しかしシステムを活かすと言いつつシステムへの理解度がないとか本末転倒すぎる
ゲームはシステムやルールで遊ぶもので、楽しませるにはバランス調整とシナリオが胆になってくるけど
どうプレイヤーがそれを楽しんできたのかとかをわかってないとバランスなんか調整しようがない
5の時点ではクソヒント与えまくりで難易度ダダ下げとか本当ひどかった
難しいと文句を言いつつも自分で考えてそこに対してちゃんとした見返りがあってゲームだというのに
逆転での見返りってムジュンを突くことで正しい事実とトリック、人の意図がわかるとこにもあるわけで
ミステリの場合めっちゃ大事なとこなのに6なんか誰がなにを考えてるかマジにわからんし
ブレイクが見たいんじゃないんだ…
どうしてナゼ、に答えがあることの方が肝心
ブレイクはオマケだよな…