【VITA】FREEDOM WARS フリーダムウォーズPart353
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対応機種:PSVita/VitaTV
発売日:2014年6月26日
価格:パッケージ版 5,800円+税/ダウンロード版 4,800円+税
ファミ通DXパック 8,800円+税
※パケ版/DL版どちらとも早期購入特典が付きます
CERO:B(12歳以上)
プレイ人数:1〜4人
ネットワーク要素:協力/アドホック・インターネットオンライン
原案:シフト
開発:ディンプス
販売:SCEJA
Best版発売日:2015年6月25日
価格:PS Vitaカード版3400円+税/ダウンロード版2800円+税
フリープレイ絶賛配信中![PlayStation Plus]:2016年1月5日(火)まで
■関連サイト
オフィシャルウェブサイト(登場人物やシステムの詳細、予告ムービーなどはこちら)
http://www.jp.playstation.com/scej/title/freedomwars/001/
ポータルサイト(制作報告、商品開発に関してはこちら)
http://www.jp.playstation.com/scej/title/freedomwars/
フリーダムウォーズ 攻略Wiki
http://wikinavi.net/freedomwars/
■関連スレ
【VITA】FREEDOM WARS フリーダムウォーズ質問スレ6
http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1408622115/
【VITA】フリーダムウォーズ武器総合 レベル15
http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/handygover/1417973147/
FREEDOM WARS フリーダムウォーズ キャラクリスレpart8
http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1411525266/
【VITA】フリーダムウォーズ インフラ共闘募集スレ2
http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/wifi/1410089406/
フリーダムウォーズ 愚痴・不満スレ Part71 [転載禁止](c)2ch.net
http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1420275463/
・次スレは>>950が立てて下さい。
・>>950が無理な場合は代役を指名すること。
・踏み逃げの場合は>>970
・次スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。
・重複防止の為スレ立てする人は宣言してから立てて下さい。
・基本的にsage進行でお願いします。
・コテハン、荒らしには一切レスをせずスルーして下さい。
・話題に触れた時点であなたも荒らしです。
・他作品のdisはNG。ここはフリーダムウォーズのスレだというのを忘れないように。
・ここに来た事であなたには懲役100万年の刑が課されました!皆で楽しく、今日も明日も明後日もレッツ貢献!
※前スレ
【VITA】FREEDOM WARS フリーダムウォーズPart352
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1505659666/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>363
ドンマイ!!
初期の頃はデータどころか周回すらままならなかったからなぁ…
頑張って〜 >>327
トロフィー取るために今年初めて入ったらまだ人がいてびっくりしたけど
絶体過疎ってると思った
でも知り合い同士でおしゃべりしてた人が
邪魔が入ったわ〜みたいな空気出しててイラッとした >>367
まだいるよつかあいつなんなんマジで
前一緒にちょっとやったけどキチガイ臭がプンプンしてた 精神年齢低いんじゃない?
前スレ辺りに名前出てたけど悪い話しか無かったしw このゲームしか居場所が無いんでしょw
なお自分の都合の悪いやつにはかみつくからゲームの中でも居場所が無くなってくる模様 操作タイプって皆なににしてる?
ダッシュタイプにしてたんだが銃使いにくくて変えようと思ってるんだがどれがいいのかいまいちわからん… 全体の分布までは分からんけれども、やはりダッシュタイプの支持が厚いと感じるな
何がやりづらくて変えたいんだ? テクニカルタイプかな
やっぱりRボタンは射撃じゃないと! 狩りゲーから入ったので、ハンタータイプ以外は受け付けなかった 素材拾う時にアイテム暴発が嫌だからイバラ2タイプだな >>374
ダッシュタイプだと銃射ちっぱでのカメラ操作がキャラ自体の方向変えてカメラリセットじゃないとできないからカッツェみたいな武器だとダッシュタイプ微妙かなと思って モンハンやってないけどハンター2だなー
あえて銃より近接派w テクニカルがすごく良い
ダッシュ強出しづらいって聞くけどダッシュボタン離した直後に△押しても受け付けてくれるから全然快適 体験版からの失速が酷すぎたのと
開発側がプレイヤーがおかしいような対応したから ゲームカタログwikiのフリウォのページ読んでたら的外れなことばっか書いてあってすっげぇイライラする
俺の感性がおかしいだけかもしれないが
https://www26.atwiki.jp/gcmatome/sp/pages/5126.html フリウォをクソゲーって言うやつはフリウォの良さが分からない奴なんだよ(当たり前) バイアスかかりまくってるからあれだけどバランス関連については言いがかりに見えるところが多いが他はまぁうん クモの誘導弾とか鎖が主人公狙いすぎとか
調整必要なとこは結構あったと思うけどな
なんかまたやりたくなってきた
けどあの武器改修システムだけはもうやる気が起こらない… 個人的には良ゲーなんだけどな
素材集めに疲れたらキャラクリに逃げれるのがいい
見た目を何回も変更できるとか最高すぎる >>389
わかる
なんのこだわりなのか知らんがキャラクリあるのに名前や容姿変更できないゲーム多すぎてな でもゲームやっててそのまま物理的にぶん投げそうになったのは後にも先にもこのゲームだけだわ 様々な部分で恐ろしくイライラもしたけど不思議と止めるまではいかない持続性はあった
でもってこのゲーム性に慣れきった今は新作を熱望してやまないw 出だしが酷すぎたのがね……
せっかく30万本も売れたのに
シリーズものじゃないゲームで30万本って相当凄いことだったんだけどね今の時代 近未来都市が舞台での狩りゲーってのも良かったし
稼いで懲役減らすってコンセプトもとんがってて魅かれるし
茨移動も面白いしキャラも良かったのに
普通ここまで良い要素持ってて失敗なんてしないだろうに… 最初は失敗して当然だしこれだけ本数売れたのだから未来のない失敗ってわけじゃないのにな
失敗を生かすも殺すも腕次第なのにその機会すら開発に与えないで早々に切り捨てたのは本当にくそだわ
PS4に移行すれば容量の都合で表現できなくてチグハグになった部分も制限なくできるし是非リメイクに挑戦してもらいたいものだ 最終評価が作品として粗は多いが改善したら良くなるかもってやつならワンチャンあったが
そうなる前に開発が糞な未完成ゲーという悪評が定着してしまったからな
新作情報出した瞬間から玩具にされるの分かってるのにOKでるわけない ホイとyszwのビッグマウスが9割悪い
ゲーム内容での戦犯は武器改良関連 >>395
ps4とsteamに完全版だして
生産関係即完成にしてくれたら神ゲー認定するわ >>398
武器毎の性能は固定でシージみたいにサイトとかグリップとかアタッチメントだけ選べる方式の方があってると思うんだよね 良ゲーだと思うけど三次元駆使できるから敵もこれぐらいの神エイムじゃないと安置から一方的になりがちなんだよな
難しいところだわ
失敗として切り捨てたかどうかは微妙なところだと思うけどね
時期的にvitaを捨てる方向に進んでるのは内部なら知ってるだろうし
GE3みたいに携帯諦めルートでの復活はあると思う とりあえず焼き直し+追加要素で出して欲しいなぁ
そうしたらPS4買うのに >>400
数作出てるシリーズと同じに考えたらあかん 俺もこれが出るならPS4買うまで行くわw
それくらい自分の中じゃ決定打たりうる1本なんだが かつて、これほど「完全版」が待ち望まれた狩りゲーがあっただろうかw 久々にフェロカ見たら8000時間とかいたw
自分は2000 すげえな
中毒性は高いと思うがフリウォってそんなやることなくね?
アブダクターの数もそんなにないしボランティアの数も控えめだしで することないのにやりたいのが中毒性
近接の動きとかカクカクでみみっちいのに溜め攻撃でアブダクターバラすのが楽しい てか近接のあの溜め時間長すぎだよな・・・・
でも癖になるんだよなぁ・・・
クリ出た時の快感といったらもう・・・ きびきびしてりゃ良いってもんでもないんだよな
フリウォは銃も近接もどっちも使いたくなるわ 銃はリロードとか弾の集弾率とか色々拘ってるのに、近接の手抜き具合よ……
せめて溜め攻撃は全近接異なるようにしてほしかったよ ネタにされてるけどアーベルが棺強奪しに来るムービーめっちゃ興奮したわ
何度も見た記憶がある クッソわかる…
あのムービーで厨二心をめちゃくちゃに刺激されたわ 発売日に買って、集中して遊ぶ↔飽きて放置を繰り返しながら 、昨日ようやく刑期0年にしたわ
下手くそだからオンラインは初期の頃しか行かなかった
773時間も掛かったわw
今までは武器厳選してなくて適当なのしか使ってなかったから、今更ながら武器厳選頑張り始めた
天罰ボランティアはまだ1度しか成功してない
強くなって上手になりたい
今も遊んでて8000時間とか2000時間の人もいるんだね
Vitaソフトの中で一番遊んでるし一番好きだ
私も完全版が欲しい
出たら絶対買う 市民おめでとう
厳選はぶっちゃけ苦行だから…休憩しながらやるんだ 773時間は今のままプレイ時間で実際は769時間だった
>>415
ありがと
頑張る
リセマラ必須だしのんびりやる フェイタルバレットやるとなんつーかイライラのが増すんだけどなんでや 強い武器作れるようになると天罰もこなせるようになるし世界変わるよ
そこまで楽しめるようになるまでが長すぎるんだよなw
ライトユーザー含め大半の人が付き合いきれずに投げてるはず
そういう人達の酷評で世間じゃ認知されちゃったのが惜しい 作り方を理解するのもめんどいし素材集めも素材把握も全てがめんどいからな
俺は地道に強化してくの好きだから楽しめたけど普通はそうそう楽しめん >>418
ちゃんと天罰こなせるようになりたい
今は基本ボランティアでも苦戦して勝ってるから
世界が変わるって実感出来るのを楽しみに厳選頑張るわ
立ち回りも練習する 厳選完了した武器の超火力で天罰行くのは楽しい
まあここまでの苦行をみんなにやれって無理ですわ 他所の狩りゲーだと蹂躙ってやろうと思えば結構簡単に出来るから縛るのが当然だったりするけどここの天罰蹂躙は武器厳選したご褒美感があって楽しい
それ以降の武器厳選も楽になるしね 今は理解さえすれば比較的簡単に七枠俺ツエーできるからマシだな
マルチで向こう三人こっち一人で脳内競争するのとか好きだった 8-1を初クリアしたときはこんなボラ二度とやるか!!ってなったけど
今じゃ増援含めバラバラに解体して資源にするのが楽しい
一番やってるボラになりました ブラスターの厳選してたら14本でてきた希少度8の中で晩成型0個で泣いた そういう日もある、イーゲルとか吸血武器に限ってすんなり出来たり 砂嵐の中竜2体倒すボラはとうとうクリアできんかったな
やり方があるんだろうけど ディオーネ適当攻略
飛行時:ひたすら張り付いてタコ殴り 地上時:正面は避け横から攻撃
あと何かあるっけ NPCが一体をうまく隔離してくれりゃいいんだけど
交戦中にもう一体から砂嵐の中いきなり飛び掛かられたり
遠距離から精密ビーム撃たれたりするのよね ディオーネ2体乱戦って301、304、104の他にあったっけ
砂嵐となると109くらいしか思い出せないけどあそこは1体か マリーちゃん連れてくか自分が防御荊にするかで防壁張れると乱戦気味のディオーネは楽になった気がする なんかまたやりたくなって来たが、セーブデータが消えちゃったんだよな
やり直すのは良いとしても、キャラメイクデータと武器データだけ返して… キャラメイクはともかく武器は辛いな
武器は辛い(強調) なんならオン部屋立ててもいいんだぜ?
ストーリー一気に終わらせて天罰周回だ ってか無駄にフェロカにある味方のアクセ奪還回数みたいなの
お互いに奪われあって稼ぎたい 今やったらクリアまでどんな感じなのか再確認したいってのはあるかな
武器依存でかいけど立ち回りもだいぶ変わったし このゲーム一周回って初期武器でもあるカッツェが一番使いやすいってのが好き
初期武器の小剣?知らんなぁ… カッツェは自分で使ってよし、お下がりをアクセに持たせてもよしの良武器よな
かく言う俺は、好きなのに自分じゃ使いこなせないアリサカを持たせてるけど 自分も数ヶ月前になんとなく最初からやり直したけどめっちゃ苦痛だった
特に武器の生産・強化が半端なくストレスたまる
で、色々面倒くさくなって両手バーバラとかバーバラ+カッツェとか銃ばっか使うようになった
結局全クリする前にぶん投げた 武器関連は仕様のマゾさに加えてリアルタイムがかかるという追い打ちでいらっとさせる隙のなさよ ネットが無いとまず理解すら出来ないからなぁ
素材入手できる天罰自体も自由にプレイ出来なくて101部屋が立つと一瞬で埋まったり 武器関連は基本バーバラ、クリーミーだったな
ウィロー爆発しない敵の時だけ替えてたが いつぞやのアプデでモジュラー消去をNPCに頼めるようになったけど、NPC置く場所もうちょっとどうにかならんかったのかな
モジュラーに関してはあれで大分楽になったけど、あそこまで行くのめっちゃだるい 武器厳選、難しいね
でもこういうコツコツやるの嫌いじゃないや
しかしあっという間に時間が経つ
少しずつ希少値8武器作ってるけど、頭良くないし、ここの皆さんのように完璧にはきっと作れないだろうな
でも今の適当な武器よりはマシになるだろうw
このスレが励みだ ps+に入ってて良かったと実感した唯一のvitaのゲームだわ
武器厳選的な意味で(白目) 希少8の見分け方はwikiに載ってるから簡単に判るだろうけど
モジュラーの付け方は未だに分からん そもそも他のゲームでは武器作成のためにわざわざps+利用する必要が... ps+入らず一通り武器作ったマンもいるから根性次第w ???:ゴッドイーターが逝ったか
???:奴は四天王でも最弱うんたらかんたら 狩りゲーだと四天王ってレベルじゃないほどいないか?
討鬼伝にフリヲにソルサクにGEに…あと思い付かないわ 某カタログwikiでMHWが良作判定になってるのを見て草枯れた
狩りゲーというジャンル自体もう駄目だろこれは クソゲーから名作までのことか?
あそこは序盤とか酷いときは体験版しかやってなさそうな奴らが書いてる内容も多いから参考にならないわ
自分でプレイしてそう感じたなら別にいいけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています