オデッサ作戦の開始ターンは、地球降下作戦初期目標達成時点で確定しているからどうしようもない
エリアを取られてしまえば当然イフリートはなくなるが、敵が使えるかどうかは覚えていない
というか、特別エリアを新勢力発生イベント以外失ったことがない
正直諦めた方が傷は小さいとは思うけどそこは好みの問題
どうしても保持したければ戦闘を続けた上で勝つしかない
周りから送れるだけ送って持久戦をするか、いっそのことマ・クベの核で味方ごと半分消し飛ばすか
当然そんなことをすれば外交評判は地に落ちるからそれを覚悟の上でとなる
潜水艦と水中用モビルスーツがあればかなり持ちこたえられるから大西洋1から派遣できるならなんとかなるかも
所詮レビルの部隊は旧式兵器中心だし、ホワイトベース隊といえど地上ではその実力を発揮できない(地形適正が悪い)
よっぽどガラガラでなければ戦っても分があるはず
あと、オデッサ作戦終了後にベルファスト攻略作戦が出るけど連邦の星一号作戦でサイド1に敵がやってくる
ソーラレイがあってもこちらの方はそこそこ戦力が残るからオデッサで苦労するほどなら注意しておかないといけないかも