ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.80
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.79
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1556450171/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1542454974/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2018年版2
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533026003/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
ギレンの野望@改造総合wiki
https://www8.atwiki.jp/gihren_greed/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren >>452
じゃあage of civilisationとかどう? キングオブキングスや初代ファミコンウォーズくらいのアプリあれば良いのに >>450
さあ?
全く同じ動作してるとプランや技術がもらえない感じはあるけど… 宇宙での戦闘でビグ・ザムを破壊する効果的な方法は何ですか。 スマホ画面のタッチ操作でそのままギレン持って来ても遊べる気がしない
スマホ用タッチペン駆使しても厳しい気がする 1門でしっかり火力を出せてるけど
スプレーガンがザクキャノンのマシンガン以下なのよね ジオン公国編のハードはノーマルより楽ですよね、どんどん攻めてきて戦力を浪費してくれるから。 今更きづいたけどジオンでビーム兵器ないからキャノン実弾じゃんね。
重すぎてグフキャノンとかいなかったのか
ザクキャはもともと対空だし。豆鉄砲でしょ。 連邦一部のガンダムができるまでの動き方がよくわかりません
延々と援軍送られて8ターンたっても北京が落ちない >>470
北京攻略前にルナツーからPペキンまで制圧すると基地のザクも減って宇宙からHLVの心配もない
地上の援軍はTINコッド1機送って時間内逃げ回る
とにかく、エリアを戦闘状態にさせて敵の動きを制限する事が大事 怒られると言われるとムキになっちゃう糖質の小学生かなにかか ガンキャノン実戦投入しないうちにペキン落とせたことないわ 片門だけビーム砲とかでも面白いと思うけど
ギレンだと別武器扱いになって損しちまうんだ 白兵戦を重視させた設計のグフにわざわざ長距離砲付けるのは
なかなかジオンの迷走っぷりを現してるかもしれない 割とマジでスレチはいらぬ
そういうスレあんだからそこでどうぞ >>474
いいよな
永野とかカトキ以降のスタイリッシュなオシャレMS達とは違う味がある 素ドムは系譜の頃からずっと不遇な気がする
とにかく攻撃適正が酷すぎて命中がなぁ ひどい命中と手数の少なさ
グフ比+30の耐久は盾で帳消し
ドダイにも乗れない ドムは初代は地上戦で猛威を振るったんだけどね
あとジャブローが洞窟設定で入り口が少ないから入り口で渋滞するんで
ゲルググよりドムの方が使い勝手良かった 独戦のドムは射程1-2だったけど山移動△で使いにくかった zakuのバズはマシンガンの1.5倍でマゼラ砲は更に5割
後期ザクのマシンガン72で
バズ撃つ為に生まれたような体してるドムは84で微妙い ネモ縛りでエゥーゴやってるんだか高い割りに弱いな
ジムカス縛りより確実にきつい 独戦は地上はドムトロが使い勝手よかったな
リックドムはオリジナルで主力に出来たが >>493
最高2upだったかな
装甲と燃費とコストが犠牲になるけど >>492
ドムキャさえいなければドムトロはデラフリ陸軍の主力になれる ボール 「ザクのヒートホーク拾った」
↓以下ボールの妄想がつづきます ドムって高速移動できるせいで
だいたいのガンダムゲーで強かったから
今回はちょっと弱体化してやるか、程度な気がした リックドム12機を3分で落とせるバランスにするためにドムは犠牲になったんや… >>494
改造すると生産コスパが悪くなるしデメリットも大きいからあんま改造しなかったな
改造するならコストを研究にまわして上位のMS作った方がよかったし
コストの割り振りは内政と外交と研究と開発でていいっぱいだったな >>497
ジオニックフロントのドムとかバカ強いからな スカート付きなんて異名がある分優遇されてるイメージ ブルーで初見でドム、特に3機編成を倒せるヤツ居たら心から尊敬するよ
それまでのザクやグフと全く違う機動力にバズの火力
ゲームだから喰らっても平気だけど実際になら一発喰らったら大破確実だからね 3年に1度くらいはプレイしたくなるな
実機がめんどうだからEMUだけど。
ドムキャ作っておわるけど。 初代野望のドムって、やたら持ち上げられているけど、系譜とスペック変わっていないんだけどなあ。
(バズの命中率も同じ)
思い出補整かかってない? 初代SSが全く分からないからwiki見たけど
ジャイアント・バズ 28×3 限界回数6 命中50
パイロットの射撃5毎に射撃回数が1増えるっぽいので、単純にこれやばいのでは 初代は機体ステータスの限界がないんだっけ?
グフのハンドマシンガンが
4×12 限界回数15 命中55
だから限界回数を引き出せればとかなり差がつくな
マシンガンの限界回数の伸びが悪いから相対的に強かったのかな? >>499
個人的に連邦だと宇宙用の主力近接できるジムコマgs強化しとくと楽だったのよね
最後まで使えるし
対抗馬の
ジムスナは格闘弱いし、盾ないし
スナUは出てくるの遅いし
ジムは脆いし
ジムlaも脆いし
それだけにジムコマからバズがアクシズでなくなって寂しかった
ビグザム狩るのに便利だったんだが 独占かぁ
言われるままに機動性改造しまくったアムロガンダム
防御上げてたカイプロガン
同じような戦闘で(別小隊)あっさりアムロ落ちてカイは半分、笑ったなぁw 独戦は棒立ちの戦闘シーンですから運動をあげても変わらないんでしょうw 初代て回数足し算式なん? んじゃバズとか有利なるよな 限界の概念がなかたのか。
超えた分の半分は付くとかあったら
最大で+10とか20とかで
でもそするとマクベのギャンが粘れなくなると 独戦はCG大きいのに棒立ちだったのがおしかったな
ガンキャノンだと腕を上げてヒートホークの付け根で防ぐとか
格闘の余りで次の奴も切れるとか面白い点もあったんだけど ギレンの野望 わかります
ジオンの系譜 わかります
アクシズの脅威 わかります
アクシズの脅威V 『V』?、『V』って何よ?『ビジターのV』か?、『ビクトリーのV』か?、
ビタイチわからねえんだよビチグソがッ!!! ジオン公国編だとついつい年増キャラを一纏めにして優先的に使ってしまう
キシリア、ハモン、シーマ、クスコ、モニク
そういう意味では地球連邦編やる気出ない 「私は4歳ごろのキャスバル坊やと遊んであげたことがあるんだよ」
(お前だってその時8歳だろ) >>521
いや4歳と8歳だとえらい違いだろ
だいぶあやしてやらんといけない これ無人機って言ってもAI動いてる訳じゃなく設定上は一般兵が乗ってるんでしょ?
でもそいつらって正規の訓練受けた軍人なのにフラウボウより弱いんでしょ? 三国志とかでも劉禅武力10代とかあるけど
一般人の平均てどんなモンだろとか思う トリアーエズとガトルは無人機...無人機だからココロハイタマナイ 新作出ないかな〜
出てほしいな〜
閃光公開後出てほちぃ。 すでにクシーだかなんだかゲテモノガンダムのプラン来てるのに
クワトロがマーク2のがなんだかんだで
イベント遅れ過ぎてるだろw >>524
AD大戦略のように、ユニット自体に経験値を得られるシステムなら、
旧式化したユニットでも使い捨てにできなくなるな。 けっきょくガンキャノン2とパワードってどっちがいいの? ガンキャノンUは単機でパワードジムは3機だからそもそも比較するのがちょっとズレてる
ガンキャノンUじゃなくてジムキャノンUならパワード多めのキャノン少しにするかな?
パワードはタフで移動力運動性あるし撹乱膜使える
キャノンはビームだけど射程3で位置取りが楽で資金が少ないのが便利 なんとなくだが「ジム」キャノン2と間違えてるのでは・・・ ジムキャノン2だけ60くらい作ったらラストまで通用しちまった
ズサの驚異にもアウトレンジ
ギラドーガにも集中砲火
盾があるので近接されても以外と粘る
逆に反撃してしまうと中後列まで壊滅 ジムキャ2のつもりでガンキャ2を量産してしまい
やり直したのは懐かしい思い出 ジムスナイパー3もうちょい消費が少なかったら索敵&壁要因としてジムスナイパー2部隊の隊長機として運用出来たのになぁ
火力減るしパイロット配備してまで運用する旨味が少ない気がする ガンキャノンD型も2桁攻撃力だけど射程3実弾なので意外と働く
ジムキャノン2に改造できるのがありがたいけど
ジムキャノン2がマルチ過ぎて改造しない選択がないので出番が短い ガンキャノン "2" と ガンキャノン"U" はまったく別物だよね
本作には登場してないけど バイアランってなんであんなに固く感じるんだか
盾持ちのマーク2は結構柔く感じるのに 500を0.85で割ったら588で大して変わらん
そこで運動6 反応10なら9%差の差が出ている? ハンマより固く感じるんならそれはもう何かあるんだろな バイアランはいまだにガンダムに出てくるMSに見えないわ
あとガルス メッサーラも違和感ある
ティターンズはへんなの多いな ガルスJはむしろGセイバーの敵方量産モビルスーツと似てる >>437
マゼランは打ち上げ可能じゃなかったか?
系譜だけ? 宇宙で使える船はほぼ打ち上げ可能じゃない?
打ち上げることあんまないけど >>543
ケンプファーなんてMSじゃなくてオーラバトラーです ケンプファーはパトレイバーでもしっくりくる
昔モデル雑誌かなにかで白黒警察カラー塗装のプラモ見たけどかっこよかったな ケンプファーって名前からしてブロッケンとかの系列だよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています