NG/死印 Part5
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◆死印
【対応機種】PS Vita / PS4 / Switch / Xbox One
【ジャンル】都市伝説・心霊ホラーアドベンチャー
【発売日】2017年6月1日(木) ※Vita版
【価格】パッケージ版:4,800円(税別)
ダウンロード版:4,000円(税別)
【CERO】D
http://shiin.jp/
◆NG
【対応機種】PS Vita
【ジャンル】裏御伽・心霊ホラーアドベンチャー
【発売日】2018年9月13日(木)
【価格】パッケージ版:5,800円(税別)
ダウンロード版:5,000円(税別)
【CERO】D
http://no-good.jp
■前スレ
【PSVITA】 死印 Part4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1530016398/
■次スレの立て方
次スレは>>980が立てて下さい。
>>980が無理な場合は981以降が宣言をするか代役に990を指名すること。
重複防止の為スレ立てする人は宣言してから立てて下さい。
次スレを立てる際に1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れて下さい。(「」内のコマンド)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 次回作あるなら、今度は仲間が途中で怪異化して敵になってほしいな >>900
友野るい カムバックした方がよいのでは...? すごい面白かった
難点をいうなら番とロゼが頼もしすぎて怖さが半減する
最後まで葉月ちゃんとアマノメとでやりたかった >>904
絵のセンスはるい氏の方が好みだったからなあ 章ごとにパートナーが変わるのは特徴であり欠点かな
感情移入できたころに別のパートナーに代わる ???「延期の知らせを聞いた>>912様の絶望はねっとりとして濃く……糖蜜のように甘美でございました……」 死印のノベライズなんてよっぽど筆力のある作家が書かなきゃチープさがヤバイだろうな
花彦の攻撃を傘をバサバサしながら防いでいるとか書かれてたら吹くわ ノベライズってそもそも原作のストーリーなの?
オリジナルとかじゃなくて?
あと作家自体は花彦くんの前日談?かなんか書いてたのと同じ人だよね 結局かくやがなんなのかわからんかったな
なんであんな萌えキャラ風なんかわからんし元はなんだよメリィは人形だからわかるがかくやは設定考えてなくね? 漫画の表紙良かったな
でも電子配信だけって残念だ
紙でも後から出してほしい 紙の本を買えるって羨ましいな
電子書籍の蔵書を全部紙に変えると
横になって寝られない、下手すると部屋には入れない 久々に来たら映画化の話あるんだ
ホラゲー原作映画で成功した作品って少ないイメージだわ
テニスの王子様のミュージカルやってる男とakbが出てきそう まだ、失敗するとは決まってないだろ
実写SIRENと零を観ればわかるぞ しっかりした役者さんなら見たいけど、ジャニーズやら秋元系ならスルーかな、映画 もし死印の映画CMが放送されたら、CMの最後に主人公が怪異に殺された時の断末魔で締めそう 怨霊vs怨霊みたいにバケモンにはバケモンをぶつけとけばいいのよ それパワーアップしてどうにもならなくなるんだよなぁ 某ゲームの不老不死になったヤツに対して
絶対殺す怪異(くちゃら花嫁の元ネタ系)あてがったの思い出した 死印に比べてNGが明らかに売れてないのが気がかり
PS4版で盛り返せればいいけど いい作品なんだけどなあ
体験版の範囲の怪異に出会うまでが長くてあまり面白くないのが痛い
登場人物みんな付き合ううちに愛着湧く感じで最初は好感抱きにくいし 死印のコミカライズって1話ごとに購入って感じなのかな
大門と広尾が好きなんだけど出てくるの後半だし、買い支えないと登場する前に打ち切られちゃうかな… NGに関してはハードの問題もあると思うんだよね
去年のPS Vitaってもう半分死んでたし
そういう意味ではPS4版が売れてくれれば
死印みたいにswitchや海外展開もあるのかと思う
漫画に関しては電子配信だから1話ずつだろうね
溜まったら電子単行本でそれが売れたら紙かな 体験版の範囲だと直接なにかをしてきた訳でもない怪異をこっちから倒しに向かう感じになってしまってるのが、
ホラーゲーとして楽しむには微妙な印象を与えてるんだと思う
もちろん妹を攫ったかくやの指示だから完全に能動的って訳ではないんだけど、
かくやとうらしま女の関係も見えない、そもそもうらしま女って何くらいの状態からほいほい調べ回ってるので、
怖いけど乗り越えないといけないって感じになりきれてないというか、RPGのお使いイベをこなしてる感があるんだよな
面子も武闘派な主人公とオカルト要素にノリノリな葉月が恐怖展開向きじゃないのは言わずもがなだし、
天生目もオカルト苦手のキャラ設定通りに怖がるとゲームが前に進まないからところどころ設定よりマイルドになったり化け物に出会わないようにしてしまってるので、
結局こいつも余裕だなって印象がついてしまって怖さがマイルドになってしまってる
正直、設定をミスってしまってるっていうか、ゲームシステムに落とし込めてないっていうか、
せめて探索パートのない完全なテキストアドベンチャーならもうちょっとうまくいったんだろうなって感じがする 皆好奇心や使命感で割とメンタル鉄壁だからな
そういう点では前回の問答無用の運命共同体で真相に近づくと悪化するとか舞台装置としてよくできてたんだと思うわ まあキャラじゃない?
死印がハネたのって結局八敷と真下でしょ 主人公がDQNぽいっていうのがなんとなく入りにくい感じがしたなぁ
やってみたら面白かったけど、ジャケのキャラの顔にイラッとするし(´・ω・`) 死印2のタイトルの方が売れた気がする
別シリーズ立ち上げたかったのかな >>936
PS4版NGは出荷数が非常に少ないと社長さんがツイッターに書いている
プロモーションに特段力を入れている様子も無いし、売れる可能性は低い
そのためと思われるが、先日の放送で今年はホラーADVを作らないと言っていた
死印は展開を続けたいようだが、心霊シリーズ自体の先行きが暗いのは覚悟しなければならない
NGの失敗は本当に痛い…… 正直死印の後のNGは、もう出すのかって印象が強かった 死印が漫画や映画?で知名度上がれば副産物的にNGも盛り上がるかもね
というかそれに賭けるしかないのかもしれない 知名度上げるためにもジャニタレとアイドルを起用しようか 若者に人気らしい歌い手使っても微妙だったんだし難しいわな(´・ω・`) >>943
今年ホラー作品が作れないのは他のゲームを作ってるからだよ
一つのプロジェクトが長期間に渡れば渡るほど赤字になる
外部スタッフを雇っていたらその人達のスケジュールを改めて抑えるなどの手間もかかる
ゲーム業界が発売延期を嫌うのはこのため 個人的には面白かったよ
全体の雰囲気は良いしキャラクターも好感持てる
ボリュームがないのとホラーとしては恐怖感は薄めなところがマイナス点だったかな
さくっと遊ぶには良いと思う >>953ありがとうキャラに好感持てるのは嬉しいな。 >>952
主役とかは違うけど世界観、システムまわり含めて完全に死印2で、死印楽しめたなら楽しめるとは思う。自分は楽しめた
恐怖演出とか毛色が違うところもあるけど、前とは少しずらした違うことやろうという意気込みはある
あとえっちぃのは若干減ってる傾向にあり 予約するかと思ったら定価死印よりずいぶん上がってるな
そんなにボリューム改善されてるの? >>955
クソ!そこを減らしちゃぁ…駄目だろ!
死印楽しめたから行けそうだなありがと 死印と世界観は一緒だけど死印2のつもりで死印のノリを期待すると期待はずれになるかもしれない
かといって世界観が一緒なだけの別物として見るには死印の存在がずっとチラつく感じ
キャラクターに関しても死印より細かい描写ややり取りが増えてるので、それを掘り下げと見るか蛇足と見るか意見の分かれるところ
なのでファンとしては是非とも買ってほしいけど、体験版で雰囲気掴むことをオススメするわ >>956
値段相応と言うには物足りないけどボリュームは改善されてる
テキストもだけど各キャラ死亡時に専用の死亡CGが用意されたのは嬉しかった
怪異との対峙の際も選択肢が増えてて個人的にはNGの方が好み PS4は14日に体験版でるらしいからそれ触ってみるといいかもね Switchに移植したらパッケージに騙されて買った子供達の心にトラウマ植え付けそうw >>965
探索は全くないわけではないかな? 前作より初心者ライクになってる感じ
えっちぃのは、仕込まれてる場所が場所だったりする 買おうかどうか考えてるんだけど、ONOFFパッチの突発的な恐怖演出ってどういうのなの?
不気味な顔が突然画面にバっと出てきたり、大きな音で驚かせるような
B級恐怖映画みたいなパターンだったらうーんなんだけど >>968
それに近いのもあるしもうちょっと地味なのもある
詳しく言うとネタバレになるからここまでにしておく 驚かせ系はあんまりない
全体的に地味で良くも悪くもおまけって感じだったな 池の中に人が立ってたりとかの演出のことだよな
そもそも気にするほど数がなかったような >>971
えっそうか?
なんかいるなーとか今のなんだったんだ?ってなるようなのが多くて、ビクッとするようなのは少なかった気が
まあ何に驚くかは人それぞれか うらしまと作家は面白いんだけど死印から比較してボリューム減ってる感はあったなぁ…御札探さなくなったせいかも
主人公のメンタル強すぎてか全体的にあんまり絶望感ないように感じた
ゾッとしたのはうらしまの自宅訪問肩タッチと「覗かないでください」の発音、仮面人形くらいだった
個人的にもっとどう足掻いても救われる選択肢がない理不尽要素が欲しい(片方が救われたら片方が救われない的な) メモがあっさりしすぎるのもあって本当に動じねえよな ボリュームというよりかは死印は探索部分が無駄に広かったのがあるからしょうがない 間違えて恐怖モードオフでやってないか何度も確認してしまったわ
もっとガンガン驚かせてくれて良かったのに メモはNGのやつの方がメモっぽさ増してていいと思ったし納得できた
もちろん死印みたいに文章になってる方が読みやすいけど、自分用のメモならあんなにきっちり書く必要ないし
主人公の学力の問題もあると思うが… 死印は記憶をなくした男が書く手記として成立してたから、それはそれで納得できるものになってたと思う
NGはああいう男の書くメモとしては成立してるんだけどゲームにおける攻略の補助やあらすじとしては非常に使いにくかったし、
メモの内容と主人公の言ってることが違うとかあって非常にモヤモヤしたわ 次スレ建てるけど、>>1に追加するのはNGの対応機種にPS4版追加するくらい? >>986
まあ死印の頃からだけど、敵も物理的に強いのいるからな... 萌ちゃん脱いでる理由がわからんが
花彦くん性への目覚め?女装癖だから服が欲しかった? >>988
大門先生の儀式理論は好きだけど
配電盤のレバーに色んなモノを当て込む正宗はんには参るわ… >>989
それより脱いだら何故か爆乳になるのがどうも納得できない くちゃら花嫁一番楽しみにしてたのに短すぎ
あと愛犬の名前の読み方ってどこかにヒントあった? このスレッドは1000を超えました。
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