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【PS Vita/PS4】バレットガールズpart46
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 6fa1-jOVP)2018/05/23(水) 22:09:08.77ID:10vtrMfv0
・バレットガールズ ファンタジア
https://www.d3p.co.jp/bulletgirls_p/
・バレットガールズ2
https://www.d3p.co.jp/bulletgirls2/
・バレットガールズ
https://www.d3p.co.jp/bulletgirls/
・公式ツイッター
https://twitter.com/BulletGirls_OPS

・バレットガールズ ファンタジア
ハード:PS4 / Vita(Vita TV対応)
ジャンル:美少女ミリタリーアクションシューティング
価格:未定
発売日:2018年春予定
対応人数:1人
開発:株式会社シェード
発売:株式会社ディースリー・パブリッシャー

・バレットガールズ2 2016年4月21日発売
・バレットガールズ  2014年8月21日発売
ハード:VITA/VITATV対応
ジャンル:アクションシューティング
対応人数:1人
開発:株式会社シェード
発売:株式会社ディースリー・パブリッシャー

・次スレは>>970が立てること
 無理な場合は指名、もしくはスレ立て宣言してから立てること
>>1の本文1行目に『』と書いて立ててください

・前スレ
【PS Vita】バレットガールズpart45
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1525781226/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0870枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 81a1-4dYe)2018/06/17(日) 12:38:10.62ID:4w94SSn50
単にTPSらしいレベルデザインするのが面倒だったから
開発にとって作りやすい無双にしただけだろ

面白いゲームは何も考えずには進めないけど、理解できるとサクサク進める
やたら敵が硬く大量なゲームは
集中力切らさず同じこと繰り返すのが難しいと言えば難しいが、やってて楽しくない
0872枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW 31fe-Jg3v)2018/06/17(日) 13:35:40.30ID:SkQ2K5qW0
そういうこっちゃね

ヨンピー、誤解してもらっちゃ困るけど本編部分が糞なのは許された訳じゃねーからな?
寧ろ見て見ぬふりでスルーしてやってんぞ?お?
てめえに出来ねえなら臼田なり他のやつらなりに任せてちゃんと正統進化続編の3作れや、な?あ?解ったかオイ??
0877枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 3d34-V57X)2018/06/17(日) 14:43:16.42ID:0z+MedPf0
ファンタジアがしょぼい地球防衛軍に見えるってのは同意
このままでは楽しめそうにないので予約解消まで考え始めた俺

今の無双はコンボ切れないように雑魚ひっかけつつ目標をクリアしていくだけの糞ゲ
爽快感とかないし{楽しさとは無縁だわ
0882枯れた名無しの水平思考 (スフッ Sd62-nJJB)2018/06/17(日) 16:24:06.23ID:RXU19vRmd
みんな気付いてないけどあのPVボスラッシュだから
固くて当然
0883枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 81a1-4dYe)2018/06/17(日) 16:46:33.86ID:4w94SSn50
ダクソで言ったら深みの主教たちみたいのか?
いやあれだって個々の敵はもうちょっと柔らかくなかったか
というか主人公側が大剣とか使えてバッタバッタとなぎ倒せていた記憶がある

どっちかというとデモンズのファランクス戦であえて火炎壺使わず戦ってる感じかな
0886枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW d2cc-EBvo)2018/06/17(日) 17:04:26.55ID:+Io4Gs/60
多分撃たれた敵のリアクションが分かりにく過ぎるのも問題だと思うぞ
も部の時は大げさに吹っ飛んだり脱げてたから分かりやすさがあったし、、、
それにくらべると無反応な相手に球を撃ってるだけにしか見えない
0888枯れた名無しの水平思考 (スププ Sd62-dPKu)2018/06/17(日) 17:09:23.48ID:WeMavJwgd
質問いいかな?
初めて公式で予約したんだけど
送付先をヤマト運輸の営業所にすれば営業所止めになるんだよね?
何せ今まで尼とかブックスのコンビニ受け取りばかり利用してたもんで
0889枯れた名無しの水平思考 (スフッ Sd62-xa+w)2018/06/17(日) 17:09:51.10ID:3fgR+sLkd
よく見るとアサルトでも一応ノックバックしてるっぽいしシャッガンとかバズとかならもっと仰け反るとは思うが、剣でも殆ど仰け反ってないし数で押されてレイプされそうな画面だな
モ部でもヘッショはあったしオークにもあるよなあ
0890枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 2e83-rGXa)2018/06/17(日) 17:23:50.40ID:RRS2mbf80
>>887
正直も部に関しては同じ感想だし削除されようがどうでもいいからやたらネガってる奴の気持ちわからん
対ネームド女キャラ戦ほとんどなさそうと悲観するならわかるけどそういう意見の方は全然ないし違和感しかない
0891枯れた名無しの水平思考 (ガラプー KK6d-nO35)2018/06/17(日) 17:27:31.23ID:s0wCEkpyK
敵が硬い言っても逆にやわらかふわとろ食感だと今度は草刈ゲーとか温すぎるとか言い出すんだよねぇ

何気に無双系ゲームって調整難しそうだ
0892枯れた名無しの水平思考 (アウアウエー Sa4a-aEiy)2018/06/17(日) 17:31:50.21ID:+abLOO5La
無双系は大昔のしか知らないから
最近の無双系をやれるのはある意味楽しみではある
(昔やった無双系は棒立ちの敵をカスカス殴ってるだけで何が楽しいのか分からなかった)

…ファンタジアが今の無双系を試すのに適切かどうかは分からんけどw
0894枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 2e83-rGXa)2018/06/17(日) 17:46:35.85ID:RRS2mbf80
昔は知らないが敵薙ぎ払う作業の報酬でキャラ強化や武器強化したりっていうのが今の無双の楽しみどころだから
今回レベルあるし武器強化はわからんがおブラおパンツ強化かカスタムはあるだろうからここ最近の無双系の要素は押さえてあるんじゃない
0896枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 6ec1-m0US)2018/06/17(日) 17:57:03.02ID:wICB1pQh0
>>893
無双系というほどプレイヤーは強くないけど、まぁ無双風TPSかな…

敵の攻撃頻度とか強さは地球防衛軍の方がバランスいい
無双はタイトルによってNPCの行動パターンに差がある(棒立ちばかりというわけではない)

プレイヤー側が出来る行動やマップの構成は無双の方がバリエーション豊富
0901枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 81a1-4dYe)2018/06/17(日) 18:45:11.27ID:4w94SSn50
>>884
モ部はあそこまで大量に一度に相手することはないし
ヘッドショットで大ダメージも狙えた
ダクソでいえば騎士クラスの敵だな

今のゲーム性のままオークをモ部に変えたらそりゃあえらいことになるだろう
逆に言うとモ部からオークに変えたことでこのゲーム性になったとも言える
好みの問題はさておき何も変わったように感じない人は…
なんだ、尋問以外は興味ないとかそういう類か
それにしても、例えば自分の好みと違うキャラでも削除されたら嘆く人がいる、くらいは理解できると思うが
0902枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 3ebe-28Jn)2018/06/17(日) 19:03:51.88ID:xQwjEIAi0
オークやスライムじゃなくて女モンスター娘だったら、また反応は違ってたろうさ
モンスター倒したいならそれこそEDFとかやってりゃいいしな

というかこのPVの戦闘、見れば見るほどアプデ前のガンピクってくらい
モブを倒すのがしんどそうなんだよなぁ
それが単純に楽しくなさそうなのが辛い
0907枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 3d34-V57X)2018/06/17(日) 19:42:25.68ID:0z+MedPf0
硬いかはまだわからんからなあ
バレガ1,2もバズ使わなければそれなりだろうし
ハードのも部はハンドガンで撃っても撃っても
起き上がってきてちょっと怖かったけどw

地球防衛軍の敵は完全に頃しにくる感じ
イマドキの無双はネームド敵・大ボスなら頃しに来るけど
雑魚・中ボスは体力削るためにこっちに攻撃してくる感じ
そしてネームド敵・大ボスはガードするしバリアあるしで倒すのめんどい
雑魚・中ボスはコンボ稼いでると気付いたら散ってたみたいな
何がさせたいのか良くわからんゲームになってきてるって感想だったかな
「無双を出さないと無双が死んじゃう!出さなきゃ!」で発売してるような
0911枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW 31fe-Jg3v)2018/06/17(日) 19:54:03.32ID:SkQ2K5qW0
>>832
やっと動画観れたぜ
うん、無双とEFDとあとSGZH辺りを取敢えずガーッと混ぜたら割と不味い料理になっちゃったみたいな感じだね…
でも発表当初叩かれてたナスビ感、ゲーム内モデルは頭部が丸気味に修正されたのか結構軽減されてる気がする(当初から角度的な問題だったのかもだが)
髪の処理がちょいショボでブワッと上がったところが相変わらずヘタでその下がツルッとした実みたいに見えるから長ナス→丸ナス位の軽減だけど可愛く見えるし良いんでない?
俺的には尋問とあと本編中でもこの画が頻繁に見れるならまぁ糞ゲーでも我慢してやるわ…パンツァーだし
http://imgur.com/VsK558J.png
0916枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 4960-jgxh)2018/06/17(日) 20:20:14.48ID:FN0wpcHl0
かわいい女の子を操作してかわいい女の子の悲鳴を聞くのにこのゲームを見出してたんで
それらや戦車やヘリの中のも部会話とかも無くなってそうなのは残念でならない
0922枯れた名無しの水平思考 (エーイモT SEc2-Hvr/)2018/06/17(日) 21:33:57.18ID:1WC95tzPE
ユーチューブは悪い評価しといたわ
D3のゲームなんか二度と買わねえ
0925枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 49c1-5Cb6)2018/06/17(日) 23:48:04.55ID:+rzCWJHB0
いいとこ切り貼りできるPVなのに、動く豚共気持ち悪いし毎回相手にするのかと思うと残念だった
それでもノーカットプレイ動画30分あるかが購入決める最低ラインだから、気長に待つよ
0928枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 3152-vbZ7)2018/06/18(月) 00:55:02.45ID:A98UgtLO0
ハンドガン手動照準*2のBBAでずっと特別任務してたせいで敵の固さとかよく分からなくなってる
女の子以外の敵が脱がないなら爆発物必須だった2と違って単純に威力の高い武器が活躍しそう
0937枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 82b7-2B2A)2018/06/18(月) 10:34:12.30ID:RxSo+MBB0
PS4にしては髪硬いんだよな
腹揺れの分を髪の動きに使ったほうがよかったと思う
というか腹揺れ強すぎない?誰も気にしてないんだけど
そりゃ腹パンした時に多少グニュっとしてほしいけどさ
0943枯れた名無しの水平思考 (オッペケ Srf1-vbZ7)2018/06/18(月) 14:09:50.33ID:eiu+Al7+r
攻撃力上昇+自動回復で戦力としては優秀だからいてくれた方がありがたい
特別任務はBBAがいなかったら30連達成出来なかったかもしれないし
ファンタジアでも特別任務的なものがあるなら初心者でも時間を掛ければ達成出来るようなキャラは欲しい
0946枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 42c6-Cu4h)2018/06/18(月) 18:27:25.32ID:x8QMDYcj0
これ好きなんだよねーhttps://goo.gl/EdGzCG
0948枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 79a1-qzPT)2018/06/18(月) 22:27:27.07ID:maQ+GUAL0
  ( ⌒ )      \  \ヽ i /,/   カッ/
   l | / ポッポ-    \  〆⌒ヽ  ─  / 〆⌒ヽ     ☆
  〆⌒ヽ           \∧∧∧∧∧/  (# ゚∀゚)っ-[]/ 誰がヅラやねん!
⊂(# ゚∀゚) 誰が禿げ   <     ハ >   と   ノ (    )
 /   ノ∪ やねん!! < 予  ゲ >   /  / と.、   i <黒い帽子・・
 し―-J |l|         <     カ >  (__ノ_ノ   しーJ
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0953枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 81a1-VIb4)2018/06/19(火) 04:41:02.22ID:7B0h1nqU0
武器の持ち手がみんな右利きに気になったんだ…
これは近接格闘において武器の持ち手の反対側に
回れば回避できるという攻略になるんだが…
おんなじ敵が多くてそう思っちまったんだ、うむ
0958枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 82b7-2B2A)2018/06/19(火) 12:20:08.62ID:ZtzAO/JI0
エネミーの処理を1と2に戻してモン娘のデータを使う
これがDLCで出来るのかどうか
まぁデザイン間に合うわけないし最初から切り売りするつもりでもないと無理か
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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