロップ肥やす手段が豊富だから事故率も低い いつになったらオトコナキバグ修正されるんだ
フリューってアフターフォローも神って聞いてたのに… めちゃくちゃ過疎ってる上にやっと見つかった対戦相手が前以上にテンプレデッキ使いしかいなくなってて終わりを感じた ゲーム事業凍結らしいもう修正パッチ出すのかも分からんな 3DSはもう古いしヴァンガはスタン落ちしたしバディファイトも新シリーズ始まったし
ゲーム出すの止めるならここらが潮時だよな確かに
買いきりのゲームでTCGって貴重だから続いて欲しいんだけど というかTCG系のCSゲーでオンライン対戦に対応してるのがバディファイトとヴァンガードしかないからな
ソシャゲなら大量にあるんだけど バグ修整の要望があるならここで愚痴るだけじゃなくてちゃんと公式に伝えろよ
スレでは常識でも開発に届いてないなんてことはいくらでもあるからな 迅雷騎士団組んでる人っている?
いたらレシピとか教えて欲しい
どうにもしっくりこないんだ…移動してボンドやスケイルで守りつつ、副団長でアド稼いで団長でトドメって感じなんだが、今の環境的にも歴戦団長やら必殺団長やら通常団長で殴ってった方が強いのか? >>800
組んだことないから想像で語るけど
今の環境は4回以上普通に攻撃してくるから、副団長やスケイルは防御の手段としては弱いんじゃないかな
グリトネアやラウドヴォイスでしのぎつつ、団長引いたら一気に攻めるみたいな構成になると思う
でも攻撃力低いし貫通もないしドロソも少ないから対人で勝つのは難しそう >>800
対人戦の戦績はあんまりなので参考程度に
モンスター(全部迅雷騎士)
ハラディナイフ4 アイアンフィスト2 カッツヴァルケル2 ダブルフレイル2
アーチャー4 ブロードソードウィズシールド2 サンダーハルバード4 歴戦のコマンデュール4
アイテム
初代騎士団長の剣4 団旗4
魔法
アストラル・フォース2 迅雷フォーメーション4 ドラゴニック・フォーチュン4
ドラゴン・スケイル4 バッツリンク2 ラス・オブ・ドラゴン2 アップデート来たらしいな
オトコナキ直ってるかな? あれ?
「大空を手に入れて」っていつの間にターン1回付いたん? ループパーツになったので去年の7月にフォースリターンギャンビットと纏めてターン1回付けられた 質問なんだけどテツヤとか海道とか正雪とか、このあたりの
作中で逆天使ってないキャラでも逆天の能力のあるカード使ったら
ちゃんと「逆天!」ってボイス付きで宣言してくれるの? 果てしなく今更だから誰もいないかも知らないけど
くぐるとかあの辺ってコール口上対応してるカード存在するの? 【自らを泉南最強の輩(笑)と名乗る元暴走族のハルシオン中毒で身の程知らず!wwwwwwwww
ただ単に悪知恵が働くだけの分際で自分は非常な頭がいいと豪語(笑)する
真性DQNのパワハラが生き甲斐(笑)の自己満足オナニード低悩クズデブ野郎(笑)
その人相はもはや麻原彰晃そのもの!!www『広岡雅史』(自称ゴンさん(笑))そのクソみてーな半生】
1983年 中学入学するも生意気だったので不良同級生に〆られる。以降3年間おとなしく過ごす
中学一年の時に2日間だけパンチパーマをかけたのが唯一の自慢
1986年 私立高校に入学するが、親分だった仲間が中退。自分も同級生からイジメに遭い中退、定時制高校に入りなおす
アイドルに憧れて劇団東俳に入れてもらうが芽がでない。ジャニーズの研修生になるも、2日で追い出される
1987年 同年代が丸くなり引退を考える17歳のとき、休眠暴走族のメンバーを名乗り活動をはじめる
1988年 18歳にて休眠暴走族の2代目総長を名乗り、年下に混じって30歳まで参加する
1989年 先輩に誘われ右翼活動を始めるも、1年経たずに逃げ出す
1990年 20歳で定時制高校の番長を気取り、更生してまじめに勉強したい生徒からひんしゅくを買う
地元暴力団に見習いで入るが、親と警察に泣きついてすぐに逃げ出す
1991年 21歳にしてヤンキー中学生が読むような雑誌に投稿。借りものの特攻服を着て現役暴走族を気取る
それ以降もメディアに出たくて仕方なく、昼の生放送番組の奇人変人コーナーに出演したりする
1992年 22歳にして6年かけて通った定時制高校を卒業
1993年 親に「もう23歳なんだから更生しろ」と怒られ横浜東口ポルタ宝石店「チャーミー田中」に就職。すぐにクビ
ホストクラブ「ナイトヨコハマ」入店。しかし1年もたない
女性二人と遊びに来ていた男に因縁をつけ監禁、脅迫で逮捕。雇われ店長をやっていたホストクラブも閉鎖
1994年 地元の有名先輩に頼み込んで、暴走族ビデオ「暴走列島94」に照明係として出演させてもらう
1995年 愚連隊会長を名乗るが1年もたない。その後も関西系暴力団の見習いになるが、親と警察に泣きつきまた逃げ出す
1996年 遂に才能がないのに気づき、芸能人になる夢をあきらめる
1997年 落ちこぼれを集めて政治結社(暴力団の下部組織)を結成。ヤクザを名乗り女性三人を監禁、強姦して逮捕
1999年 30歳にして暴走族の相談役を自称。タチワルを気取って地元の少年たちにちょっかいをかけるが返り討ちにあう
2002年 インターネット掲示板に目を付け、自作自演の売名活動を始めるが、誰にも興味をもたれず相手にされない
2004年 34歳のときに脅迫で新潟刑務所に入所する。「イビキがうるさい」と同居の受刑者にイジメられ独居房入り
2014年 44歳になっても未成年に手を出し淫行で逮捕される。罰金が払えず、身の回りの物を売りに出す 来年は新作でないの?
今年でたのは去年の今ごろには出るのは発表されてたみたいだけど
>>45
カオスだけに刺さるのはネグロバルス これ安かったから一作目を買ったんだけど、長いチュートリアルがやっと終わったと思ってほっとしたのもつかの間、一戦目から勝てない(;´д⊂)
ヴァンガードよりcupが強いな。 次作ではガルパピコも使えるようになるのかな
絶対買うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています