ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.81
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.80
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1561634323/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1542454974/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2018年版2
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533026003/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
ギレンの野望@改造総合wiki
https://www8.atwiki.jp/gihren_greed/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) シールド分のHPは戦術フェイズで回復しないで、戦略ターンで戦闘してないときに回復とかだとバランスとれるかな
PS2のリングオブレッドっていうSLGがシールド別添えだった
第二次大戦の旧式ロボに使い捨てシールド一杯積んで、砲撃戦距離を耐えて格闘に持ち込むってコンセプトの機体が好きだったな ズサはBWSみたいなもんだから可変になるかはグレーゾーン
ズサブの性能はどうしてそうなった?レベル(´・ω・`)
タイトルに合わせた?www 連邦は量産型Zとしてリガブースターを作るべきだったわけだな 変形のゲーム上の扱いからして
直進が早くなる飛行形態は細かく動きにくいから運動が下がるようにはしたかったのだろう
ズサブースターは数字を逆にしちまったんでないかな?
ブースター脱いだときに運動46もおかしいかな?
スリムになるから早くはなりそうだけど、同時期のガルスJより高いのはおかしいか スパガンはデフェンサー自体が推力もってて
BWSは本体の利用するだけって違いはある >>653
それならもっと強くていいのに、占領できる以外糞でしかない
何なんだあれは >>659
ズサブが場合によっては占拠も出来るって考えたらより強い アースノイド主義者なんだけどジオン製の機体とかダサいし弱いよね
連邦の代表ガンダムとか格好いいし強いからひれ伏せや
,- ヘ
/ __匸
〔___\
,-、ー◎1◎
丶 i ヾ 」 |
i、!、 !,Д、!
/ヘ ー'
ノ ノ丶勿∧ 撹乱幕で実弾系を守り上位ユニットを
ボコるのが楽しい。
連邦はパワード、ゼクB武装。
ジオンはズサブ、ガッシャ、ケンプ、ドムシュト。ギャンMも欲しいが、ジオンではリゲルグ目当てにゲルググ量産するから、まだほとんど使わない。
正統ジオン、テム郡では意図的に用意しなきゃ出番ないし。 >>663
リゲルグ目的なのか
足は最速だけど若干脆く燃費が良くない感じがする
俺もギャンの出番ほとんどないけどそれはJG(バウ技術軽減)のためだ キシリアさんちで始めて
敵のジオン連邦も技術力同じくらいだしっててきとうに攻めたら
思ったより敵MSが揃ってて結構落とされた
ちゃんとヤラないとだめですねw 戦闘全部委任プレイでもしてみようかな
どっか慣らしプレイ的にオススメの勢力あります?やっぱりテムレイベリイジみたいに金資源ウハウハ軍でやるのが楽だよね?ゴリラ押し出来るし(´・ω・`) 委任は機動性と生産性を最初から持ってる連邦が楽
速攻ボーナスで2部以降も資金資源で暴力できるし 連邦で数の暴力やってみるかな(´・ω・`)
連邦の生産力は化け物か! ギャプランとかジムカスがポコポコ落ちるさまを見るのが精神的に耐えられないT_T ギャプランはNT1ぐらいの性能なのが悲しい
変形できるメリットはあるけど ギャプランは開発時期がZの前だから同年代と合わせてあるんだろうけど性能低過ぎる
反応が高いキャラが乗ると逆シャア時代でも使えるはずなんだけどね ジムカスは普通に使えるんじゃないの?時代に依るけど ギャプランは普通のパイロットだとリミッターかけないと使えないくらいピーキーな性能持ってるはずなんだけどな
NT(とヤザン等の一部のOT)が乗った場合のみ限界が引き上げられるサイコミュ類似のシステムがあれば良かった >>673
連邦VEを委任プレイした時、初期配備ユニットのジムカスとギャプが周囲と足が合わないんで一人で進んで殺されるってことでしょ 委任プレイやるつもりがキャスバルネオジオンでヒッキーしてアムロ達が合流するまで耐えてたら
連邦の部隊数がオーバーフローするのかアムロ達が合流するターンにグラナダに攻め込んでくるはずの部隊が来なかった(=L・ω・`)こういう事もあるのね スレッガーさんの中の人死んだのかよ知らんかった
新作出さねーかなー古谷徹と池田秀一が死ぬ前にさ(´・ω・`) >>674
それは限界で再現しているからいいんじゃないかなあ
ギャプランの限界がもう一声ほしいのはあるけど >>677
残念ながらビデオゲームにはメモリの限界があるでな ガンダムはもう新録じゃなくてライブラリーでやるしかなかろ
ファーストなんか故人のほうが多いんじゃね? >>681
確かにギレンの野望だもんな(´・ω・`)
ギレンの演説は違う声だと無理だ
しかしキャスバルで引きこもり過ぎて連邦が普通にジムカスやジム改がわんさか居るのがまた楽しい
ギレンは引きこもりしてやがる 銀河氏は悪役志望声優だったらしいがギレンは悪役かね
バスクが一番だと思う 三連星って専用機おちやすいよね
やっぱり専用、単騎ユニットは
NTかよっぽどのエースじゃないと過信は禁物 専用機といっても指揮官機ベースで
ワンオフ機のような耐久がなかったり
盾なしばかりだからねぇ
ガンダムは耐久運動盾ありと揃ってる セイラさんは何時まで経ってもTVの声の使いまわしだよね ヒート剣付けたら移動5ってのはかなり困る
グフ重装も移動5なので剣はやけくそに重いようだ 後半のMS性能との差別化なんだろうけど
最序盤でザクとかグフとか移動がおそすぎてマジ泣ける
このゲームはくそげーって一瞬おもった初めての降下作戦の時w >>692
将棋で自軍は飛車角香車しか使わないタイプ? 後半になっても山適性の悪さは改善しない
キュベもジOもバウもZもヤクトさえ山移動△
地上は山ばかりなのに開発部は頭が足りない
ちなみに雪山地形は寒適性を参照するらしく、サザビーとゴッグは同じ速度で歩く 踏破性が戦車に負けてる時点で二足歩行台無しだが
ザクはJ型やR型で挽回できるだけまし
核が無関係になったC型とちょっと軽くしただけのF型はまあうん… >>695
結局は飛び越えるしかないからなぁ
バイアランとかグフフライトとか、飛行じゃなくて跳躍(移動は飛行、戦闘は地上って感じ)
くらいの機能でもあればよかったんだけどね あーん、ティターンズでやってたらライラ死んじゃった。
気を付けておくべきだった・・・。 よくライラやブランはティターンズじゃないって見るが
ここは連邦と協力してるティターンズ勢力という認識で行こう 初めてやった時は地上適正だけみてネロ強い!ってなったなぁ >>692
わかる
初プレイVEジオンでリックディアスとかゲルググでそれ思った 連邦やってたらガンダムできる前にJ型ザク盗んできた
これはもう訳が分からんな ザクを研究して作た訳じゃないのか
ザクの恐ろしさ・外観は目の当りにしたけど 時々あるラッキープランだ
ジオン序盤のプロガン、中盤のグレファン、エゥーゴ序盤ハイザックC、ティタ序盤の百式など
どこの勢力かわからなくなる状態 >>691
グフBの装備変更は陸ガン方式でよかったよね
ラルだってカーゴまで取りに戻ってなかったし >>651
燃費・移動が落ちる上に、ドダイに載れなくなるとか、いいとこ無し。 グフの剣モードは運動上がるから。あれで移動6ならなあ
グフってドダイ載せてもはじっこの占領とか対潜攻撃とか地味な仕事になっちまって
主力はデザートザクとかザクキャノンになりがち(シャアザク量産しないとき) シャアザクはスタック先頭で2,3列はパイロット有りのザクキャノンで損失なく戦える 正統ジオンでエルメス強いけど
ザクZ型できたら3機スタックで使うほうが数の暴力のせいか
殲滅力あるな。
量産機3スタックとか数が多い相手には手数か エースの強みは殲滅力よりも生存する事で戦闘に金がかからない方だからねぇ
スタックできないMAは特に 私がガンダムに乗れば殲滅力よりも生存する事で戦闘に金がかからなくなるのだよ
byゴ○プ 特にエルメスは反撃の格闘を嫌って間接攻撃になりがちだしな アニメじゃドム2機護衛付けれるし
近づかれても近距離射撃自体はできるから
そこまで不利て訳じゃないんだよな
ケーラだってレズンに近づかれたく
ない為に近距離でバルカン撃ってたし 艦船MAと単騎編成MSのみ使用でやってるけど地上の索敵がめんどくさいくらいで縛りにならんくらい強いなこれ あーそうか。エルメスに護衛ついてたね、赤い人もそうだった
ビグロ編隊のためにスタック化にしてるくらいの自分なんで
エルメスもスタック化にしよう… このキットにバタシャムはついていません
当然ゲームにも出てきません
シン少尉はあれですが、見せ場のあったボラスキニフ曹長は出ても良かったのではと 0083のザメルのパイロット(ボブ)も未登場なんだよね ジオンばかり多過ぎるってことなんだろうな
LAW進行だと80人にもなる ジオンは兵の質で戦うんだから多いくらいでよかったと思う
ただゲーム的にはエース多数じゃなくて、挙げられてる凡庸なの多めって感じで
弱いパイロットでもいるといないとでやっぱり違いはするのと、ザクなりの
指揮官機をもうちょい生かせるとおもうんだよね 話ぶった斬って悪いんだけど
ナイチンゲール無ペーネロペー無クィンマンサ有のアクシズなんだけどさ
OTのMS最終候補てなにがよいの?
ギラ・ドーガSかザク3改かヤクト・ドーガ?
なんかサイコミュ搭載機にOT載せると疲労がやばいみたいな話をジオンの系譜ん時に攻略本で読んで悩んでる ギラSはバウの下位互換なので候補から外れる
万能ならヤクト
適性最高のザク3Sは地上ならヤクトより活躍しやすいけど、空移動10で展開力に勝るバウの方が使いやすい
疲労はサイコミュの有無とは無関係で
疲労増加がつくのはEXAM発動時だけ オールドタイプをヤクトにのせるとファンネル使えないので損した気分にはなる
運動高いから3D隊とかでも活躍はできるけど >>723
>サイコミュ搭載機にOT載せると疲労がやばいみたいな話をジオンの系譜ん時に攻略本で読んで悩んでる
それサイコミュじゃなくてEXAMシステムと勘違いしていると思う。 ヤクトにもνみたくオールドタイプ用廉価版ほしいな
てか運動下げんでいいよな 限界下がるんだし
サイコミュという装置を抜く分軽量化するんだから 指揮官用ギラドーガがまさにヤクトのOT用廉価版だね
レズン用出すにしてもドムみたいに量産型から直接パイロット適応でもゲーム的に問題なかったし OT用ヤクトが出たら、ファンネルの代りに
ミサイルが使えちまうんだ・・ ガブスレイの耐久は750にして欲しかった
あとガンダムMarkUの運動性を46
ZZの運動性を54
普通のディジエは量産機にして耐久750に
バーザムにはシールドを
サイコガンダムMarkUやキュベレイPUのビットやファンネルは地球でも使用可に
確かアニメだと使ってたはず
アレキサンドリアとエンドラのMS艦載数を6に
アニメだとエンドラからズサが18機前後とグレミーとかのMSも出撃してたし
あとジムVの耐久をせめて840に
ゼクアインより耐久が高いのは納得いかない 委任でティターンズVEでやってんだがしんどい。
しんどい…。 thx
もしかしてサイコミュ搭載されててもOTにはサイコミュ平気飛ばせなくなるくらいで他にデメリット無しなん?
あとザク3改て人気ないのな >>716
まあ普通にやっても量産機を落とされたくなくて単騎だけになる場合もあるからね
連邦系だったらコアファイターを大量に突っ込ませて索敵させる ビグサム
接敵されると切られちゃうし
あんまり強い感じがしない。 ビグザムの運用法は侵入したら動かず敵が来るのを待って砲撃かましたら即撤退 部隊数がたまってる重要拠点にビグザムを3機位入れて待ちガイルして砲撃して逃げるを繰り返したら本命の部隊を突入させて委任(´・ω・`)
後半はこんな感じで作業だけど味方の損害が段違いに少なくなるからね 通常の射撃を何割か減らして
寄ってくる3人にその何割かを当てるとか Iフィールド持ちの砲撃機ならあんまり囮は使って無いです自分
ゾディアックはIフィールド無いからサイコガンダムを盾にして後ろからゾディアックで砲撃して生存率を高める位
CPUは割と真っ直ぐ並んでくれる
ただ欲張らず引き付けすぎずにぶっぱなしてダメージ受けたら撤退(´・ω・`)
砲撃機は高いから破壊されたら意味無し >>743
一方的に攻撃されるの見て「アニメみたいに爪ミサイル発射出来たり、某漫画みたいにキック繰り出せたらなあ」と何度思ったことか… 上はバルカン 下は爪ミサイル 中央はビーム群で
死角は以外とない筈なんだよなぁ 攻撃が先制でもいいと思うんだよね
それでも生き残ったやつらがガンダムみたいに
接敵してくるのはしゃーないので ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています