ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.81
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.80
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1561634323/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1542454974/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2018年版2
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533026003/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
ギレンの野望@改造総合wiki
https://www8.atwiki.jp/gihren_greed/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) でもコムサイとグワジンは好き
アーガマもけっこう使う >>531
たしかシロッコはバイセクシャだったはず
好みのオトコを侍らしてるんだろ 1スタック3部隊を載せて、それプラス脱出艇の役割としてコアブースターを載せておける搭載数4の艦船こそ至高 一番ダメなのは中途半端の極みみたいな5のアレキサンドリア ティターンズの戦艦は微妙過ぎる
結局グレイファントムを使ってしまう ジムキャUとかの間接だけだと回避されちゃうから、
ジム改とか機数の減ったジムカスに反撃させて、減らしていくためにも、サラミスマゼランは便利だったけどねぇ
3(間接MS)+1(囮)みたいな感じで
まぁ通用するのもマラサイぐらいまでで、バーザム辺りが混ざると粉まいてても落とされるから資源にした方がいいね アレキはマゼランと合わせて搭載数9になるが射程だけはどうしようもない アレキサンドリアを、開発しなかったらドゴスギアの開発プランがされなかった。
あるある。 エゥーゴでカツを生かした状態でクワトロ残留エンドはどうやっても無理なんか 少し前から「排他」連呼するやつ居付いてるけど意味わかって使ってるのかね 情けない印象があるかもしれんけどエルランは有能なんだぞ
中将まで登りつめた秘策と奇策 >>608
その上で内通をぎりぎりまで隠せてたからな
まあ、肝心なタイミングでバレてるからダメなんだが オリジンじゃレビル将軍救出の大手柄だけど
こっちは核ミサイル発射の片棒担いどるやんけ なにげにNT揃ってつよいのって正当ジオンか
さすがBBA フラナガン機関作ってNT集めてたのがキシリアだからね シャアを使い潰せるのがキシリア編の楽しいところのひとつ ジオン系の指揮官機ってケンプファーとゲルググSTの次はなんになる? バーニィ待ちしてるときはバウでジャブロー制圧することになる 1部が100ターンで終わるから1ターン3日位なんだろうなと脳内補完してプレイしている(´・ω・`)
バウまでは安心出来る指揮官機が無い気もする
各種専用ゲルググやギャンは集られたらサクサク落ちるしケンプファーも柔らかいし
ジオンが負けたのはシールドの有無じゃないんか?って思ってくる Pガンダムでた時点で耐久300もあって
さらにシールド持ち
これは強い >>622
このゲームだとシールドの防御力が異常だからなw
設定的には防御側の有利よりも攻撃側の有利(携行ビーム兵器)が
大きかったんじゃなかったっけ
アニメだとガンダムなんて盾も足も簡単にふっとびまくってるっつーな
あとザク2の肩シールドなんかは、接近突撃用のシールドだから
移動攻撃みたいなのがあればゲームでも意味があったのかもねぇ
あるいは立ったままでも半身になるだけで違ったんだけど
盾もシールドも備えたゲルググの事は忘れよう ビームはシールド無効の方が撹乱幕実弾との差別化はかられてよかったと思うな シールドでビームが防げるならその素材で本体の装甲作れよって話になるからな シールドの耐久値をHPの15パーとかで
設定してたらあまり効きすぎるとかはないんだけどな 1st以降はシールドが武器運び板wみたいになってるから防御しないけど
ガンダム時代はばんばん当たってるっていうか
半分にぶったぎりされるとか普通
いうほど防御に強くないよなー まあ使い捨てだよね
コロ落ちでシールドが壊れるとあとが怖かったな
ガンキャノンはマシンガンもった腕でガードしてるの理不尽だったけどw あと08以降はシールドを直接武器にする描写がかなり増えたな
陸ガンやゲルググMのスパイクシールドとか防御に使う気なさそう ミサイルラック→射出後使い捨てシールド
なギャンは結構合理的? ボンフ゛とニードルがいっぱい入ってるんだな
ニードルって悪くはない武器だな
それまではバズ級でないとガンダム通用しないけど
ニードルはあんな連発する物で一応ダムの盾をダメにする位まではイケたし あれも7%位でいけそうだよな実際は
横向いて左で射撃する必要になるが ザクの肩シールドははずして普通に手で持てる、アニメではそうやってた
設定書では知らんけど >>626
一年戦争の機体はそれでもいいな
グリプス以降はビーム兵器標準化して盾にはビームコーティングしてるから >>638
コスト面考えると全塗装とはいかんけど
コクピット回りくらいは機体にもコートしてやれよとw Z以降はビーム標準化で耐えられなくなって、回避に重点おくようになったし直撃に耐えられる程の効果はないんじゃないかな
盾だったら貫通する所を「破壊されるけど何とか受け止める」って程度に軽減にできれば効果十分だけど フレームのこととかあるし、機動性はあがるばかりだしでたしかに回避重視かもなー 後年、回避重視といえば
「当たらなければどうと言うことを無い」発言を
初の対MS戦でしたシャアさん
さすがだな 連邦系可変MSで1ターン生産できるやつってアッシマー以外になんかあったっけ >>644
スレチ続ける奴らがチンカスなのが良く分かるレスだなw 1ターン生産はないんじゃないか
たしかギャプランもメタスも2ターンだよな 可変MSは整備性が悪いってアニメでなってるから1ターン生産の量産機(ジムザク系統)と2ターン生産の可変量産MSみたいに制作サイドでの原作再現だったんじゃないかな?って勝手に思ってる(´・ω・`) 可変、と言うわけではないがズサが二つの形態持ってて1ターンかな シールド分のHPは戦術フェイズで回復しないで、戦略ターンで戦闘してないときに回復とかだとバランスとれるかな
PS2のリングオブレッドっていうSLGがシールド別添えだった
第二次大戦の旧式ロボに使い捨てシールド一杯積んで、砲撃戦距離を耐えて格闘に持ち込むってコンセプトの機体が好きだったな ズサはBWSみたいなもんだから可変になるかはグレーゾーン
ズサブの性能はどうしてそうなった?レベル(´・ω・`)
タイトルに合わせた?www 連邦は量産型Zとしてリガブースターを作るべきだったわけだな 変形のゲーム上の扱いからして
直進が早くなる飛行形態は細かく動きにくいから運動が下がるようにはしたかったのだろう
ズサブースターは数字を逆にしちまったんでないかな?
ブースター脱いだときに運動46もおかしいかな?
スリムになるから早くはなりそうだけど、同時期のガルスJより高いのはおかしいか スパガンはデフェンサー自体が推力もってて
BWSは本体の利用するだけって違いはある >>653
それならもっと強くていいのに、占領できる以外糞でしかない
何なんだあれは >>659
ズサブが場合によっては占拠も出来るって考えたらより強い アースノイド主義者なんだけどジオン製の機体とかダサいし弱いよね
連邦の代表ガンダムとか格好いいし強いからひれ伏せや
,- ヘ
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i、!、 !,Д、!
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ノ ノ丶勿∧ 撹乱幕で実弾系を守り上位ユニットを
ボコるのが楽しい。
連邦はパワード、ゼクB武装。
ジオンはズサブ、ガッシャ、ケンプ、ドムシュト。ギャンMも欲しいが、ジオンではリゲルグ目当てにゲルググ量産するから、まだほとんど使わない。
正統ジオン、テム郡では意図的に用意しなきゃ出番ないし。 >>663
リゲルグ目的なのか
足は最速だけど若干脆く燃費が良くない感じがする
俺もギャンの出番ほとんどないけどそれはJG(バウ技術軽減)のためだ キシリアさんちで始めて
敵のジオン連邦も技術力同じくらいだしっててきとうに攻めたら
思ったより敵MSが揃ってて結構落とされた
ちゃんとヤラないとだめですねw 戦闘全部委任プレイでもしてみようかな
どっか慣らしプレイ的にオススメの勢力あります?やっぱりテムレイベリイジみたいに金資源ウハウハ軍でやるのが楽だよね?ゴリラ押し出来るし(´・ω・`) 委任は機動性と生産性を最初から持ってる連邦が楽
速攻ボーナスで2部以降も資金資源で暴力できるし 連邦で数の暴力やってみるかな(´・ω・`)
連邦の生産力は化け物か! ギャプランとかジムカスがポコポコ落ちるさまを見るのが精神的に耐えられないT_T ギャプランはNT1ぐらいの性能なのが悲しい
変形できるメリットはあるけど ギャプランは開発時期がZの前だから同年代と合わせてあるんだろうけど性能低過ぎる
反応が高いキャラが乗ると逆シャア時代でも使えるはずなんだけどね ジムカスは普通に使えるんじゃないの?時代に依るけど ギャプランは普通のパイロットだとリミッターかけないと使えないくらいピーキーな性能持ってるはずなんだけどな
NT(とヤザン等の一部のOT)が乗った場合のみ限界が引き上げられるサイコミュ類似のシステムがあれば良かった >>673
連邦VEを委任プレイした時、初期配備ユニットのジムカスとギャプが周囲と足が合わないんで一人で進んで殺されるってことでしょ 委任プレイやるつもりがキャスバルネオジオンでヒッキーしてアムロ達が合流するまで耐えてたら
連邦の部隊数がオーバーフローするのかアムロ達が合流するターンにグラナダに攻め込んでくるはずの部隊が来なかった(=L・ω・`)こういう事もあるのね スレッガーさんの中の人死んだのかよ知らんかった
新作出さねーかなー古谷徹と池田秀一が死ぬ前にさ(´・ω・`) >>674
それは限界で再現しているからいいんじゃないかなあ
ギャプランの限界がもう一声ほしいのはあるけど >>677
残念ながらビデオゲームにはメモリの限界があるでな ガンダムはもう新録じゃなくてライブラリーでやるしかなかろ
ファーストなんか故人のほうが多いんじゃね? >>681
確かにギレンの野望だもんな(´・ω・`)
ギレンの演説は違う声だと無理だ
しかしキャスバルで引きこもり過ぎて連邦が普通にジムカスやジム改がわんさか居るのがまた楽しい
ギレンは引きこもりしてやがる 銀河氏は悪役志望声優だったらしいがギレンは悪役かね
バスクが一番だと思う 三連星って専用機おちやすいよね
やっぱり専用、単騎ユニットは
NTかよっぽどのエースじゃないと過信は禁物 専用機といっても指揮官機ベースで
ワンオフ機のような耐久がなかったり
盾なしばかりだからねぇ
ガンダムは耐久運動盾ありと揃ってる セイラさんは何時まで経ってもTVの声の使いまわしだよね ヒート剣付けたら移動5ってのはかなり困る
グフ重装も移動5なので剣はやけくそに重いようだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています