ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.76
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.75
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1538987497/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn54
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1501995116/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2018年版2
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533026003/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
ギレンの野望@改造総合wiki
https://www8.atwiki.jp/gihren_greed/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 大阪うどんって聞いたことないけど最近完成したのかな 見える、見えるぞ!
このジューシーな感覚!
>>1乙のどん兵衛 豊川稲荷うどんが入ってないやん!
イナリが食べたかったからこのスレ開いたの!
どうしてくれんの?総帥に電話させてもらうね? ハンバーガー
ザクザク
ジムジム
グフグフ
ドムドム
ギャンギャン
正しいのはどれ? なんか縦に読むと韓国語か中国語みたいやな
クムフムャ、ザジグドン >>46
うまくいく!
戸塚、東戸塚なき今、三ツ境まで行くのだ ジオン二部は一部に比べて新規ユニット数少ないしなぁ・・・
逆に、無粋だけどどんだけ一年で開発するんだってツッコミたい 連邦シナリオ、なんでアクシズの後にエゥティタなんだろう
史実とも順番違うし、消化試合感がハンパない
そして、逆襲するため離脱するシャアにはついていかず、連邦居残りのアポリーとロベルト
シャアはそんなに人望ないのだろうか? CCAだとネオジオンが発足してからしばらく時間が経ってるから
経緯があんまり見えてこないってのもあるな
このゲームだとエゥティタ倒したら即発足なので
シャアが人類に絶望するの早すぎるっつーかな
とはいえエゥでロウなら絶望しないで終わるわけだが CCAだとシャアは人類に絶望して隕石落とすけど、ユニコーンだと結構良いように解釈されてるよね
これも現実の歴史みたいな、無茶やってるけど後に評価されるという歴史あるあるなんかな? Vitaダウンロードからリハビリ開始
最初はティターンズかエゥーゴかそれとも? エゥーゴはイベントで
ティターンズは侵攻順で
イライラするのでやらん >>50
CCA-MSVとかユニコーンの機体増えればグリプス以降のボリュームもでるかね?
ラル専用ガルスJとか、ライデン専用リゲルグとか
マツナガ専用ドーベンウルフとかガトー専用ドライセンとか
もっとif専用機も欲しい ネモVもみんな使ってなさそうだな
ガザEほどではないにしても
オールマイティーだけど間接も直接も中途半端で 射程3が欲しいならSディアスやGディティクターがあるからな バスク優先のカオスティターンズで行った人っているん?
シロッコ残留がGoodルートのエンディングって意識が抜けづらくて決心が揺らぐ
コリニーやゼロとか仲間になるのも良いもんだが >>59
なぜか生産資金がネモUより安くなってる謎のマシーン ひさびさにやろうと思うが、連邦って水泳部相手にどうすりゃいいんだっけ?
記憶ではひたすらマンタの物量で押し切ったんだが
第2部は早期クリアでズゴック作りました (´・ω・`) >>66
フィッシュアイはあるよ
マンタは攻撃弱くなっちまったから、おなじ物量でもデプのほうがよいとおもう
対潜哨戒機は索敵Bなんでいくつかつくってもよいけど、陸地にも応用きく爆撃機のほうがおすすめ
フィッシュアイもおなじ理由であんまりつくらないほうがよいとおもう
海に攻めてみたら水泳部少なくてドップとかドダイザクとかの時もあるし
コンピュータ相手なら数で威圧して陸地にひっこませるのもいいかも 速攻でないならプロガンやペガサス待ちでもいいな
潜水艦じゃなく水泳部なら、追い詰めすぎて水拠点に逃げられる前に
適当な陸拠点に誘いだしておけると楽だね 慣れないうちは水ガン水ジムで対抗しようとして泣かされたもんですわ 略称つけるにも全く出番がないのよね
移動6、制圧不可、対空不可の水中専用機って >>63
連邦一部って、意外と対水泳部戦ってなくない?
ひたすら逃げ回って、他を占領していけば干上がるし 意外と使い出があるからエスカルゴ2〜3機作るけど
攻撃すること自体はほとんどないのよな
頑丈な劣化ディッシュ 何の対策もせんと行って、水泳部じゃなくてユーコン2艦がおった時のめんどくささよ 久々に出してみて一年ぶりくらいで連邦でやってみたがキツイ
ジオン軍は毎ターンMS15機くらいずつ作って来やがる
しかも地上で高価なMS大量生産してるのに宇宙でお高い高機動型ザク15機くらいとグワジンを2ターンに一隻くらいのペースでずんずん生産してる
資金と資源どうなってるんだw 連邦でやってキャリフォルニアにユーコンがいた時はかなり面倒 このゲームで一番不満なのは秘書を選べないところだ
せめて清楚系、生意気系、オネエ系くらいは選択させて欲しい 一勢力ばかりやってると他勢力の秘書がどうも違和感
もう「将軍」でしかしっくりこない ジオン敗北で女秘書が連邦女士官に身体検査されてる絵が好きです・・・ >>76
どの勢力でやってもこっちが拠点落とすとCOM側にボーナスどっさり入ってゴリゴリ
生産してくるから(今俺がやってるアクシズで一番酷かった時、72機同時生産されてたw
まぁ俺が生殺し長期間してた影響もあったとは思うが)、隣接地域を全てではなくても
少しは上手い具合にロック状態作りながらプレイできんと厳しいよ。
ギレンのグワジンは、どうせ2部でエゥーゴと組む予定で育てないジャミトフやバスク
あたりをマゼランに乗せて、拠点でひたすら耐えさせて序盤から青葉区戦前あたりまで
ずっとロックしてたな。 クワトロ編
コアファイターとトリアーエズx2の宇宙エリアにビグザムが来た
トリアーエズx2は勝手に撤退してしまったが、コアファイターが残ってロック状態になった
次のターンでトリアーエズを戻してみたが、やはりコアファイターを置いて逃げてしまう
なんなのこいつら コアファイターって和訳すると核戦闘機だな
なんか凄そうだ CPUが一部隊だけ残して撤退始めるのと同じ状態?
それでもコアファイターだけ残る理由がよー分からん 全軍撤退で良さそうなもんだけど
自分で委任使うことほとんどないからわからんちん ビグザムが拠点制圧できないから見合いになったという程度のこと
初心者だろうな 委任の思考ルーチン
自軍のエリア(特別エリア除く)で自軍の戦力<敵軍の戦力の場合
※HELL以外だと違うかも?
中央拠点以外の部隊の撤退前
・中央拠点に1部隊だけ残して他の部隊は隣接エリアに撤退
・残った1部隊は他の部隊の撤退が終わるまでそのまま待機
中央拠点以外の部隊の撤退後
・敵が接近してこないか接近しても戦力差が小さいならそのまま中央で待機
(今回の事例)
・敵が接近かつ戦力差が大きいなら隣接エリアに撤退しようとするが
次の行動で中央に戻るを繰り返す
・中央拠点を敵に制圧された後に委任にすると
残った1部隊は他の拠点に移動して後は同じ
ただし、その拠点から2回の移動で隣接エリアに撤退可能なら
残った1部隊も戻らずに撤退 >>91 乙
EASYだとまったく撤退しないからHELLよりエリア占領に時間かかったりするな すごくどうでもいいんだけど
志願っていう形で高官がくるのどうなんよ
過去の経歴があるコーウェンとかゴップとかならまだしも
ライルとかケネスとかいきなり来て佐官待遇って エルランですら人材ひしめくジオンでいきなり中将になれるんだからどこもいい加減なんだよ >>93
佐官待遇じゃなかったら蹴ってたんだろう
だいたい志願兵は引く手あまたの強キャラ揃いだから >>86
特別拠点落とすごとに10機ボーナスくらいとかじゃなかったっけ
にしてもジオンの物量は異常
どっちが連邦だかわかりゃしないw
散々言われてるけどCPUの開発スピードも異常だし昔プレイヤーが編み出したロンリーエアプレーン攻撃もするし・・・ 敵の資金資源最大でプレイしてみると分かるけどそれで遠慮してるんだぜ?
最大だと高機動ザクやビグロ作りまくる ミノ粉消えるのって攻略WIKI見ると撒き過ぎると消えるってあるがルナツーだとそこら中ゴリゴリの100%とかでもなく30%くらいでも消失して戦艦が落とされることがある 連邦1部で90ターンぐらいまでターン回しするとジオンの技術レベルも20近くまであがるけど技術レベルに見合ったユニット作ってこないのな
一番強くてガザCぐらいだったような記憶がある >>96
マさんがオデッサ後に「あと10年は戦える」って言ってるくらいだからな
100Tくらいまでならわんさとあるんだよ多分 あれだけ毎晩毎晩やってたのにもう2ヶ月もやってない
これのためだけに2台目のPS2買ったのに、、、
ギレヤボは新作出るまで引退やね。戦車とマンタで戦線支えつつ遂にジムのバリエーションが続々出てきた時の高揚感が無くなった 俺なんて1年ぶりくらいだけどアクシズの野望VはPS2版もPSP版も両方持ってる(キリッ) 当時PSP版を買ってフルコンプしたけど最近中古でPS2版買ったんで再開した
リセットが手間で時間掛かるなあ ps2
psp
vita
と三回買ってしまった、ハードが現役退くとどうしてもな
こんなに買ったのは、レイストームと大航海時代4と太閤立志伝5だけだ
スマホで買いきり1500円とかで出たら驚異Vをまた買うかもしれぬ
課金アンロックとかはやめてくれ vitaかgoでDL版プレイが一番なんだろなぁ
これってなにげに十字キー側でメッセージ送りできるの便利だったな
ああいうのも携帯機に向いてた goとか久しぶりに聞いた
PSP→vitaじゃなくてgoもあったな・・・と 連邦速攻やってみたいけど、30部隊とか操作が面倒すぎる >>104
適当なところに攻め込んで戦術画面でセーブすれば自動でタイトルに戻る→ロード ジオン第3部でララァとシャアを戦わせたら、「私は大事な人のために戦っている」とか言いながらシャア倒してた
誰のために戦っているんだ? (´・ω・`) >>98
ちゃんと検証したわけではないけども
今戦闘中のマップに限らず、世界中のミノ粉総量が一定越えると
超えた時点で新しく撒いたマップからミノ粉の挙動がおかしくなる気がする
あと正確には必ず全部消えるんじゃなくて
狭域散布→広域散布だとリセットだけど、逆だと狭域の範囲だけ濃く残ったり >>113
もう三部になるとシャアも引き抜きを行わないのなw 通常のプレイじゃあり得ないけど
キャスバルもララァと戦闘イベントないね
たぶんクワトロだけなんだろう CCAシャアは特別セリフほとんど無いよな
ララァやカミーユと遭遇してもNT共通セリフだけみたい 手抜き作成だから前作のイベント以外のところは穴だらけなだけ
新規音声作りたくないからあえて無視したのかも ララァについては系譜で収録したきりなんでしょう
>>118がいうように録音いやだったのかもな
とはいえTV版から声優変わってるキャラもいるし
オリジナルを維持しないか、いっそ声無しにすればもっと
幅は広がったかもしれんね ZZの不遇さが何回やっても哀しい
移動8、限界200、運動58、ダブルビームライフル攻撃550命中75で完全版出して
コンペに勝ったはずのSガンダムどころかZUにも見劣りするのが切ない
2000年以降に入社したバンダイ社員の中でZZに恨みでもあるヤツ居るのか? ZZに思い入れのある人はそう感じるのか
俺は特に無いから前衛機ではなくスタック可能な砲撃機として重宝してる それを言い出したらνガンダムもあっという間にペネロペ勢に・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています