【3DS】バディファイト総合Part4【新作】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フューチャーカード バディファイト 誕生!オレたちの最強バディ!
【公式】http://www.cs.furyu.jp/buddyfight-tb/
【発売日】2018年3月15日
【価格】5980円(税別・DL有)
【通信】ローカル、インターネット、ダウロードプレイ、すれちがい対応
フューチャーカード バディファイト 目指せ!バディチャンピオン!
【公式】http://www.cs.furyu.jp/buddyfight-mb/
【発売日】2017年3月16日
【価格】5500円(税別・DL有)
【通信】ローカル、インターネット、すれちがい対応
フューチャーカード バディファイト 友情の爆熱ファイト!
【公式】http://www.cs.furyu.jp/buddyfight-yj/
【発売日】2015年4月16日
【価格】4980円(税別・DL有)
【通信】ローカル、インターネット、すれちがい対応
次スレは>>970以降が宣言して立てる事
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑の一行を先頭にコピペするように。(!も忘れず入れる事)
【3DS】バディファイト総合Part3【新作】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1494807640/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんか文章おかしくなってた
奇襲はギミック考えるのに時間かかるから、対戦だとタイムリミット気になってとても使う気になれないのだ
です 忍者だったら公式のデッキレシピのやつがドローもサーチもできて連続攻撃ができて強い
打撃力と攻撃力が低いから騎士とかアトラは無理だが
マジックは72柱なら逆転アスモダイが普通に強い
あとは魔術師のCテオの手札に戻すっていう効果が今の環境にあってて使いやすい
サンダーグッバイで破壊されそうになった自分と相手を手札に戻しつつアスモダイオンステージで手札増強したりキングソロモンで相手の手札削ったりしながらグランドファーザーズクロック決めるデッキが楽しい いよいよ禁止制限ルールが出てきてしまったけどこっちでは適用されないからナー(そう言う仕組みがないから追加アプデも難しいだろうし) 禁止制限適用されればこっちでも多少環境良くなりそうなんだがな
個人的にはレヴァンティンサヴェイジも制限でよかった気がするが キリ&ミセリアデッキでそこそこ勝てるようになった
フィニッシュ力は必殺デウクルーザがメインになってしまったのが残念だが、逆天の使いどころで本当に勝敗逆転して面白い
でも逆天してもソウルガードで普通に場に残れるからアトラが怖い 能力無効化した上でデッキに戻すだからソウルガード意味なくね いや前に対戦したアトラは逆天しても場にソウルガードで残ってたぞ クリスタルグリーブとかいうクソ装備があってだな...
アトラとカオスもさっさと制限かけろお手軽ワンキル環境もどうにかしろおもろないんじゃ >>674
あ、それだわ思い出した
他にギアゴッドも能力で場に残れるらしいね カオス制限かかってたわ
それでも全然壊れだがそもそもリアルでは絶対やらないから本気でどうでもいい ギアゴッドというよりはフラッグの能力がアホだからな
サイズ30以上のやつは全部場に残せるんじゃねーの
ゲームこわれる ゲームソフト一本分の値段で全カードが使用できるからプレイしてるだけだしね
ヴァンガと同じ現実では絶対やりたくない 破壊耐性能力無効化無効化とか控えめに言って頭おかしい
フラッグだから最初から出てて常に場にあって破壊もできないし フラッグがおかしいぶん各カードの能力は平凡なものになる
そんな風に考えていた時期が俺にもありました カオスの制限あれでも足りてないわ
バッツとダリルベルクとカオスギアも制限でいい
ダリルベルクはカオスに限らずダークネスでも有能すぎる ベンジョー博士とCデスタリカって入れられないのか。厳しいなぁ
ベンジョー博士はまぁ、能力が強力だからと言うのは分かるが
Cデスタリカは不思議かな。 機神軍デッキに1000をガン積みしてたのを削って限界突破ルールに合わせて
機神始動、ジンドベータをそれぞれピン差ししてみたけど
機神軍だからか。あんまり変わらんね。 デスタリカはループがあるから殺されてる
デッキ削り切ってからデッキ戻し利用する面倒なループだからそうは見ないけど >>684
なるほど、ループできるからなのか。ありがとう カオス角王デッキ作ろうと思ったが重いコスト払ってまで並べてもたいして強くないことに気づいてしまった >>686
裏アスモダイなら腐りにくいだろうけどね。 やっぱ自分で0からデッキ組むより人のレシピアレンジして使う方が楽で使いやすいし強いわ
中堅デッキ公開ニキ様々ですわ You Tubeのニンテンドー公式が凄く更新してるわ 先行ワンキルチェスデッキ(大いに運が絡む)が高ランクには不発で低ランクのやつにばかり決まってしまう
ガチデッキ使ってる連中に何もさせずに倒す方が楽しいんだけどなあ やっぱりファイナル番長まで収録してほしかったなあ
角王デッキとかも面白そう
伝説バディはアジダハーカが両方ともクソゲー臭しかしないから収録してほしくないが 先行ドローや抵抗何度でもとかルール変更するらしいな 確かに今の環境って何回でも攻撃できる分圧倒的後攻有利
むしろ先行取ったら負けってくらいなのにドローもできないってあれだよな
先行ドローできたところで後攻ワンキル防げるかっていうと別だが ここのサイトクラスの品揃えのとこ探してます
http://gametrade.jp/granblue/exhibits
わかる方いましたらレスお願いします! 休日の夜中はカオスガイジと雷帝バーンキッズしかいないな
本当に気持ち悪いよ >>698
どのカードゲームもロマンな奴等いないねぇ 昨日今日とやたらとヘルエンドヘブンズ軸見かけるわ
天国だったり地獄だったり
強いのは知ってたがなぜ今更流行ってるのか ファイト中にルーターの不具合で切断切れてしまったの本当に申し訳ない
絶対に手札悪くてわざと切ったマナー最悪のクズだと思われてしまった むしろこちらが優勢なタイミングで切れた
奇襲デッキと久々に当たったけど、叩いても際限なく沸き続けるわ相手の操作待ちで時間かかるわでストレス
能力無効化持ちがいないとやってられないな 暗殺鬼の防御力やばいよな
前にさすがに勝ったろと思ってたら5,6回くらいの攻撃を防がれて無駄に時間かかったわ
結局敵のデッキ切れで終わったが設置魔法とかが整ってたら手札とか少なくてもアホほど展開される 暗殺鬼もデュエルゴーレムも普通に敵に回すと厄介だが使う人少ないよな
デュエルゴーレムなんてシンプルで簡単に使えるっていうのに
脳死で同じ流れをたどるレヴァンティンとかよりは楽しいと思うんだけどなあ 暗殺鬼は気にすることが多そうだし他の厨デッキに比べれば理不尽を感じないから許せる
だがゴーレムは脳死お手軽クソワンキルだからゴミ
なんとなくマイナー顔してるガロウズもゴミカス
あいつらのお手軽さと下らなさ普通に環境トップクラスだから そんなに嫌いなデッキだらけならもうネット対戦やめとけよ チェスデッキは進化してたんだな。ワンキルデッキになるとは やっぱり奇襲にもC・ドレインにも有効な貫通がシンプルイズベストか マジモードブンブクドラゴンWデッキがなかなか強いわ
ブンブクフオーギブンヘブンズギフトの12枚+ドロー系入れてると結構安定する
8枚入れてるバルソレイユ+もう一枚複数属性のカードあれば貫通3点攻撃&効果で4ダメができるし杖で2回攻撃付与すれば効果だけでも8ダメ与えられて強いわ 暗殺鬼の効果で七瀬のソウル増やして七瀬無双するデッキ作ってみたが勝てないよなこれ
破壊効果さえ使えれば強いが主要モンスターは破壊耐性あるしモンスターいないデッキまであるしどう考えても今の環境に刺さらなくて辛えわ
おまけにゲージ削れるっていっても強いデッキは安定してチャージまでできるからスキルがことごとく時代遅れだ 地味性能だけど個人的に好きなユニットを軸にしてもチマチマ刺してようやくなんとか勝ちを拾う程度で
流行のユニットだとガンガン殴って速攻で勝利する手軽さの差がね 使ってて気が付いたが魔王轟竜波ってターン1回じゃないのかw レクイエムなしの黒竜ってどんな感じで回せばいいの?
強いカードは揃ってるんだけどアタッカーが少ないからどうやってダメージ与えていけばいいのか分からない 病おもしろいな
今までありそうでなかったガチガチのコントロールデッキだ
難しすぎて使いこなせないけど上手い人が使ったらカオスとかにも勝てるんだろうな レクイエムが無い方が良いな。俺は黒竜の攻撃で相手モンスター破壊したら霊撃1点ダメージ効果と
場の黒竜の攻撃力+2000という武器があるし便利便利 天国は強いけど地獄は不遇だな
グリトネアみたいな壁になってくれるモンスターがいない上に初期ライフが低いから先行とると非常に不利だし
環境が高速化しすぎたせいでドロップ貯める前にやられる ドロップ貯まるってことは目当てのカードが山札から引けなくなる確率やデッキアウトの危険性が高まるってことだから地獄使う気になれない 地獄はドロップ回収があるから落とすほど目当てのカードも引き込みやすいよ
デッキアウトはデッキ枚数増やして対応する感じ
ドローもライフ回復もチャージも豊富でリソースが充実する回して楽しいデッキだけど
回り出しが遅いから環境の高速化が本当に向かい風で辛い 前作だと環境の一角だったのに今じゃ遅いと言われるという 許しの門と裁きの門比べると酷いもんだよ
許しの門ドロップゾーンに3枚ないと1回復できずデッキから召喚は強いがドロップ0でないと使えないし手札1枚消費する上にコールコストも払わないとならない
それに対して裁きの日はデッキから落とせるっていうただのメリットとチャージ
そんでサルベージもできておまけにドローもついてる
ゲージも簡単に貯められるしで回ると本当やばかった
天国が強いのって主にグリトネアとかいうイカれたカードとヘルエンドヘブンズの効果が天国サイドの方が強いってだけだな ヘブンズギフトも地味に強カードだと思う
モンスターがいるとサーチ能力使えないっていう許しの門の欠点を見事に解消してくれた
おかげで初手からグリトネアでもヘルエンドでも好きに引っ張ってこれる
盤面を揃えるまでの事故率の低さならトップクラスじゃないだろうか 地獄の場合はドロップゾーンを肥やさないと
行けないからどうしても遅くなりがちだからな。 何でも破壊できるカウンターのインフェルノルールも強いはずなんだけど破壊耐性モリモリの今の環境だとそこまであってないっていう
破壊耐性連続攻撃環境のせいでグリトネアみたいな打撃力下げる系の方が使いやすくなった
奈落の盾は今でも強いが スピードも防げる数も全然足りないし
おまけのようにモンスター殲滅してくるから ヒーローWで一番強いのってもしかしてライドチェンジャー?
戦艦は動きは面白いんだけど全体的にカードパワー不足な気がする 自分はヒーローWではヒロインが一番回しやすかったな
戦艦は細かなアドバンテージ稼いでる間に負けてるイメージ
あとはガイグレンダーはそこそこ使いやすかった >>725
デモコン理論ってのがあってな
ファイト中いつまでもデッキの下に埋まってるくらいならドロップゾーンに落ちてくれた方がデッキトップを推測する材料になるし第二の手札として再利用もしやすいんだ
http://mtgwiki.com/wiki/%E3%83%87%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E7%90%86%E8%AB%96
墓地利用の多い遊戯王なんかはデッキから一枚墓地に送るだけの一見超弱そうな魔法カード(おろかな埋葬)が最強の万能サーチカードとして多くのデッキに入れられてる ヒーローWはコスト条件が面倒で高い割に能力が低い
あと魔法が弱い アニメ最終回
初代以降特別面白かったわけではないが寂しくなるな
それとやっぱりキリ良くファイナル番長まで収録してほしかったわ
使い道が謎のダウンロードプレイでそこら辺サービスしてくれるサプライズないかなー アニメ終了と同時にモチベーションがガタ落ちしてやばい
アニメの販促力の偉大さを身を持って痛感した Cビリオン使っためんどくさいデッキ相手にセイントグローリーセンターにおいてデッキ切れまで粘り勝ち
こっちの方が有利な状況で降参せず粘られてしつけーなと思ってたらコメントでそんな…とか言われるわ散々だったわ そういう手合いでデッキ枚数増やしてたりするとウザさ倍増
てかデッキ枚数は両者同じにしないと不公平だと思うんだが、なんで違っても普通にOKになってんだろ 枚数減らすとキーカード引きやすくなって安定性が上がり1キル先輩を1キルして小卒先輩にすることが狙いやすい
枚数増やすとデッキアウト対策や対応力の向上ができてSDなどのアイドルカードも投入しやすいしメタカード入れて友達失くすことも狙える
どちらもメリットあるしお互いのフラッグが異なるよりは公平だ インフィニットカオスはラウドボイスすら無効化すんのかよ
勝ちを確信してたのにそれのせいでモンスター破壊されて負けたわ
ホンマ糞ゲーですわ 趣味デッキでコツコツ勝ってようやくランクBまでいったのに
カオス、雷帝軍、アトラ、バーンのテンプレ軍団にぶつかりまくってCランクにダウンしちゃったよ・・・ >>744 「∞ the Chaos ∞」のQ&A
Q2239(2018-03-05)
Q.フラッグがこのカードの時、「場のカードの打撃力−3する」効果で、このカードの打撃力は−3されますか?
A.はい、されます。
このカードは場のカードを対象にした攻撃力、防御力、打撃力を増減させる効果を受けます。
公式のQ&Aによるとラウドヴォイスは有効っぽいな
能力低下を防止するようなカードは場にあったか?無ければバグってことになるかな >>746
マジか
あんまり覚えてないがギアゴッドを含めモンスターは全員打撃も攻撃も下がってたしピンポイントでフラッグだけ守る効果なんて存在しなかったと思うからバグかな アプリの方もやったけど内容が3DSの体験版程度だった。 アップデートで伝説バディまでのカード追加収録してくれないかな 新撰組にトウドウが追加されてたからコンドウ2体とトウドウ並べて打撃力4の6回攻撃
更には効果使った後トウドウ切り捨てて3体目のコンドウで打撃力5の6回攻撃っていうロマンデッキ作ったが所詮趣味デッキだな
コンピューター相手に楽しむくらいで熱帯では通じる気がしないわ
トウドウに貫通付与でもあればまた違ったかもしれんが あとは新撰組のアイテムとかもあったら面白かったな
センターいても攻撃できる系か自分モンスター破壊系で計8回攻撃できれば強かった 相手がセンターにモンスター置かないデッキかつ後攻取れれば勝てる可能性も出て来るから結構楽しいよー
あとはカウンター破壊系も苦手だな
とにかく弱点が多いからコンピューター牙王くらいにしか勝てる気がしないが >>747
ラウドヴォイス、インフィニティにのみ無効、確認した
同一ターン、同一盤面でグリトネアの効果はフラッグにも有効だったが
ラウドヴォイスだとフラッグに対しては効果が無かった
ラウドヴォイスのバグっぽいね そういえば熱帯でコスモドラグーン一回も見たことないわ
結構楽しいデッキなんだけどなあ コスモドラグーンは極々稀に存在する
やりたがってたのが結局ワンキルだったのはアレだったけど 中途半端にカード渡されたマイナーテーマなんてワンキルしなきゃどうしようもないし… 連続攻撃が激しい昨今じゃ盾が何枚有っても足りないよ コスモドラグーンいいテーマだとは思うんだけどな
バディファイトって種族名だけ変えて似たような能力みたいなカード多いけど、コスモドラグーンは能力見ただけで「これはコスモドラグーンのカードだな」って分かる
こういう個性の強いテーマがもっと増えてくれたら嬉しい フェイズシールチェインとか入れてたが結局ワンキルできなきゃワンキルされちゃう環境だからね
ヴァイシュタッツみたいなのがあれば次のターンとかも狙えるが
ワンキル環境誰もかれもが破壊耐性環境っていうのがだいぶ戦略の幅を縮める
そらせっかく逆転しても破壊されたら盛り上がらないのはわかるがそう言った事情でドラゴンヘッドや五角ジャックみたいなカウンターで破壊するデッキまで潰されてたらやってられんよ 破壊耐性は対抗破壊をやり過ぎた反動ではある、反撃はとばっちりだけど
そして破壊耐性もアトラでやり過ぎて一部デッキを完全に潰してしまうという悪循環 破壊無効!ダメージ無効!能力無効化無効!
前作の星辰といい相手の個性潰すようなデッキはつまらなくするだけなんだよなあ
単に強いだけのデッキよりも相手にしたくないわ 完全にアトラの悪口で草
星も当時は確かに不快だったけど今のお手軽ワンキルに比べたらかわいいもんよ(感覚麻痺)
個性どころかゲーム性が潰れてるからね
アトラは手札に戻される効果で分からせてやるしかないな ならバウンス対策に対抗コールのアトラアダマント入れるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています