【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 480討目
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 478討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1539861326/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 479討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1554177934/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured たまたま入った本部が迅だらけごり押し汗。
見てて疲れた。 >>1
新規プレイヤーが勘違いしてしまうのを防ぐために書いておく
【討鬼伝極wiki】ttp://wikinavi.net/toukiden/
太刀ページに書いてある「残心切り替え」は荒らしが改悪編集した虚偽の誤情報なので誤解しないよう注意
【討鬼伝wiki荒らし編集ログ 】
IP:182.251.255.48 TIME:"2018-01-02 (火) 05:56:10
キャリア/au
OS/Android
IP:118.240.46.116 .| ::| プーン 人 。⊃
.| ::| ______ ⊂゚ (;;;;;;) プーン
.| ::| | .|. ,,,,,,,,,,,(;;脳;;),,,,,,,,,,,,,,,,,
.| ::| | 隔離病棟 |. リ | |l;;;;;;:::;;;:.::;;*::;;r;;::;;*:;;;)
.| ::| | .|. 川川‖(;:;;;;::;;;( *;;*);:;;:)
.| ::|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 川川;;;〈;::;;;;;;:::;:)3(:;;;;;:;::〉
.|____......|. 川川:;:;;''*::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;ノ
||:| :| ::| ::::|::|:|| 川川\;;;;;ヽ;;::;;,;;,,,.;;::;,;ノー、
||:| :| ::| ::::|::|:|| ヾMM/ rー―__―.' .-'' 々i
||:| :| ::| ::::|::|:|| / / ヽ \ ! メ .ノ
||:| :| ::| ::::|::|:|| ./ / \ '- 、 >>44 「 , '
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||:| :| ::| ::::|::|:|| .! 手足 ! ノ # メ ヽ、
http://hissi.org/read.php/handygame/20190623/UWlnSkxpRXZh.html 無限討伐とか特殊調査で賭ミタマと一番相性良い武器って何だろう
やっぱり凛音と同じ槍? スキルに左右されないで
ある程度戦えるのは双刀かな 双刀と手甲か…ありがとう
双刀は比較的慣れてる武器だから、そっちから先に試してみるかな
手甲はまず攻撃を当てられるように練習せんと… 無理にテコ使うくらいならボーでええじゃろ
精神統一一個でもそこそこじゃぞ 極は特殊調査でそれなり幸魂が重宝されたけど、2では大して重視されないよな そもそも遺跡が面白くないから… 最近2買った新参だから前スレにあった2の流行りスタイル年表みたいの面白かった(五霊→破天→かきつばた→五大…みたいなやつ)
極はこんなんだったかな?
・迅太刀流行る(全身イズチカガヨウ空蝉二段)
↓
・壊薙刀流行る(○タマフリ特化千切連打エレベーター)
↓
↓いろいろあって
↓
・渾身猛攻周囲流行る(互いに攻撃力を上げ合い高速討伐。到達点) 手甲は△が一番鬼千切溜まるから精神統一あるとけっこう鬼千切撃ちやすくていいぞ 双刀と手甲試してみたー
手甲は下手な分時間掛かるけど、思いのほか安全なのが気に入った
そしてチキン構成じゃない双刀がこんなに怖いとは思わなかった…鎖鎌の次に使用回数多いのにめっちゃ死んだ…ちょっと反省してくる 最近2と極ばかり交互にやってしまう
モンハンと違って好きな見た目してもスキルはガチで行けるのが合ってるらしい
もっとエンドコンテンツが充実してればいいのに特に2
早く続編をくれ… ps4版極の特典ミタマてvita版で使えるんだっけ? いまさら2の集団任務進めてるんだけどモノノフ★みたいな人に何人も会う
これデフォネーム?なんだろうけどプレイ100時間を軽く越えてるような人でもみんなモノノフ★なのはなんだろ そういうものかなるほど
your Player ID mark.
ってよくわからん英語で語りかけられたから外人ノフかなとは思った
2016年発売でもオンライン居るもんだなぁ なんだかんだ発売から
今までの間全く人が居なくなったことはないからな
時期のよってよくいる人は変わるけどまた戻って
誰か居なくなっての繰り返しだから誰かしらオン常連はいるね なんだかんだで個性的なゲームではあるからなぁ
他のアクションゲームやってると討鬼伝のあの武器久々に使いてえなぁってなることがたまにある ちょい前に話題になってた中華?だったかのミタマの話やっとわかったわ
あれハックツールでDLCファイルを改造して追加した改造ミタマや
簡単に言えばMODDLCの類
国別にミタマなんて無かったのにおかしいと思ってたけど謎が解けたわ 何かモンハンやpsoi2みたいな突破の仕方してんな 極なんですが、武器や防具の製造で新しいのが出てくる条件ってどうなってるんですか? >>64
ソルサクデルタのアイアンメイデンとかランタンは槍、ペガサスは太刀とかね
GEも残心解放で叩き落としたり鎖鎌とか薙刀でボコりたくなるのが山程いるし
でもヤチギリはサイズが欲しくなる 個性は無いかなぁ
正直色んなゲームからアイデアパクって作られてるのは否定できないわ
だけどその素材を上手く料理してるとは思う 鎌の挙動に関しては討鬼伝ならではのオリジナルって
感じだけどね 鎖鎌はミスター討鬼伝って感じがする
討鬼伝の武器って基本的に奇をてらったような戦い方するけど分銅投げつけてワイヤーアクションする鎖鎌なんて討鬼伝にしか無いだろ >>59
使えるんじゃないの?
今から入力ならもうコードの期限切れてるが
久しぶりに引き継ぎ特典目当てで無印やってるけど
ミタマドロップってテーブルだっけ?
意味は無いけどリセマラしても落とさない
導き無いと変わらないのか 鎖鎌もそうだし、太刀に時限爆弾的な要素を付加したり、弓に誘爆機能があったり
ミタマのシステム自体もそうだよね
回復とか攻撃アップとかをああいう形で纏めたゲームってあまり見ない気がする 鎖鎌は良いね
仁王でも和風武器種として上手く昇華してたように思う
ミタマは…ガーディアン、ペルソナがあるから、まあ 鎖鎌が一番個性でてる
他は良くも悪くも普通にすぎる 今vitatvで2を始めて博士と人形が今ずっと戦ってるんだが、
「画面タッチ鬼ノ手発動」が出ててtvだから指マークでるんだが、キャラがなぜか走るぐらいでワケワカラン(;・∀・) 遠距離武器魂スタてちょっと勿体なく感じるね
与一孫市八重とかいるから組みやすいのはわかるんだけど かきつば魂やってると大体鬼が死ぬまで武器攻撃しないから銃でええかってなる ミタマ主体のビルドがあるってのも戦術幅があって良かったな
まあ何故か変に敵視してた人も少なからず居たが かきつばたは極みたいに一発当てたら狙いが消える仕様ならまだましだったのかもしれない 2はミタマが強烈だったせいかこの武器種が強いみたいな話は双刀ぐらいでしか聞かなかった気がする
というかどの武器も弱いって言い合ってた気がする 鬼気解放でも□モーション値が双刀以下の攻ノ型さんは泣いていい 攻ノ型ってやっぱパイルバンカーして速攻で終わるのが一番いいんかな 武器ゲージあればブースト鬼千切してさっさと穿つ
残影□コンボ時々伏奔でぽかぽかするのは楽しい…けどやはり弱い
強力な固有ガードを捨ててまで長時間立ち回るのは割にあわない
残影千切特化壊スタみたいな一発芸じゃないと活きないな鬼気攻は 左さんのイラスト大好きだけど
もうちょっと絶妙にエッチいイラスト描く人採用したら復活できそうな気もするな
ライザのアトリエみたいな感じで ゴッドイーター3がswitchで出てたから、こっちも思い出したけど、
この手のやつ本家MH以外は全部見事に死んだよね いい加減モンハンの焼き増し展開にはうんざりしてた時期だったから
違うテイストの狩りゲーとして討鬼伝が始まったのは新鮮でよかったんだけどねぇ >>97
Dauntlessなんていう新作も最近出たけどね
ジャンルとしては定着しなかったね 気が付いたらカード本体にさしっぱにしてる間に2のパッケージが無くなってた……
どこに片せばいいんだこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています