【PSP】遊戯王TAGFORCE総合part514【PS2】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
俺の天使族デッキはバルハラ→ヒュペリオン軸のデッキだったけど
柊のシナリオでためしに柊の幻奏天使デッキ使ってみたらバルハラと非常に相性が良かったので
それらを組み合わせたバルハラ幻奏天使デッキ作った!
幻奏モーツアルトとヒュペリオンでレベル8が4枚もあるのでトレードインも加えてみた
それと以前までレベル5のパーシアスがなかなか召喚できなかったけど
柊が入れてるトランスターンによってそれも解消された(こんなカード知らんかった)
まぁバルハラ入れてるので高レベルモンスターも召喚しやすいはしやすいのだけど場が空という条件が結構ネック
全体的にレベ4の天使族がワンサカいるのでX召喚でフェアリー・チア・ガール呼んで手札補充も出来る
もちろん光属性天使族で統一してるから結束やオネストも抜かり無く入れてるのは言うまでもない
今の所はかなり完成度の高いデッキになった
デッキをいろいろ調整していく過程は本当に楽しいな
はやくスイッチかなんかでTFの新作出してくれ!!!! 今のレジェンドデュエリストパック適応した遊戯世代のデュエリストとか戦っては見たいな
きっとマハードさんやカオスマックスにぶち切れそうになるのな クリフォはペンデュラムのゾンビ戦法を存分に体感できるから好き 除去なんぞ無駄無駄ー バニラペンデュラムカードの強さは分かったがマクロにくっそ弱そうでもある 紫雲院のシナリオに合わせてファーニマルデッキ使ってるんだけどくそ弱くて参った
これどう構築すれば強くなるかな? タイガーをひたすら融合召喚することだけ考えればなんとかなったような EMをクリフォートに変えるぐらいこだわりないならクリフォートでいいのでは 融合共有できるシャドール,ヒーロー,ジェムナイトのどれかでまぜてたな
ソラ ファーニマルは今でも融合連打でワンキルする脳筋デッキ
融合回収や融合準備でリソース回復するのが簡単でいいよ 融合デッキは全体的に手札消費激しいものな
それを補うものをまだファーニマルは実装する前だったから余計だろうね まあシャドールは相手がEXデッキから出したモンスターいたら手札増やしながら融合していくけども ハサミの効果でセブンスワンをデッキトップに置いて、バリアンのエクシーズ出したりしてたな ファーニマルの絶望的なところは苦労して召喚する融合モンスターが糞弱いこと
しかも手札使い切るって出した融合モンスターもほぼ9割次のターンには殺されるから
どうにもならん・・・
再融合をデッキに入れたけどなぜか墓地から蘇生出来なかったし
圧倒的にサポートカードが少ない
M・HERO入れれば少しはマシになるとは思うがそれじゃHEROデッキでいいじゃんってなるしw 三年前にアニメから遠ざかってTFSPからもすっかり離れてたけど
今さら最後どうなったのか気になって観たら遊戯王への興味もまた復活して
TFSPを2年半以上ぶりにやってる
色々6から省かれたとはいえ絶望視されてたTFの新作を出してくれた
コンマイにはありがとうと言いたい 「このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚でのみ特殊召喚できる」
この文がある融合モンスターは再融合使えんよ。なおアニメ十代の死者蘇生のくだりも散々ネタにされている
きっとアカデミアのテストで出る >>611
SPの時点で使いやすいファーニマル用の融合モンスターってタイガーくらいだよな
それにしたって融合時の効果が強いわけで
フィールドに維持してもしょうがないから、やられたあとに(というか遠慮なくやっつけてもらって)
貪欲なりなんなりでEXデッキに戻して融合召喚しまくるのがAI相手なら有効だと思うよ tf3の早乙女イベントクリアしたけど主人公ってコイツといいナオミといいライトロード使いとは相性悪いのな
にしてもGXは漫画でしか知らなかったけど万城目のキャラが違いすぎて驚いたわ 再融合なんか入れるような構築だから弱く感じるんじゃないか?
ベアーはともかくタイガーとウルフが糞弱いはねーよ カードwikiの受け売りだけど
ファーニマル融合体は悪魔族だからダークフュージョンできたり
融合呪印とダーク・コーリング入れとけば墓地融合でE-HERO出せたり
ファンシーな覇王十代ごっこも出来るよ 素良くんはエクシーズ嫌いみたいだからパートナーデッキには入れてないけど
自分のファーニマルデッキは>>610のギミックやらデスガイドからハサミ出してランク3やらエクシーズ使って戦線維持して
タイガーウルフのワンチャンを狙う アニメの方でとうとうエクシーズしたな
しかもランク4だと? ヴレインズのスキルが糞過ぎて草
今の遊戯王アニメ最高に酷いわ ファーニマルデッキは融合召喚しました、手札1枚しか残ってません・・って状況に陥らないように
しなければならないので、制限のメタモルポットを浅墓で使い回し、増Gなど入れてドローの機会を増やす
などして常にアドを取っていく
これらを踏まえてデッキ作ったらかなり勝率よくなったわw ヴレインズのスキルがAVのアクションマジックより糞ってマジかよ。いやどっちも糞だけど 元々初代のころからエクストラなんか創造してた様なもんだし敵も専用カード使ってくるくらいの気分で気にならないな
最近は敵もストアクだから変わらないしカード拾って800ダメージ!とか5枚拾った方が勝ちな!とかおいデュエルしろよ状態のクソと比べるのも失礼 サンダーのキャラはマネ出来ないって漫画版の作者が言ってたような
SPでもぶっ飛んだシナリオだった スキルがどうのも確かだがスピードデュエルってデッキ20枚の設定のはずじゃないのか
それでバンバンカード消費してるが普段どんだけデッキチェンジしてるんだよあいつ
基本全員ソリティアしてるしな
後はペンデュラムしだしたら振り子のフラフラ野郎と同じ道を辿るのかな >625
初代だと城之内君がギルフォートザライトニングなんて強カードをいきなり出してきたのは結構賛否あったな
特に今までのカードが戦った相手からもらって強くなっていったキャラだったから
遊戯さんもいきなりブラックパラディンとか究極騎士とかアルカナナイトジョーカーとかいきなり出してきたから
実質主人公はスキルなし
あ、昨日の放送でLP100のときワンドロ―って効果になったか 遊戯王のアニメとかDMの時点で糞だったじゃん
M&W以外のゲームもある原作だけありゃ十分 城之内と海馬の三位決定戦も面白いデュエルだったなぁ
城之内はマリクにも本当は勝ってたし、実はポンコツどころが相当強いw >>633
少し上にスレチってレスがあるのにいつまで続ける気なんだか
だからクソガキって煽られるんだぞ ゲームのスレだよーとだけ
せめてTFと話を絡めてくれ。アニメも好きだけどさ モブで誰が好きか聞きたいストーリーのセリフが好きとかデッキが楽しいとかそういうの
自分はGXの石原法子と5Dsの瀬良あゆみ
帝とワイトデッキにハマれたのはこの2人がいたからだと思う なるべく相方のコンセプトに合わせたデッキ組むけど超時空戦闘機は頭抱える
戦闘で相手を破壊してアドバンテージを得るデッキなのに攻撃力が低い
オネストが毎度のように手札に来るわけないしどうすればいいのだ SPだと帝は黄泉ガエルか聖刻と混ぜる形が安定する
ストラク前の帝王だとやっぱり力不足 次元帝なんざキーカードがサーチ出来なくてなおかつ上級モンスターが軸なんだぞ安定させるほうが無理な話 次元帝に限らず特定のカードに戦術を依存するデッキは安定しない 次元帝は刺さればクッソ強いやん?安定性は投げ捨てて勝利を求めるヘルカイザーみたいなもんだろう
黄泉ガエルは使えないが煉獄の氾爛使えるだけマシか 今じゃデュエルスピードが上がってて数ターンで決着ついちゃうから
初手が安定しないデッキは厳しい スキドレって墓地から発動する効果モンスターの効果も封印するんだっけ?
例えば次元の裂け目とスキドレがある状態で異次元の生還者が除外されたら戻ってくる? スキドレってフィールドの表側のカードだけだろ?
手札や墓地,除外ゾーンで発動する類は管轄外だろ 効果解決時にフィールド上で表になってる奴だけ無効
つかそいつ墓地じゃなく除外で発動だし TFSPってシークレットエボリューションまででいいんだっけ?
だとしたら2014年11月か
もう2019年が来るんだな(しみじみ) バトルフェーダーは手札で発動して自身を特殊召喚しバトルフェイズを終了させる効果だけど、特殊召喚からフェイズ強制終了までが一連の効果だからスキドレで無効化されない
特殊召喚した時点で無効になるのかと思ってたらそんなことはなかったので、カウントダウンデッキに入れて重宝してる スキドレ次元リサイクルでオベリスクとハモン召喚して殴るデッキにしたらかなり安定して勝てるようになったwww オリカでクソ強いのなんかある?
幻魔の扉と呪縛牢はぱっと見強いのわかるけど エコールドゾーン
大半のデッキが機能不全になるぶっ壊れフィールド魔法
呪縛牢+ダークシンクロ版百目龍
破壊されると万能サーチ
この2つは特にやばいと思う 呪縛牢とダークシンクロ版満足竜はオートでも使ってくれるなあ DTデスサブマリンは素材の都合さえ付けば墓地から自己再生してDSアラクネーとか出してひっくり返せるから割と強めかもな
自己再生もちレベル3とかレベルスティーラー2枚とかで消費も手札コスト以下程度に収まる 幻魔の扉もいいね
あとオリカと言っていいのかわからないけど、勝利の方程式も 使者蘇生1枚でゾンビのように蘇ってくる韋駄天
割と簡単な手順で8000叩き込めるアフター・グロー なんだかんだ一番安定して戦えるデッキはM・HEROデッキだと思う
マスクチャンジのおかげで強力効果モンスターがすぐ出せるし
アブゼロ→アシッドのフィールド全破壊コンボが鬼畜すぎるw ヒーローは戦士族というのもな
種族格差はどこでも発生するな 守備力で戦闘
機械族
フルモン仕様のテーマだから効果モンスターだらけ
これで弱いわけがない
まぁ純正組めないからなにかと混ぜてフルモンにはならないけどな >>666
でも魔法トラップ一切入れないからファンデッキの域を出ないんだろうと思ってた
シリーズでない機械族チューナー混ぜて、相手の魔法トラップ全破壊のレベル6シンクロを
如何にすばやく呼び出せるかだな
装備モンスターはガーディアンシリーズのモンスターでも流用できるか試してるけど
すでに超重シリーズの装備モンスターが優秀すぎるからそれで事足りてる気もする あとトラップ対策にショッカー入れるのもいいかも・・・ は?じゃねえよクソガキ
連レスうぜえって言ってんだよ お前の書き込みの方が明らかに邪魔なんだがw まぁ冬休みだしガキが湧くのも仕方ないか( ・_ゝ・)ツマンネ 噛みつきすぎだろ……とは思う
スルースキル身につけてよ 列車デッキ組んだけど遅いなぁこれ
でも攻撃が高いからCPUに変なモンスター呼ぶ生贄にされないし効果もちゃんと使われるから相方へのストレスはすごい減った 天敵のホープザライトニングがいないからスペリオルドーラが頼もしい >>678
読まなきゃいいだろ いちいち喧嘩売るお前が一番迷惑なんだよ 見たくもねえのにクソみたいなレス見せられるこっちの身にもなれ
チラシの裏にでも書いとけボケ コテ付けてくれれば楽にNG出来てみんなハッピーなんだけどな 俺もカードゲームの出来るギャルゲーやってみたいけどプール的に多分満足できないや
7まだ? OCGはもう9000種類超えたらしいし新作が出たら集めるだけで大変だな いつかは叩かれると思ってたがやっぱりな
約9000種類のカードの効果をプログラムすんのってかなりきつそうだ SPは7000枚だっけか?6から2000枚は増えてるはずだから凄い罠w 1枚でモンスター効果とペンデュラム効果の2種類があるペンデュラムモンスターや
最近は墓地で発動する第2の効果を持った魔法罠も増えてきたしプログラムする難しさは想像を絶する 草といえばインフェルノイドで芝刈りたいな
ないけどさ SPのインフェルノイドは持てる力の20パーくらいしか発揮できないからな ペンデュラムカードはリアルでも読む気しないくらい長いからな
ブレイクスルースキルも一応その種類のカードだと思うがまずはファントムナイツをAIが理解できるかどうかだな
なんだっけ
spには実装されてないけどトラップモンスターみたいなテーマ確かあったよな 幻影騎士団も大概だがSPにはほぼ無いからユートが悲惨なことに…まるっと別テーマ持たせりゃ良かったのにな
あと罠モンスターテーマっつーとバージェストマだったか 非公式のADSじゃまともに動いてるみたいだしコナミ様ならプログラムできるでしょ
CPUがまともにデッキ動かせるかは別として 持てる力の20%でも普通に強く感じるインフェルノイドやばいな メタはりやすいのはご愛嬌 そもそも相手の使うデッキ丸分かりだから余程の縛り入れない限り勝ちやすいからな EXデッキに1枚も入れて無い奴居るしやる気無いだろ デュエルリンクスってなんでルール違うんだよ
しかもパック買うのにリアルマネー要求してくんだろ?
やる気失せるわ そういうもんだろ
リンクスがまともだったら今更TFなんて引っ張り出してこなかったわ パックで金取らないとどこで取るんだ感 対人有料が良かったのか? そういえば今レベルはどうしてるんだろうな
息してたのサイレントマジシャンとかだけ? LVで一番結果残したのはどう考えてもホルスだろ
ミスティックソードマンは使われてたがレベルアップさせず使い捨てだったし
次いでワンフーとかと合わせてのアルティメットインセクト ミスティックソードマンは自身の効果による破壊じゃレベルアップできないの酷い
それでも魅惑の女王と漆黒の魔王の酷さに比べれば全然マシだが あぁ、おふれホルスか
あれ強いよな
炎王ネフティスに混ぜてたわ
火属性サポ、アレに偏ってたから紙束になってたな フロフレホルスに征竜と海皇混ぜたらそこそこ戦えたな
デザイナーズデッキも楽しいけど、意図してない偶然の繋がりの方が昔の遊戯王っぽくてすき 征竜デッキ自体が意図してない偶然の産物だというのだから恐ろしい 漆黒の魔王は効果が地味すぎて泣ける
レベル8のイラストは格好いいのに レベルモンスターはお互いにさほどシナジーが無いから魔法カード共有とかを見越したデッキが作りにくいよな
カテゴリとしてレベルモンスターで固めて条件によってレベルアップをプレーヤーが選択してプレイング出来たら…
あっこれ9期とかのランクアップエクシーズみたいじゃん(泣) 当たり前のように魔法カードのレベルアップ使うけど
あれって召喚条件無視してるから蘇生制限を満たさないんだな
蘇生カードのレベル調整が使いづらいから全く気づかなかったわ 十五年ぐらい前のカードだから仕方ないのもあるけど、もう少し上手く作ってほしかった といってもレベルモンスターってロックパーツでよく使われるし迂闊に出し得するわけにもいかんやろ
最上位が蘇生ほぼ無理なだけで手前のレベルモンスターは制限ないから蘇生して出し直し出来るだけ温情じゃね? TFじゃ我慢出来ずにOCG復帰してしまった
なお相手はおらん模様 久しぶりにocgのカード見ると強すぎて笑えてくる もう大型モンスターの破壊耐性とかほぼ標準搭載じゃん TF6たまに行く店で3000円だったわ
全く話題にならんけどカーニバル?だっけ
あれはどうなの? シミュレータとしてはいい感じだよ
ストーリーは…うん…
カーニバルで遊ぶならTFSPでいいやってくらい カーニバルはカード集めの必要が無いせいで熟練者ほど早く終わる
ただキャラごとにある程度カードプール縛りがあるので全員ジャンドで終了〜は出来ない。帝かライトロードならいけるっぽいが
カードプール解禁されるコナミくんシナリオはまぁ予想どおりのネタ満載だったが…6やSPどころか2012よりも内容が薄い SP持ってるならやる価値ないよ
個別シナリオあるつってもとってつけたようなクソつまらないシナリオだもん
タッグフォースシリーズの悪のりが好きなら楽しめるのかも知れないけど、正直めっちゃ寒いからやめてほしかった SP出る前は最新カード使えるってだけで神に見えたんだけどな、カーニバル
まあシナリオはともかく、決闘部分は問題ないから3DSしか持ってないならありだと思うわ
カーニバルみたいな出来でもいいから最新カード使えるソフト出せよって思う。処理が面倒なやつは歯抜けでもいいから 紙の売上ヤバいぐらい減ってるらしいしリンクスある以上難しいんじゃないの 原作者が金出してTF新作作ってくれない……よね
金持ちになってパトロンというか出資者になりたいぜ SPで初めてクリフォート、超重武者、妖仙獣、回してみたけど面白いな!カードプール多いは正義だゎ6にはもう戻れん 始めはそう思ったけど次第に目的を見失って6に戻ったわ
そしてspにあったカードが無くて新作を夢想するのループを4回くらい繰り返してる 壁に向かってデュエルするより用意されたものとはいえ受け答えがある方がそら楽しいわな デッキレシピ埋まっちゃったらめっきりSPをやる頻度が減ってしまった
既存のデッキ崩してまで組んでみたいデッキが見つからない 100デッキ目くらいであんまりやることがなくなった。それなりに遊んでいる(いた)方だけど
スタンダードってデッキを聞いたんだけど、WIKI見てもあまりピンとこない。SPだとどんな構成になるんやろか シナジーやコンボを意識せず一枚で機能するパワーカードをひたすら突っ込んだデッキだっけ だいたい禁止になってるしいまはテーマデッキやコンボデッキの方が強いから微妙だろうな スタンダードって何だグッドスタッフか、いやスタンダード次元で組んだデッキか…と思ってwiki見たらまんまグッドスタッフか
俺ならゴーズやカオスソルジャーなど刺した上で適当に光と闇混ぜ込んで作るだろうけど…
テーマデッキのシナジーのパワーが強いからグッドスタッフと呼べるほどに混成すると速度落ちてぶっちゃけ弱いだろうな >>735
そこら辺採用するとデッキタイプ的には【カオス】扱いじゃないの? シンクロくらいからはどんなデッキ作ってもグッドスタッフにはなりにくいんじゃね?
召喚法で名前決まったり属性や種族でも決まるから全てがバラバラとかにしないといけないがそれこそ王様並の運命力手に入れないと・・・
ラヴァルヘイズが上手く組めないよぅ ここまで伝わらないものなんだな
GXあたりまではそれが当たり前だったがもう10年以上経ってるし仕方ないか スタンは一枚で機能するカードで40枚組んだデッキだよ TFシリーズで毎回グッドスタッフ組んでるモブいるよね
以前はハイランダーという縛りもあった みなさん情報ありがとう! 【カオス】っぽいもの組んだけど弱くて……
グッドスタッフとかやってみます 昔のテーマデッキはアド取れなかったからな
グッドスタッフなら1:1交換してれば相手がじり貧になって勝てる
GX後半辺りからテーマデッキが実践向けに強化されてアドが取りやすくなり、1:1交換じゃ追い付けなくなってグッドスタッフ側がじり貧になってしまった 突如現れたガイザレスくんは衝撃でしたね…
なんなんだあのクソ鳥野郎場を荒らしたらさっさと帰りやがって コンタクト融合はキッツいデメリットあるのに剣闘獣の融合は特にデメリット無いしね
チャレンジ項目の融合10回ってガイザレス使い回せば楽勝じゃね?→駄目でしたなんて事もあった >>736
カオスソルジャーピン刺し+適当な光と闇6枚程度じゃカオスとも言えないんじゃね?と思うが…あかんか
そうなるとまぁ上級選択肢少ないんだよな。時械神サンダイオンとか少数の上級以外はどうしても除去ガジェに近くなる
手札増加が乏しい分1:1交換だけじゃどうしても弱くなるね。CPU相手ならミラフォ3積みで大体引っかけられるんだけど 俺もスタンダード組んでみたわ
ハルベルトにフォトスラ、トリオン、兎やら優秀なレベル4に汎用魔法罠いれて普通にビートする感じ
まあ、いろいろ弄ってたら最終的には結界像ビート風なメタビートになってた TFSPくらいのカードプールでスタンてメタビ気味にしないともう圧殺されるよね SPだと収録されてないけど強欲で貪欲な壺と相性かなりいい 実際リクルーター系はハンドが出て殆ど死んだ
アドが取れないカードは要らない状態 ここでいっちょドローゴーの話題を・・・
まぁ組んだことないんですけどね
ゴーストリック特殊勝利はコントロールになるのかな 巨大ネズミ殴ったら実質3500打点が飛んできたり
ピラミッドタートル殴ったら4000ミイラが出てきたりとかすげえ時代になったものだ
ドローゴーに近いのって終焉のカウントダウンか活路エクゾディアとかだろうか ウィジャ盤とか魔法バーンとかかな
YouTubeで見たので緑一色(先行ワンキル)ってのはsp環境でもやれそう
伏せガン待ちってのでいくとアーティファクトや罠モンスター(ウリアちゃん)も一応候補に入るのかい? 罠モンスターなんかいいんじゃないか 苦紋様の土象とかスタチューで耐性つけてエクシーズ狙う感じになるかな 苦紋様の土象はクロスオーバーソウルズだからSPには無かったんじゃないか?クリアウィングあったらなー俺もなー
罠モンスターは下級ステ多いから、しきたり無いときついのがな。エクシーズやシンクロの補助には使いやすいよ ああ本当だseceまでだからギリ入らなかったのか あれあったら罠モンスターも面白かったんだろうけど仕方ないね
ドローゴーって先行取れなきゃかなり苦しいよね その辺のケアはどうするべきなんだろうか ドローゴーっていえるか微妙だけど手札誘発フルモンみたいなの昔作ったことあるわ
数会わせにサイバーダイナソーとか、ファントムドラゴンみたいなマイナーなやつも入れてたな
弱かったけど使ってて楽しかった 先行は攻撃できないのと相手がビート寄りだと妨害札そんな持ってなくね?
攻撃反応やモンスター除去は持ってそうだが
手札誘発ってこの時だとヴェーラーとかGにフェーダーとかくらいだから
たいして変わらんように思うのは俺がナンチャッテだからなんだとは思うの >>757
手札誘発握ってなきゃ先行は安全に展開できるし、こっちがドローゴーなら1ターン目は伏せることしかできないからエンドサイク食らうだけで危うくなると思ったんだ
ドローゴーは動けるようになるのが後攻だと遅すぎる >>727
2018年は9期以上にインフレさせたおかげで売上回復してるよ どうせ遊作がいなくなったらまたプレイマットの配置いじるんじゃない?
リンクは指向性効果モンスターってので無理矢理納得させるとかで
リンク後のサイバース族の後続が出てくるかどうかも怪しいしな
sp環境で岩石族って作ろうとすると打点とか困るな 俺はMHEROデッキ回したいからSPしか有り得ん!6だとシャドーミスト居ないし剛火とウェイパーだけでどうしろと? SPでも剛火使われないよね
フレイムブラストといい炎属性は不遇だな ブレイズマンは便利ダロォ?
融合呼びとおろまい似非プリズマーよ 一応ノヴァマスターは枯渇する手札補充できるから悪くは無いんだけどね。融合するなら他にもっと相手ターンに強いのが居るから…
フレイムウィングマンの強化が光になってるし切り札と言えるのが無いんだよなぁ フレイムウイングマンは風属性で
同じ融合素材指定のフェニックスガイとインフェルノウイングは炎属性なのよね
間違えやすい >>759
ルール変更とリンクで減った売上全部取り戻したとは思えないぞ そういやあいつ風だったね…かわりにシャイニングフェニックスガイが炎だよ。火力だけなら切り札居たよ!
なお戦闘耐性の代わりにバーンが無い模様。手間と効果がフレアウィングマンを超えて釣り合わないw シャイニングフェニックスガイの攻撃力アップと戦闘破壊耐性って見事に噛み合ってないわな
アニメで出た頃はブラホとか禁止だったから強かったオリカのバーストインパクトも
今ならそのまま出しても問題ないだろうな もっと簡単に発動できる軽めの風林火山みたいなのがあればね
そんなのあれば俺もジェネクスにいれるんだァ・・・(涙目) >>768
今年も更にインフレを加速させれば取り戻せると思うよ 儀式ドリアードとジェネクスコントローラー(+レベル1)でシンクロする事で複数の効果持ちの
トライアームとトライフォース作るデッキを組んだな
事故率高いうえに回ってもさほど強くも無いけど ジェネクスはコントローラー過労死させて戦えばいいんじゃないかな
そして他のレアルやアーリーもガッツリ使えば・・・
高等儀式でコントローラー落としもいける
そのドリアード(3)とライカンスロープ(6)辺りかな
機械と炎もいるからボムフェネクスを候補に入れつつワイアーム呼べる
ランク3も候補
いやぁ夢が広がるな(遠い目) それらを全部突っ込んで安定させられたら君も真のデュエリストだ >>775
相手を光属性に限定してくれるならなんとか・・・
儀式捨ててAOJなら回るかも 儀式ドリアードを使うならと風林火山も入ってるのに安定するはずないよね
ジェネクスってレアルやアーリーも含めてかなり種類あるからコンセプト絞らないと回らないね
というか自分は半分くらいは把握できてない ジェネクスはチューナー指定する癖に効果終わってる奴ばっかなのが
クロキシアンくらいでしょ 予告はしていたがカード検索死亡か
ゲーム的には正直リアル以上に痛い
過去レシピの単品を拾ってくるなら難しくないが環境全体がどうだったかなんてあそこでしか分からなかったし 俺使ってる[ジェネクス]
ソーラー主体にワイアームとフェネクス出しつつAOJで殴るデッキだからシンクロジェネクスまず使わねーや
展開力だけは良いよ 組んで見ようとカード調べて効果読んむんだけど
それだけでもう満足して組まずに止めちゃう
ジェネクスに限らないけど 当たり前だけど遊戯王wikiも説明がリンク召喚前提での書き方になっててTFでそのまま使えなくて辛い P召喚やらリンク召喚やらでフィールドとかルールとかまでガリガリ環境変化したからなぁ
動画関連流用はSP発売+1年近くの期間とかに絞れば使えるけどね。ジャンドでクェーサールートどうだったっけとか色々… ジャンドに関しては不動性ソリティア理論まとめwikiの使用不能となったギミックのところ見ればだいたいまとめてあるぞ あのデッキ使ってる人頭おかしい >>785
そういやそんな専用wikiあったっけ。情報サンクス
でも満足教よりはマシなんじゃねーかなぁ…w 融合PとかシンクロPとかエクストラにいながらP効果持ってるやつってP効果使いたい場合はどうすりゃいいんだ >>787
そういう奴は破壊された時に自前でペンデュラムゾーンに行く効果持ってるぞ 相手が素直にペンデュラムゾーンに行かせてくれるとは限らないので基本モンスターとして使って強脱で狙われた時とかに何かしら破壊効果使ってペンデュラムゾーンに逃がすとかしないとP効果使えない ゲームでしかやらないが遊戯王歴10年。初めてインフェルニティ組んでみようと思うんだけど、TFSP環境だとシンクロとエクシーズは軸にするとどう違う?
・安定
・爆発力
・使ってて楽しいか
それぞれ比較して
後は禁断の呪縛労からのダーク百目に手を出してしまいそうだわ・・・
月の書併用すればデメリットも消えるんだよね? 安定度も爆発力もエクシーズだろうな
思い通りにいけば楽しいんじゃね >>790
すいません大事なこと抜いていた
モンスターなんかは極力テーマ、最低でも種族や属性は共通したものを使いたいです
なのでエクシーズ軸の場合、間違ってもホープみたいな奴は使わない
その場合どうですかね? 属性縛り種族縛りはサポ共有がしやすいからまぁ組みやすいわな
ただやっぱり種族格差とかはあるね そもそもインフェルニティ自体が一部種族混成テーマなわけだが、最低でも種族属性縛りとなるとビートルとか死ぬなぁ
シンクロはツインコップとデーモンカオスキング、ブラックハイランダー、ブラッドメフィストが該当するがリベンジャーがやや使いづらい
エクシーズもランク4でヴェルズのローチかタナトスしか使えん。属性不一致ならビュートやムズムズ使えるんだがな
種族属性縛りで強みが7割くらい死んでる。オガドラ使えないし罠の強さ生かしたデーモン過労死デッキが最上? シンクロのときにつくられてそこから新規カードがあったわけでもないテーマを
エクシーズに対応させようという時点で
キツめのファンデッキ志向は成り立たないんじゃねえかな 主成分の闇悪魔でシンクロはジャックとか同期の他人の物が多いのが難なんだよなぁ
後はテーマ内扱いでオーガドラグーンや中の人経由でトリシュとか… クリフォートなんかインチキじみた強さだな
ネクロスより全然強く感じる sp環境の悪魔と言えばDDD軸ですね
カイゼル?安定 素朴な疑問なんだがデッキ名ってなんか決まる法則でもあるのか?
ワンキルやコントロールとかは何使ってトドメさすとかわかりやすい名前してるけどビートダウンの場合メインカードの比率で決まるのか? デッキ組むなら何かしらメインにするテーマなりカードなりあるとおもうからそれで良いんじゃない?フォトスラ一枚いれてフォトンを名乗る人もいるけど 名づけに困ったことないな
基本WIKIみて既に名前付きで載ってるのから気になったのや組めそう、動かせそう、強そうなのを作っているからかもしれない 試しにインフェルニティ組んでゼアルのデュエリストと何回か戦ったけど組み方悪すぎてボロ負けだわ
メインデッキの不純物が判断しきれなくて墓地だけ肥やしてた
このデッキ,特殊召喚封じとバウンスに対して結構きつくね? アブソ→アシッドのフィールド全破壊コンボってやはり6じゃ無理!HERO使いの俺はSPしか選択肢ないわ インフェはデーモンを中心に特定のカードからデーモンに向かうルートとデーモンからExモンスに繋がるルートを何本か覚える事から始めると意外と単純だったりする
そもそも全方位万能なデッキなんか存在しないんだから弱点あるのは当たり前だしきついとか言ってたら遊戯王出来ないでしょ 確かにそうかもな
普段やらない動きだから余計変な回し方してるんだと思うわ
コントロールやパーミッションもろくに回せないから単純に動きを把握出来てないんだろう
wikiとにらめっこしつつもうちょい粘るわ
まぁ満足さんには会いには行かないけど シンクロ型かエクシーズ型か分からんけどサモプリダグレ終末あたりは必須だと思う あとはあんまり覚えてないなー エクシーズ型ならブリキンギョとかいいと思うけど wiki見ると大抵のデッキの弱点が特殊召喚封じと除外って書いてあるのが笑える
俺はデッキ試作したときは遊戯みたいな変なことしてこない奴とやってる、ある程度馴れるまではね 相手だけマクロコスモスにするダークロウとか凄い嫌われてた気がする マスクチェンジですぐにワンキル狙ってきてワンキルしそこなったらマクロコスモス押し付けてくる畜生ヒーロー ゲームだと十代しか使ってこないからまだ可愛いもんだね レインボーネオスを出したあとにダークロウを出すのが俺のジャスティス レインボーネオスはカードプールが増すごとに出しやすくなってるね
目覚めの旋律でレインボードラゴンもサーチ出来るようになったし TFSPの頃だと猿が居ないけどチェインとノーデンとルーラーが使えるからインフェルニティの展開力なら結構強力な布陣に出来ると思うんだけど慣れてないと難しいのかな SPのPはスケール自体が揃えにくいし扱えるテーマも限定されるから
IFだと事故るかP召喚するだけで終わる いっても始まらないけどランク4多すぎな
4以外だと汎用少なくてかなり限定的な運用強いられるのな せめてSPが夏か秋発売だったらPもSも必要最低限は揃っていたんだがな ちょっと教えて
ラベルを貼るって機能があるけど、ラベル貼った奴だけ抽出ってできないの?
だったら意味ない気がするが ひさびさに6やったら楽しかったわ....
もう新作出ないのは頭では理解してるけど、わりぃやっぱつれぇわ... >>821
どこにある?
絞り込み一覧に出てこないんだが >>822
検索メニュー>ラベル表示設定>ラベルの付いているカードのみ表示、でOK なお、かばんの中限定なのでデッキやエクストラなどは絞れない
枚数少なくて絞り込む意味もあまり無いから問題ないのだが
戻す場合は表示設定>ALLでね >>823
ああ、ありがとう
一階層上のメニューなのか
絞り込みにまとめてくれればいいのに ラベル機能は便利だよな
デュエルカーニバルやった時になくてかなり不便に感じた
あるとないとでデッキの作りやすさが全然違う 本当な。汎用カードに貼っている。至極普通の使い方だろうけど 汎用カードだけのテンプレートをデッキ登録してあるからラベル機能使ったことないな 俺は汎用の他に、たまに使うゆるめだけど縛りのあるカードも張ってる
結局汎用詰め込んだテンプレ雛形デッキ作って一番下に登録したから汎用につけたラベルは半分飾り デュエルするより、デッキ作ったりコピーしてレシピ眺めてるのがすきなのよ
だからデッキ作るとき入れたカードには取り合えずほぼ貼ってる、ラベル表示だけで組めるぐらいには
結構な量あるけど検索するよりは楽だよ スペシャルの乙女軸や青眼征竜も面白いけど6で組めるレダメ特化も楽しい
レダメも竜の渓谷もテラフォも三積みできるとか中々頭おかしい
王者の看破とついでにミラージュドラゴン入れとけば守りもヨシ モンスターは青眼3枚だけで後は魔法罠で固めたデッキおすすめ
ネタっぽいけど結構やれるぞ モンスターは何入れるかさほど迷わないけど問題は魔法・罠なんだよな 俺使ったことないけどバニラドラゴンなら聖刻?もいいんじゃなかったか? 青眼が入るデッキは作ったことあるけど、青眼を主力にして戦うデッキって地味に作ったことないな そりゃどう足掻いてもバニラビートにしかならないし
サポートカードの質次第だからね、青眼とネオスは恵まれてる方だけど しかしブルーアイズの打点はやっぱ頼りになるよ
ブラマジやネオスじゃこうはいかない デッキによったら2800が倒せないからな(そういう対策してないのが悪いだけ) 初代タッグフォースが800円で売ってたから買ってみた
やっぱりアニメBGM流れるのテンションあがる TF6だとエクシーズモンスターが少ないから
エクシーズ主体のデッキでパールさんより攻撃力高いモンスターが出てくると辛い 逆に考えるんだ
エクシーズが少ないってことは皆レベルを持ってるんだ・・・ 6の頃は罠が元気だったからな
ジャックの言ってた通りモンスターだけでは常勝できなかった カイザーさん頭悪すぎてやばいな…
俺のターン→パワーボンド→サイバーエンド守備表示→フュージョンサポート→サイバーエンド生贄にサイバードラゴン→バトル!→ターンエンド→うわぁぁぁぁぁ!!
のワンターンキルゥ…
キメラテックもパワーボンド守備で召喚するしフォートレスも守備で出すしよくわからん…
相手の場のモンスターのほうが攻撃高いというならまだわからんでもないけど… 確認したらサイドラ3枚とボンド2枚が固定か
レオニダスでもいれちゃう? キメラテックオーバーとフォートレスはCPUに使わせるとリソース消費した上で壁にしかねんから使わせない
フュージョンサポートもデメリット強調するような使い方するから以下略。パワボンはダメージ自殺したりするけどパワボンツインは魅力なんだよなぁ… なんか割と容赦なくサイドラ生贄召喚すると思ったらお気に入りなのね
CPUは攻撃力高い方を優先すると思ってたから割と驚いたけどそういうことか バカイザー今試しにエクシーズ軸で動かしたがまだ回る
セブンスワンとっとと落としたらヴァリーでデッキトップにしてくれたらめっけもん
今更知ったがバカイザーもといCPUがアーティファクトをセットしてくれなくて死に札になってる・・・ オレはサイバネティックフュジョンサポートを発動!
ライフを糧として特に何もしない!
ターンエンドだ! 使えるもんはとりあえず使ってそれから考えるCPUポンコツすぎて可愛い CPUにクリフォートを使わせると、ツールを2枚出して2回サーチして適当なクリフォートを妥協召喚してターンエンドする
ツール優先なのはわかるけどさぁ… 6を始めて瀬良ちゃんと組んでるんだけどワイトキング蘇生してくれない
攻撃力0として見てるのかな タッグのワイトって最強じゃんって思うけど、実際はうまくいかないな
決まった時は爽快なんだけど AIの思考知らんけど効果関係なく基礎ステータスの高いやつ優先に回す感じかね?
攻撃力?とX+(Y×100)とかならボード的には前者が強いのに後者を出すとか? TFSP最後の一枚証明写真オベリスクがパックから出ないつらい アニメよく見てなかったから、茫漠の死者ってジャックのカードだと思ってたわ アニメのジャックのデッキはなにデッキなのか解らない・・・ ワームデッキ面白いな
ゼロやトライフォースの墓地のワームをセットするっていう独特の動きが癖になる ワームにヴェノミナーガセット突っ込んでみたけどヴェノミナーガはほぼ邪魔にしかならない悲しみ 出せるほど余裕ある時は大体出さなくても勝てる… クリフォート毎ターン最上級アドバンス召喚出来て楽しい…
でもだいたいいつも初手が苦しい… 妥協召喚でも1800だから攻撃に対する魔法罠でもいれときゃよくね 妥協でも1800あるのいいよね
昔スキドレガンナードラゴンとか使ってたけどスキドレないと1400だったし 関係ないけど某狩りゲーで皇雷って言われまくってるからうちのカバンの中のハモンさんが震えてるんだが 狩りゲーとの連携でハモンがモンハンに見えてくる不思議 パックの収録カード60枚中59枚まで出たのに
欲しいのだけが最後に残るって酷い 最後までアルバムが埋まらなくておかしいと思ったら攻略本付属のハーピィ・ハーピストだった なんで攻略本の付属がハーピィだったんだろ
抜けるからいいけどさ 暇だから除外デッキでも作ろうかな
なんかテーマあったっけ
除外海産物とマクロコスモスのおまけ意外 とりあえず適当に除外ってワードで出たカードでシナジー考えずに組んだら
除外前提の発動条件満たせなかったわ
そんでヘリオスや異次元の帰還者、ダイーザにサイキックでのギミック入れたら前者がすこぶる邪魔で結局[白黒サイキック]になっちゃったい 除外を有効に使うデッキは少ないからなぁ…そこが除外デッキの強みでもあるからなんともかんとも
ダイーザやネクロフェイス活かすならワーム・ゼロやキメラテックオーバードラゴンをチェーンマテリアルで召喚すれば一気に肥やせるな
こんなん一発ネタデッキだけどな!…多少まともに組むならD-ENDをフュージョンゲートで出すとかかね? 除外デッキか、昔は酒ネクロをよく使ってたな
一枚のパワーカードを使い倒すデッキ好きだ、武装猫とか マクロコスモス積んでも回せる霊獣とかあるけどあれは1ターン回すのに時間がかかる スピリット銀河眼に雲籠と金華猫を加えて過労死させる。
あとホープONEが出せるので腐ったRUMをホープドラグーンに充てられる 久しぶりに6起動してみた
ババアボイスの幼女が懐かしすぎて笑った 6の頃はアンデッドとインフィルニティが強かったなぁ
こいつらが弱体化させられたせいでシンクロ自体が死んだ 6で強かったの筆頭は新六武じゃないのか
その年の世界一は代行天使だった記憶があるけども アンデシンクロは3〜4かな
5はBF?6は代行と六武だよね 儀式してみようと思って儀式魔人と奈落との契約で組もうと思ったが結構召喚できるな
リリーサー踏めたらもうほぼ勝利だし
問題は儀式モンスターが強くないのな
リチュアと影霊衣以外がなぁ
そういや風属性儀式っていたっけ >>857
攻撃力0は敵味方問わず変な挙動するんだよな
惑星からの物体a攻撃表示でだしたらアキさんブラックローズドラゴンで殴ってきて貰えたときは驚いたわ
多分効果までは把握出来ないんだろうな デスガイドでリリーサー出してエクシーズ素材に使ったあとに除外してサクリファイス出すの楽しい 儀式魔人はまじで儀式の救世主だった ただ同時に影霊衣がいたのがあかんかった TFSPのカードプールで満足にペンデュラム出来るのってEMとクリフォとほかになんかある? そういや遊矢は最終的になんて分類のデッキになったんだ?
グチャグチャすぎるわ魔法は拾った状態で何もわからないや SPじゃEMEmや魔術師の強さも体験できないんだよなぁ
ほんと中途半端な時期に出してくれたわ ストーリー上持たされてるNo.除けばオノマト&ホープで割りと纏りある方じゃね
遊矢はコピペデュエルとその場限りのカード多くてEMの印象すら薄いな
メインウェポンのシルバークロウもどこで使ったかスッと出てこない始末だし コピペデュエルとその場限りのカードってそれこそ遊馬に当てはまるような… 補給部隊のおまけと言われていたスターターの魔術師
SPのカードプールから1年位でPデッキは魔境に入ったから
この頃はバランスはとれてる方 遊矢はEM魔術師オッドアイズの混合だけどほぼ毎回オッP出してたからオッドアイズの印象強いかな 残念ながら遊矢にはアクションマジック回避しか印象ねぇわ・・・ タッグフォース新作出ればアクションマジックを使わずとも強いEMや魔術師オッドアイズとかも組めるのにな >>907
実質クリフォートと妖仙獣以外のPテーマが使い物にならないSPは
P促進としては失格レベルだと思うが 別にP召喚のために出したわけではないと思うけど
新召喚登場回として見ればむしろマシな部類かと 一月に発売で十一月発売のパックまで収録してたからな、ゲームにしてはかなり気合い入れてる方だね
アロマとか使ってみたくて、やる相手もいないのにカード買ってしまったわ Pカードが少ないとはいえレオ号と音響戦士、あとは欲しい要素のあるPカードでシンクロやら融合やら色々出来るだけマシだわな
ルーンアイズの連撃がモンスター限定でなかったらなー。3回だとやべー事になるけど すっごい今更だけど久しぶりにTF6をやり直したくなってDLCを一部落としそこねてたのに気づいたわ…
禁止制限開放のオリジナルリスト手に入れ逃してたのが痛い だれか上げてくれる人とかいないか
検索で出てくるDLC再配布のとこはリンク切れてるし >>918
過去に同じ事を書いたがdlcデータがないならそれを含むセーブデータを探すと幸せになれるぞ。 >>920
スマンありがとう
自分の検索能力が足りなかったわ助かった 6やってるけどハート集めも10人ぐらいクリアしたら苦行になってくるな
全員攻略したいけどきつそうだな…
みんなはマンネリにならないようにどんな工夫してる? 一言で言うと自分に合ったプレイスタイルだから十人十色だわな
俺は一部の例外除いて相方と違うけどシナジーはあるデッキ構築、デュエル回数多すぎても飽きるのでハート稼ぎは会話メイン。たまに大会荒らすけど
1日多くても2・3人攻略程度でのんびりプレイ、他ゲーへの浮気も当たり前よ 相方に合わせてデッキ組んだ
あとは相方のデッキコンセプトを極力崩さずにCPUでも使いこなせるような構成を試行錯誤してたな 相方に合わせてテーマ組んだりしてるけどデッキの組み方が下手糞でなあ
カードwikiも役に立たないからジャンドで強引に突破したな 各キャラシナジーデッキ組んでそのデッキに飽きてきたら大逆転手裏剣で即貯めにシフトする
しかし好きなカード一枚決めて相性の良いカード検索してデッキ組む人間だからモルモラットやハリファイバーの名を見る度またお前かとげんなりする なるべく相方のテーマに合わせたデッキ組むけど超時空戦闘機やユニオン辺りは地力が低すぎてしんどかった 機械族ならサポート豊富だから(震え)
spならGX組辛かったわ DSのゲームはキャラ一覧からまだ戦ったことないデッキを選んでフリー対戦できたのに、これってフリーデュエルだと未対戦かどうかわからんよね?
一々ストーリーモードでランダム出現+作品縛りの相手と難易度変えながら戦うのは面倒だわ・・・・
レシピ埋めしたいだけなのに 6のほうは忘れたが、SPなら攻略wikiに普通にレシピ埋め方法書いてある。別に難易度いじる必要無いぞ
>Q:デッキレシピを知りたいですけど?
>A:各デッキレシピの入手方法は、
>イベントありキャラクター:ストーリー選択時にパートナーデッキはワールド毎で入手。
>イベントありキャラクター:クリア時にそのキャラクターの全レシピを入手。
>イベントなしキャラクター:イベントありキャラクターをワールド内全て(5人)クリアでそのワールド全員分入手。
>ストラクチャーデッキ:ショップで各デッキ購入する事でそのレシピを入手。
あと裏の酷烈とか歴代のレシピは、ストーリーで勝った分が連れてたパートナーのレシピリストに追加 >>931
あれ?
じゃあストーリーモード全員クリアしてるのになんでフィールド上でデッキ名が「????」の奴らがいるんだろ >>932
今ちょっと試してみたが難易度落としたら???だらけでワロタ。単純にストーリーモード上で当たってないってだけだな
レシピは低レベルも全員分持ってる >>933
マジかあ そういうのも気持ち悪いから全部消したい
まあそっから全員に10勝してないと気持ち悪い・・・・ってエスカレートするけど
だが全カード揃えるの優先で最低難度からやってたからよかった
最高難度から落として?消しはダル過ぎる 分かるわ?のままだともやっとする
最低難易度だと、どうしても作業ゲーになるから面倒だねえ
自分は幻獣とかガーディアンみたいな普段なら絶対使わないようなネタデッキを5個くらい作ってローテーションしながら遊んでたわ 使ったことない武神(光属性エクシーズのやつ)組もうとカード見たら笑うわ
なんでこんなに種類多いの 種類多いけど基本することはヤマトを立たせ続けるって感じで結構単純 チャンスにはスサノオだしてオネストと合わせて全体攻撃するとスカッとする 【武神】ではテーマ内Xはスサノオ以外は使わんよ
ツクヨミやカグツチはライロのお供だし
アマテラスは4軸アンデットみたいな☆4並べて
リソースを除外する機会が多いテーマ向け 武神のエクシーズはテーマで組むと出しにくいけど効果事態は噛み合ってるし優秀だよな
兎さん入れると出しやすいから、ヤマト来るまでの繋ぎとしてだすといい感じ 【ビースト】楽しいけど種族統一が【海皇】並に絶望的だからなぁ
獣オンリーとか鳥オンリー組みたいわ 獣オンリー→森の聖獣ユニフォリアを使用
鳥オンリー→BF
十分いけると思うけど 6はBFだけどSPだと鳥オンリーの本命はハーピィになるんだよなあ YouTubeにレガシーデュエリストあります
アテム対闇マリク戦は原作と違い普通のデュエルになっています
十代対アテムで原作と違い普通にアテム倒せます
原作はネオスとBMが相討ちなった所でノーゲームなりましたよね TF6以前だと種族縛りとか属性縛りのチャレンジがあったからデッキ組んだけど海竜族縛りは大変だった YouTubeに3改造あります
なんとコナミの顔がアテムなっています
レガシーデュエリストにダーツ出ています 誰なんだよ……。ありますって、なんかない気がするし(あるかもだが)
まあ、無視するしかないのか つか風間仁て誰だって調べたら鉄拳かよ
遊戯王で風間っていったら俊介じゃないのか
それともまさか音だけでヒューガさんなのか? レガシーデュエリストにアメルダ出ています
原作と違いデュエル前に正体明かしています
原作ではデュエル中に海馬が貴様は何者と言ってから正体明かしましたよね
原作と違いペガサスのカード使用しません YouTubeにアテム対覇王あります
改造です
覇王側が3になっているから 俺のレスは尽くスルーするくせにこの手の荒らしにはアホみたいに反応しまくるお前らには
心底ムカついてるからその調子でどんどん荒らしていいぞ
どうせ糞スレだから誰も困らんからな 興味ない話だから皆乗らないだけでしょ人のせいにしないで(´・ω・`) このスレに何人残ってて、何人がそいつにレスしたか知らんけど
俺も無視したぞ どっかの宣伝やら昔のコピペ釣りやら自己完結してたりして人の返答期待してなさそうなの以外で
答えられそうな質問とかなら大体反応してるけどな。上の宣伝ももちろん無視してたぞ いつもデッキ組むんじゃぁ
みたいなネタふるけどここの奴らかなりノリ良い方だと思うぞ
ところでそろそろ次スレですね レガシーデュエリストにキース出ています
原作同様にゼラ使用します
原作ではマリクに洗脳された状態でしたよね Nintendo Switch専用ソフト発売決定!
『遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ レガシー・オブ・ザ・デュエリスト:リンク・エボリューション』
Nintendo Switch専用ソフトの発売が決定! 本ゲームは、『遊☆戯☆王』シリーズ歴代のキャラクターや全国のデュエリストたちと、『OCG』最新のルールである「新マスタールール」で対戦できる対戦型カードゲーム。続報は今後のVジャンプなどで公開されていくぞ。
タッグフォース新作も希望持って良いかもしれない 海外でPS4と箱で出てるやつの移植か
これを機にPS4版も日本で出ないかな タッグかギャルゲーできなきゃリンクスでいいって話になりそうなんだけどなぁ…
新マスターなんて好んでやりたがる奴は現行OCG決闘者だけやろ?(偏見 リンクスも環境かなり高速化してるしなぁ 最初はアックスレイダー強えとか言ってたのに歯車街核熱竜パウンド実装とか信じられんわ 熱核竜だった
次スレ立てた方がいいんかな それとも980? 建てれるなら建てちゃいなよ
しかし新マスターで歴代の主人公か
ハリファイバー出す遊星は遊星なのか? まさかの新作情報だがどんな内容になるのか
現行のルール適用は仕方ないけど、リンクスと差別化出来るのかね ルールより収録枚数が気になる所
歯抜けだらけは勘弁 内容は分からんけどコンマイがswichでの展開を考えていたのは素直に嬉しいよ カードゲームならリモプでプレイしても大して問題ないと思うからPS4でも出せば良いのに >>976
乙
TFSP以来だと間違いなく浦島太郎だな そうだね
でも
ペンデュラムは自分で割るもの
はもうないからどれだけソリティア出来るかなんだろうね すまん時間たったら開けた。保守も終わってるみたいだしこっちは埋めていいか ふと自分ごと爆破して遊星と一緒に奈落に落ちるリアリスト=サンを思い出す。だが埋め くぎゅううううううううううううううううううううううう このスレッドは1000を超えました。
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