ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.71
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》 
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.70
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1518403655/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn54 [無断転載禁止]
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1501995116/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 乙
前スレに貼ってあった次スレは即死にひっかかった? ガンダムスレなんだから機体名でも上げてけばすぐ埋まるだろうに
何でわざわざ路線名? なんかスレが落ちてたからコピって立てて、
頭使いたないからレスも前スレのコピったんや 乙でした
鉄オタの人が前のは保守したんだろう
鉄オタとガノタは近縁だからな
一人で路線名挙げ続ける姿を一般人が見たら怖がりそうだけど・・・よく電車の先頭車両で独り言いい続けてる鉄オタいるよね 一人でモビルスーツ名を言っている姿を一般人が見ても怖がられるから同じようなもんだ この板でスレ立てしてる人って、大体同じ奴がいつもやってて
即死回避のレス梅はそいつが興味ないゲームのスレだと割とてきとう
まあそれはある程度仕方ないとしても
自分でスレ立てしておいて>>2で自分で「スレ立て乙」とか言うのやめーや ドムキャはなんで右肩2門、バランス悪くね?
っていう意見もあるみたいだねぇ
あれはあれで味があるとは思うけど デザイン的には左右非対称の方がカッコいいからね
一応左手にはミサイルポッドが付いてるらしいが
ドムキャは左手にマシンガンでも持たせた方がカッコよさそうな気はする 水泳部とNT用除くと手ぶらはドムキャくらいしかいないか? 確かに手ぶらはあんまいない
後はズサ位だけどアレもサーベル位は持ってるからなぁ 生殺しが選択肢にある仕様って良い?
速攻なら新勢力の技術も相応に遅れるとか1部2部制をやめてシームレスにするとかやりようがあると思うんだが ハマーン様のキュベレイ弱すぎないか?アニメZZだと最後まで活躍するのに。耐久480運動76ビームガン360でビームサーベル240と隠し80にファンネル300くらいは欲しかったな インコム的武装が付くと格闘2なしという法則のせいで
キュベ吉の大型サーベルは出番がないだな
せめて地上用では可、とかなら 系譜の公式攻略本の
「キュベレイ1機でグリプスUへ。これで勝てる!」には笑った。確かにその通りだったけど。 何だかんだ言ってグリプス前期の機体だしキュベはあんなもんじゃね
確かカミーユのZ相手で危うかったこともあったろ ZZもFAにする時に強化型になってるしなぁ。
キュベも実はちょっと改修しました位はあってもいいとは思うが マークIIや量産型のロールアウト時にハマーンキュベレイの中身も同等の性能にバージョンアップされてたかもしれない
逆に、普通は前線に出ない総大将用だからこそメンテナンス程度しかしてなかった可能性もあるな それか技術Lvと共に性能微age(mk2や量産も)
終盤にファンネル増量版を出すとかか
シロッコかジ・Oの性能もage ジョニーの帰還だと見た目は1年戦争当時と変わらないけど中身は別物って機体ばっかやね このゲームの場合
グレミーにプルシリーズの戦闘データ出させて
キュベレイとか他のNT機の運動性が少し上がるとかのイベントはあってもいいね そういえば素ジムの性能がちょっとだけ上がるイベントあったな
使ってもまったく実感できんけど 好きな機体は延々と性能アップできるシステムがあっても良かったな
普通の開発進めるよりはコストかかるバランスで。完全に趣味用のシステムとして 軍を動かす戦略ゲーでコマに執着しないコンセプトだからそういうのと違うんでね?
気に入った機体を使い続けるってのは他のガンダムゲーでありそうだ >>71
それ、ハマーン様に粛清くらいそう。
同じ、政治家総大将でもジャミトフ、カガチらとは違うし。てか、政治もやりつつMSMA乗って戦場に駆り出したのシャアとハマーン様だけ?
カロッゾは初出陣で死んじゃったけど。 >>75 俺も系譜の時から疑問だったがさっきwiki見たらRXデータ移植ってなってたら運動+2、限界+5%だと
そりゃ実感できんわと納得 プロトタイプやカスタム機でデータ収集→量産機少しずつ性能向上ってのは面白いかもしれんな
1種をやり込めば1世代くらいは追い抜ける程度で
どうせゲームオリジナルの機体出すんだったらひたすら1種を主力で使い続けた時のみ現れる隠しプランとかあれば面白そう 運動性+5 そ…それだけなんですか
運動性+5だけで…それだけでおしまいなんですか?
とか言いたくなってくる。 ま、ハードの改造じゃなくてファームウェアのお手軽バージョンアップみたいなもんで数%でも戦闘力が上昇するんだからいいけど
なら大層にコスト掛けて計画発動させなくてもな、とは思う ジムも3機編成じゃなく5機とかだったらたった+5の運動性でも割と効果あったかもな
量産性をコストとターン数だけじゃなく編成数で表すと戦略性増えそう もともと運動性低い量産機だからね
運動性高い高級機の+5ならバカにならんと思うけど ノーダメージと9割減が8割減になるのとでは体感だいぶ違うからなw 素ジムだけなのが一番の問題
せめて一年戦争のジム派生機には適用しろよ アクアジムにデータ適応されんのにジムコマンド適応されないのは納得できんな 強化計画で強化されるのは初期の3種だけだしそれ以降は最初から適用されてんじゃないの 素ジムは攻撃力があまりにも低すぎて運動性がプラスになった所でって感じだな
射撃戦じゃセイバーフィッシュにも劣る火力 ジムUは系譜から劣化したのにジムVの耐久900は高すぎ。盾あるし耐久780でよかった。ジムVはジムUの再改修機でバーザムの技術も取り入れてるとはいえ所詮ジェガンまでのトリアーエズの機体だしネロもあるし。正直ゼク・アインより耐久が上なのは萎える 素ジムのスプレーガンは一応ビームなんだからもっと威力があってもいい
それか今の性能ならもっと生産コスト安くして欲しいなあ特に資源 後付け設定は知らんが戦いは数、ジムとボールの力押しが連邦勝利の方程式だったのにな
ジムはもうちょっと性能上げるか上で出たみたいにボールやセイバーみたく5機編成にすれ ジムに関しては劇中では末期もジムだらけなので
見た目変わらず強いか安い後期型とかはあってもいいだろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています