ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.73
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.73
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1530435209/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn54 [無断転載禁止]
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1501995116/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren 👀  👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) >>850
ひぇ、あるのか。
ドムをあれ以上高速とか、ヅダじゃないが躓いて死にそうw このゲームしてると
残党軍のMSが1種類一機ずつとか
古参が慣れてるからってザク1乗り続けるとか
新型がでても兵器をもってくるのが大変というのがよくわかる。 シロティタ最強のスタック可能航宙機は奪ったGコアか? >ドム高速実験型
350km/h以上でサーキットをぐるぐる周回するドムを想像するとおかしくて寝れない >>856
ラル隊でWB捕獲くらいしない?
WBイベントとばすといわれればそれまでだが 専用機もキャスバルリックドムくらいだっけ
独戦だかはデラーズ用とかあったんでそ まあドムは開発するしサンプルは使うけど
完成次第キャノンに改造だな 専用ドムはゴミなので図鑑埋め用に作ったらシステムセーブだけして即リセットですよね ドムキャ強い言われてるけどいまいち役に立った記憶がない エルメスビグザムのような単騎での強さはないからドムキャの強さは集団運用で生まれる物
地上戦ドムキャ主力機でやってみ資金900財布にも安しい機体だ 地上は地形のことも考えなきゃいけない都合もあるので
ついズゴEに手を出したり、壊れの引き合いにだされる
ズサブとはできることが違いすぎるしで
ドムキャは強いけど便利ではない面も目立つかな ドムキャノンの欠点ってジャブローで足が遅いくらいで、他はもう大体の事はできる気がする
生産しないでサンプルの1部隊だけでも大分活躍できたし いやいや十二分に便利だよ
移動と適正に不自由しなくて射程3で燃費いいんだから
まあちょっと慣れればジオン本編だと地上は出てくるまでにほぼ片付いてるからな
ベルファストとジャブローって実力を発揮できない2トップだし >>871
自分はズゴEに慣れすぎたせいだろうとは思ってる
そのズゴEの消耗を減らすにも役立ってはいるんだけどね
ジャブローは母艦さえあれば十分役立てるエリアだと思う >>856
アムロ入りガンダムでリックドム13機にぶつけて何とか勝てるレベル
っていう水準でガンダムの強さを設定してると何かで見たが
多分それに引きずられてドムが残念なことになってるっぽいんだよな
かと言ってガンダムあんま強くすると他のMSが死ぬし
原作再現とバランス取りの両立は難しいな アッグガイ、ギガン、ガ・ゾウム
ズゴドムキャズサが強すぎるから使われないけど普通に強いよね
そんな機体はいっぱいあるけどさ
個人的にはザクVとバウは開発レベル逆でもいいよねって思う ギガンって旧式兵器でアクシズをクリアの動画でしかみたことないけど
たしかに攻撃は高めだよな
運動低いから当たらないとかないかな 量産機同士ならそんなひどい事にはならんだろし
低いいうてもドムキャよりは命中も運動もマシだから
そんなにひどい事にはならんだろう 移動が遅くなる
地形は不得手判定あるし
ファネンルが飛ばない
まったく地上は地獄だな 地空で分れてるのでプラズマリーダーがもし
飛べてもどっちか片方しか行けないんだよな プラズマリーダーの範囲にのんびりと固まってとどまってる宇宙の編隊には散会しろと言いたい
ヴァルヴァロのリーダーも、月面に打ち込んでたから地上の狭い範囲向けだよな 人類が一番幸せで発展した未来を迎えるのはどの勢力の思想と正義なんだろか
連邦ではないような気がするけど >>874
細かいことをいえばSS版のギレンの開発にあたって
Sランクアムロのガンダムで12機のリックドム(4ユニット分、スタック構成は不明)を
潰せるという話だったと思う。負けるというのとはアプローチが違ったかと
雑誌か攻略本のインタビューあたりの話だったかな?
>>878
移動条件をなくすSFSという手もあるが、機体が限られる、
運動が下がる、わずかだがコストがかかるといったデメリットもあるしな >>882
水に潜ると航空機並みのマッハ速度になるのマジヤバw 陸百は水9、空7だもんな
基礎20で移動8、搭載10、HP1000、攻撃力3倍のマッドアングラー改求む
ガルダの水中版のイメージ 潜水艦に求めすぎだろと思ったが、宇宙戦艦がある時代なら
潜水艦も同様にものすごいことになっててもなんらおかしくないな
制圧さえできれば水上艦でもいいんだが 武装とっぱらったグラブロの中身をカラにしたら問題ない >>887
既存潜水艦でそのグラブロが複数収容できるのだから
サイズ感が全然違うのでは? ジオン系はザンジバル改以降レウルーラまで移動8の母艦がないのがきつい
エンドラが搭載6で空の移動適正も◯だったら量産したいけど何でこんなに鈍重にしたんだろう
ザンジバルじゃ夜間戦で死ねる
SFSで飛べばいいんだろうけど母艦が欲しいんだよ 単機防衛や単機の援軍封じって手間かかる上に戦略性なくて凄くモヤモヤする 三つ巴で10部隊くらいずつ置いてにらみ合いになってるの緊張感あって好き NPC対NPCはもっと頻度高かったらよかったんだが
難易度別でもいい hellでもそんなにみかけたことないや
支配区域の問題もあるんだけども >>893
シャアが大人しくしてるって世界的に相当平和になるよね >>897
地上を捨ててPインドやPアフリカに大部隊置いて
敵地と隣接してる降下ポイントに部隊を集めさせると
戦力のバランスが崩れて戦ってくれやすい
上手く誘導できればマドラスに攻め込んだりもあった >>892
俺が下手なのもあるけど、やらないと増援来て泥沼や時間のかかる小規模の局地戦増えるだけでなぁ >>886
宇宙戦艦が大気圏内では潜水艦になるロマン兵器はよ 大規模な衝突よりは小規模なのを繰り返したほうが損耗は減らせるから小規模選ぶなぁ
単騎防衛は戦力評価が低いのを置いとく。HLVとかなら一部隊しか送ってこない
自軍の増援が来る方へ誘導。増援送ったターンで殲滅出来るように調整すればいい
増援撃退が面倒なら艦船単独で占領されても拠点繋げないようにうまく誘導。
占領すると疲労がたまるから散布を合わせて拠点上単艦防衛が永続出来ることもある
それでも手間なのは否定出来ないけど防衛減らして侵攻増やすのが効率いいし頑張る >>899
おおなるほど、そういうのを意図的に狙えるのは
遊び方の一つとして面白いな
やっぱこのゲームは工夫して遊びがいあるな サンボルに出て来た、海底ドロスよかったな
あのマンガは荒唐無稽だけど燃えのツボをうまく突いてくる >>901
その宇宙戦艦消費も威力もヤバイMAP兵器とか
EN消費して自由にどこのMAPにでも行ける能力あるんじゃないか? >>901
っ あしつき
不沈艦か浮沈艦かは知らん とりあえず水には沈む 連邦編一部、HELL16ターンでクリア達成。とりあえず報告。 このゲームで最も使われないメカユニットってなんなの? マンサとジオングの頭
次点、Gスカイ/ブル、コアトップ/ベース、Gアタッカー/ボマー 補充だの改造だの戦艦だので元通りになったらよかったんだけどなあ 現地じゃムリでも生産可能拠点やジュピトリスがいるなら
コアからでも補充可能とか 系譜のとき、ガンダムはコアだけ生き残るから保険としてレビル乗せてたのだけど
そのガンダムを載せてた戦艦を落とされて終戦した記憶 紅茶作戦とかあった気がするがグリーンワイアットかよ >>912
砲撃禁止縛りをしてなければ、FA-ZZ→ZZは有用
それらを使う終盤だともう後のことも考えずに
もう目の前の敵をヌッコロし続けりゃいいだけだしな Vって艦載機がいる母艦を破壊すると
中身が外に配置されるけど
以前の作品って艦載機ごと破壊してなかったっけ? 5ターン目に艦船に逃げ込まれる悲しみを避ける為に艦船は早めに落とす
瀕死ユニットが別拠点へ逃げるのもやめちくりー >>918
脱出できるのはFA-ZZじゃなくてフルアーマーZZな >>922
FAZZ(ファッツ)とわける意味でハイフンいれたわけだが 海で母艦が死んだときの話
水辺だと陸に上げてもらえるけど、海の真ん中だと消滅するじゃん
あれ何マスから消滅とかルールあるの? 3マスぐらいまでなら飛ばされた気がしたけど正確な距離は分からん 水中で思ったが水圧厳しい水中で戦えるMSがなんで宇宙で動く事さえ出来ないんだ? すごくどうでもいいけど、エリア移動は12エリア先4Tまでしか指定できない >>907
流石に嘘だろこれ、敗北条件満たしたのか 連邦一部は16Tが理論上最速
HELL18Tクリアならツベに動画が上がっている
そこからさらに突き詰めれば可能なのでは
相当難しいだろうけど >>907
アップローダーに16ターンデータをあげた。
passはgiren すげえなあ
動画と解説つくってくれたら買いたいくらいだ >>933
調べたけど見つけられなかった、分かるなら教えて欲しい 連邦2部、ジオン生殺し後、難易度ノーマル
106Tで茨の園以外制圧
Gp開発、観艦式、ムラサメ、オーガスタ、茨の園制圧を実施せず周囲を70x3で包囲してたら、全く攻めてこない
右上を開けてもダメ おまたせ
ヘル連邦一部18Tクリアの動画
https://www.youtube.com/watch?v=u9VDbyc74Xw
>>940
基本的に敵勢力は特別エリア数が減ると防衛を優先して
特別エリアに一定数部隊を溜めてそれ以上に部隊数が増えるまでは
他エリアに侵攻(移動)しない
特別エリアが茨の園一つだけなら部隊数が45部隊前後まで
増えないと他エリアには侵攻(移動)しない
また、敵が侵攻するのはそのエリアより若干戦力が上回った場合なので
そんな大部隊で囲むとまず攻めて来ない
ガス抜きしたければ囲む数を減らせばよい
ちなみに動画の人はイベントの発生に必要な特別エリアだけを制圧して
ジオンの特別エリアの部隊の数を余計に増やさないようにしている >>931
それ以上の距離になるルートってあるっけ? >>942
遠方目的地は無理矢理作る
グラナダからサイド3まで
サイド1、P北京、Pオデッサ、Pジャブロー、Pオーストラリア、宇宙1.3.6.7、茨の園が敵エリア なるほどね
たしかに敵支配地があると迂回で距離が延びるね 一年戦争=365日=最大100ターンとすると、4ターン=14,5日は移動しっぱなしか
16ターン=58.4日…この日数で月の裏から地球を攻めて更に逆侵攻か…戦争は変わった
いやまぁ南極条約時点で一ヶ月経ってるらしいから厳密には違うけど。 10ターン台でサイド3だと敵もザクばかりだから主力がサラミスとS魚でも何とでもなるんだな ペーネロペと乳ガンダムとExSガンダムをスタックさせると
3種類もファンネルが飛んでいって楽しい(こなみ >>941
ありがとう!
生声は聞いてると鳥肌立つので音を切ったけど
字幕機能あるとみれるからよかったわ >>941
この人の動画好きだわ
今やってる正統とか新生出して倒すやつも見てる >>930
あの漫画の整合性をとるためにガッシャは作られたのだろうね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。