【3DS】メダロットを語るスレ ver.415
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立てるときにコピーして3行にしておいて下さい
◆メダロットについて語るスレッドです。◆
・『メダロット ガールズミッション』カブト/クワガタ 好評発売中!
・『メダロット9』 『メダロット8』 『メダロット7』 『メダロットDUAL』 それぞれ カブト/クワガタ 好評発売中!
・『メダロットG』 『メダロット弐CORE』『メダロットnavi』WiiUバーチャルコンソールにて好評配信中!
・ロケットカンパニー(9などの販売元)はイマジニアに吸収合併・解散しました
メダロット1〜5まで収録した『メダロットクラシックス』 好評発売中!
※次スレを立てる場合は>>1の1行目に以下を記入してください
!extend:checked:vvvvv:1000:512
〓〓〓必ず読んでください〓〓〓
・次スレは>>950が宣言して必ず立ててください。「駄目なら安価指定を」
・sage推奨。
・スレがたってから規定数のレスがないとスレがすぐに落ちてしまいます。新スレがたった時は>>40まで協力して保守をしましょう。
・メダロットに関連する話題のみでお願いします。荒らしはスルー。
・質問がある時は、各wiki、旧テンプレ、Google等で十分に調べてから質問しましょう。
・ゲーム進行に関する質問などは、ソフト名、バージョン、どこで行き詰まったのかを必ず明記してください。
〓〓〓!!!注意!!! 〓〓〓
・メダ7、8、9には致命的なバグが存在します。それぞれの攻略wikiを参照し、更新データも当てましょう。
▼メダロット社
http://www.medarotsha.jp/
▼メダロットシリーズオフィシャルファンクラブ
http://www.medarotsha.jp/fc/
▼メダロット9公式サイト
http://www.medarotsha.jp/meda9/
▼メダロットガールズミッション公式サイト
http://www.medarotsha.jp/medagm/
▼公式グッズ販売サイト ※アカウントはファンクラブと別物
http://medarotters.com/
▼メダロットクラシックス
http://www.medarotsha.jp/classics/
▼関連スレ
メダロット総合Wi-Fiスレ
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/wifi/1451887383/
女型メダロット萌えスレ
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/pokechara/1257070680/
▼wikiなど
▽メダロットガールズミッション攻略wiki
http://www.wicurio.com/medarotgm/
▽メダロット9攻略wiki
http://www.wicurio.com/medarotnine/
▽メダロット辞典@wiki (最新作以外のwikiはここの関連リンク集から)
http://www7.atwiki.jp/medadictionary/
▽過去ログと旧テンプレ等 (part248まで)
http://fushi.x0.com/medarot/2ch/dat/
▽メダスレアップローダー
http://fushi.x0.com/medarot/2ch/uploader/
※前スレ
【3DS】メダロットを語るスレ ver.414
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1567609166/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 真面目な話ゲハが欲しがるほどのIPか?
欲しがってるならどんだけCSは弾不足なんだよ… メダロックはBGMを歌詞ありのにしないで、アニメの歌をやればいいじゃん
キャラソンのCDも何枚かだしてたし それに当時はグラフィッカーいなかったから、プログラマーが頑張って描いてたっていう 少し前に出たポケモンと初期金銀の落書きレベルに比べたら雲泥の差だな 開発力が意外と低いゲームフリークに
比べると、ナツメは意識高いスタッフが
目立つからか、クオリティ高いのを作るよな >>60
未完成作が出始めたのは平野さんが抜けてからだし、
因果関係はありそうだよなあ 1やったんだけどどのパーツが強いみたいな話ネットで調べてもあんまりでてこないね
アサルトライフルとサムライセイバーでゴリ押しクリアしたけどもっと楽しみ方があった気がする 1のメタビーは漫画でもニヤケ面の印象がある
なぜだ たぶんスタッフの技術力は低くはないんだよ。
そこにどう仕事を割り振るかとか、仕様の変更についての話し合いとか、職場環境によって左右される所は大きいんじゃないかと。
斎藤pのツイートの様子見てるとなんとなく…… ナツメ自体はちゃんと歴史あるデベロッパーだし
今のナツメはしらんけど 実際ポケモンの後追いゲーの中ではアニメ化もしたし長いこと続いてるしかなりよくやってる方だと思うが
これ以上を求めるなら自分で考えてヒットさせるしかないだろ メダロックのおかけで平野さんシナリオ書きたがってんじゃん!
メダロック一通り聞いたけど、復活後のdlcとか比べもんにならんくらい原曲リスペクトされてて良かったよ DLCのアレンジBGMは(一部)酷かったな
ギターじゃかじゃかしすぎ >>68
今もガルパンDXとかニンジャウォリアーズワンスアゲインとかしっかりしたもん作ってるで
まあアレなもん作るときってやっぱり発売側の納期のせいが大きそう
(自社のブレイブからは目をそらしつつ) ボーカルの女子高生はMedaRock担当した会社の新人でこれが初仕事っぽいね >>64
本当は初代なんてまともにやったことないニワカだらけだからね 片腕盾にしてデスボムかアサルトライフル撃ってたらわりとどうにかなるだろ >>66
メダ開発チームについては5やBRAVEを未完成のまま世に出して
お偉いさんを怒らせたって噂があったっぽいね
ナツメ内でいえばハル研のカービィのように貴重な看板キャラにメダロットが
成りがったことでスタッフが天狗になっちゃったのかもしれない naviの入手不可パーツは5に比べたらまだわからなくもないミスだけど5の入手不可は流石に擁護不可な数と種類だもんな…… 未完成品の件以外でも色々図に乗ってたことでお偉いさんを怒らせてた
らしい
冷静に考えれば白玉を筆頭に癖の強い人ばかりいたわけだし、自社ブランド化して
きたことで胡坐をかいたスタッフが現れてもおかしくないわな 多分だけど、その「調子のった」的な人物が斎藤pなのでは?と思ってる。 3〜5(navi)辺りの無茶な販売スケジュール見るに元々無理のある開発体制だったんじゃないの
4まではミルキーさんが意地で完成させてたんだろう それでもやれなかったことあったらしいが 熱の熱い内にって事だったんだろうな
おかげでこっちは毎年楽しかったが、
5未完成はホント悔やまれる だから5は未完成じゃなくて没イベントの一部を消し忘れただけだっていってるだろ
宇宙からメダロットが攻め込んでくるとか言っといてそこから一切進行しないヘベレケを配置したDSはさすがにどうかと思ったけど あんだけ手に入んないパーツとボーイガールメダルがあって未完成じゃないはないな パーコレも予定なかったんだろうし naviと5の開発体制は気になるなぁ
まさかどっちも同じチームが作ったとかないよなぁ >>79
実際斉藤は9で調子乗ってるからな
あの中途半端な出来で「全てが整ってる」とか抜かしてたし そりゃ発売直前に購買意欲下げるようなこと言えないだろう
クリア後ありませんってきっぱり伝えてくれたからまぁ >>84
調べたらプロデューサーからしてnaviと5で大体同じ人が兼任しているね
イマジニアもナツメも
プログラムやグラフィックもちらほら兼任してる人がいるし
ナツメのディレクターだけはそれぞれ別の人だけど
あとnaviより5のほうがスタッフの人数が少ないね メダロックのCD、OPのアレンジがどれもかなり良かった
ボーカルのはアリカとロボロボのテーマがいい感じ やっとブラックデビルに勝ったぞ!!!
1戦目のガンキングいまいちだったから舐めてたけどファーストエースつえぇ… >>92
参考までにどんな編成でやってそんなに苦戦したのか気になる みんな苦戦しないもんなの?
まだメダロット5はやってないけど4までで一番苦戦したわ
1戦目余裕だったから舐めて倒したところでセーブしちゃったのでアンチ系は使えなかった あれ9体編成だからきついんだよな
3体しか育ててねえよ ファーストエース戦、自分は変形ドークスでガチの殴り合いやったけど、ホームシックが一発でも入ったらヤバかった 地味に硬いチュネッツからのハードネステン連戦は心折れた >>95
サクッとアンチで僚機を処理したら一体がホームシックの犠牲になるけどその隙にレーザー打ち込んでた
もしくはフォースアップからたていっせんで二戦とも速殺するか トランプはメタりやすいだけで能力の種類と厄介さは他の比じゃないからな
手動なら一番強いんじゃないか 書類送検されたココマルシアターってメダロットのイベントやったとこだっけ? >>98
ドークス投入するのをガチの殴り合いと称するのは納得いかないぞ >>104
クイーンとジャックは各アンチで瞬殺してあとはひたすらがむしゃらハンマーブチ込んでたんよ。
僚機2機はホームシックでコマンドラインで足踏みしてたんで割と危なかった 最悪症状クリアつけとけばホームシックのニート量産効果は防げるから…… あそこのホームシックはマジで何もできなくなるから強すぎる でもあそこまで下駄履かせてやっと一戦級なんだよな症状……3の改悪っぷりは本当に意味わからん充填放熱も遅いし 索敵積んででクリティカル発生させれば3の症状挌闘(で発生するマイナス症状)も相当に凶悪な効果になるんだが、
正直なところ索敵積むなら速度格闘のほうが早いし与ダメも十分伸びるから敵パーツ破壊できるしな
変動症状で相手の行動の悉くを失敗させたりとか面白いけど一戦がどうしても長くなるからなあ…
一方で妨害行動でダメージ抜きのマイナス症状与えるだけの奴はむしろ強いよな スクリューズとレトルト参戦決定かキャラガチャ有りとか不安だわ >>112
唯一の改善点は「必ず症状が出るようになったこと」だったもんな
naviでダメージ半減がなくなって5で全盛期だっけ? なぜメダロットは新作がバンバン出て
ロックマンエグゼは出ないんだ
どっちも楽しみたいのに エグゼは売上で結果出しながらしっかり完結させたからもういいでしょ ウォーグレイモンのプラモ買ったんだけど安いのに凄いクオリティ
メダロットも出さないかバンダイよ Xもエグゼも流星もスマブラで超必で出演してるし勝ち組だしな ロックマンの派生と比較するのがおかしい
こっちの派生はGMやぞ メダロットユーザーが求めてるのは百合だとかレズじゃなくてホモなんだよなあ……
何を考えてあんなの出したのやら いや俺は百合を求めているが
どこで確認したんだそれ ロックマンが眠りについた頃、
メダロットは復活して9まで頑張ってたのにな
DSから中身もしっかり作ってれば……… メイドイッキきゅんをめぐって、コクエンとミズチが対立!しかしショタコンのリュウコがイッキきゅんを譲らない!だが、その裏でカリンとシュリはフユーンの中で愛を育みあっていて!? ゲーム内じゃかわいいイッキのビジュアルそんなかわいくないよね
ファンアート見てもなんかイマイチ 公式のビジュアルからして安定してないからな
4のイッキはかわいい 4で顔アイコンが各種服装に対応していたら…
せめてコクエン編の一枚絵でメイドイッキ描いてほしかったな。今でも語り草になるくらいだし、多分携帯ゲームの歴史に名を残したかも イッキなら別に女装しなくても抜けるからな
むしろ女装して変にカマっぽくなるよりそのまま素材の味を堪能した方が良い Sでメダロッターから金を吸えるだけ吸い取ってSwitchで最高傑作を出してほしい ガールズミッションの情報出た時こんなコラを作る暇人もいるんだなぁと思ってスマン >>145
ガールズミッションって情報がコラのガセだと思ったんじゃね このスレにガールズミッションの画像が貼られたとき信じてない人が多く存在したのだ いきなり毛色の違うもん見たらそら誰だってそう思うわ
もうメダロットで牧場物語しててもコラとは一概に言えなさそうだわ メダロットアニメ見てハマって2買って魂で違和感感じて、4でイッキが消えて
ぽっかり空いた穴を似たような設定のロックマンエグゼにシフトした人いる?
てか流れ早いけど新作出るの? >>152
穴なんて空かなかったぞ、4は長いし漫画は続いてたしナビも5もあったからな
Gの漫画が終わったあとのが穴が開いた 148で名前が出たけど、ちょっとやってみたいぞメダロット牧場物語……
舞台はすすたけ村かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています