【PSP】遊戯王TAGFORCE総合part514【PS2】
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【PSP】遊戯王TAGFORCE総合part513【PS2】
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・質問をする前に、一度はテンプレ&攻略wikiに目を通しましょう。
・OCGの禁止制限の話は程々に。
・TFSPは6と連動可能。TF6以降は旧作や他のUMDと連動可能
・連動する為にはUMDが必需、セーブデータのみでは出来ません。
・他ゲームUMDの連動はwikiに直接お願いします。
遊戯王TFSP タッグフォースSP PSP攻略Wiki@わかな
http://wakana.xyz/wiki/psptfsp/
遊戯王ゲーム攻略@わかな
http://wakana.xyz/wiki/
次スレは>>970が立てること。無理なら指名を。
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俺の天使族デッキはバルハラ→ヒュペリオン軸のデッキだったけど
柊のシナリオでためしに柊の幻奏天使デッキ使ってみたらバルハラと非常に相性が良かったので
それらを組み合わせたバルハラ幻奏天使デッキ作った!
幻奏モーツアルトとヒュペリオンでレベル8が4枚もあるのでトレードインも加えてみた
それと以前までレベル5のパーシアスがなかなか召喚できなかったけど
柊が入れてるトランスターンによってそれも解消された(こんなカード知らんかった)
まぁバルハラ入れてるので高レベルモンスターも召喚しやすいはしやすいのだけど場が空という条件が結構ネック
全体的にレベ4の天使族がワンサカいるのでX召喚でフェアリー・チア・ガール呼んで手札補充も出来る
もちろん光属性天使族で統一してるから結束やオネストも抜かり無く入れてるのは言うまでもない
今の所はかなり完成度の高いデッキになった
デッキをいろいろ調整していく過程は本当に楽しいな
はやくスイッチかなんかでTFの新作出してくれ!!!! 今のレジェンドデュエリストパック適応した遊戯世代のデュエリストとか戦っては見たいな
きっとマハードさんやカオスマックスにぶち切れそうになるのな クリフォはペンデュラムのゾンビ戦法を存分に体感できるから好き 除去なんぞ無駄無駄ー バニラペンデュラムカードの強さは分かったがマクロにくっそ弱そうでもある 紫雲院のシナリオに合わせてファーニマルデッキ使ってるんだけどくそ弱くて参った
これどう構築すれば強くなるかな? タイガーをひたすら融合召喚することだけ考えればなんとかなったような EMをクリフォートに変えるぐらいこだわりないならクリフォートでいいのでは 融合共有できるシャドール,ヒーロー,ジェムナイトのどれかでまぜてたな
ソラ ファーニマルは今でも融合連打でワンキルする脳筋デッキ
融合回収や融合準備でリソース回復するのが簡単でいいよ 融合デッキは全体的に手札消費激しいものな
それを補うものをまだファーニマルは実装する前だったから余計だろうね まあシャドールは相手がEXデッキから出したモンスターいたら手札増やしながら融合していくけども ハサミの効果でセブンスワンをデッキトップに置いて、バリアンのエクシーズ出したりしてたな ファーニマルの絶望的なところは苦労して召喚する融合モンスターが糞弱いこと
しかも手札使い切るって出した融合モンスターもほぼ9割次のターンには殺されるから
どうにもならん・・・
再融合をデッキに入れたけどなぜか墓地から蘇生出来なかったし
圧倒的にサポートカードが少ない
M・HERO入れれば少しはマシになるとは思うがそれじゃHEROデッキでいいじゃんってなるしw 三年前にアニメから遠ざかってTFSPからもすっかり離れてたけど
今さら最後どうなったのか気になって観たら遊戯王への興味もまた復活して
TFSPを2年半以上ぶりにやってる
色々6から省かれたとはいえ絶望視されてたTFの新作を出してくれた
コンマイにはありがとうと言いたい 「このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚でのみ特殊召喚できる」
この文がある融合モンスターは再融合使えんよ。なおアニメ十代の死者蘇生のくだりも散々ネタにされている
きっとアカデミアのテストで出る >>611
SPの時点で使いやすいファーニマル用の融合モンスターってタイガーくらいだよな
それにしたって融合時の効果が強いわけで
フィールドに維持してもしょうがないから、やられたあとに(というか遠慮なくやっつけてもらって)
貪欲なりなんなりでEXデッキに戻して融合召喚しまくるのがAI相手なら有効だと思うよ tf3の早乙女イベントクリアしたけど主人公ってコイツといいナオミといいライトロード使いとは相性悪いのな
にしてもGXは漫画でしか知らなかったけど万城目のキャラが違いすぎて驚いたわ 再融合なんか入れるような構築だから弱く感じるんじゃないか?
ベアーはともかくタイガーとウルフが糞弱いはねーよ カードwikiの受け売りだけど
ファーニマル融合体は悪魔族だからダークフュージョンできたり
融合呪印とダーク・コーリング入れとけば墓地融合でE-HERO出せたり
ファンシーな覇王十代ごっこも出来るよ 素良くんはエクシーズ嫌いみたいだからパートナーデッキには入れてないけど
自分のファーニマルデッキは>>610のギミックやらデスガイドからハサミ出してランク3やらエクシーズ使って戦線維持して
タイガーウルフのワンチャンを狙う アニメの方でとうとうエクシーズしたな
しかもランク4だと? ヴレインズのスキルが糞過ぎて草
今の遊戯王アニメ最高に酷いわ ファーニマルデッキは融合召喚しました、手札1枚しか残ってません・・って状況に陥らないように
しなければならないので、制限のメタモルポットを浅墓で使い回し、増Gなど入れてドローの機会を増やす
などして常にアドを取っていく
これらを踏まえてデッキ作ったらかなり勝率よくなったわw ヴレインズのスキルがAVのアクションマジックより糞ってマジかよ。いやどっちも糞だけど 元々初代のころからエクストラなんか創造してた様なもんだし敵も専用カード使ってくるくらいの気分で気にならないな
最近は敵もストアクだから変わらないしカード拾って800ダメージ!とか5枚拾った方が勝ちな!とかおいデュエルしろよ状態のクソと比べるのも失礼 サンダーのキャラはマネ出来ないって漫画版の作者が言ってたような
SPでもぶっ飛んだシナリオだった スキルがどうのも確かだがスピードデュエルってデッキ20枚の設定のはずじゃないのか
それでバンバンカード消費してるが普段どんだけデッキチェンジしてるんだよあいつ
基本全員ソリティアしてるしな
後はペンデュラムしだしたら振り子のフラフラ野郎と同じ道を辿るのかな >625
初代だと城之内君がギルフォートザライトニングなんて強カードをいきなり出してきたのは結構賛否あったな
特に今までのカードが戦った相手からもらって強くなっていったキャラだったから
遊戯さんもいきなりブラックパラディンとか究極騎士とかアルカナナイトジョーカーとかいきなり出してきたから
実質主人公はスキルなし
あ、昨日の放送でLP100のときワンドロ―って効果になったか 遊戯王のアニメとかDMの時点で糞だったじゃん
M&W以外のゲームもある原作だけありゃ十分 城之内と海馬の三位決定戦も面白いデュエルだったなぁ
城之内はマリクにも本当は勝ってたし、実はポンコツどころが相当強いw >>633
少し上にスレチってレスがあるのにいつまで続ける気なんだか
だからクソガキって煽られるんだぞ ゲームのスレだよーとだけ
せめてTFと話を絡めてくれ。アニメも好きだけどさ モブで誰が好きか聞きたいストーリーのセリフが好きとかデッキが楽しいとかそういうの
自分はGXの石原法子と5Dsの瀬良あゆみ
帝とワイトデッキにハマれたのはこの2人がいたからだと思う なるべく相方のコンセプトに合わせたデッキ組むけど超時空戦闘機は頭抱える
戦闘で相手を破壊してアドバンテージを得るデッキなのに攻撃力が低い
オネストが毎度のように手札に来るわけないしどうすればいいのだ SPだと帝は黄泉ガエルか聖刻と混ぜる形が安定する
ストラク前の帝王だとやっぱり力不足 次元帝なんざキーカードがサーチ出来なくてなおかつ上級モンスターが軸なんだぞ安定させるほうが無理な話 次元帝に限らず特定のカードに戦術を依存するデッキは安定しない 次元帝は刺さればクッソ強いやん?安定性は投げ捨てて勝利を求めるヘルカイザーみたいなもんだろう
黄泉ガエルは使えないが煉獄の氾爛使えるだけマシか 今じゃデュエルスピードが上がってて数ターンで決着ついちゃうから
初手が安定しないデッキは厳しい スキドレって墓地から発動する効果モンスターの効果も封印するんだっけ?
例えば次元の裂け目とスキドレがある状態で異次元の生還者が除外されたら戻ってくる? スキドレってフィールドの表側のカードだけだろ?
手札や墓地,除外ゾーンで発動する類は管轄外だろ 効果解決時にフィールド上で表になってる奴だけ無効
つかそいつ墓地じゃなく除外で発動だし TFSPってシークレットエボリューションまででいいんだっけ?
だとしたら2014年11月か
もう2019年が来るんだな(しみじみ) バトルフェーダーは手札で発動して自身を特殊召喚しバトルフェイズを終了させる効果だけど、特殊召喚からフェイズ強制終了までが一連の効果だからスキドレで無効化されない
特殊召喚した時点で無効になるのかと思ってたらそんなことはなかったので、カウントダウンデッキに入れて重宝してる スキドレ次元リサイクルでオベリスクとハモン召喚して殴るデッキにしたらかなり安定して勝てるようになったwww オリカでクソ強いのなんかある?
幻魔の扉と呪縛牢はぱっと見強いのわかるけど エコールドゾーン
大半のデッキが機能不全になるぶっ壊れフィールド魔法
呪縛牢+ダークシンクロ版百目龍
破壊されると万能サーチ
この2つは特にやばいと思う 呪縛牢とダークシンクロ版満足竜はオートでも使ってくれるなあ DTデスサブマリンは素材の都合さえ付けば墓地から自己再生してDSアラクネーとか出してひっくり返せるから割と強めかもな
自己再生もちレベル3とかレベルスティーラー2枚とかで消費も手札コスト以下程度に収まる 幻魔の扉もいいね
あとオリカと言っていいのかわからないけど、勝利の方程式も 使者蘇生1枚でゾンビのように蘇ってくる韋駄天
割と簡単な手順で8000叩き込めるアフター・グロー なんだかんだ一番安定して戦えるデッキはM・HEROデッキだと思う
マスクチャンジのおかげで強力効果モンスターがすぐ出せるし
アブゼロ→アシッドのフィールド全破壊コンボが鬼畜すぎるw ヒーローは戦士族というのもな
種族格差はどこでも発生するな 守備力で戦闘
機械族
フルモン仕様のテーマだから効果モンスターだらけ
これで弱いわけがない
まぁ純正組めないからなにかと混ぜてフルモンにはならないけどな >>666
でも魔法トラップ一切入れないからファンデッキの域を出ないんだろうと思ってた
シリーズでない機械族チューナー混ぜて、相手の魔法トラップ全破壊のレベル6シンクロを
如何にすばやく呼び出せるかだな
装備モンスターはガーディアンシリーズのモンスターでも流用できるか試してるけど
すでに超重シリーズの装備モンスターが優秀すぎるからそれで事足りてる気もする あとトラップ対策にショッカー入れるのもいいかも・・・ は?じゃねえよクソガキ
連レスうぜえって言ってんだよ お前の書き込みの方が明らかに邪魔なんだがw まぁ冬休みだしガキが湧くのも仕方ないか( ・_ゝ・)ツマンネ 噛みつきすぎだろ……とは思う
スルースキル身につけてよ 列車デッキ組んだけど遅いなぁこれ
でも攻撃が高いからCPUに変なモンスター呼ぶ生贄にされないし効果もちゃんと使われるから相方へのストレスはすごい減った 天敵のホープザライトニングがいないからスペリオルドーラが頼もしい >>678
読まなきゃいいだろ いちいち喧嘩売るお前が一番迷惑なんだよ 見たくもねえのにクソみたいなレス見せられるこっちの身にもなれ
チラシの裏にでも書いとけボケ コテ付けてくれれば楽にNG出来てみんなハッピーなんだけどな 俺もカードゲームの出来るギャルゲーやってみたいけどプール的に多分満足できないや
7まだ? OCGはもう9000種類超えたらしいし新作が出たら集めるだけで大変だな いつかは叩かれると思ってたがやっぱりな
約9000種類のカードの効果をプログラムすんのってかなりきつそうだ SPは7000枚だっけか?6から2000枚は増えてるはずだから凄い罠w 1枚でモンスター効果とペンデュラム効果の2種類があるペンデュラムモンスターや
最近は墓地で発動する第2の効果を持った魔法罠も増えてきたしプログラムする難しさは想像を絶する 草といえばインフェルノイドで芝刈りたいな
ないけどさ SPのインフェルノイドは持てる力の20パーくらいしか発揮できないからな ペンデュラムカードはリアルでも読む気しないくらい長いからな
ブレイクスルースキルも一応その種類のカードだと思うがまずはファントムナイツをAIが理解できるかどうかだな
なんだっけ
spには実装されてないけどトラップモンスターみたいなテーマ確かあったよな 幻影騎士団も大概だがSPにはほぼ無いからユートが悲惨なことに…まるっと別テーマ持たせりゃ良かったのにな
あと罠モンスターテーマっつーとバージェストマだったか 非公式のADSじゃまともに動いてるみたいだしコナミ様ならプログラムできるでしょ
CPUがまともにデッキ動かせるかは別として ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています