【VITA】FREEDOM WARS フリーダムウォーズPart353
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対応機種:PSVita/VitaTV
発売日:2014年6月26日
価格:パッケージ版 5,800円+税/ダウンロード版 4,800円+税
ファミ通DXパック 8,800円+税
※パケ版/DL版どちらとも早期購入特典が付きます
CERO:B(12歳以上)
プレイ人数:1〜4人
ネットワーク要素:協力/アドホック・インターネットオンライン
原案:シフト
開発:ディンプス
販売:SCEJA
Best版発売日:2015年6月25日
価格:PS Vitaカード版3400円+税/ダウンロード版2800円+税
フリープレイ絶賛配信中![PlayStation Plus]:2016年1月5日(火)まで
■関連サイト
オフィシャルウェブサイト(登場人物やシステムの詳細、予告ムービーなどはこちら)
http://www.jp.playstation.com/scej/title/freedomwars/001/
ポータルサイト(制作報告、商品開発に関してはこちら)
http://www.jp.playstation.com/scej/title/freedomwars/
フリーダムウォーズ 攻略Wiki
http://wikinavi.net/freedomwars/
■関連スレ
【VITA】FREEDOM WARS フリーダムウォーズ質問スレ6
http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1408622115/
【VITA】フリーダムウォーズ武器総合 レベル15
http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/handygover/1417973147/
FREEDOM WARS フリーダムウォーズ キャラクリスレpart8
http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1411525266/
【VITA】フリーダムウォーズ インフラ共闘募集スレ2
http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/wifi/1410089406/
フリーダムウォーズ 愚痴・不満スレ Part71 [転載禁止](c)2ch.net
http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1420275463/
・次スレは>>950が立てて下さい。
・>>950が無理な場合は代役を指名すること。
・踏み逃げの場合は>>970
・次スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。
・重複防止の為スレ立てする人は宣言してから立てて下さい。
・基本的にsage進行でお願いします。
・コテハン、荒らしには一切レスをせずスルーして下さい。
・話題に触れた時点であなたも荒らしです。
・他作品のdisはNG。ここはフリーダムウォーズのスレだというのを忘れないように。
・ここに来た事であなたには懲役100万年の刑が課されました!皆で楽しく、今日も明日も明後日もレッツ貢献!
※前スレ
【VITA】FREEDOM WARS フリーダムウォーズPart352
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1505659666/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 絶対に買う俺らみたいのがどれくらいいるかだなー
世間じゃ「え、フリウォって何かクソゲ扱いされてるVita問題作じゃなかったっけ、中古投げ売りじゃん」
くらいの認識だろうし こんなんでもvitaソフトの売上トップテン入ってんだっけ 体験版は普通に評判良かったしな
これしかない需要も正直あるだろうが 世界観は独特で期待を持たせる演出だったしな
荊やアクセなんて魅力的だったし 体験版でキャラクリ触って惹かれたライトゲーマーのうちの子層もいるんじゃないかな
というか友達がそれだった
そして難易度に折れて売ってた 難易度高い上に戦い方知らないとより難しいからね
他の狩りゲーと同じ感覚でやってると必ずつまづくだろうね 攻撃が理不尽だからなぁ
間髪開けずにスタンプ攻撃とか当たるまで止まらない追跡とか爪を折っても走り止まない四脚とか極太レーザーとか赤玉とか 発売直前まで知らなくて店頭のPV見て購入即決した感じだったなぁ
まずグラが良かったし懲役100万とかいうのも素直にインパクトあった
同じVitaのGEにハマってたから新しいアクションにも惹かれたのよね 当時は中学生くらいだったから、所属PTとか聞かれてオンライン専用かと勘違いしてたわ
体験版でいかにアブダクターを殺さずにバラバラに分解できるかってやってた 前足無いまま走ってるのはいつ見ても違和感しかないわ パラドクサもバイナリードメインみたいに6本足から破壊されて2本足になってピョンピョンし始めて開発の予想外の挙動を取るようになったら面白かったのに
アレはモーションがプロシージャル生成で動かしてた結果だけど 106とか狭いのもあってNPCを素で戦わせてると惨殺祭りw 大剣とか槍の使い方が分からん
荊で縛って足元で振り回すのが良いのか? >>694
大剣はダウンしたとこにチャージ斬り
槍は溜めて投げると相手が死ぬ
対人なら普通にダイブアタックしてるだけでそこそこ強い とすると大剣のもジュラは脚大特大が基本なのかな
槍は鳥籠も付けられそうだけど ハリボテにチャージかます単調作業の何が面白いのか、動画配信してる熟練(のつもりの)プレーヤー達のプレイを見ても、そんなんばっかで萎える。 ナタリアさんとその部下のヘイトを集めてから大剣でダイブアタックしてまとめてキルするとくっそ気持ちいい ミマースとカリバーンの溜め1攻撃すごい好きあればっか使ってるわ 大剣と槍投げの溜め破壊力を味わうと小剣でちまちまバラしてたのが空しく感じてしまう 細かくバラすのは大剣は厳しいけど狙って投げられる槍なら行けると思う 確か、槍は貫通狙って奥のパーツを壊すのが楽だった記憶がある
パラドクサが回転しているのをいきなり籠狙ったりとか、そんな感じで フリウォ2出ないかな……ディンプスなんてクソ企業で開発させたのが悪いんだよ。 ディンプスがクソゲーメーカーなのは同意だが
開発会社が変わるとGE3みたいに
儲ですら匙を投げる出来になることもある
もともとGE2RBあたりから匙を投げられてたって突っ込みは無しだぞ >>708
ゼロベースと言いながら過去に囚われてるからな
既存武器を面白くなるようにモーションを作り替えてないし
体験版の時点で細かな梃入れすらしてない
更に今まで駄目だった所は何故か踏襲してる
アレじゃ開発会社を変えた意味が全くないわな
てか開発云々よりもディレクターが機能してない
コードヴェインでもやらかしてるし もう小説でもなんでもいいから、話を完結させてほしいわ 精神的続編てフェイタルバレットやろ
クソゲーの割にSAOの看板付けてるだけあって
無駄にアプデされ続けてるけど
未だにフリヲ超えれないてやばない 火力が低すぎて8-1抜けねぇ…
生産も白い武器全く作られないし改造が進まねぇ
生産こんなに厳しかったっけ? コードヴェインまだ売り出してなかったのね
勘違いしてたわ 未だにオンラインマルチって人居るん?久々にやりたなったから取り寄せたけど 弱武器でもどうにかクリアだけ目指すって場合は蝉バーバラなんかが鉄板なんだっけ?
この言葉ももう相当懐かしいけどw
オン人口はさすがにほとんどいないね、こういうとこで時間指定して募ればあるいは やっぱフリウォ部屋立ってねぇな…たまたま山村とかいうの入ってきたけど意味不明な言動してどっか行きやがった。
今部屋建ててるから入りたかったら来てね。見てる人いるか知らんけど オンとか行ってみたいけど、下手だし足でまといで迷惑かけそうで行けない
チャットもVitaじゃやりにくいし... 俺も会話がパネルポチポチだから到底追いつけないな
やるんなら週末にアクセ奪還回数増やす会でも開催してみるかな
VITAでADSL回線でどれくらいできるのか分からないけど オンは大した回数やってないけど大体フレンドリーで悪い印象は無かったかな
戦闘中の会話はお互い難しいけどたまに凄いよく喋る人はいたw
PvPは一切やってない Vita持ちながら、あせらんでいい、あせらんで良いぞとか、
なんかぶつぶついいながらぼちぼちやってた思い出
言葉が下手だっていいじゃない
みつを ここ書き込む時もよくVitaでやってるけど10回に10回はう打ち間違えるからなー ナタリア様がブーツを脱いだ直後の足で踏みつけられたい アンちゃんロストルートはきっとエロエロだと信じてる 間違えてSAOのやつ体験版ダウンロードしちゃったからついでにどれくらいフリウォ感あるか試したろ
原作全く知らないけど あんまり似てないしつまらんなぁと思ったがボス戦での弾切れからのゾンビアタックはなんだか懐かしいものを感じた
まあ面白くないのは確かだけどこの感じでps4でフリウォが遊べてたらと思うと少し寂しい気持ちになったわ 茨はほんと凄いと思うよ
後その他もろもろ煩雑な操作を少ないキーにうまいことはめてるのも凄い インディーズでもいいからどこか精神的後継を作ってくれねえかな 地形の構造と荊のリーチを感覚で覚えるとほんと自在に移動出来るもんなぁ
敵や仲間が乱立してる間を針に糸通す感覚で荊打って蘇生させるのも快感だし 素人ながら頑張ってイバラアクション作ろうとしたけど挫折したのでプロの人誰かおながいします ディオーネは未来技術のターンテーブル駆動を積んでるから仕方ないw
あるいはフラッシュGを投げるが吉 ディオーネのレーザーは攻撃範囲がめちゃくちゃ雑に広すぎていまいち安全圏を把握しきれんのが地味に嫌
ディオーネの側面に回り込んだうえで結構な距離とってても普通に喰らって吹き飛ばされることあるし 放射中にダウンさせると妙な方向に被害が広がったりするね、高所にいるのに喰らったりとか
発射時に側面や周囲にいて吹っ飛ばされるのは起きないときもあって謎や αコウシンのシールド破壊にいつも苦労してるんですけど
おすすめの武器や属性を教えてください
強いバーバラは持ってるけどうまく張り付けないの シールド破壊なら槍投げとか?
槍投げならある程度遠くからピンポイントで狙えるし割と楽に壊せると思う 赤茨タメ2を強化するブースターつけて拘束
AAWの方が早いと思うけど、バーバラでも十分壊せるでしょ。Lv10で威力大、特付いてれば。 貼りつこうとするとそこに守ってやるよさんが居るの… アドバイスありがとうございます。
今αコウシン用にナースホルン作ってるんだけど
強化の派生先と属性は何がいいですかね? コウシン用ならコウシン派生でいいんじゃない、特効付くし
属性振りはwillo多めとか 弱点とか考えるのが面倒臭くなって物は試しで怯み派生にして
属性を一切付けずに威力5070、部位特効付けまくったやつで101のコウシンに行ったら
シールド破壊した後ほぼハメ殺しできたんだけどナースホルンってめちゃくちゃ強いんだな 大剣、特に厳選エクスカリバーとかだとシールド破壊すら必要なく
溜めでグルグル回ってるだけでソロでも楽勝だったりするよ なるべくパーツバラす派だからカリカリ武器作ってもあんまり強くなった気がしない… 近接でパーツばらすなら上でも出てるけど槍投げだね、小剣で溶断より楽
コウシンの場合はダンパー目当てで後ろ足狙いになるから大剣でもいいかと ドリル槍だと突きでガリガリできるから万能だよなあ
エクソダスのブンブン丸はどうしてああなった 影月はモーションも使いやすくていいね
槍はかなりの量作ったけどエクソダスだけ1本止まりだったなー >>767
初心者か知らんけど、単体人工モノでひーこら言ってるともうその後耐えれなくなるです カリカリバーバラとクリーミーさえ作れば何とかなってくけどな あとAAWね、アクセに持たせるとタゲられて蘇生頻度増すけど >>773
AAWはともかく炎竜はあれホーミング無かったっけ? 牙龍かな?
あれエフェクト派手だから外してても当てた気になるわ 牙龍は発射まで独特の間があるから狙った所に当てるの結構難しいね
厳選したのをアクセに持たせると大型の腕とか吹っ飛ばしたり強い
足元で立ち回るからやっぱり蘇生多くなるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています