【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 477討目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 475討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1516012665/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 476討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1521633254/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 個人的にオロチとムジナは進んで戦いたいとは思わない系 カヅキはタマハミしてからが1番面白いのにすぐ死ぬからつまんない ムジナは潜行飛び出しから即腕ブンブン潜行を繰り返すことあるのやめれ退屈だわ さて、ボチボチ「次の展開」を聞かせてよ❗小笠原さーーーーん(切実 武器とミタマの組み合わせで戦い方がガラッと気軽に変えられるのが良くてハマったんだよなぁこのゲーム
ゴッドイーター、フリーダムウォーズは体験版しかやってないけどこんな要素なかった(気がする)ソルサクは組み合わせが少なく単調なわりにリソース管理が大変だった
他にこんな遊びできるタイトルあるかな? vitaでお願いします 仁王からこっちに戻ってくると緊張感から解放されてホッとする RPGだけどダーケストダンジョンは他との噛み合わせ組み合わせで戦い方変えれるで
言うてもとうきでんもミタマ何付いてたからって戦い方そんな変わらんよーな気がするけどな
縛りも無しに精神統一付いてない槍使うくらいなら他の武器使うっしょ フリプのGE2RBやってるけど真面目にスキル構成しようとするとめんどくさいから適当にやってるわ...
討鬼伝はミタマの付け外しできるから楽だね >>860
火力ならいくらでもあるし最後は最強になるから適当が一番よ
余計なものが多すぎて面倒なのは分かる 久し振りにvita引っ張り出して遊ぶと下手くそになってはいてもやっぱ極は面白いな
2は要らね このスレで極楽しいって言う人よく湧くけどいつオンにいるんだよ
それとももうソロ勢ばっかなの? 極むしろ新規で始めたりそのせいか出戻り組増えたりしてんじゃん
レイジバーストのフリプの影響か最近はまた少なくなったけど 太郎浦島(2)の声と絵をOFFにしたい
もういっそケムリ吸ったあとのじいさんのがマシ 相馬と初穂のコスほしさに、先月に極買ったけど、ミフチ倒してとまったる
いつかはホロウちゃんや暦ちゃんも見てみたいな、けど極級とか吐血しそうだな 討鬼伝はクリアしてからが本編みたいなとこあるから……
ミタマ揃えるとまた改めて楽しくなってくる >>865
過疎深刻だからそんな毎日毎日はオンでやらんよ
というかオフでも毎日やってないけどな
今の極で人集めたかったら多分検索連打待機勢が仲良くしてる人と仲良くなるのが一番速い
あの人らは俺がオン繋いだ時にかなりの頻度で任務中の部屋におるから dlcでいいから前作キャラ全部追加してほしかった
種類少なくて >>863
始めたのが遅かった挙句に他の人に迷惑かけるのが怖くて里ノフとしかやってない
トロフィー「戦友と歩む者」だけ取ってないっすわ… すぐ隣に実在するメインキャラをDLCに出来るわけないだろ ストーリーに絡まないようにすれば別にいいんじゃね
特定のモードに他のゲームのキャラがゲスト参戦とか普通にあるしな 他ゲーのゲストならむしろアリだけど討鬼伝で異空間共演はマズいだろ そうだぞ
ホロウクラネはアホな事言ってないで元の場所に帰れ 紅月がゴースト大和と並んでるなんて想像するのも嫌だ
感動の再会が台無しになる >>863
野良で部屋たてても麻痺、空蝉2段ばっかり
でつまんないからな。
それなら知ってる人の部屋に入るか検索連打してまうわ >>874
相馬や初穂の記憶から複製された大和出すとか
紅月さんの記憶から20年前の大和出すとか
博士ならできても設定に無理なさそう そこは過去にタイムスリップして、ゲストキャラとして出てきたショタが初姉とか言ってた頃の大和だったというオチだろjk MHWの後にやるとカメラの引き具合にびびるんだが? GE3体験版とかmhwやってるとあれくらいのグラで鎖鎌使いたくてたまらんわ
腐れ青レウスですらめちゃくちゃ楽しめそう 青レウスなんか強打の装衣着て頭に散弾撃ち込めばハメられるだろ
スタンしまくりで爽快感ヤバい ホバリング中とかでも嬉々として飛び込んていきそうだ
で、叩き落して帰ってきそうだ [撤退] 2019年にPS Vitaが撤退 & ソフト15本+ Vita TV 紹介 ☆ https://youtu.be/8y_DS03NxMk @YouTubeさん >>887
ベヒ戦で初めて使ったけどスタイリッシュすぎな
速攻ヘビィに持ち替えたけど 討鬼伝は既に十分綺麗にみえるけどこれ以上綺麗になれるのかね >>884
あれくらいのグラでっていうかあれくらいエフェクト控え目な討鬼が良いなと思った
討鬼とソルサクはまじでエフェクト盛り過ぎで視認性ヤバい 無双みたいな無駄なエフェクト過多だもんなあ討鬼
ソルサクは魔法を派手に表現したらああなった感 斬撃エフェクトは2よりちょっと派手にしてほしい
攻撃当たってんだか当たってないんだかえらい分かりづらかった
ps4版ではそんなことないのかな… 最初基本だと思って触った太刀はヒュッポンヒュッポンいうだけで一撃が軽く感じてやめたな
そんな俺も今は金砕棒の虜
豪打のヒット感にもう病み付きさ そういえば双刀も極の時は硬い物を削ってる感触があったのに
2になったら豆腐か幽霊でも切ってるような手応えの無さだった 太刀は刀傷とかいうよくわからないものを塗りつける道具だからな
残心開放は全身にワサビを塗りつけて一気に染み込ませる魔法なんだと解釈してる 太刀はモーションをもっとカッコよくしてくれんかな
戦国のおじさんが刀抜いた時のような抜刀感だよ欲しいのは 太刀は居合い主体の静と動の立ち回りする武器だったらなぁ…
仁王みたいに納刀したいはあれ凄いカッコいい 全ての要望はコエテクには無理で答えが出る
処理落ちの問題を解決出来なかったから2ではエフェクトもヒットストップも抑えて少しでも滑らかにしたかったんだろう
GE3はいつまで旧作の操作とモーション引き摺ってんだと言われてるから討鬼伝もその辺ガラッと変えた方が良いと思うが
使い回しで楽に儲けるつもりで狩りゲーに参入したのにそれをやらないという選択はコエテクには無いだろう 仁王やってこっち戻ってくると、あまりのアクションのショボさにビックリする
そんなことない? 今臭うやってるけどそういうことはないかな
使ってる武器によるのかもしれないけど 裏を返せばマップを極仕様に戻せばエフェクトもヒットストップも可能ってことだな
是非ともそうしてくれ
あと既存武器のモーション追加は求めてないから、その動きを別の新武器のコンセプトとして昇華した上で加えてほしいわ モンハンの貫通弓も気持ち良いけど討鬼伝極の弓も気持ち良い
トコヨノオウ系とか弓で戦ってると脳汁出る PS4の極は一部の状況で処理落ちする
マガツヒ移行時クエヤマの床ドン、ダウンしたマエンがジタバタしてる時とか
ただProだと全くと言っていいほど処理落ちしなくなる 新アクション追加とか、鬼の手追加とか、オープンワールドにしましたとか、なんかやってることが小手先のことばっかりなんだよな
いや、悪くはないんだけど、やっぱアクションとしては攻撃した時の手応えとかそういうのがまず大事な訳で
オープンワールド導入するためにヒット演出軽くしましたってのは本末転倒になってるし、そういう声上がっちゃってるし GE3が体験版の操作性で叩かれてるところを見ると変えてほしくない面もある
討鬼伝の流転やガードが同時押しなのは最初不満だったけどもう慣れたしな GE3の操作性は変えたっていうより単純に調整ミスやバグの類いだからなぁ
180度振り向いたら0.5秒くらいなんも入力受け付けんとかそら叩かれますわ 操作性の悪さと敵の糞行動で高難度と言ってたんだしね… カメラ独特すぎて辛いってすぐ投げたけど、ミス?だったんかあれ
投げた理由に覚えることが多いのもあったけど 本末転倒は本当多い
もっと拾った素材役立てたい→素材で強化!無駄に広いフィールド自分で駆けずり回らなきゃ強化できないよ!
鬼倒しやすくした!→部位全破壊する前に本体が死ぬ→固定報酬あるから!
馬鹿か阿呆かと そもそも2のあれオープンワールドっていわない
ただのシームレスダンジョン >>913
討鬼伝2になってから
同時押しの判定厳しくなってない?
極では一切誤爆なかったんだけど
2は流転がたまに回避になったりする >>917
2の全部位破壊やりにくくなったのは爽快感悪くなったよね >>919
体感だからなんとも言えんが微妙に変わってる気はする
◻タマフリ使ったつもりが地上攻撃に化けたり極よりスティックのニュートラルを意識しないとダメな感じ ディシディアでも時代劇アニメでも競馬でも桜花の文字を見るだけで反応するぐらいに討鬼伝ロスにはなってる 紅月さん可愛かった 死ね に見えて仕方がない
重さという概念が悪い 極の剛体弱すぎるな
のけぞりまくるじゃん
防ゲージもゲージ内でダメージ納まってんのにのけぞるし
この辺は2の方がいいな 時継無性に飼いたくなる。もちろん携帯ストラップにし身につけるのもありか 極の剛体は仰け反らない攻撃が少なすぎて地雷スキルだからな……
しかも大抵は部位破壊後の攻撃がほとんど 防も迅も安定性素晴らしいけど、この2つからだと殲滅速度で迅選んでしまう 空蝉もダメージ無効だけでのけぞり有りならぶっ壊れじゃなくてちょうど良かったんだが
二段の時だけでも のけぞりありの方が低リスクだぞ
のけぞらないから当たっても判定消えない攻撃が一瞬で多段ヒットする
二段+大和魂でも即死する 極の防スタ鉄壁マン好き
オマケに元気溌剌ちゃんも付いて来る >>938
そんなん滅多にあることじゃないから
メリットの方が大きいから 2の剛体が産み出したのは結局吸生ごり押しマンだっけか
バランスは投げ捨てるもの 2は属性吸生付けて属性棒で○溜めしてるだけで上級まで全クリ出来るからな ごり押しマンはオロチに瞬殺されるぞ
ピョンと跳び跳ねられたら2hitしておしまい オロチで2hit瞬殺されるような奴は剛体付けて無くても死ぬ奴だろそれは NPCの行動って制限出来るんですかね?
部位破壊したいのにその前にCPUがバカスカ体力削っちゃうせいで全然全破壊出来ないんですけど…
時間かかるけどソロで行った方が楽なのってどうなんだろうか… 作戦を防が援にする
千切特化で組んで殺す前にバラす 部位全破壊目指すなら全破壊目的部屋立てるのもいいかもね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。