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【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 478討目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ baa1-RiR3 [219.164.25.130 [上級国民]])垢版2018/10/18(木) 20:15:26.17ID:ywvM+o3e0
討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中

PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。

討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
    PSP the Best版   通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)

●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden

●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート

●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる

※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 476討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1521633254/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 477討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1530191018/

★スレッドを立てるとき本文1行目に

!extend:on:vvvvvv:1000:512

を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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0853枯れた名無しの水平思考 (ブーイモ MM7f-UiBx [163.49.205.187])垢版2019/03/17(日) 17:37:07.60ID:4O/ENVGyM
あの辺はオン格闘のノウハウがある分カプコンの強みだよね。
他にノウハウがありそうなのは任天堂か
ダクソ作ってるとこもあるだろうな。
0855枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 6303-3xDO [202.214.228.173])垢版2019/03/17(日) 18:26:49.95ID:YNGtRx360
>>854
フォールアウトの新作もストーリーをマルチで進めてたら一人フラグ回収出来てないアイテムが出てないとか
ディビジョンの新作もストーリーをマルチで途切れず進められる予定がそうはならなかったけどアプデ頑張りますとか
GEのインフラもセッション開始後の途中参加は出来なかったけど3でどうかはしらん
0856枯れた名無しの水平思考 (アウアウウー Sa57-7Te7 [106.133.168.215])垢版2019/03/17(日) 18:45:53.05ID:IPpfD4isa
途中参加ok完全同期オープンワールドとか開発ムリゲ過ぎるだろう
大体そんな物あってもちゃんとバランス取らないと報酬ハイエナや妨害行為で更に滅茶苦茶になりそうだし

不特定多数との気軽なマルチを目的とするならMMO専用エリア設けるとかGE3の強襲ミッションみたいのが落とし所としては良さそうだけど
0872枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW fbaa-kWta [126.74.175.249])垢版2019/03/22(金) 19:55:49.73ID:cfNLE0v20
このゲーム興味あるんだけど当分新作出ない?あとマルチってどんぐらいいる?
0873枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 4bb9-jP+q [110.132.82.71])垢版2019/03/22(金) 23:21:34.64ID:nQNiNjs10
新作は当分出ない
作りたいとは言ってるが開発してる気配は全く無い
夜間しかわからないけどマルチの人口は1極と2を合計してもせいぜい50人いるかどうかってとこだな
俺が数え間違えていたとしても100人はいないだろう
0875枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW fbaa-kWta [126.74.175.249])垢版2019/03/22(金) 23:36:23.41ID:cfNLE0v20
そうかぁ、なら2で気長に待つかぁ
0883枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ bab2-kzC6 [125.195.220.89])垢版2019/03/24(日) 22:07:18.67ID:wVugPStj0
双刀は機動性が高くて遊びやすいと思うけど
火力重視な人もいるだろうし異論はあると思う
ミタマで弱点を補えるし直感で決めて良いのでは

武器はいつでも変更できるし
チュートリアルで全部の武器を体験できるから
キャラメイク時点で深く考えなくて良いよ
0900枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW cb66-v7lE [180.197.57.51])垢版2019/03/25(月) 18:14:46.62ID:DctJamtv0
>>897
一応考えてるのが壊スタで乙女さんメインでサブは勇か信長考えてる。あとは適当に壊延長持ち入れようと思ってね
ただそうなると乙女のユニーク外して、増幅、舞踊、延長にするか増幅か延長どちらか外してユニークと舞踊いれた方が良いかなと思って迷うね

>>898
一応連舞維持は出来るのよね
ただ明星が強いかなと思ってね
それだったら舞踊あった方が強いのかな?


>>899
確かに連戦とか複数はあると助かるよね
0902枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW cb66-v7lE [180.197.57.51])垢版2019/03/25(月) 19:29:59.06ID:DctJamtv0
>>901
ただでさえ火力無いのに2で黄昏弱体化してきたよね
2の開発は本当無能な気がする
0903枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 4bb9-jP+q [110.132.82.71])垢版2019/03/25(月) 19:37:51.06ID:lka0Mw730
壊スタだからと言ってあまり壊アビ維持に拘らなくても良いと思うけど
例えば壊アビも連舞も途切れることを前提で
信長・天草・アマテラスなんかにして強化は一時的だけど強化状態復帰も容易な構成にするとか
0905枯れた名無しの水平思考 (スフッ Sd5a-VPOM [49.106.211.233])垢版2019/03/25(月) 20:11:39.49ID:Va7v8y44d
薙刀は巴ちゃん入れて鬼気でセルフ瀕死で遊んでたな
開幕衝撃波に流転するだけで連舞無しのゴミ状態から早々に抜け出せるし、火力の底上げにもなるし
攻スタ伝家の宝刀吸生加速が使えなくなるのが難点だけど
0914枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 1766-/Ati [180.197.57.51])垢版2019/03/31(日) 00:55:46.29ID:8ECUFenQ0
>>913
自分の場合は冒険家・櫂がいる状態で取りに行ってジュボウ出たのに光る欠片拾っても任務終了にならず、櫂に話しかけてもクリアできない
再起動したら今度はジュボウが出現しなくて光る欠片も見当たらない

もうヤダこのゲーム
0922枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 1766-/Ati [180.197.57.51])垢版2019/03/31(日) 20:29:59.46ID:8ECUFenQ0
>>920
鞭はクナイ付けて神楽が強すぎるっていう声が殆どなんだよね
武器、共闘ゲージも異様に早い

>>921
手甲は元々火力高いけど盾剣は攻略サイトでも火力死んでる書かれまくってるね
攻ノ型が守ノ型よりダメージ低いからみんな「何を考えて作ったのか」って言ってた
ただでさえ火力が低い薙刀より火力が低いみたい
0924枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 17b9-n6Kn [110.132.82.71])垢版2019/03/31(日) 22:33:49.78ID:D5zVOIRj0
俺TAとかあまりやらない方だけどソロTAで仕込鞭が上位に来る任務ってあまり無いと思うよ
昔タイマン部屋でうまい人は見た事あったけど確かそれでも特に早くはなかったかな
大抵の鞭使いはグダグダで待ち時間すごく長くて正直ハズレだった
マルチだと普通の任務では連携が成立するかどうかの方が重要でミタマ構成がまともなら武器の火力は問題にならないし
ただ無限を誰かと一緒にやるなら鞭だけは来て欲しくないな
絶対にその人死にまくるから
0925枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ ffce-cXdS [153.200.150.236])垢版2019/03/31(日) 23:18:06.68ID:gpNCD0yf0
924と入ったタイマン部屋が同じかはわからないけど
繰スタの毒構成と壊スタの鞭使ってた人(同一人物)
は普通に倒すの速かったけどなぁ
まぁ、その人も鞭メインではないって言ってたから
いくら速く倒せても鞭にしては速いってのが付きまとうとは思うけど
0930枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 1766-/Ati [180.197.57.51])垢版2019/04/01(月) 15:18:27.25ID:7fUrAPa60
>>929
そう考えれないから不満が多いんじゃないかなぁと思うな
現に銃は今作も結局は貫通爆発霊弾だよりになるから変わってないよ
霊弾も溜め仕様になったことで気力消費増えて手数減ってる状態
あと今作から増えた鬼葬りで霊脈が消し飛ぶという完全に銃のこと忘れてた状態だからむしろ前作より使い手を選ぶ状態になってるね
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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