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ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.71
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0001枯れた名無しの水平思考2018/03/26(月) 19:20:47.30ID:WHL1u2Go0
発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)

公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/

改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします

《前スレ》 
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.70
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1518403655/


《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455/


機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn54 [無断転載禁止]
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1501995116/


《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/

《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
0591枯れた名無しの水平思考2018/04/24(火) 14:37:32.49ID:AYjcQ8G10
1桁Pだと大差ないんだろう
演説でもしないといきなりは上がらないし
戦場だと敵も味方も上がりうるから相対で
差が出にくいんじゃね
0592枯れた名無しの水平思考2018/04/24(火) 14:38:36.15ID:AYjcQ8G10
パイロット入りの場合、疲労しきってても士気のおかげで
凌げるみたいなことは割と感じるがある
コウウラキの終盤みたいな感じなんだろうなw
0595枯れた名無しの水平思考2018/04/24(火) 19:00:47.75ID:z5j/W2xz0
>>594
これパイロット配属か指揮範囲でないと駄目なんだよな
士気だけあってもサブ武装絶対使わんよな
0596枯れた名無しの水平思考2018/04/24(火) 19:35:20.74ID:MUCO8dF20
士気100のパイロット撃ち落とされて0から再スタートすると士気のありがたみよくわかる
0597枯れた名無しの水平思考2018/04/24(火) 20:17:51.09ID:wt91VyLF0
士気100だと無人機の火力が体感できるレベルで違うね
金余ってる時はがんがん演説入れてる
0598枯れた名無しの水平思考2018/04/24(火) 20:52:08.31ID:xsZEo1rD0
撃破されずに廃棄したユニットの番号に新しく生産した部隊は前の士気引き継いでほしいわ
0599枯れた名無しの水平思考2018/04/24(火) 21:44:20.65ID:ao1hJj5C0
イベントで士気下がるのなかったっけ
デギンの和平交渉だったかな
0600枯れた名無しの水平思考2018/04/25(水) 01:22:35.32ID:haJWI4EE0
アクシズの脅威無印のアッパーバージョンの筈なのに何故かXになってるのが納得いかない
・アクシズの脅威2
・アクシズの脅威Mk-U
・アクシズの脅威改
・アクシズの脅威ツヴァイ
・アクシズの脅威カスタム
・アクシズの脅威プラス
・アクシズの脅威Hi
・アクシズの脅威メガバズーカ
・アクシズの脅威後期生産型
この辺りを名乗るべきだ
0607枯れた名無しの水平思考2018/04/25(水) 14:37:57.25ID:xlAdoxDy0
>>601
公式ページに堂々とかいてあるからなw

ガンダム的にはビクトリーガンダムのVでいいだろ
0610枯れた名無しの水平思考2018/04/25(水) 14:57:10.60ID:FtJeJ1oB0
立志伝みたくコンスコンがサイド6で独立してジオンに独立戦争したり主人公選べるならあと2年は戦える
0611枯れた名無しの水平思考2018/04/25(水) 15:35:23.98ID:RGF6FCQn0
ver1.1とか1.2ならマイナーチェンジで通るけど

volは1巻とかの意味だからvol1.1とかってなると変なのか
1巻の2巻の間の小話とかになてしまう
0612枯れた名無しの水平思考2018/04/25(水) 21:12:27.31ID:vUx/VyLN0
>>599
それ一つだけみたいね
他にあったような気がしないでもないが、ウィキを見てもそれ以外に記述がないし
0613枯れた名無しの水平思考2018/04/25(水) 21:18:33.84ID:Kkap1BIA0
今回の場合その手のデメリットはアライアメントで支払わせてるからね
0618枯れた名無しの水平思考2018/04/26(木) 22:45:22.86ID:k344PwY/0
VしかやったことないけどイグルーとかZMSVなしとかMS少なくてつまんなそう
0620枯れた名無しの水平思考2018/04/26(木) 22:58:21.77ID:E/y70sF+0
Vでいうドムキャやズサブにあたるパラメータ設定失敗チートユニット
0621枯れた名無しの水平思考2018/04/26(木) 23:21:05.09ID:xv3iNR9e0
TOKIOの山口のせいでギレヤボの新作無期延期になりそう
0623枯れた名無しの水平思考2018/04/27(金) 03:26:43.12ID:dj0lHzxh0
>>618
追加機体の中にお気に入りがあるなら面白くないと感じるかもしれんが
ユニットの種類数自体は無印でも十分
というかVは開発過剰すぎw

開発しても実際に生産をすることがない機体は無印の時点でも十分多い
0624枯れた名無しの水平思考2018/04/27(金) 11:38:39.98ID:gHI4ck900
ペネロペの開発プラン盗んでくるまで粘ってたんだけど999ターン超えるとBADエンドになるんだな
初めて知ったわ
0626枯れた名無しの水平思考2018/04/27(金) 19:29:53.76ID:g6E829Ph0
マ 「ギレン閣下、我が軍の資源不足を解消するために、今後の専用機開発はオッゴ/CAだけで良いと思います」
0627枯れた名無しの水平思考2018/04/27(金) 20:36:28.12ID:sB81Qh4l0
>>624
敗けエンドになるの? 自軍の戦艦とロボットがぶっ壊れた一枚絵が表示されるの?
0628枯れた名無しの水平思考2018/04/27(金) 21:34:59.36ID:hITjtwTu0
仕事行け
0629枯れた名無しの水平思考2018/04/27(金) 22:22:41.56ID:EzhVYj400
信長の野望とこのゲームの時間切れエンドは見てみたいけどターン送り面倒すぎて観たことない
戦争続けすぎて人類滅亡するらしいな
0630枯れた名無しの水平思考2018/04/27(金) 22:29:58.64ID:aUxdRw2x0
戦国時代を終わらせたことはあるが、人類が滅亡したのを見たことはない
前者完全委任でスピードも速くできるが後者はターン送りと御采配をお願いします地獄を繰り返すのがキツイ
0633枯れた名無しの水平思考2018/04/28(土) 05:08:01.94ID:lKfBaaQN0
サイコミュでのビットやファンネル制御って無人ボールの制御より難しそうなんだが
ビットボール的なのがサイコミュ兵器としてはより完成されてるよな?
0634枯れた名無しの水平思考2018/04/28(土) 07:00:37.94ID:mvklmkJN0
パイロット空間とかの無駄な質量のせいで機動性が低くなるし相手から視認されやすいボールよりビットファンネルの方が普通に効果的だと思うが
0635枯れた名無しの水平思考2018/04/28(土) 07:25:15.16ID:1Qx0RIF40
ビットファンネルはあくまで内蔵ないしは携行兵器でしょ
MA自体を遠隔操作させるなら人乗せた方がいいだろうし
0636枯れた名無しの水平思考2018/04/28(土) 07:28:54.46ID:SYS/xkqq0
ビット・ファンネルって推進剤が個々持ちだから
長期戦には向いてないんだよな
長期戦をする必要がない兵器だからいいんだけど
0637枯れた名無しの水平思考2018/04/28(土) 09:02:26.49ID:7EYrmp6r0
>>636
ファンネルは一発撃つたびに母機に戻って充電する仕様だから推進材も充填できるのかも
ま、キュベレイにそんな余分な推進材を置くスペースはなさげだけども
0639枯れた名無しの水平思考2018/04/28(土) 19:53:34.80ID:s89k7EbT0
>>632
夜間学校だとやっぱり熟女がセーラー服着て通ってるのかなあ
キシリア様(24)がセーラー服着てるとか
0641枯れた名無しの水平思考2018/04/28(土) 20:39:50.32ID:SLh/eSH20
暖かくなって頭のお花畑が満開な連中が増える時期だから仕方ない
0642枯れた名無しの水平思考2018/04/28(土) 21:13:09.60ID:S/SQwCoy0
スレチ言う人が積極的にスレに沿った話題を提供してくれるとありがたいのだが
興味湧く話題なら乗るで
0643枯れた名無しの水平思考2018/04/28(土) 23:04:20.08ID:Ui75yccs0
じゃあHELLでプレイしたときに一番難しいと思う勢力は?
ワイは連邦軍、デプロックが重要性と気づけないとクリアできない
0645枯れた名無しの水平思考2018/04/29(日) 00:25:37.44ID:uOYKrlEc0
ゲームタイトルから予想されるワードを入れてみればいい
今試したけど一発でパス通ったぞ
0647枯れた名無しの水平思考2018/04/29(日) 08:45:35.08ID:sUuGyKPa0
このパスのやりとり、15年くらい前の2chっぽいな

パスなし、と書いておいて「なし」とか「nothing」とか「pear」とか
パスはメール欄と書いておいて、メール欄には何も書かずに「メール欄」って単語が答えとか

プレイヤーもおっさんだからな
0650枯れた名無しの水平思考2018/04/29(日) 17:57:59.00ID:Ijod18fk0
データを上げて虚栄心を満たしたい奴とかスレチな話をいつまでも続ける連中
セーブデータスレを復活させてまとめて消えてくれないかな
0652枯れた名無しの水平思考2018/04/29(日) 20:10:05.63ID:e5zQa0qg0
どうせスレチじゃない話題もねえんだし次スレもいらないだろ
新作も一生出ねえしな
0654枯れた名無しの水平思考2018/04/29(日) 20:27:23.48ID:rcp1oKlR0
>>643
ガンダムができるまで籠城できれば、あとは消化試合だからそうでもない
ガルマ軍かデラーズかハマーン軍がきついかな
0655枯れた名無しの水平思考2018/04/29(日) 23:02:21.73ID:1Y4xMUOA0
そんなことよりスレチな話しようぜ
0658枯れた名無しの水平思考2018/04/29(日) 23:27:15.39ID:TwObBYN50
>>654
そういえばHELLでハマーンアクシズやったことねーな、グレミー軍が余裕だったから難しいイメージが湧かないけども
0659枯れた名無しの水平思考2018/04/29(日) 23:44:41.47ID:30ObePhu0
ズサブガルスが最初っからあるグレミー軍とハマーンアクシズじゃ違わんかね
0661枯れた名無しの水平思考2018/04/30(月) 01:54:09.14ID:zdVUW7Tu0
ズサはズサ(本体)→改造でズサブースター化、くらいでよかったんじゃないかな
0662枯れた名無しの水平思考2018/04/30(月) 04:41:07.04ID:jexm5Nhg0
ズサMSはマシュマーがシャングリラでデータ取りがてら使ってた記憶
0663枯れた名無しの水平思考2018/04/30(月) 05:39:20.47ID:nL5QTwYQ0
アクシズのヘルは初期のドム2とかゲルMとジッコの組み合わせにガザCのMAでうまく位置取りして倒してくのが楽しい
ハマーンガザCのほどよい強さも

ズサガルスバウ来たら楽勝
0664枯れた名無しの水平思考2018/04/30(月) 11:59:12.60ID:/N9x2wxY0
ハマーンはバウ、キュベレイ開発終えてしまえばあとは楽勝
序盤もPジオング、ゲルググシュトゥッアーでことたりる
0665枯れた名無しの水平思考2018/04/30(月) 17:45:05.92ID:b+6kcqFg0
生産制限が無いから自ら縛ってるけどなかなか面白いな
アクシズでガルスJズサブみたいなチート機やドライセンバウ量産型みたいな高級量産機は3機までとか
補充可だけど破壊されたら増産不可にしてやると面白い
その他量産機は6機までおkにして増産可にして甘々縛りだけど
単機体もサンプルのみにしてモニクマイやマツナガが来たら好きな機体を一機だけ増産できるようにして遊んでる
0666枯れた名無しの水平思考2018/04/30(月) 22:52:11.64ID:Z2Ur/M/d0
>>665
自分もそのくらいのゆる縛りでロールプレイが楽しいな
独戦は反対意見がめんどかった
0668枯れた名無しの水平思考2018/04/30(月) 23:35:57.77ID:ucCChz+y0
肩のキャノンが本体だぞ
キャノン置きだけでそんな強いわけない
0669枯れた名無しの水平思考2018/05/01(火) 01:52:43.04ID:tDQecqUz0
ドム弾当たらなくて弱い
ドムキャノンドムとコストは大差ないのにデタラメに強い
0670枯れた名無しの水平思考2018/05/01(火) 02:13:06.39ID:eZ5YHKng0
ドムキャノンは停止して精密射撃、ドムは移動しながらの攻撃、
くらいのイメージ差はあるんだろうけども、
ゲーム中だと全攻撃とも止まって行うからイメージと合わないね
0671枯れた名無しの水平思考2018/05/01(火) 02:25:20.37ID:K3AT78E/0
攻撃適正が地上全部〇のドムキャに対して、ドムは陸・森だけしか〇がないからな
それに射撃武器の弾数と限界値の兼ね合いでドムは1発も増加分がない
ゲームシステムが格闘ではなく射撃からスタートするから、
射撃が弱いといくら格闘でアドバンテージあってもどうしても不利になるよな
0672枯れた名無しの水平思考2018/05/01(火) 04:14:01.83ID:9xcgXj820
ドムに追加武装したらドムキャノンに対抗できるはず
機動性と運動性の多少の低下に目を瞑りジャイアントバズ2丁持ちにするかバックパックに固定武装を付ける
これでドムキャノンに対抗できるはず
0676枯れた名無しの水平思考2018/05/01(火) 10:11:40.91ID:MoKOcmu40
リックドムの射撃は一発2連射的なとかそこそこ早かったから
もうちょっとドムの射撃数上げてもいいよな、燃費は悪いんだし
0677枯れた名無しの水平思考2018/05/01(火) 17:38:12.24ID:/iJLO6pA0
>>54も言ってたけどドムキャノンの腕ってなんの意味あるんだ、せめてマシンガンとか持たせろよな
0678枯れた名無しの水平思考2018/05/01(火) 17:54:59.14ID:unmZjLjD0
高速で動ける砲兵として考えたら航空機に対するカモフラージュや陣地設営を自前で行えるように素手の方がいいんじゃねえの
本来マシンガン使うような距離での戦闘を想定されてないとか
0679枯れた名無しの水平思考2018/05/01(火) 18:36:32.30ID:rOa0lCvI0
まあ手の存在意義を考えると指とか作るよりジムスナのソードユニットみたいなアタッチメントでよくね?とかなって
最後は人型は正面投影面積広いから無駄じゃね?とか根本が揺らぐ
0680枯れた名無しの水平思考2018/05/01(火) 18:40:14.45ID:rOa0lCvI0
投影面積減らすために匍匐前進するガンダム

ガンダム百景のタイトルみたいだな
0681枯れた名無しの水平思考2018/05/01(火) 18:49:48.28ID:+3wLGcYc0
MSはあらゆる作戦行動を可能にするために人型になってるだけで
別に武器を持つためだけじゃないからね
0682枯れた名無しの水平思考2018/05/01(火) 19:49:21.49ID:9nKPmgnj0
実戦じゃドムキャも普通にマシンガン持つだろ
キャノン弾切れした後なにすんだ
0683枯れた名無しの水平思考2018/05/01(火) 19:59:19.27ID:A6fykT1w0
補給してまたキャノン撃つ
実戦じゃ砲撃機は白兵戦しなきゃいけない状況にならないよう後退するんじゃね
そのためのホバーだろう
0684枯れた名無しの水平思考2018/05/01(火) 20:01:59.25ID:9xcgXj820
地を這う蛇型のMSのが地上専用にしたら強そうだな
背中にジムキャノンの大砲乗っけて近接用にはエラ的な感じで首周りにビームサーベル出してたらイケそうだし
閃いたんだけど、地上専用蛇型MS
0685枯れた名無しの水平思考2018/05/01(火) 20:14:35.06ID:3MqzJokL0
ドムキャ一機の攻撃力はチベの主砲とほぼ同等
つまり1スタックの破壊力はチベ9隻の一斉射に相当する
(しかも発射数の多さでこちらはより戦果が安定しやすい)
撃たれる方はたまったものじゃないですね
0687枯れた名無しの水平思考2018/05/01(火) 20:38:00.96ID:rOa0lCvI0
攻撃力は90くらいでよいなドムキャ
そのかわりゲルキャとかギャンキャも三機にしてほしい
支援砲撃は数を揃えてナンボ
0688枯れた名無しの水平思考2018/05/01(火) 20:40:26.55ID:9nKPmgnj0
>>683
MSなんだしいざとなれば接近戦もするんじゃないか?
そうじゃなきゃ戦車と変わらんじゃん
0689枯れた名無しの水平思考2018/05/01(火) 20:56:55.93ID:A6fykT1w0
>>688
相手より遠くから撃てて相手より速く動けるのにわざわざ接近戦する意味がないじゃん
拠点防衛どうすんだってなるかもしれんが拠点防衛だったら結局戦車と変わらん
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