【Switch他】蒼き雷霆ガンヴォルト/白き鋼鉄のX(イクス) 第93波動
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>>750
重力的に手足がキツそうだから股当てを付けてあげたい 降りてきたらすぐジャンプで飛び越えて後ろからダート撃てば一瞬だけ刺さる隙があるからそれで倒す
刺さったあと即雷撃鱗流せば怯むからそれで3ロックもいける ギドラ愛好家すぎて他のダート忘れてたけどナーガ溜め撃ちならたしか刺さる 振り向き撃ちすれば正面からでも刺さったような
しばらくやってないからあやふやだけど 忍者兵にダートが全然当たらなくて倒せない?
逆に考えるんだ
「忍者兵は倒さずに全員スルーすればいいさ」
と考えるんだ 全ステージリザルト最高狙った時もニンジャだけはスルーしてた 得物でダートを弾くとか剣の達人テンジアンでも出来ないことをやってのけるニンジャが悪い 斬り払いも装備品の効果なんだろうか?
エデンの雑魚能力者よりもずっとヤバい辺りあの世界のパワーバランスが見える ラストステージとかギドラスキル縛りやるとニンジャは一人か二人エアー取って後はスルーせざるを得ない
それくらい時間足りなかった ACTで無敵ガード持ってる系の敵は嫌がられるよな
GVはコンボ取るのにただでさえ足止める必要があるのに殺意しか沸かない オットアブナイ オットアブナイ ソコデスカ!! 1はSS狙いだとクリアタイム厳しいステージが多いからダート弾かれるとんあああああ!ってなる
ニンジャ倒さないとクードス足りないようなとこは無いしスルーするのは楽だからそこは救い
あ、あとこいつら相手に平然とダブルエアー取る宮澤プロはおかしい
>>772
君は癒し >>768
むしろキャラファイルで明かされたエデンの台所事情が世知辛すぎたというか…… クックック…。
オレは遊び半分で淫帝に入社したため一年も持たずに解雇になった悪の元社員だ。
特に会社に恨みはないが機密情報を漏らしてやる。
インティ・ダイレクトのゆうちょ口座に、「インティクリエイツ」の名義で10,000円を振り込んだお客様よ!
管理部の高嶋さんと前田さんが、当時とても困っていた。
返金のために連絡を入れることだな。
なりすまし防止のため、入金の年月日をあらかじめ調べて伝えることだ。
年月日がわからなければイタズラとして処理されることだろう。
ではまた来る。
この書き込みは悪の元社員がお送りした。
また会おう諸君。クックック…。 コードギアスも10年前の忘れ去られたアニメか…
2月公開の新作に客入るのか? ゼロ、ゼクスプレイしてないんだけどガンヴォルトのボスとゼロ、ゼクスのボスはどっちが強い? カゲロウがない上体力低くてごり押しするとあっさり死ぬから相対的にゼロのボスが強いと思う カゲロウとかHPレベルアップ等のゲームシステムを普通に活用するんだったら余裕でロックマン二作の方が難しい
ノーダメージと一回も被弾もしない高難度プレイを狙うならガンヴォルトの方が多分難しい ゼロは普通にキッツイけど
ゼクスは攻撃パターンが素直で、ノーダメ出来るようになるまでがだいぶ楽だった記憶がある ゼロは実質チュートリアルステージでパターン構築出来ないと倒せないボスが出てくる畜生ゲー ゼロ1はアステファルコンで詰んで投げ、地下研究室でチャージセイバーとバスターを習得するまでがチュートリアル ゼロコレのイージーモードですら全くイージー感を得られなかった ?「このセイバーを使って!」
(どうやって使うんや…?) ゼロ1は砂漠が一番嫌い
必死にボスやった後介護プレイとかノロマ扱いされるわ ゼロスレよりロクゼロの話してる…
(危険なスレだ…生かしておくわけにはいかない…) アキュラ君もゼロナックルのようにモブセブンスをキャプチャ―するようになれ ニンジャの能力を奪っておけばGVにダート刺されることもなかったのに いっそダートが刺さらないような硬い金属の鎧で覆ってしまえばいい
関節部分とか作るとそこに刺されるからこう、金属をうまく覆ってそういうのも無くして
そういえば金属を操るセブンス能力者が……ダメみたいですね(倒錯しているのを見ながら あの娘は刺さる余地が無いと気持ちよくなれないから…
反動が来るような能力の使い方も苦痛で快楽物質出すのが癖になっちゃってるんだろうな
格闘家とか脳がつり橋効果的にハイになってやりあってる途中で相手に恋愛感情のような何かを抱く人いるみたいよ 爪までクリアしといてこんなこと言うのもアレなんだけど、シリーズでやってて1番楽しかったのは初代で蒼の彼方聞きながらマンティスにダート打ち込み続ける仕事してた時だったな
……うん、やっぱこのゲーム向いてないのかもしれん。でもやっちゃうビクンビクン >>799
分かる、分かるぞ手頃な気持ちよさをゲームに求めてしまう感じ ガンヴォルトのOPステージは3つともすっごい完成度高いよね
楽に走って疾走感保ちながらクードス稼げるから何回も走りたくなる 爪GVの方のOPステージは電脳化侵食に急かされてる感が個人的にはちょっと
同じ二作目で大群に中ボス連続とかあったゼロ2に比べたらマシだが >>802
ゼロ2のOPステージは津田さんが作ったからな〜
津田さんに戦犯イメージがつのっていく… ちなみにゼロ2ラストステージ(トゲとハシゴだらけ)は伊藤さんがマップを描いたそうだ トイザらスに置いてあった試遊台のロクゼロ2オープニングステージが俺の淫帝との邂逅だったわ……
誰もクリア出来てなかった OPステージに中ボス2体ボス1体落ちたら即死の崩れる足場ゾーンを用意しておきますね^ ^ 津田さん「OPステージに中ボス2体ボス1体落ちたら即死の崩れる足場ゾーンを用意しておきますね^ ^」 ロクゼロのOPステージの話になると2が話題に上がるけど1のも中々に問題作
なんでシリーズ一作目のOPステージが女の子を守りながらそこそこ耐久ある棒パンテとかわらわら湧く蜘蛛を豆鉄砲一丁でぺちぺち撃つ爽快感無のステージなんじゃ なんでシリーズ一作目のOPステージが開幕からショタをいたぶるのが趣味の変態のオジサンが登場するステージなんじゃ 壁蹴りを教えてくれる高い壁もないしなな
ロックマンXはハイウェイの道路が落ちて、絶対に壁蹴りしなきゃ先に進めないようになってた
X2もX3もオープニングでやらされる基本動作は似たようなもの
ロクゼロだけ基本操作ができてる前提でゲームが始まるから、壁蹴りとダッシュを覚えてないロックマンX未経験者は置いてけぼり そういやクードスモードってカゲロウはノーカンのレックレスとかないのな。まず思い付きそうなもんだが ロクゼロOPは慣れてきてスピードランしてもシエル姉貴が敵を蹴散らしながら猛スピードで追いすがってくるの草しか生えない
クソザコレジスタンス兵士も見習えコラァ! ゼロは始めからロックマンユーザー向けを意図としてて新規狙いはほとんど考えてなかったはずだししゃあないんだろう
ガンヴォルトは下Bで段差降りれるくらいしか説明不足無い印象 雷撃鱗はボタン押しっぱなしで発動するという超重要な説明がされてない不親切なゲーム 最初のエレベーターは雷撃鱗押しっぱなしじゃないと上昇しないようにしておけば良かったね
アクションゲーム苦手な人のプレイ動画見てると大体一回だけ電気流してゆっくり上昇してる 長押し不可でジャスガするとメリットがある雷撃鱗とか面白いかもしれない ダートと雷撃燐以外の攻撃もう少し欲しいよね
ノーコストスキル2つあるけどあぁいう簡易必殺技みたいなのじゃなくて
ゼロの毎度変わるロッド形とかシールドブーメランみたいなの ゼロのスコア狙うシステムじゃなくてクードス稼ぐのがメインになりがちというか結局はそれ前提のゲームだからそういうの追加すると現状ですら複雑なのにさらに複雑化しそうな気が
そういう意味でもそこらへんはEXウェポンに担わせたんだろうし ミチルちゃんの影響だけではここまでにはならないと思うんですけど(名推理) どっちもエッチな胸と尻してるなあ
機械に繋ぎたくなる switch版はDLC全部入ってること思い出して今更スーパーGVに挑んでるけど
一番辛いのはリトライマーカーでリトライできないこと
練習くらいさせろや! ロロとモルフォのエロいタペストリーええのう
アキュラくんとGVもアーマーパージせんかな >>828
ttps://i.imgur.com/hK2alPF.jpg 宝剣からラストドップラーじゃなくてオーバージェンダーが抽出出来てしまったのか ttps://i.imgur.com/g4L55xK.jpg 設定資料集見て思ったけど紫電第二形態の全身絵が特撮の怪人みたいでめちゃくちゃかっこいいな ファングジョーカーとか言うなよ
気にしてるんだから シアンちゃんの歌流しながらスマブラしたら勝率上がるかなって思ったけど流さず普通にやった方が勝率よかった クードス溜まってきてミスしちゃいけないって思うとミスしたりしちゃうから仕方ないね >>838
わりとキャラの台詞とか掛け声とか重要だしな 貴様は独り寂しくハミングでも口ずさんでいるんだな! 10年ぶりにこのスレ覗いたけどイクスの新情報特になさそうっすね ジブリールちゃんの入浴シーン覗いたけどおっぱいなさそうっすね ドラゴンmfdの開発終わって手が空いただろうし内部で多少は動き始めてるんじゃない?
30日の生放送でその辺言及されるといいけど イクスでアキュラくんが能力者以外の人からどう見られるか描かれるたらいいな
セブンス装備を欲しがられるくらいなら否定された方がアキュラくん的には本望だろうが 白き鋼鉄のXについてファンの皆様にお伝えしたいことがございます
とかやめてくれよ ガンヴォルトシリーズについてファンの皆様にお伝えしたいことがございます そういやアキュラって無能力者がムリヤリ能力つけされられた場合どう接するんだろ
まさにGVがそのタイプだけど、もしかしてそれ知っててバケモノ呼ばわりしてたのか? >>851
知ってても知らなくても当人の態度次第な気がする
GVが能力者代表面してるから反論として噛み付き返してるだけで無能力者代表面してる紫電に同じ事言う気はしない アキュラ君が1の七宝剣たちをガチで倒しに行くパラレルシナリオが見たい
どんなヘイト芸を見せてくれるのだろうか X-menだとボスが能力破壊する銃で狙われたのが体を張って守ったら
能力失ったからボスにそのまま見捨てられたという展開あったから
本人がどうとかは関係ないと判断する人もいるだろう アキュラを操作するときにグリスナ撃てないのは、なんかそういう設定があったと思うけど、ギルトコンビネーションの技を使えないのは何か設定あるんだろうか
というか、ロロって量産できないの?
同時に色んなウェポン使えた方が有利そうだけど グリスナは弾のコストが高いからケチりたいって話でギルコンはGVルートじゃG7の能力ないから急遽持ち出してきたって推測だったような
まぁロックマンシリーズがいつも前作のもの使い続けることは少ないしな
ロロってアキュラくんのビット制御補助役だからサポートが複数いても非効率なんでは ロロに囲まれたアキュラの絵面が倒錯者にしか見えないからしゃーない RoRoを量産したら1玉コロお裾分けしてねアキュラくん グリスナはコスト高いのもあるだろうけど
爪GVの服でも若干対策されてるようなレベルの技術だからばかばか撃って解析と対策進められたくないのがメインだと思う グリスナの本質は特殊な電磁波だからな
つまるところタダの電磁波だから原理が分かれば対策も簡単 せっかくグリスナ対策したのに血に水に氷に髪とカゲロウ貫通セブンス増えてて役立ってる感無いのがね…
前作以上に空にされやすいせいかEP系スキルで回復する意味も薄いという カゲロウ外してパンテーラ(大人)と戦ったらボコボコにされて草 反転を多用しなくてインティも丸くなったなと思ってからのアレはビビった まだSwitchを持ってない旧人類(オールドマン)は今すぐ電気屋に行きなさい スイッチで欲しいのこれと、スマブラくらいしかないからなー
3dsで出るなら買うって話 お前の好みなんて知らんがな
任天堂の定番ソフトでもやればいいじゃん オールドマンはオールドマンらしくGV爪でもやってるわ 本編で強化版大人パンテーラやEXGVと戦いたかったなぁ
流石にあの難易度だと新規バイバイになるから難しかったのかな アシモフのように、操作キャラも超強化すればオーケー ショベルナイトとセレステと星のカービィスターアライズも追加しようぜ switchならマリオとかカービィとドンキーとかやっとけばいい
スマブラやってると色んなゲームやりたくなってくるからGVも出演してくれ Switchゲー布教合戦の流れになってて草
まさに愛っ! ノリでEX凍結都市に手を出したらライトニングスフィアをシュートされて笑った
あの白いバリアみたいなのごと飛ばしてくるのシュールすぎるでしょ 取り敢えず血反吐を吐いてクリアしてもう二度とやるかこんなステージってなって
でもふと思い出してもう一回くらいはやってやろうかなってなって
気付いたらEX凍結都市楽しい!EX凍結都市楽しい!ってなってた ガンヴォルトはカゲロウやレベルアップ等で適度にヌルいからウケたと思うからイクスでは爪ぐらいのままがいいんだろうな
というか11が鳴かず飛ばずで嘆いてる人らはあれでウケるとお思いなのか ガンヴォルトってゲームデザインもキャラ要素も結構キャッチーだもんな
端々に倒錯が隠せてないけど >>890
同じカプコンだとバイオRE2は最高難易度以外だとセーブ無制限だったりと割と有情だったな キャラ要素というかシナリオが最後大衆受けとは対極的になってんだけどな
ゲームデザインまで逆転するのがDLCに入ってからなのがある意味幸いか
DLCテストプレイ確認後にこっそり難易度上げたとかあんまりな小話あったような レベルアップとカゲロウの仕様とクードスのシステムがあるからEXみたいなカゲロウとかの救済システムを無視るレベルの攻撃連発とかでもしなきゃ
クリアだけなら難易度上げようとしてもかなり上げづらいのはとてもいいところだと思う
ゼロのアベからあるセルフ縛りじみたものをクードスって数値でわかりやすくしたわけで https://imgur.com/a/c5b6Zaa
https://imgur.com/a/guJuCZj
蔵出しGVにあった生々しい資料だけど公式もその辺のウケは結構意識してたようなので……
「ライトノベル」2Dアクションが思った以上にそのまんまの意味だったというか ドラゴンマークトフォーデスに「ディーヴァ種」と
呼ばれるモンスターが出現するらしく不穏な気持ちになってる 旧シアン悪くないデザインだな
と言うよりラノベならこっちのデザインの方が合いそう(小並感) あれはヒンドゥー神話のデーヴァ神族とアスラ神族が元ネタだと思われ 小中学生が投影するヒーローをあんな目に合わせるのか 小中学生は色々な意味で楽しめなそうなゲームなんだよなぁ… アニメ版は絵に描いたような少年向けアニメだったな
続きやらんのだろうか
BDも買ったんだし頼むよー やるならDTB一期くらいのアクションクオリティがいいな 1クール13話とステージ数が合うからやれそうではあったよね
GVもアキュラくんもキャラ濃すぎて投影無理だろとは前も言われてたな
主義主張で紫電の方がまだ同情されてた GVって小中学生が喜ぶセリフをよく言うなあとは思ってたけど、あれ狙ってやってたのか
ていうか狙ったうえで悲惨な目に遭わせるのなかなか怖いな やっぱりスレ民にもガンヴォルトの厨二テキストに抵抗がある人はいるのかな? 迸れ蒼き雷霆よ!我が敵を貫き滅ぼせ!!つってwwwww >>910
「ライトノベル2Dアクション」というジャンル説明がなかったら面喰らったかもしれない
あとは特撮とか慣れてるならピンと来るんだけど >>896
プレイヤーがじゃぶじゃぶ射精したくなるような倒危生なヒロインはまだですか? >>896
両方の魅力を持ったヒロイン
1で片方の魅力が消え2でもう片方も消し去る
自社のヒロインの魅力両方を消すなんてたまげたなぁ
これで主人公に自身を投影出来ると思ってたんだろうか 切り裂け...スパークカリバー !シュート!マンダラー!
切り裂け...スパークカリバー !シュート!マンダラー!
切り裂け...スパークカリバー !シュート!マンダラー! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 帰宅したらインティ生放送終わったところだった\(^o^)/
イクス続報ありました? 復活ボスラッシュ面は仕方ないけど頻度が高すぎてちょっとキメ台詞BOTに感じた 音楽のロン毛おじさんが忙しそうだったけど受託の仕事かなんかでまだ社内が忙しい感じなんかね? そろそろ次スレ立てる時期だけどwiki関連はそのまま? 建てる人の判断かと
IPに関してはあぁいう出合いはIPあっても変わらんから個人的にはご容赦願いたい wikiのリンクは外しても良いんじゃないかな
無くても困らんし情報欲しかったらググるでしょ まだ相談する余地はあるがwiki立ててコピペするには労力かかりすぎる
ドラゴンMFDはまだ始まったばかりだから新しくwikiが立ちそう このスレって文字制限とか大丈夫なのかな
他のスレだと確実に引っかかるぐらいのテンプレの文字数が多いけど DMFD、声を皇女はオウカで、忍は紫電でやってるけど普通だよな!? ガンヴォルトって能力バトルものとして見るとむっちゃ暗いけどライダーとかそっち方向から見るとさほどでもない気がしてくる ブレードストレンジャーズのGVはラノベ味あったな
ストーリーモードの対戦相手が女性ばかりでシアンがムクれるがGVは何故怒ってるのかよくわからないので話を逸らして誤魔化そうとする 経験値の入り方って倒し方で違うとかある?
EX凍結都市をアキュラでやってるんだけど、EXガンヴォルトと闘うまでにLv2になってる時となってない時がある
倒してる敵の数は同じだと思うんだけど……
道中のノコギリ飛ばしてくる機械をテイルバンカーで倒してたらLv2に、普通にショットで倒してたらLv1な時が多いけど、例外もあるのでよくわからない >>930
全く同じ数倒してるならおそらく終盤で経験値がお前に追いつけてない
経験値はお前を追ってくる
経験値を受け入れよ >>931
追いつけてないってもしかして緑の玉みたいなのが経験値なのか
確かに、倒した後すこしゆっくりしたらLv2になってるわ
サンクス、いつもすまんな ドラゴンの方阿鼻叫喚になってんな
生放送見ていやーな予感してスルーしてよかったわ
アプデで改善されるといいな >>934
マルチは体験会通りまぁ好評 クエスト毎に部屋解散とかの不親切設計はあるけど
ただソロが思いのほか苦行ゲーになってる
マルチ前提でインティ社員のレベルに合わせてカリカリに調整され過ぎたようだ まぁ要は10年前に開発始まって寝かせてたせいか
ガンヴォルト以降のノウハウが思った以上にフィードバックされてない
調整がゼロゼクスの頃のインティの悪い部分に先祖返り起こしてる ドラゴンMFDの本スレは雑魚固すぎとかオンに戦士全くいないとか本当にちゃんとプレイしてるのか怪しい書き込みもあるけどな
ソロプレイは序盤を頑張って乗り越えてステータスを火力に極振りすればなんとかなる...かも...? ロクゼロの見た目したラテールってのがなかなかしっくりくる あっちのアキュラくん単体しか攻撃できないって弱点はあるけど基本だいたいアキュラくんっぽいことができるからソロでもすいすい攻略できて楽しい >>937
水没ステージ以上の序盤の初見殺しの罠があったり
フラグが逆走しないと見付からなかったり
手探りでやるには厳しいんじゃないかな? 苦行にも色々あるからな
敵が強くて難しい分には歓迎だけどソロじゃ火力が足りないとかそういう苦行はちょっと フラグ系は探す楽しみあるけど敵が強いでもなく硬いだけだったりその上時間制限つけるとか めっちゃ硬いけど機動力と火力がないボスとかサンドバッグ感あってなんかかわいそう
専用セリフを見せてあげる為だけに硬いんやろうなって思う 画面外に出られるとロリテーラ様の魔法が当たらないので逃げないで 買おうかなと思ったのに売り切れてるじゃないかフォーデス EXガンヴォルト、アンリミカリバーというか扇風機みたいに回転するスパークカリバーを安定して避けられないのでストライクソウの無敵時間で避けることにしたらアンリミテッドヴォルト(2回目)で体力回復されて腹抱えて笑った すいません950取っちゃいましたがスレ建てできないので、できる人お願いします 立ててみようか
wikiはとりあえずノータッチ、ipもそのままでいい?
変なの来ても専ブラで炙り出して弾けるから便利なんだ ダメでした
希望者か、>>960が宣言して立ててください >>955
第乙波動
アキュラくんの機動力既に高いけどバンカージャンプの標準化とブリッツ後以外でもホバリング可能にしてほしい >>961
体験会イクス、空中でジャンプボタン押せば好きなタイミングでホバリングできたよ >>963
そりゃ初耳だわ、ありがとう
体験会行ける距離に住んでないからな
ということはアキュラのボスやステージギミックにもホバリング活用される仕組みあるんだろうか
GVの場合は落下しながら障害物避けと上下回避に余裕を持たせるカゲロウほどではないが安心仕様だったが できることが増えたぶんさらに鬼畜なボスがでる未来みえる 実際カゲロウで2Dアクションマニア以外にも凄く受けやすくなってると思うぞ(なおシナリオ
即死罠も少ないし即死攻撃も一部のボスの必殺技に限られるしでマンガ的な演出が効いてる インティの望むところではないんだろうけど自社CDを充実させるよりメディアミックス展開なんかすればもっと売れるような気はする
コラボ出向先がどこも変なところなのよな メディアミックスするにはそれ用のスタッフが必要だから淫帝には厳しそうな気がする ガンヴォルトはアニメや特撮のネタが多いしガンヴォルトを楽しめてる人もアニメや特撮が好きな人が多いのかな? 紫電トラマンはオロチだとすごく弱い(ギドラのままだと強すぎる) シデトラマンはギドラだと強い(クリア規定タイムと天津星的な意味で ようやくEXガンヴォルト倒せたわ
カリバー避けられるようになったら何故かチェーン吼雷降が避けられなくなって苦労した >>969
いっぱい出たCDからカラオケを…どうか… カラオケ店コラボ目指せ128人ハミングキャンペーン そんな物はない
能力者共は現実が見えていないようだな XY以降のポケモンに
自分のポケモンと遊べるシステムあるじゃん
あれをロロちゃん限定でシコテツにも搭載してくれねえかな >>978
カラオケって色々協会とかに登録したりしないと配信出来ないからなぁ
つまりガンヴォルトの曲なら弾き語りしても音楽教室で使っても淫帝に金払えば大丈夫って事だ
子供の情操教育にガンヴォルト!いかがですか? 自分の理想を押し付けてたら身近な人も社会全体も救うどころか取り返しのつかない状況にしてしまうって反面教師に使えるな
問題は助けたかった子に手を差し伸べたのが正しいと言い切れず社会は護る価値のないゴミで中心となる主役はとんでもねぇ奴と悪い意味でパーフェクトなことだ >>986
「ママー機械に繋ぐってなに?」
「・・・倒錯しているのか!(危険な会社だ・・・生かしておく訳にはいかない・・・!)」 そういや倒危生って何て読むのが普通なんだ
字面からすると「とうきせい」だけど、元ネタ的には「とうきい」だよね とうきせいのほうが死兆星みたいでかっこいいじゃん! このスレッドは1000を超えました。
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