【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 480討目
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 478討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1539861326/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 479討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1554177934/
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured しばらくやってないから分からんけど広域なかったっけ? >>524
意見として間違ってる???
ちょっとよくわからんな
言っとくけど俺はゲームで雑談する事に傾倒してるようなのは精神病か発達障害だと思ってるんで
それが誤りだというような根拠を示して貰わんとなあ
あと最初にケンカ腰で侮辱してきたのは相手方な 喧嘩が始まった辺りのレス遡ったけど正直どっちもどっちだな
もう別スレでやってくれんかな
目障りな人も居るんじゃないか? >>535
そのためのワッチョイにIP表示だ
黙ってNGが基本 >>533
だから何回も言ってるがお前がお前の考えてるそういう輩と関わらない為にも
チャットの有無設定できるんだから無しがどうしても良ければ無しで
遊べば良いじゃんって最初から言ってるんだけど?
お前みたいな考えの人も他に居ればおのずと部屋も埋まっていくんじゃないか?
誤解されてるかもしれんから言っとくがこっちは最初からゲームでチャットする
事が良い、悪いなんて事を焦点にして話はしてないからね? とりあえずレス見てて
180.197.115.10
が一番カスなのはわかった もはやうろ覚えだけどアンチスレでヤチギリなくせ君が騒いでたのが懐かしいなぁ >>542
まあヤチギリは近接キラーだからな
そう思う人が居てもおかしくはないな
それでも初期マエンよりはマシだとは思ったけど >>530-532
あったっけ?w
ごめんなさいまじめに勘違いしていました
一応2も発売日に買った口なんだが広域について全く印象なかったわ
いやほんとごめんなさい 2の広域持ち2人しかいないしどっちも癒スタじゃないから印象にないのはしゃあない >>540
俺はチャット無しにわざわざ設定して住み分けろって時点でもうダメだと思うね
変な輩が住み着いちゃってるのは残念ながら事実なんで
そういう奴らって自分らの内輪に閉じ籠もるだけじゃなくて気に入った人や気に入らなかった人を付け回したりするんだよ
で新しいゲームで新しいコミュニティ作るのが怖いからいつまでも居残って古参化するわけ
だからそういうのが移住するくらいなら始めからチャット無しでよろしい
極の調査部屋なんかよろおつくらいで変な馴れ合いもなくはいサヨナラだったけど別にそれで問題なかったし人がすぐ離れたりもしなかったんでね どっちも嫌ならお互い無視して住み分ければいいだけなんだよなあ
馬鹿はこれだから困る >>546
住み分ければそもそもそういうのと関わらなくても済むよね?って話なんだが…
それ以前に大多数の人がお前がギャーギャー騒いでるみたいに
住み分ける必要なく問題なく遊べてるのもわかってるよな?
まぁ、お前の口調とか考え方見てると付けまわされてもやむなしだと思うぞ?
話し方や決め付け方からあ、こいつバカだなって思うもん
コミュニティの件とかまさにお前の偏見満載だしなあと、お前も充分変な輩だから気にすんな
それに>>462のレスが本気で喧嘩腰じゃないって思うんだったら色々見直した方が良いぞ? 発 者 同 . 。_ ____ 争
生 同 .じ . /´ | (ゝ___) い
.し 士 .レ .__/'r-┴<ゝi,,ノ ro、 は、
.な で .ベ ∠ゝ (ゝ.//` ./`| }⌒j
.い し .ル } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´
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空も意外と使えるな
食わず嫌いだった タマフリ温存しつつ火力出したいと思ってたらいつの間にか空一閃ばっか使ってたわ むしろ一番安定して火力出せるのが空だな
タマフリ切れても関係なく戦える
弓専門だけどそう思った 殴り続けながら部位回収しつつ共闘ゲージ溜められて縮地で回避に顎でダメージとかゆいところに手が届く系ミタマよな
ぶっとんだ火力とかはないけどね 猛進棒や猛進弓が懐かしいな
あれはさすがにおかしかった 空はぶっ飛んだ火力は無いけど溜め武器と相性良すぎてな
祓殿は部位回収じゃなくて味方と自分のタマフリ短縮に使えばパーティー火力が相対的に上がる
大型を祓う時に大直毘使えば一気にタマフリ短縮できるし祓殿と合わせて高速で味方叩き起こせるし無駄がない
最近はオンで空弓ばっかり使ってるわ >>544
広域はしょうがないよ
むしろなんでお前ら持ってるの?っていうかそれ要る?っていうミタマが持ってるもん >>453
『声』シリーズのアイテムってゴミだけど、これは
「声はゴミ」→「KOEIはゴミ」
という自己否定なのだろうか… 今更、vita版の極やってるんだが面白い
ただ、ネットワークはもう人いない? 一週間ほど前から新規データでやり直し始めた俺がいるぞ >>568
おお、まだそういう人がいるの安心でした
ネットワーク検索かけたら極少数の人はいるみたい
シリーズ初めてだけど、和っていうのがすごく良いね 自分も極始めました
テキトーにやって何とか前半までクリアできたんですが
銃の女の子が入ったあたりから敵が堅くて難しいです
今まで刀一筋で特に御魂組み合わせも考えずに来ました
何かクリアまでこれでいけるという育て方やプレイスタイル?はありますか? ちゃんと敵の属性に合わせた武器と防具を使ってるかな?
面倒でもWikiで確認しながら準備を整えて戦うといいよ
属性攻撃や会心攻撃や状態異常攻撃で気力や体力を回復するスキル持ちのミタマはお薦めしたい
気力や体力を回復しながら戦えるからね
あとはNPCが有能だから
どうしても無理な任務だけ防で逃げ回ってNPCに倒してもらう消極的な戦法とか 続編出たらPS4買おうと思って待ってたらPS5出るらしいね らしいじゃなくて既に正式に発表されてるんだよなぁ…まあでもこういう人は思う思うで結局買わないパターンが多い気がするわ
実際欲しい物がなければ手が出ないってことはあるしな。食わず嫌いで何も探してない場合はともかく 2からこんだけ期間空いて続編出るのだろうか・・・
音沙汰無さ過ぎでは? 討鬼伝の新作かと思ったらP5の無双系だったことで最後の希望はとっくに絶たれてるぞ >>576
もう多分来ないと思うよ
来たとしてもこんだけ期間空いたら客も離れてるし何よりもバグだらけでユーザーの信用も落としてるから出そうにも出せないと思う
コエテクだったら売れると確信したシリーズは必ずといっていいほど完全版や続編出すから出さないのはそういう意味だと… 討鬼伝ユーザーはもう仁王に流れたんじゃないの
2なんて妖怪要素モリモリだしな VITAでオープンワールドとかいう無茶ぶりさえしなければまだ芽はあったと思うけどな
後から振り返ってみれば、出すタイミングが結局悪かった >>580
今回のオープンワールドはプロデューサーが「討鬼伝というIPを殺すつもりでオープンワールドに挑戦する」と言ってたからね
同期バグやその他大量バグで文字通り死んだけどね ニギタマは攻撃を受けると使用間隔が短縮されるってあるけどまったく短縮されてない
なんか条件でもあるのかそれとも何か間違えてる? 小笠原さんを信じて待て
あれがただのポーズじゃなけりゃそう遠くないうちに動きがあるだろう
まあ知らんけど >>584
確認してみたけど全てのニギタマでダメージを受けた時に使用間隔が短縮されたよ
空蝉でダメージを無効化した場合はニギタマの使用間隔は短縮されない
防御ゲージが敵の攻撃で減少した場合は体力へのダメージが一切無くてもニギタマの使用間隔は短縮される いろいろ試したところ大和魂の効果が発動するときにはニギタマの短縮は行われないというのがわかった
減少する体力以上に短縮されないという意味ではなく本当に一切短縮が行われない
wikiにあった全裸で攻撃受けて大和魂で耐えて自然治癒で大和魂圏に回復するってやつが再現できない 2がセールしてるんだけど、何故かPS4だけ
VITA版は…? あれだけ愛情を注ぎ込んたから定価で買って欲しいのよ
紅月さんがそう言ってた >>589
wikiのその書き込みは2016年09月28日でバージョンは1.03のものだ
2016年9月29日配信のバージョン1.04より前に紹介されている構成は現在では再現できないものがあると考えた方が良い
自然治癒だったかどうか忘れたけどゾンビ戦法は現在では使えないように変更があったと記憶している 討鬼伝の開発はサイレント下方修正多いからなぁ
破軍もアナウンス無しで結局倍率下げてたし
ナーフ調整下手だと思う ポジ要素一つにたいしてマイナス要素10個くらいあるのでお知らせしません 大和魂+自然治癒の無限ゾンビ構成は突き詰めるのが楽しかったなぁ… 遺跡探索の途中で寝落ちしてしまった
コガネムジナばっかり出てくるんだもの
いくらなんでも飽きる >>570
クリアまでこれでいける太刀でしょ?
会心武器担いで闘志×2 激励さえ入ってればなんでもいいんじゃないの
スタイルは隠、攻、壊、癒、賭、献、どれでもいける
楽したかったら迅
死にたくなかったらスキルに大和魂入れておけばよゆー
トロコンじゃなくてクリアまでということなので刀は桜花のあれでいいんじゃない?名前忘れた
お稲荷じゃないしあれ >>601
前作の要望に答えた結果だぞ
なおハク化け常設化とヤトオカミでランダム要素は受け継がれる模様 >>605
まさにヤトノヌシとオカミヌシを探してる最中だった
> ハク化け
マルチプレイをできるだけ過疎らせないようにするためなんだろうか 去年かなんかに小笠原さんやる気出してたのなんだったのだ... コーエー<もう仁王あるからいいかなモンハンと絶対比較されて叩かれるし2コケたから売れないだろうし 和風ゲーであっても死にゲーではないしモンハンで事足りてるなら別にこっちに来てくれなくていいし棲み分け的には無問題 いくらモンハンとは違うと御託を並べても狩りゲーというモンハンの作り上げたジャンルに相乗りして生まれたという起源は覆せないからなぁ
韓国みたいな事ばかり言ってはいけない 誰も起源がどうだの話してないだろうに
あと2年くらいは気長に待ってるわ >>599
詳細の構成はもう忘れたし昔のスキルセットスレも飛んでしまったから定かではないけど、単なるゾンビに薬師とかでワクチン要素詰めたりするのが楽しかったよ >>613
どっちかというと起源主張はモンハン至上主義者のお家芸というね
このスレ、モンハンにコンプ持ってくれええええって人がたびたび立ち寄ってくれるのがおもしろい >>615
うろ覚えで書き込んでごめん
確かにそりゃできんわ 気絶無効だったかな? ミタマとスキルが多過ぎて作るのダルいんじゃねーかな
こういうの労力に評価されにくいし 討鬼伝2 フリープレイ来ないかな
極が2016年1月だったから待ってるんだけどな 今セール中だけどデトロイトみたいにセール直後のフリープレイ来そうで買えない
まぁまだ極トロコンしてないから極やるけど >>611
そのモンハンもPSOのパクリだし
言い出したらキリなくね? 極の特殊任務の面白かったな。安、地、奇怪だと人もすぐに集まったしオンで知らない人とわちゃわちゃやるのも楽しかった >>624
狩ゲーの話ししてるのになんの関係もないPSO出してくるあたり頭悪そう 2は浄化系と千切増のスキルを充実させといて極の調査みたいに活かせる場面が少ないのがなんとも >>626
何の関係もないとか言ってる時点で
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