ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.76
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0001枯れた名無しの水平思考
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2018/12/02(日) 23:14:58.36ID:Tw0MhT/X0
発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)

公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/

改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします

《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.75
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1538987497/

《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455

機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn54
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1501995116/

機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2018年版2
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533026003/

《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
ギレンの野望@改造総合wiki
https://www8.atwiki.jp/gihren_greed/

《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
0350枯れた名無しの水平思考
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2018/12/17(月) 23:20:20.90ID:RwE7NuxO0
ユニコーンとUC
ナラティブとNT

福井作品は、なんか検索対策みたいなタイトルに感じるんだよね

あれで盛り上がった側面は確かにあるからアンチにはならないけど
0351枯れた名無しの水平思考
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2018/12/18(火) 01:18:03.04ID:++GQ+WVd0
>>350
その略号は意図的に作られてる
過去作との関連アピールしたかったんだろ
UC系のマイナーMSと改修機の登場は最初は面白かったけど
もう辟易してきたっつーか、ある意味全部ワンオフみたいで
混成部隊のネオジオンはともかく連邦側は軍隊としてダメそう
0352枯れた名無しの水平思考
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2018/12/18(火) 01:35:33.01ID:RuLIQAjb0
>>348
ジャムルとプロトMK2も60越えてるね
プロトMK2は運動も火力も限界も悪くないのに
耐久が低すぎるんだよなぁ
せめてヘイズルくらい欲しかった
ってかなんでティターンズで使用不可にしたんや
0354枯れた名無しの水平思考
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2018/12/18(火) 01:53:30.38ID:++GQ+WVd0
プロトMKとデルタガンダムは出来損ない扱いだからあれでいいが
プロトMK2はほんと登場時期がな…
0355枯れた名無しの水平思考
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2018/12/18(火) 02:00:15.23ID:RuLIQAjb0
ティターンズならゼロ加入時に即作れてもいいよな
あるいはGP01を奪取可能にして
エゥーゴからGP01奪えたら作れる隠し機体
・・・じゃ変わらんか
0357枯れた名無しの水平思考
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2018/12/18(火) 06:31:32.78ID:j+8r8kjf0
登場時期の遅さは同意
ただ性能のアンバランスさについてはプロトタイプらしくていい
プロガンみたいにMkUの前に若干性能を落とした状態で登場させたあとゼロを乗せてパイロット適正で改造しゼロ専用機ってのが理想的
0358枯れた名無しの水平思考
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2018/12/18(火) 08:16:12.41ID:STjN5ECa0
プロトタイプMk-IIは系譜のジャミティタシナリオで初期配備にあるのを大事に使っていく前提の機体性能だったのを、脅威Vまで引きずってしまった気がする
0359枯れた名無しの水平思考
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2018/12/18(火) 10:24:22.87ID:R1vV2gWG0
そうそう、プロトMk-IIは系譜ティタで初期配備にいたんだよな
前列に置いたり無茶しない限り簡単にはやられなかったと思う
しかし脅威vでは使った記憶がない…図鑑にあるから開発はしたはずなんだが
0360枯れた名無しの水平思考
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2018/12/18(火) 10:39:46.90ID:UbvkEk+n0
いろいろとバランス捨ててるんだよな
だから新に期待したのに

新は
スキルによる個性はよかった
パイロット編はほとんどが水増しとできそこないのシナリオ分岐だった
生産制限は余計だった
一枚マップは懐古が言うほどいいものじゃなかった
ゼータ抜きは糞
DLCも糞
介入が糞、00時代だったからだろうけどネーミングもダメダメ

なんか半端なシナリオにはエンブレムオブガンダムの臭いがする、どっちが先か知らんけど同じメンツじゃなかろうか
0362枯れた名無しの水平思考
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2018/12/18(火) 13:11:59.19ID:++GQ+WVd0
>>361
UI周りは進化してたし、スタックやSFSの見直しとかも良かったとは思う
パーツがよくても全体を考えてない作りだったの残念
0363枯れた名無しの水平思考
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2018/12/18(火) 17:01:45.59ID:RuLIQAjb0
>>356
独戦指令書の超難度や新のveryhardくらい
頭ぶっ飛んでる難易度あってもいいよな
なんならveryeasyのOTユニットみたいに
敵にOTユニットがあってもいいかも
0367枯れた名無しの水平思考
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2018/12/18(火) 20:59:33.25ID:3hMSL05r0
そういや10ターンぐらいジェガン倒してしのいでるとジェガンやってこなくなるな
0368枯れた名無しの水平思考
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2018/12/19(水) 03:45:43.43ID:a1jmGjAg0
逆にネオジオン(CCA)が敵のときも
ギラドーガやサザビーはしばらく再生産されないね

個人的にはジオン一部で連邦にいきなりフルガンとかΖとか
グリプス時代の機体が混じるくらい時代錯誤な感じでいい
バウンドドッグくらいなら、マゼラザク6スタックで叩き落とせるからね
0370枯れた名無しの水平思考
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2018/12/19(水) 11:22:48.43ID:a1jmGjAg0
倒すと強くなるなら、放置安定になっちゃうからな
初期配置にしばらく再生産できないナイチンがあって
撃墜後は技術無視してサザビー再生産の方がいいと思う
0371枯れた名無しの水平思考
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2018/12/19(水) 15:38:12.48ID:5O4tONZn0
ccaは地上侵攻時には尻すぼみになってるのは
ジェガンがオバテクだからってのもあるのか・・
0372枯れた名無しの水平思考
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2018/12/19(水) 15:41:39.25ID:FLr1HNgH0
ジェガンて普通に生産してこなかったっけ?記憶違いか
0373枯れた名無しの水平思考
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2018/12/19(水) 17:23:56.57ID:Usb3VcnL0
オデッサ作戦察知した次のターンに戦闘なった
何ターンか猶予無かったっけ?
0374枯れた名無しの水平思考
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2018/12/19(水) 19:37:53.14ID:r0aTDMxm0
ステイメンってそのまま使う人って居る?
デンドロビウムにしないなら廃棄だよね
0375枯れた名無しの水平思考
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2018/12/19(水) 19:40:30.51ID:XlMDryh40
ステイメンやたら運動高くて強かった覚えあるが
確認してみたらそれは系譜の話で脅威以後は弱体化してんのか
0376枯れた名無しの水平思考
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2018/12/19(水) 19:42:50.64ID:gy/RPHdW0
耐久が紙だならな
0377枯れた名無しの水平思考
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2018/12/19(水) 19:50:48.18ID:5O4tONZn0
本来は別に小型機とかじゃないのになぁ 脱出機だから弱いのか

武器2つ発動した時の火力だけはあるから
中列以降の支援用としては使えるかもしれんが
0378枯れた名無しの水平思考
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2018/12/19(水) 20:18:53.54ID:a1jmGjAg0
>>373
オデッサに限らず「至急迎撃してください」って言われるのは直前
それとは別に、諜報が一定以上だと数ターン前に諜報部が察知してくれるはず
0379枯れた名無しの水平思考
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2018/12/19(水) 20:28:02.64ID:8XL5yXhT0
>>375
系譜のアムロinステイメンは敵で出ると恐ろしかった
紙装甲以前に並の機体じゃ攻撃が当たらない
0380枯れた名無しの水平思考
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2018/12/19(水) 20:28:19.17ID:0WGug7Zf0
使うにしても中後列だねぇ
前列において問題ない機体が既に開発出来てるなら廃棄して再生産の方が効率いいかもだけど
そう、再生産の資金さえあればね!
0382枯れた名無しの水平思考
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2018/12/19(水) 20:46:05.93ID:r0aTDMxm0
スタックして中列以降にってなると開発直後だとフルバーニアンの後ろに入れるしかないか
単機だと死ぬし普通のユニットとスタックすると移動力9が死ぬしホントに使い道に困るわステイメン
0384枯れた名無しの水平思考
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2018/12/19(水) 22:12:35.08ID:zFQYJS/g0
>>379
確か系譜・・・だったと思うけどギレンの野望シリーズで一番今も印象強い記憶は
エゥーゴでアクシズ追い詰めて本拠地で最終決戦、確かNT含めエース機でハマーンキュベレイ
取り囲んで一斉攻撃・・・したら全然攻撃当たらずなんじゃこいつってなったことだったな。


さて・・6勢力一応やり終えたがやってないのはもうイベント自体も少ない勢力ばっかだなぁ。
デラーズ最初だけ確認してみたが初期配置ユニット忠実にゴミ過ぎてゲーム自体に対する
モチベが急降下したわw まぁ宇宙は防衛だけしながら、地上をハイゴッグドムキャで回しつつ
開発レベル上げてって感じの進め方が無難なのか。
にしてもデフォの開発レベルからしてノイエまで結構遠いなー原作アニメは1期分の長さのOVA
だから物語終盤つってもすぐ出てくる印象あるのにw
0386枯れた名無しの水平思考
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2018/12/20(木) 01:31:11.26ID:T8mFKhmI0
連邦でデラーズ倒したらティターンズの前にアクシズが攻めてくるってどこのボンクラスタッフが考えたんだろう
原作とも違うしゲームバランスも明らかにおかしいのに
0388枯れた名無しの水平思考
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2018/12/20(木) 04:24:21.77ID:704VZuwu0
ストーリー的に設定間違いってかんじじゃないんだよな
レビル連邦の進行は
0389枯れた名無しの水平思考
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2018/12/20(木) 07:02:19.13ID:AfI/7m/40
ハマーンの性格的に
デラーズ壊滅直後に殴り込みかけて来るのはちょい無理がある
あいつそんな悩筋じゃないだろ
0390枯れた名無しの水平思考
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2018/12/20(木) 07:17:51.58ID:8eIy0l400
50ターンイベントって長すぎだよな
グレミーヘルゆっくりやってるつもりでも30ターンでアクシズ落ちたし
0393枯れた名無しの水平思考
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2018/12/20(木) 14:14:09.74ID:OWrF4GjS0
デラーズ滅ぼしたらアクシズが来ること自体は系譜の頃から変わらない
展開としてもさして違和感はない
ただ、系譜の時はティターンズが結成された後でエゥーゴとの会見があり
その場ですぐにどちらかが蜂起していたから今回もそれで良かった
何を考えてアクシズ滅亡後にしたのかセンスを疑う判断としか言えない
0394枯れた名無しの水平思考
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2018/12/20(木) 14:25:24.05ID:XCDgBpbu0
脅威Vはプログラム上、全部で3勢力しか存在できない
連邦・ティタ・エゥ・アクシズだと4勢力になるので出現タイミングをずらすして無理やり3勢力にしてる
企画や開発時点で技術不足か構成力不足だったのだろう
0395枯れた名無しの水平思考
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2018/12/20(木) 14:34:47.05ID:1J8moYSZ0
難しいことはよくわかんないけど
松永ギャンBの格闘はすげえな
グレイファントムもサクサクだよ
バウ狙いでゲルばかりだったから新鮮
0396枯れた名無しの水平思考
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2018/12/20(木) 14:42:18.17ID:wRXJOQkV0
3勢力しか存在できないまではわかるが
時期をずらして云々は言い訳にしか聞こえんな
連邦編のためだけにリソース割けないから安全策をとったってことなんだろうけど
0397枯れた名無しの水平思考
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2018/12/20(木) 15:08:49.75ID:5Lp3ZeIv0
専用機の図鑑埋めは
ジオン本家はゲルググ選択
松ギャンはアクシズで
紅、黒、シーマギャンは正統で
これで揃うかな?
0398枯れた名無しの水平思考
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2018/12/20(木) 15:15:37.94ID:daLHNgKJ0
この手の質問が出る度にジオンでセーブ分けてギャン選ぶ方が楽だと思うんだけど
お前らそんなにマクベ嫌いなの?
0399枯れた名無しの水平思考
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2018/12/20(木) 15:15:39.41ID:OWrF4GjS0
ティターンズとエゥーゴは背反でどちらかしか出なかったはず
ジオンの2部初期状態と勘違いしたのでは?
だから、連邦編では3つ巴に一切ならなので余計おかしくなってくる
0400枯れた名無しの水平思考
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2018/12/20(木) 15:16:50.63ID:cx+Qi0qk0
連邦ならティタとエゥは必ずどっちかと組むことにすりゃ4勢力にはならないんじゃねーかな
0401枯れた名無しの水平思考
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2018/12/20(木) 15:24:06.41ID:CwNM6xcI0
アクシズ戦の後のティターンズ戦は消化試合なんだよね
ドライセンとかズサ軍団倒した後にマラサイとかハイザックには苦戦するわけないので緊張感がない
0403枯れた名無しの水平思考
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2018/12/20(木) 15:30:44.44ID:jOSGpezj0
ジオン2部はマハラジャ死亡前だから83年以前なんかね
連邦敗北の影響でティターンズエゥーゴ史実より早く台頭
2部開始時にマハラジャ死亡してたらグリプス戦役は4勢力の争いか
0405枯れた名無しの水平思考
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2018/12/20(木) 19:52:03.47ID:exfpcYtN0
せやな 独戦は初期2〜3勢力と反乱軍が1〜2勢力で合計4勢力の混在が可能やった
0406枯れた名無しの水平思考
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2018/12/20(木) 19:55:50.95ID:3JeC3Zcq0
>>401
量産機だとゼクアインでも出て来ない限り差がはっきりあるが、NT、エースクラスが揃って
ジオ、サイコMk-II、バウンドドック、パラスアテネあたりきっちり乗ってきたらそれなりにウザいと思うw

確か俺がやった時は誰も乗ってないサイコMk-IIに結構遭遇したが。
0407枯れた名無しの水平思考
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2018/12/20(木) 20:28:53.72ID:704VZuwu0
ティターンズ戦歯ごたえないという人はティターンズと組むルートでエゥーゴ戦すればよいのではないだろうか
やったことないけどヘタするとエゥーゴのほうがティターンズより弱いのかな
0408枯れた名無しの水平思考
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2018/12/20(木) 20:41:27.94ID:qYclKg/n0
エース入りZは難敵のはずなんだけど、WR形態でいることが多くて割と簡単に落ちる
量産機はジムカス・ジムUなんかが多くてやっぱり弱い
さすがにメタス改やディアス改が出てくると強いけど
0409枯れた名無しの水平思考
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2018/12/21(金) 01:56:06.38ID:ds4tCJ7m0
百式も燃費悪い上に射程2で弱反撃誘えるから対して危なくないしなぁ
ディアスが実弾射程2でちょっと鬱陶しいときがあるくらい
足並み揃えてこないし制圧の疲労も無視するからそれなりの数と戦う時は待ち安定よね
0410枯れた名無しの水平思考
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2018/12/21(金) 04:41:56.89ID:i/xs6M7x0
つまり総括すると連邦プレイは序盤が過ぎると盛り上がるところはもう無い・・・でFA
0412枯れた名無しの水平思考
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2018/12/21(金) 12:42:45.06ID:98S1z5Ax0
>>407
ティターンズと組んでもゼクアイン(二種?)三機編成の攻撃290命中90射程1〜3と言うチートがあるからエゥーゴなんか相手にならない
ハマーンのキュベレイの方が厄介
基本センチネルはバランスブレイカー
0413枯れた名無しの水平思考
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2018/12/21(金) 12:43:53.23ID:6XRNr/gX0
>>407
やってみるといいよ
自軍ティタチームの多くは最初と120Tから活動するもんだから圧倒的に強い

ティタ開戦時は11+3人が減って7+4人追加
であとは25T以降順次加入
ティタ開戦から最速のZ完成まで34T程度
その頃には多分人数分以上のジオとMK5がいると思う
0414枯れた名無しの水平思考
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2018/12/22(土) 02:37:40.54ID:JH2qyXh10
ブラン少佐がなんで最初から連邦軍にいないんだ?
本当にアニメみたのかスタッフは
0419枯れた名無しの水平思考
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2018/12/22(土) 13:25:02.77ID:bpBP8Tfe0
>>414
もうガンダムロクに見てないようなのがバンダイのトップの方に来て企画や設定決めてるレベルでしょ
その上サイドストーリー増やしまくりだからもう昔のように史実であるかのような設定はとっくに無くなってドラゴンボール以上の矛盾だらけだよ
0420枯れた名無しの水平思考
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2018/12/22(土) 13:28:49.73ID:bfRMPdOv0
初見ティタヘル75ターン目にしてやっとこさクリア
イベント上速攻不可+まともなエース機が序盤にないのがキツすぎた
それにグレミー蜂起のタイミングがいやらしい
最速は何ターンでいけるんだ?
0421枯れた名無しの水平思考
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2018/12/22(土) 15:02:00.99ID:bpBP8Tfe0
連邦のヘルとかどんくらいキツいのかね?
ハードでもうんざりでそれ以上は選択する気がしない
0422枯れた名無しの水平思考
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2018/12/22(土) 15:13:15.95ID:c0IPpKb60
そもそもハードもヘルも違いがわからないくらい簡単すぎる
もうちょっと歯ごたえがほしい
敵のランクオールSでもいいくらいだ
0423枯れた名無しの水平思考
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2018/12/22(土) 15:16:19.67ID:bpBP8Tfe0
そなの?
ハードとノーマルはなんとなく差がある気はするけど
今度やってみるかなVHかHを
0424枯れた名無しの水平思考
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2018/12/22(土) 15:29:20.95ID:vH+1wsDS0
連邦のヘルは索敵済な分被弾多いかな?って程度で正直ハードとかとほとんど変わらない
ジオンのヘルは連邦の物量が明らかにおかしい
イベントの関係で連邦より速攻しにくいのも関係してるんだろうけど
0425枯れた名無しの水平思考
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2018/12/22(土) 15:34:11.17ID:ubPUJdlQ0
初期資金資源の差と、敵の撤退などの意味のある防御的な行動の強化(ただ領地明け渡しにもつながる)とか
一応それなりに違いはある
1エリアごとの戦闘を丁寧にやらなきゃならんから、1ターンあたりの時間はかかるようになるかな
0426枯れた名無しの水平思考
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2018/12/22(土) 16:35:46.97ID:Mr3ztchk0
ベリハとヘルだとヘルのが明らかに敵が逃げ出すの早いな
プレイ感覚は結構違うけどトータルの難易度はあんま変わらん
0427枯れた名無しの水平思考
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2018/12/22(土) 18:42:07.13ID:MdC131DU0
チンタラやるならベリーイージーもヘルも変わんないよ
粘ってその時点で一番強い指揮官機をパイロットに行き渡らせるだけ
これになれるとデラーズとか新生ジオンみたいに量産機うまく使わなきゃいけない勢力やるときヘタクソになるけどビクザムできるまで粘ればいいだけ
0429枯れた名無しの水平思考
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2018/12/22(土) 23:28:28.79ID:raOM9AAd0
ヘルでも慣れるとぬるいから、本拠地以外全部撤退して領地1ヶ所でヘルやってみたらなかなかの手応えだった
0430枯れた名無しの水平思考
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2018/12/23(日) 04:13:43.16ID:OZMg3PI+0
すごいな
俺は初代、系譜、脅威Vと遊んできたけど大抵イージーで始めてゲームに慣れたらノーマルでちょうど良いぐらいのヌルゲーマー

大雑把に最新鋭機を大量生産前線投入で戦線優位にしてエースキャラをハイスペック機乗せて最後の消耗を減らすぐらいしかできんw

兵器開発、量産、投入までにどうしてもターン数かかるからプレー時間がクソ長いのが辛い
0431枯れた名無しの水平思考
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2018/12/23(日) 09:16:29.44ID:piFInsTx0
連邦ハードプレイだとジオンの地上配備ユニットが全部ドムキャ
ジオンのハードプレイだと連邦の地上配備ユニットが全部陸ガン

これぐらいあってもいい
0432枯れた名無しの水平思考
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2018/12/23(日) 10:08:28.78ID:pKvADg9W0
renpoは系譜の頃にやったし長いから
漏れも連邦はイージーでしかやた事ないな
0433枯れた名無しの水平思考
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2018/12/23(日) 12:50:12.81ID:/3qULnQB0
俺は序盤にガンタンクガンキャノンが活躍できるのが楽しくて連邦が一番プレイ回数多い
でもハマーン倒すとあとは消化試合なんでそこで止めちゃうのも多い
ジオンは一部は楽しいんだけど終盤は開発出来るユニットが激減して飽きる
普通のルートだと開発がヤクトドーガ止まりなのが残念
0437枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/12/23(日) 18:29:00.31ID:6XxLIeXs0
ジオンプレイだと

連邦の初期配置の
マゼラン、サラミスが改に
トリアエーズ、TINがセーバーに
61戦車がガンタンク2に
ミディア、コロンブスをホワイトベースに
パイロットは全てSランク
資金資源最大、技術Lv+5

これぐらいで無理ゲー過ぎず丁度いい
0438枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/12/23(日) 19:20:06.38ID:LimKagc90
下手くそだからスーパーイージーが欲しい
系譜よろしく最初からハイザックとジム2が作れるとか
0439枯れた名無しの水平思考
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2018/12/23(日) 19:34:19.29ID:MuFfQLOu0
いやそれはちょっと
ただ資金資源は15万ずつくらいならいいかもな
10万だとフライマンタ作りまくると意外と早く尽きる
0440枯れた名無しの水平思考
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2018/12/23(日) 19:40:11.47ID:tHehvgDi0
グレミーVEでグワンザンとムサイSとガザC全部高性能化したら一文無しになりました
0441枯れた名無しの水平思考
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2018/12/23(日) 19:51:47.57ID:MuFfQLOu0
連邦ベリーイージーやった事無いんで今試してみたら初期は資金20万資源18万か
十分じゃないかw
0442枯れた名無しの水平思考
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2018/12/23(日) 19:53:39.97ID:OZMg3PI+0
>>440
全部はしなくて良かっただろw
一番の主力方面だけにオーバーテクノロジー送り込んで殲滅戦やって相手のユニット数をとにかく減らす

だいたい120ぐらいまで減ったらしばらく生産数が極端に減るから主力で特別エリア同士が近い北米とか狙っていけば一気に収入が増える

相手が慌てて数合わせの型落ちのユニット作り始めたらその周辺に雑魚狩り用の量産機を少し少なめに配置して相手を返り討ち

慌てて作り始めるユニットが軒並み1年戦争時のものになればもうあとは作業や
0443枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/12/23(日) 23:02:32.59ID:3L27hhYS0
いつも北京を占領したあと反撃を食らって戦線も破綻する件@連邦一部ヘル
0444枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/12/23(日) 23:18:41.22ID:0w7MyWK80
北京取ると間をぶった切りに来るよね
戦線を繋げるか特別エリアだけ死守するか
0446枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/12/24(月) 00:33:28.97ID:JEDT3Kjp0
チュウゴクはあとで取り返せばいい程度
インド盗られるとマドラスにどんどん流れ込んでくる
0448枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/12/24(月) 03:34:58.00ID:0wDk7HK50
>>443
ミデア単機置いとくんだよ
うまいことドップ1とかザクJマゼラトップ付と1とかで攻めてもらえたら
粉撒いて防御

そのまま膠着にできる

ヨーロッパ2と3
中国
インド
インド洋
大西洋12
メキシコ
このへんはずっと膠着させといて
航空機で北京ハワイと攻めていく、北京とれたらロシア3もこちらから攻めて膠着にできると、ニホンが安全になるのと北京だけは戦力すこし置いておいてロシアとか中国に応援調整したり、降下にそなえとく

マゼランで上空掃除できたら降下はなくなるけど

膠着ミデアはシタンとかゴップとかエルランとかナカトとかいれとくと少し固い
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