【Vita/DS】風来のシレン5 plus 172F
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス
※次スレは>>950が建てること。本文一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 と記載してスレを立ててください。
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2010年12月9日
■希望小売価格:6090円(廉価版2580円)
■プレイ人数:1〜2人
■通信機能:Wi-Fi通信&ワイヤレスプレイ対応
■対応機種:ニンテンドーDS
■開発/発売:チュンソフト
■予約特典:風来のシレン5 リミテッドサウンドトラック
不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2015年6月4日
■希望小売価格:4800円+税 (DL版:4320円+税)
■プレイ人数:1人〜2人
■通信機能:アドホック:協力プレイ WIFI:救助機能
■対応機種:PlayStation Vita
■開発/発売:スパイクチュンソフト
■風来のシレン5 公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5/
■風来のシレン5 plus 公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5plus/
■風来のシレン5 Plus 公式ツイッター
http://twitter.com/shiren5plus/
■攻略Wiki
http://seesaawiki.jp/w/shiren5/
■救助専用スレ
風来のシレン5 パスワード救助専用スレ Part10
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1440855256/
■前スレ
【Vita/DS】風来のシレン5 plus 171F
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1522751833/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 高級店で外からトド壺で盗むため、トンネルの杖で壁掘ったら店が広がって泥棒扱い。即昇天。 やんぴーからのダイナミック入店は許して欲しいわほんと 大根やガラの狂戦士で手が勝手に…
もノーカンでいいすか? 次の次からラビゾーンだから次のフロアで夜明けにしてまた夜待ちか…
とか思ってたらキュピーンとフロア移動踏んでしまったでござる
いつになったらうんちクリア出来るのだろうか wikiに書いてるスーパーシレンバグって、アプデしたら修正されてるものなの?
それとも、アプデしても残ってるバグ?
ちなみにvitaの5 plus >>273
スーパーシレンバグはvita版発売時に修正されてる >>274
そうか、だから実感わかなかったのか
ありがとう 夫の恵みでコッパから1000ギタン貰った直後に金滅読んで消滅して流石に笑った そんなんあるのかと思ってwikiでバグのページ読んでたらコメント欄で 被ダメ最高いくつのはずなのに超えてきた(原因不明 ってのがあったんだけど皆そこまで計算回してやってるの? 金滅の演出はほんとあってるわ。
連続泥棒でお財布ホクホクした後に引き当てると絶望する。 右上の所持ギタンからお金の袋吸い込んでほしかったな 迷いで二択屋道具寄せするときにギタン忘れるという大ポカしたときに白紙に金滅書いて困ったとき発動させたな 困った時に貰えるギタンは3000~4999G
金滅に使った白紙をねだやしにして換金した場合は3500G
二択屋が1000Gなので困った時の端数は意味が無い(二回目以降の補充に金滅を使うなら)
なので4000G以上を2回に1回引けば同じでそれを下回れば換金、3回に2回以上引けば困った時かな 手持ちが700とかの時に原始10Fの店で欲しいのがあって矢と石とか売買できっかり0にして困ったとき使ったなぁ
>>282
二択屋がある=通常店がない=物が売れない
二択屋がある時点でギタンを増やすには換金の壺か金滅困った時しかないでしょ 一回目に引く1000ギタンがなくて1ギタン以上持ってるなら金滅から困った読むか手持ちの適当なの換金するしかないな >>284
「換金の巻物+ねだやしの巻物」と「金滅の巻物+困った時の巻物」での取得ギタンの比較だぞ 猫石集めするならかなり効率いいよ
それ以外の利用価値は無い
トロコン狙うなら結構な数いるからな 井戸の二択屋あまり出ないから
やれる機会あればした方がいい 使う機会があんまりない+二択で大量消費のおかげで
ポイントや持ち帰った白紙の半分以上は2択に使われると思う 猫石集めてた頃は3回救助一択屋bオて色被りしたbゥら
嫌にbネって迷いの井血ヒの壁に潜る方末@に変えたわ
今思うとうんち攻略してた方が気が紛れたかもしれない 色かぶりって言っても厳選すれば全色2個以上とか出来るでしょ マゼルンってカエルかと思ってたけど水中移動しないしもしかして違うのか…?
シレンの事妙にカエルが多いゲームだと思ってたんだが…ガマラ、よせカエル、チャツボガエル、ケロぼうず… マゼルンの攻撃後のウェイトが微妙に長いせいで△反応せずに殴り殺すことがある… ターン制なのに何ふざけたこと言ってんだ!!!!!! そもそもガマラはガマ口だし
ケロ坊主はカエル要素がないようなw >>313
ユーアーヒューマンだっ!(君は人間だっ…!) ひさびさに荒らしの森やってたらイアイに盾飛ばされて畠荒らしに雑草に変えられる事件起こったわやらかした うたたねバク明らかに調整ミスでしょ…
せめて攻撃力削ってほしいわ 部屋の出入り口に隣接して配置されないようスズメケンポーに明記しろ 初代トルネコの魔道士は殴らなければ無害だったが、バクは隣接してもダメ、最後っ屁で睡眠効果もあり極悪すぎるよな バクの睡眠喰らってもモンスターは眠らないってのは
チュンらしくない バクのいる部屋って他の魔物も眠ってる事が多い気がする
気のせいかもだけど バクの抱き枕出してほしかった
シレンがもっとメジャータイトルなら出てたかもしれなかった
悔しい バクは特殊能力が凶悪な上にフィジカルまでバグか設定ミスレベルで強いんだから、倒したときに周囲を巻き込んで眠らせるボーナス敵として使えてもよかったろうになぁ 見敵必殺のゲームじゃないので…
倒したいなら鈍足なり毒矢なり道具使おう ダメだ…さっきの部屋は殲滅させてあるから一旦下がって…
入り口にバク! モンハウの途中で倒すと寝かされるし、放置すればダメージでかすぎる 鈍足かけた敵が次のターンに動くか動かないかってどんな法則? 鈍足のエネミーが動くターンと動かないターンがあって
鈍足や鈍足状態の敵は動くターンに一斉に行動する そういえば砂漠の魔城だっけ?辺りに通路のど真ん中で居眠りするモンスターが居た気がするな… いねむり仙人やね
攻撃が弱くて防御が高い通路塞ぎキャラだった
砂漠の魔城はこういう強くないけど特徴的ってキャラが多かった GB2初見ででぼうれいはんにゃに成仏の鎌合成した武器で殴って即死したのはまだ許してないからな にぎり変化は22階で出るモンスターとしては特技が凶悪すぎる
56階とかで良かった あらしの森のねむり大根とわくわくパラダイスのドレッドラビの配置考えた奴面白いと思ってんのかオイ わくパラの強敵枠出現は5Fくらいからでもよかったのではと思う わくパラのドレッドは他が大人しいから動かず引けなくてもなんとかなる
テリブルまでに引けなかったら終わり あらしの森は大部屋でほぼ全部雑草にされるからやってない わくパラのテリブルは動かずなくても、三方向水棲素早草無敵草あたり確保してれば以外とゴリ押せる 【質問】祝福された仲良しの証は白紙化の時も祝福状態ですか? 運命の地下の黄色いキラ床から灯火の盾出たんだけどあっちも高級店テーブルだっけ? たたりの壺に未識別呪い確定のノナリー入れたら呪い表示になったんだけど、未識別からだと道具封印には変わらないんだね
救助2周目でやったから呪われてるのは確実なんだけど >>352
あ、違った
虹色(複数色)キラ床が高級店テーブル
黄色キラ床は通常店テーブル DS版だと高級店か壁内限定だからテーブル弄られたんかね
4では+でテーブル弄られた例あるからあり得なくはないか 大型地雷のデザインが気持ち悪いんだが
同じ風に思ってる人いる?
普通のやつは大丈夫なんだが… 道具縛りの際対象のカテゴリのアイテムがにぎられるのはセーフだよね?
草縛り中でなんか拾ってしまってた草をおにぎりにされてしまった 基本的な考えとして道具本来の効果が発揮される行動はNG
草巻物杖札壺は投げて効果発揮する可能性があるので投げNGだが剣盾は投げOK
握られるのはどれでもOKだし壺に突っ込むのもOK 良かったなかなか順調だったから心配になった
壺も有りなのね、変化に突っ込めば良かった 5の大根はなんで植物特攻あっても一撃じゃ倒せないレベルに硬いんだ
脳筋系でも無いんだし体力30くらいでいいだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています