ロックマンゼロコレクション mission429
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ロックマンゼロコレクション NEW Best Price! 1280
対応機種:ニンテンドーDS ジャンル:128Dアクション
発売:2011年4月21日 定価:2,100円(税込) プレイ人数:128人 CERO:Z
ロクゼロwiki(コレクションも含む)
ttp://www18.atwiki.jp/rockmanzero2ch/
ゼロスレ用語集@wiki
ttp://www27.atwiki.jp/rockzerozxgggv2ch/
【微妙に硬くて異様に素早いバリアントファイアからの注意】
・ロックマンゼロシリーズは1から順番にプレイすることを推奨。
特に2は、前作をプレイしている事が前提の演出が多く盛り込まれているだけでなく、
初見殺しが激しいため初めてのプレイには不向き。
DS版のロックマンゼロコレクションはイージーシナリオモードで1から4まで順番にプレイできるので安心。
・AA連貼りやネタなど、何事もほどほどに。
・荒らしや気に入らないネタはシャドウ・ザ・ヘッジホッグ(究極のスルー。
・ゼロスレのネタで他スレを荒らしてるイレギュラーとゼロスレ住人は一切関係ありません。シャドウダッシュ。
・このスレでは>>980ではなく>>970が次スレを立てることになっているよ!皆気をつけてね!
テンプレは>>950辺りで。
・スレ立て時は「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を>>1の本文一行目に入れること。
開発元インティ・クリエイツ公式サイト(随時更新)
ttp://www.inti.co.jp/
インティ・クリエイツ公式オンラインショップ インティ・ダイレクト
ttp://www.inti-direct.com/
リマスタートラックロックマンゼロ「無印(仮名:エロス)」「イデア」「テロス」「ピュシス」「ミュトス」、
ゼロコレサントラ「響命」発売中!
ZXサントラ 「ZX TUNES」、ZXAサントラ 「ZXA TUNES」、サウンドスケッチ「ZX GIGAMIX」発売中!
インティ・クリエイツ Youtube 公式チャンネル
ttps://www.youtube.com/user/inticreates
ロックマンゼロ1〜4 公式サイト
※カプコンの意向で削除されました。URLだけでも確認したい方はmission404等を参照。
ロックマンゼロ1〜4 WiiUバーチャルコンソール(ゼロコレにしとけ。どこでもセーブの為になら買ってもいいかも)
ttp://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/vc/pbej/index.html
ttp://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/vc/pbuj/index.html
ttp://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/vc/pbzj/index.html
ttp://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/vc/pcaj/index.html
ゼロスレまとめ風サイト(過去ログあり)
ttp://www7a.biglobe.ne.jp/~rockmanzero_2ch/
2chゼロスレ住人が遊び半分で作ったロックマンX攻略wiki(ID:akarui PASS:miraiwo)
ttp://www15.atwiki.jp/rockmanx2ch/
AAまとめサイト・wiki(攻略動画・コラ・キモゼロ動画あり)
ttp://wikiwiki.jp/drz/
スパイスマン@ブログ
ttp://ameblo.jp/spiceman/
スパイスマンネトラジEカン!(月に1度、第3もしくは4週の金曜日22時から放送)
ttp://www.ustream.tv/channel/spicemanustream
ttp://werou.com/spiceman/
前スレ
ロックマンゼロコレクション mission428
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1536217078/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヒロインが私は今幸せですって言ってたからあれでハッピーエンドだちん ロクゼロもいずれも決して明るい終わり方や展開ではなかったけど全然許容範囲だった
ゼクスは最初が重いが基本的に最後は(裏で色々動いてるとはいえ)主人公達がそれなりに満足な状態で終わってた
ガンヴォルトは許容範囲を完全にぶっちぎった。許さんぞコラ ゲーセンで少し触ったけど面白いとは思わなかったちん アキュラくん主人公の続編はよやりてーちん
アキュラくん操作してるときのテンションの高ぶりはロクゼロぐらいある そもそも格ゲーはある程度人がいないと対戦できないちん。 >>612
その感覚わかるちん
バッドエンドにも限度があるちん ドラゴンマークトフォーデスも協力プレイできるか不安だちん マッチング障害起きまくったりして
淫帝はオンラインマルチのゲーム初めてだったよね なにをいうちん
昔マジカルアドベンチャーとかよくやったじゃないか 知り合いとしかやりたくないけど、2Dアクションができる知り合いがいないちん
こうなったらゼロスレで募集かけるちん ファントムとレヴィアタンが濃厚せっくすする薄い本なら… 朝のニュースの宮野って奴ムカつくちん
ヒカキン以下だちん >>626
ゼロスレで古来から伝説的に語られてるこの本の真相が知りたいちん トイレの止水栓から水が漏れ始めたちん…
恐らく中のパッキンが古くなってるちん…
この場合管理会社に電話すべきか個人で業者呼ぶか迷うちんね >>631
管理会社に連絡するちん
日程や費用まで面倒見てくれるはずちん
過失でないなら費用は発生しない…はず…ちん >>631
業者は、市の水道局の指定する水道業者を利用した方が安心度高いよ
昔トイレが詰まった時、日曜日だった事もあって市の業者が休みで
よくチラシに入ってる水道トラブルは〇〇番!みたいな所に電話したら
水道管が錆びてるから工事する、費用は50万、承諾しないと詰まりは直さない、とか抜かすクソみたいな業者が来た事あるちん 管理会社が無難だね
水道工事系は結構馬鹿にならない料金要求されることもあるし ペットボトルの飲み物を買うと
水道水が美味しくなるって本当かちん >>632
>>636
>>637
>>638
あらがとちん
明日にでも管理会社に電話して聞いてみるちん 水道業者で思い出したが水道の民営化やばくね?
コストダウンで活性炭減らされたもの出されたら終わるな ワッチョイが軒並みデーンチッって置き換わってるけどこれ何ちん? 調べたら12/12はバッテリーの日、11/11が電池の日らしいちん
電池の方は漢数字で書くと十一だから+-で電池らしいちん、これはわかりやすいちんね
バッテリーの日は野球の守備番号では投手が1番、捕手が2番だからそれを合わせて12でバッテリーらしいちん、おっさんは野球とダジャレが好きちんね スレッド毎に設定できれば(ヒッフッハにしたいちん >>648
勉強になったけど、それでいくと5ちゃんのこの設定は
微妙に間違ってることになるちんね… > おっさんは野球とダジャレが好きちんね
すっかりおっさんになったロックマンファンに向けて
ロックマンズサッカーならぬロックマンズベースボールを出せばイケる…! 有名選手のフォームを真似て作るもパクり騒動で炎上…は無いか それよりスマブラでゼロをプレイアブルにするちん
アシストフィギュアでファイターと遜色ないくらい豊富な技を使うのに自分じゃ使えないのがもどかしいちん
剣士キャラは飽和してるけどこの際許してちん 自分で使ったら笑いが止まらないからアシストでいいちん こういうゲームで剣士が多くなるのはある程度必然だけど、FEは明らかに優遇されてるちんね マリオRPGでマリオに剣持たせて速攻でボツ食らった話思い出すちん forの改造だとマルス改変辺りでありそうちん
フィギュアにもボーン通ってるはずだからどうにか出来そうちん ソニック詳しくないけどソニックがファンタジー世界で活躍するゲームなかったかちん
そこで剣持っていそうだけど >>668
>>663-665ここらへんは分かってて言ってるちん ああソニックが剣持つゲーム中の台詞だったかちん
オメガ恥ずかしい 聖闘士星矢Ωなんてなかったちん
誰も奪えない心の翼だからちん オメガマンが大活躍する予定のキン肉マンをよろしくちん 聖闘士星矢、キン肉マン、ドラゴンボール、シティーハンター…
今はいつの時代だちん? 新海監督の新作が発表されたけど雲の向こうみたいな雰囲気で嬉しいちん
君の名はエンタメに寄り過ぎててあまり合わなかったちん スピリットのバランスはくそゲーに片足突っ込んでるけどやっぱり好きなキャラが出てくると嬉しいちん
ロックマンゼルダメタルギアあたりのキャラが出るたびにテンション上がる 君の名は見てないんだよなー
新海監督の映画は結構コアな層が喜ぶ映画だと思ってたから君の名はが大ヒットしてびっくりしたちん
結構エンタメに降ってるんすな 灯火の星はかなりのク…人を選ぶちんね
各キャラでスピリットを再現するというアイディアは面白かったと思うちん
でもスピリット名鑑にキャラの解説文が無いのはかなりがっかりちん それで数が増えると思えばさほど問題はない
それよりエグゼロールちゃんのスピリットが無いとはどういう事だ?進化に追いつけていない者の仕業か? トロンちゃんDASHロールちゃんあたりは見たちん
メイルちゃんエールさんアッシュはいるちん? エールは・・・・・・・ジョンだった・・・・・・・・ 今更ながらファントムさんにハマってしまったちん
ロックマンシリーズの忍者ってかっこいいちんね スマブラはXの頃からカービィ優遇スマブラ私物化って叩かれてるけど
カービィもスマブラも同じ人が作ったのになーってずっと思ってるちん
加えて自社のゲームなのにアンチってほんと怖いちんね スマブラは任天堂以外のキャラも借りているわけだし微妙なところだよ
闇堕ちさせちゃっているし
10年前スネークやソニックが会社の垣根を超えて出演したのは結構感動したちん
タブー的なイメージも強かったし
近年ではそう珍しくもないちんね 最初マリオやピカチュウが殴り合いするゲームは嫌だって反対されてたそうちんね カービィ優遇はそこまで問題視するほどではないけど
ルイージやガノンあたりを茶化す事が妙に多いのは見てていい気はしないちん マリルイ2のルイージいじりは本気で殺意覚えた
シナリオライターはいじり方をわかっていない 任天堂はネットのネタを公式でもちだす癖をなんとかするちん
ポケモンでルビー時代からフライゴン好きだったのに
「ガブリアスのほうが強いロト」「そんなポケモンいたロト?」とか
フライゴン使いのトレーナーのフライゴンがレベル53(ゴミ)だったり
わざわざそのキャラからフライゴンには使いこなせないからってガブリアス強化アイテム渡させたり
そういうの寒いからやめるちん マリルイのルイージは3以降かなり改善されてるから許したれ ネットのネタ云々は任天堂じゃなくて大抵ポケモンのゲームフリークとかFEのインテリジェントシステムズとかその辺 マリルイ4でルイージが所々でマリオの為に勇気を振り絞るシーンがあるのは王道っぽいなと思ったちん 何故か「高難易度アクションの代表格であるロックマンシリーズを代表する高難易度ボスキャラ」みたいな認識が広まってる気がするちん ゼロちゃんもオリジナルボディが変形ロボットに乗ってるちん
仲間だちん 後の氷系ボス同様エアーマンはステージがボスだちん
豆でごり押し余裕なヤツが倒せないとか有り得んちんちん ミクは元が元だからわりと何着ても似合うのがすごい
レーシングとかappendとかその辺り
戦闘がNGなのがとてももったいない カービィは暇つぶしにはじめたスターアライズでとんでもないぶっとび設定追加されてびっくりしたちん エアーマンはバスターごり押しで倒せるのは倒せるけどノーダメはうんこちんちん エアーマンは一時期変にちゃんと避けなきゃって意識し過ぎて引き気味になってたのが原因でやたら強キャラに感じてた事はあった ポケモンとかカービィを作ってるのは任天堂じゃないちん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています