【PSP】ロード オブ アルカナ ナナメ806°【LoA】
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ジャンル :マルチアクションゲーム (アドホック1〜4人)
発売日 :2010年10月14日(木) 発売中
希望小売価格 :UMD版:5,980円(税込) ダウンロード版:4,980円(税込)
UMDPassport提供価格:1,000円(税込)
※PS Vitaでプレイ可能(体験版は不可)
公式サイト
http://www.lordofa.com/
公式ツイッター
http://twitter.com/LoA_PR
攻略wiki
http://wiki.livedoor.jp/lord_of_arcana/
トライアル版
http://www.lordofa.com/trial/
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関連スレ
【PSP】ロードオブアルカナ 攻略スレ9【LoA】
http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/handygover/1310396957/
ロード オブ アルカナ AAスレ
https://web.archive.org/web/20131105001532
/http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/51287/1287294967/
【PSP/PSVita】ロード オブ アポカリプス Part17 (DAT落ち)
http://toro.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1330879009/
ロードオブアルカナ part1(避難所)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59308/1442065358/
前スレ
【PSP】ロード オブ アルカナ ナナメ805°【LoA】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1530010957/ >>640
月並だけどDOD。最後まで抗った結果があれとかマジ許さねぇからな…
ニーアで救われた…と思ったら全然救われてねーどころかある意味DOD以上にマルチバッドエンドじゃねーかいい加減にしろ!! デビルメイクライじゃなくてナグラメイクライだったか キービジュアル発表直後にデビル名倉イって言い出した人本当に天才だと思う 確か昔バラエティで現地人は入場無料のアンコールワットで名倉は無料になるのかみたいな企画をやって、普通に素通り出来てて笑ったのを覚えてるじ
もちろん現地風の格好はしてたと思うけど そういえば実写版もやしもんにひとりだけ本人がいたよな クソゲーといいつつトロフィーコンプしたがる心情が分からん
時間のムダじゃね トロフィーコンプするほどにやりこんだ上でクソゲーと断じる
ろくにプレーもせずに批判するのとは説得力が段違いじゃろ?
時間の無駄だとは思うけどね ゲームは趣味だが思い出やトラウマとして心に残るから時間の無駄にはならないじ(但しクソゲーは除く
関係ないけど空港内って結構観光スポットあるのね観光しに行こうかな なんだかんだでモンハンSteamで出すんかーい しかもおま国でも無いんかーい おま国じゃないのかそれは予想外だった
まあでも友達とプレイできないからPS4買って後悔はしてないわ MHWば最高級の素材を使ったけど一口分しかなかった料理って印象だなー
しかもなんか特大うんこが乗っかってるし 正直そんなにうんこだったかなぁとは思う
あ、でも増殖バグなかったら装飾品集めるの死ぬほど面倒だっただろうからそこはクソだわ NPCと共闘できないのに仲間と行動する展開あるのがモヤる
モンスター狩ってる時の実況ジョー解説NPCにイライラ団長の孫やソードマスターは戦えよと
あっ竜人さんは寝ててください くっそどうでもいいうえに話変わるけどファミ通って音ゲーのレビューで
「アーケードモードやったら10分で終わった!ボリューム不足!」
とかどこぞのアマゾンレビューですら真っ青な的外れなレビューしたことがあったよね
なおそのゲーム、今ではDLC4本目出ててCS機の音ゲーの中では最高数の楽曲を誇るようになりました 「なんだ、ジョジョASB以下の得点か クソゲーだな」という笑い話 デモンズソウルの評価も一人除いてクッソ低かったですね その点LoAは安心だったわね(´・ω・`)
トライアルで色々さらけ出してくれたから β版でクソっぷりを存分に見せつけたNEWなんとかは
実質LoAの続編だったのかもしれない トライアルでクソっぷりを見せつけた分ACERとかよりはマシと思ってしまう >>735
万人向けのゲームって訳じゃないし、あの時の点数はそんなに的外れでもないと思うぞ
9点つけた人以外の7点と6点もクソ低いって程じゃないだろ マッハバロンが死んだ!っていったら何それて言われたつらたん >>729
あれで一口分なのかよ
強欲すぎじゃない? >>743
まともな評価してるのが1体だけというのがある意味本家らしさを出している MHWはコース頼んだのに次の料理が出てくるまでに1時間以上かかってる感じだな
ちなみに出された料理は冷めるから5分で片付けられる MHWは盛り付けやサービスがイマイチだったとは確かに思うんだけど
「新しいモンハンの土台部分の出来」を評価しないのは卑怯かなとも思うの でもMHWの快適さを体験しちゃうと過去作が不便すぎて戻れないかもしれない >>733
DJMAXであってるよな?RESPECTから入った人間だけど昔そんな事言われてたのかw 前はその「不便さ」というものを楽しんでいたこともあったんだけどねえ
スマフオゲームみたいにサクサクと次にいけないのはストレスに感じる人が多くなってきたんだろう
まあ俺も前作を一からやれと言われてもしんどい罠 MHWは3以来なんでめっちゃ楽しめた
続けてやっている人には別の意見もあるだろうが基本的な出来の良さというのを
ほとんど評価しないのはどうかと思う
普通にレベルアップするって結構難しいんだぜ?(横目に最近出た超クソなガンダムゲーを眺めつつ) ストーリークリアして装飾品ガチャになるまでは名作だと思うんだけどなMHW 便利な部分は増えたけどオンライン周りとか施設位置とか劣化した部分あるのがな
武器の調整も笛や棍使いはキレるレベル
極めつけに重ね着システムの運用方法は完全に失敗 実際にハンター生活をしてみるとあんな感じなんですよ(笑)
自然は厳しいってことで(笑)
誰もが嫌がるMHWの完成です(笑) 宇崎ちゃんもう重版決まったし声付き宣伝動画とか出てるしアニメ化濃厚な気がする 拠点の配置は確かに不満だね
集会エリアで全部の機能使えたらいいのに クソさで言えば4Gの極限発掘武器オンラインの方がダメだろうにもWのアンチの方が強そうに見える不思議 階層分けはそのままでも、拠点入口からすぐリフト、リフト中心に各施設ってだけでかなり違うよなあ いくつものモンハンみたいなゲームがモンハンを越えられなかったのは不思議 越えられなかったって言うかどいつもこいつも勝手に失墜したし PSO2はボクソンしちゃったしGEは手抜きでリザレクションどころかゾンビになっちゃったし
討鬼伝はどうなったんだっけ? モンハンは良くも悪くもあくまでモンハンであり続けてるからな…
つーか大抵の狩りゲーが神増強版からのゴミみたいな2作目で凋落してくのなんなの…。討鬼伝諦めるからGEBまで時間もどして GERBで完結した感出してんのがな
リザレクションが蛇足過ぎた気もする >>767
ただのリメイクやん
それ言ったら3なんてどうなるの ただの移植と思っててやってないんだけどリザレクションにも追加ストーリーあったのね
まぁ2での登場の仕方的にソーマと一緒に月面攻略する訳じゃないんだろうし本当にただの蛇足なんだろうなぁ… おでん2はvitaが足引っ張るはOW(風)なのに最終的に従来方式の任務こなすだけだし既存鬼有料で切り売りするし…
まあ文句は言えどかなり遊んだし極か3出たら買うよ
個人的にマルチレイド3出たら飛びつくじ 3も極東支部でなんやかんやあってハッピーエンドでいいんじゃない
求めるのはビジュアル面のキャラメイク要素と衣装のパワーアップ
特にキャラメイクは最低限フリーダムウォーズは越えててくれ リザレクションは何も考えず2の要素引っ張ってきたせいでストーリーが酷いのが許されない無印のストーリー好きだからなおさら
ナビゲーターがムービー中業務破棄したりゲーム中レンに反応したりする(確か黒ハンニ戦だけだからバグっぽい気もするけど) キャラメイクは、需要あるのは理解出来るから力入れるのは良いけどランダム生成機能もお願いします。センス無いから真面目にやると微妙だし、オール初期の捨てキャラ感マックスでやる気は流石にしないし… おでん煮は鬼の手で壁が登れる(登れるとは言っていない)のがな
素手で絶壁を登りきる某蛮族を見習ってどうぞ >>772
続編を出さずに逃げたのが一番ダメでした >>772
相当な投げっぱなしシナリオと
初期は武器強化の素材を出し渋ってた
武器改造がやや運ゲーってのは
やり込みたい人がやればいいだけだからどうでも良い
くっそ安いんだから気になってるなら買えばいいと思うぞ DB超の映画またブロッコリー出るとかネタギレ感すごいっすね…
よく考えたら悟空さと戦ったのは最初だけなんだけどさ >>778
アニオリだったキャラが原作者の手でリニューアルされて正史扱いになるってのは一応売りになるんじゃね >>772
ここで名前出して嫌がられないか分からんけど、ゲームカタログってwikiで見ると割と詳しく書かれてるよ…
全部語るには多すぎるし書いてると自分の発狂ゲージも溜まってしまうからね… フリヲくんはゲーム部分は光る部分多かった
開発同じで期待したSAOFBはゲーム部分劣化フリヲでがっかりだよ! もとからフリヲアクション面は良くはないです(バッサリ フリヲのこと教えてくれた人達ありがとだじ
ちょいちょい残念な良ゲーって聞くからナナメスレ的にどうなのか気になってたのよね
ゲーム屋で流れてた紹介ムービーがカッコ良かった思ひ出 体験版で面白そうだと思ったら地雷だったのがフリウォ
体験版ですでに地雷が丸出しだったのがNEWガンブレ
これテストに出ますじ 体験版アグニはマルチプレイ含め20体くらい倒しましたが? 踏んでみたら見えてるどころか全く埋まってなかったのがNEWガンブレだ
どういう事かというと体験版でやれることが全てで後はまったく同じ事を繰り返すだけ
だから体験版見て回避余裕だったファイターはしたり顔で叩いてくれていいからよ
俺か?俺はもう止まれなかったからよ… フリウォは発売後2年ぐらいまでは普通にオンラインで楽しんでた勢です
流石に虎と蜘蛛と鎖と竜の繰り返しで飽きたけど NEWガンブレは発売日に買って3人クリアして発売日翌日に売ったよ 体験版やるならDL版予約しないといけないオロチ3(多分体験会はやらないと思う)
発売前なのに情報出る度盛り下がってつらいでもアテナ様えろい
http://www.gamecity.ne.jp/orochi3/img/info/180705/01.jpg >>791
どうあってもエロキャラで売り逃げるという強い意志を感じる
真面目な話これで釣られるファンが一定数いるから未だにこんな売り方する輩がいるんだよな…。俺もよく釣られちゃうけども コエテクのお祭りゲーとしてむそすたを育ててきゃいいのに… 普段触れない女子向けゲーのキャラ使えたりむそすた悪くはなかったじ
ホモじゃないけどカッコいいと思いましたまる >>795
今の所ダサいの一言に尽きる
合体技の元気玉とか選ばれし8人(現公開は4人)のキャラの変身後の衣装とか
あとはエフェクトましましの魔法ぶっぱゲーになりそうな悪寒を生放送実機プレイで感じた >>783
今の評価知って買うならクソガッカリゲーくらいで終わるんじゃない?
何が一番クソッタレかというと、毎週のように燃料投下してくる運営だったと思ってるじ
ところでフリウォのキャラをモデリングした人はまだゲームに関わってるんかな
あのアニメ感とリアル感のバランスが大好きだから、どっかで元気にモデリングしててほしい 無双OROCHIは早くエンパを出すんだよ。もちろんキャラエディット忘れんなよ!! スターズのPと聞いてひとまず様子見
神格化は今からでも止めた方がいいと思う >>797
thx
嗚呼……目新しさを出そうとしておかしな袋小路に入っちゃったパターンか
無双って土台が完成してるから
どうしても追加要素で目立つしかないのしんどいな だからかねコラボ無双は割と自由にやれる結果面白くなるのは
単純にゼルダ無双スタッフが良いだけかもだが ふえええsteamのグリムドーンってゲームの追加大型DLCの新モード発表されたけどヤバいよぉ
ランダム生成タイムアタックとか完全にdiablo3のいいところ食いついてやがる >>802
ゼルダ無双はSwitchで完全版商法やるくらいなら普通に続編出して欲しかっただじね >>779
それどうなんかな
拒否反応出る人もいそう 鳥山さんもJOJOの荒木さんも多少お仕事で関わるけど大本はお好きにどうぞ感がスゴい >>805
これで拒否反応出るような人はもう見てないんじゃないかって気がしないでもない
>>806
鳥山明は今度の映画とか脚本やってたりするから最近は多少仕事で関わるってレベルではないような >>807
今度は脚本もやってるんだ……どうなるんだろ
newガンブレはあれだけどダイバーズはいいな
今までの主人公ガンプラはオリジナル要素強かったけど
今回はダブルオーとデスティニーのミキシング改造と実際の改造みたいで好き >>804
出せるほどキャラが居ないんじゃなかろうか
あと完全版はどちらかと言うと3dsからだな (´・ω・`)ガンプラアニメマイスターの俺からすると主人公がガンプラ作らないガンプラアニメはクソになる! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています