>>989
マンネリとは違うわ分かってない
悪い言い方だと手間が掛かる要素が増え過ぎたんだよ
例えばミタマの成長システムは前作は普通に戦闘経験値+余ったハクで成長させる事ができて時間が無くても育成できたから好評だったんだよ
だけど今作は戦闘オンリーになって大幅に時間がかかるようになったんだよ
それも50個100個じゃなくて200以上だから時間がとんでもなく掛かる
武器の強化も前作は戦闘経験値で上がる仕様で極では魂鋼で時間も省略できたからこれも好評だったんだよ
だけど今作はフル強化に膨大な素材が必要になった、前作同様に魂鋼で強化方法選択できれば良かったんだけどね
実際に他の狩りゲーより楽で良いという声が多かったよ
つまり好評だった要素を改悪する必要があったのかってことを言いたい