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ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.81
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0692枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/03(火) 12:13:32.10ID:2zenuK6M0
後半のMS性能との差別化なんだろうけど
最序盤でザクとかグフとか移動がおそすぎてマジ泣ける
このゲームはくそげーって一瞬おもった初めての降下作戦の時w
0695枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/03(火) 12:28:20.40ID:o+AJhQyk0
後半になっても山適性の悪さは改善しない
キュベもジOもバウもZもヤクトさえ山移動△
地上は山ばかりなのに開発部は頭が足りない

ちなみに雪山地形は寒適性を参照するらしく、サザビーとゴッグは同じ速度で歩く
0696枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/03(火) 12:47:55.47ID:XpKh/9GC0
踏破性が戦車に負けてる時点で二足歩行台無しだが
ザクはJ型やR型で挽回できるだけまし
核が無関係になったC型とちょっと軽くしただけのF型はまあうん…
0697枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/03(火) 12:50:00.74ID:XpKh/9GC0
>>695
結局は飛び越えるしかないからなぁ
バイアランとかグフフライトとか、飛行じゃなくて跳躍(移動は飛行、戦闘は地上って感じ)
くらいの機能でもあればよかったんだけどね
0698枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/03(火) 14:24:56.50ID:xDYOJbKO0
あーん、ティターンズでやってたらライラ死んじゃった。
気を付けておくべきだった・・・。
0699枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/03(火) 14:29:05.10ID:oxm1fhTG0
よくライラやブランはティターンズじゃないって見るが
ここは連邦と協力してるティターンズ勢力という認識で行こう
0704枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/03(火) 15:33:24.02ID:o+AJhQyk0
時々あるラッキープランだ
ジオン序盤のプロガン、中盤のグレファン、エゥーゴ序盤ハイザックC、ティタ序盤の百式など
どこの勢力かわからなくなる状態
0706枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/03(火) 20:45:24.35ID:vVqVg/0f0
>>651
燃費・移動が落ちる上に、ドダイに載れなくなるとか、いいとこ無し。
0707枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/03(火) 22:16:53.29ID:8bvPpBDf0
グフの剣モードは運動上がるから。あれで移動6ならなあ

グフってドダイ載せてもはじっこの占領とか対潜攻撃とか地味な仕事になっちまって
主力はデザートザクとかザクキャノンになりがち(シャアザク量産しないとき)
0708枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/03(火) 22:26:02.60ID:66blJQRm0
シャアザクはスタック先頭で2,3列はパイロット有りのザクキャノンで損失なく戦える
0709枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/04(水) 01:11:24.08ID:VWE10cGO0
正統ジオンでエルメス強いけど
ザクZ型できたら3機スタックで使うほうが数の暴力のせいか
殲滅力あるな。
量産機3スタックとか数が多い相手には手数か
0710枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/04(水) 01:16:29.56ID:sYfV1h970
エースの強みは殲滅力よりも生存する事で戦闘に金がかからない方だからねぇ
スタックできないMAは特に
0711枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/04(水) 16:58:35.42ID:zp9i6ZlM0
私がガンダムに乗れば殲滅力よりも生存する事で戦闘に金がかからなくなるのだよ
byゴ○プ
0714枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/04(水) 18:25:39.58ID:TzIjp95V0
アニメじゃドム2機護衛付けれるし
近づかれても近距離射撃自体はできるから
そこまで不利て訳じゃないんだよな

ケーラだってレズンに近づかれたく
ない為に近距離でバルカン撃ってたし
0716枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/04(水) 20:39:45.07ID:XyA+gjmt0
艦船MAと単騎編成MSのみ使用でやってるけど地上の索敵がめんどくさいくらいで縛りにならんくらい強いなこれ
0717枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/04(水) 21:29:09.79ID:VWE10cGO0
あーそうか。エルメスに護衛ついてたね、赤い人もそうだった
ビグロ編隊のためにスタック化にしてるくらいの自分なんで
エルメスもスタック化にしよう…
0719枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/04(水) 22:56:56.74ID:8R/26dny0
このキットにバタシャムはついていません

当然ゲームにも出てきません
シン少尉はあれですが、見せ場のあったボラスキニフ曹長は出ても良かったのではと
0722枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/04(水) 23:45:18.59ID:+nfS1gs40
ジオンは兵の質で戦うんだから多いくらいでよかったと思う
ただゲーム的にはエース多数じゃなくて、挙げられてる凡庸なの多めって感じで
弱いパイロットでもいるといないとでやっぱり違いはするのと、ザクなりの
指揮官機をもうちょい生かせるとおもうんだよね
0723枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/04(水) 23:49:31.98ID:wvoUdiv60
話ぶった斬って悪いんだけど
ナイチンゲール無ペーネロペー無クィンマンサ有のアクシズなんだけどさ
OTのMS最終候補てなにがよいの?
ギラ・ドーガSかザク3改かヤクト・ドーガ?
なんかサイコミュ搭載機にOT載せると疲労がやばいみたいな話をジオンの系譜ん時に攻略本で読んで悩んでる
0724枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/05(木) 00:18:42.37ID:21uo5k2C0
ギラSはバウの下位互換なので候補から外れる
万能ならヤクト
適性最高のザク3Sは地上ならヤクトより活躍しやすいけど、空移動10で展開力に勝るバウの方が使いやすい

疲労はサイコミュの有無とは無関係で
疲労増加がつくのはEXAM発動時だけ
0725枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/05(木) 02:21:16.06ID:Ehr8hV900
オールドタイプをヤクトにのせるとファンネル使えないので損した気分にはなる
運動高いから3D隊とかでも活躍はできるけど
0727枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/05(木) 03:55:30.56ID:7+FTWj5n0
>>723
>サイコミュ搭載機にOT載せると疲労がやばいみたいな話をジオンの系譜ん時に攻略本で読んで悩んでる

それサイコミュじゃなくてEXAMシステムと勘違いしていると思う。
0730枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/05(木) 11:52:56.26ID:LlqWTG350
ヤクトにもνみたくオールドタイプ用廉価版ほしいな

てか運動下げんでいいよな 限界下がるんだし
サイコミュという装置を抜く分軽量化するんだから
0732枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/05(木) 12:18:11.05ID:Tq8jYk0W0
指揮官用ギラドーガがまさにヤクトのOT用廉価版だね
レズン用出すにしてもドムみたいに量産型から直接パイロット適応でもゲーム的に問題なかったし
0734枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/05(木) 12:51:46.58ID:taYKj0WJ0
ガブスレイの耐久は750にして欲しかった
あとガンダムMarkUの運動性を46
ZZの運動性を54
普通のディジエは量産機にして耐久750に
バーザムにはシールドを
サイコガンダムMarkUやキュベレイPUのビットやファンネルは地球でも使用可に
確かアニメだと使ってたはず
アレキサンドリアとエンドラのMS艦載数を6に
アニメだとエンドラからズサが18機前後とグレミーとかのMSも出撃してたし
あとジムVの耐久をせめて840に
ゼクアインより耐久が高いのは納得いかない
0739枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/05(木) 16:14:43.84ID:AcW1QOqV0
thx
もしかしてサイコミュ搭載されててもOTにはサイコミュ平気飛ばせなくなるくらいで他にデメリット無しなん?
あとザク3改て人気ないのな
0741枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/05(木) 16:35:54.68ID:wOhjMB7x0
OT用ヤクトって、ドーベンじゃね?
0742枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/05(木) 19:15:03.61ID:G3LavTXY0
>>716
まあ普通にやっても量産機を落とされたくなくて単騎だけになる場合もあるからね
連邦系だったらコアファイターを大量に突っ込ませて索敵させる
0745枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/06(金) 10:56:54.44ID:EG3jCSA90
部隊数がたまってる重要拠点にビグザムを3機位入れて待ちガイルして砲撃して逃げるを繰り返したら本命の部隊を突入させて委任(´・ω・`)
後半はこんな感じで作業だけど味方の損害が段違いに少なくなるからね
0748枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/06(金) 12:23:27.73ID:HlEFUP3/0
Iフィールド持ちの砲撃機ならあんまり囮は使って無いです自分
ゾディアックはIフィールド無いからサイコガンダムを盾にして後ろからゾディアックで砲撃して生存率を高める位
CPUは割と真っ直ぐ並んでくれる
ただ欲張らず引き付けすぎずにぶっぱなしてダメージ受けたら撤退(´・ω・`)
砲撃機は高いから破壊されたら意味無し
0749枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/06(金) 13:16:26.16ID:HFYMOsZK0
>>743
一方的に攻撃されるの見て「アニメみたいに爪ミサイル発射出来たり、某漫画みたいにキック繰り出せたらなあ」と何度思ったことか…
0750枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/06(金) 14:50:55.99ID:hDC1IOEr0
上はバルカン 下は爪ミサイル 中央はビーム群で

死角は以外とない筈なんだよなぁ
0751枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/06(金) 14:55:11.40ID:njv44E090
攻撃が先制でもいいと思うんだよね
それでも生き残ったやつらがガンダムみたいに
接敵してくるのはしゃーないので
0752枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/06(金) 15:09:10.27ID:hDC1IOEr0
判定的には大抵の攻撃にはカチあったら勝つからか
map兵器とかになると出が遅いとかの理由で
後回しになってた感じだけど

拡散じたい後攻、みたいなアニメだけど
射撃中は死んでも撃つみたいな仕様だから問題はないけど

ビグザムとかMA系の攻撃は先制させて
HP0なった奴は破壊されて、その後反撃の流れにすると
0754枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/06(金) 18:19:46.14ID:vmXye6H50
しかし狩る側もガンダムやBD3でビグザム狩るとき反撃で落とされそうでちょっと怖い
0756枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/06(金) 19:00:40.53ID:njv44E090
>>754
そこは運動性の高さと盾に任せて突撃あるのみだな
1:1ならともかく、こちらが優勢だと防御に徹してくれることもあるし
やっぱり守ったら負けだ!なゲームだな
0757枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/06(金) 19:03:59.53ID:XcEQuR1y0
ザビ家専用は性能も上がるしミサイルランチャーがつくから砲撃以外でも活躍しやすくなるよ(´・ω・`)
格闘は出来ないから蹴れないけど
0758枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/06(金) 19:24:14.36ID:55tRCLtK0
>>747
囮というか壁として置いておきたいけど、なきゃないで何とでもできるから
運用が面倒なので使わないことが多い
0760枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/06(金) 23:54:08.68ID:FFSfYKGR0
ガチャポン戦記3だったかは
先攻一斉射撃
後攻一斉射撃
近接戦は
射撃 (倒しきれなくても反撃されない)または
格闘(倒しきれないと反撃格闘)
と戦闘フェイズが流れて行って
ファミコン時代だけどすごくワクワクしたなあ

武者世界とかナイト世界とかもあってSLGとして面白かった
0761枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/07(土) 00:06:23.22ID:k+PGOnu80
バルカンやクラッカーやシュツルムて
中間距離的な武器だよな

ザク陸とか
マシンガン(足ミサ)→(クラッカー)→熱斧

グフだと
指マシ→熱ロッド→(熱剣)

射撃だけど3体しか参加しないから
反撃も3体しかしないとかおかしいか
0762枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/07(土) 00:12:43.42ID:k+PGOnu80
ガチャポンだとホワイトベースとか全体攻撃だったな
単体なんで数で凹られるんだけど
0763枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/07(土) 02:48:07.13ID:9JcQPziH0
戦艦は遠くから撃ってれば強いけどMS張り付かれたら終わりなのはガンダムとしては正しい
0766枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/07(土) 07:40:31.04ID:9K1VgzLF0
グリプスでもハイザックなどの高級機って量産出来るのかな?
資金や資源にも限りがあるから一年戦争みたいにフライマンタやトリアーエズの量産も多くないかね
0767枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/07(土) 11:24:02.43ID:dEezlgYt0
>>766
トリアーはあるがマンタはない

海上での可変MA対策になればいいところで
基本的には最低コストの壁としてのみで
攻撃力は無視してて生産数に回す

あくまで消耗品なので長い目で見れば
狙撃やワンオフ機も揃えておかないとずっとジリ貧
0769枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/07(土) 13:28:05.24ID:VDJoAGh10
正統でやっててギャンのCA専用とか忘れてた感ある
ジオンでやってもゲルググルートだしなぁ
0771枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/07(土) 20:48:42.70ID:pDuvJzRb0
ティタでジャブロー襲撃をギリギリまで待ち、ロウルートをマックス。

諜報部が百式、百式改、リックディアス黒、メタス、ゼータプラス三種類、
ディジェ、をとってきた。

ティタは指揮官機が微妙なのが多いからうれしい。地上適正が水空以外ほぼ万全のディジェは、ある意味バイアラン以上に活躍できる。
0772枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/07(土) 21:44:16.92ID:lsCaQaVf0
ジオン二部の敵がアクシズだけの状態で
なぜか諜報が青ハイザックCなんか盗ってきやがった
そもそも何故こんなの持ってんだよアクシズは
0773枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/07(土) 21:51:21.36ID:T2Kcvmc+0
同じジオン系で被ってるのとゲーマルクやザク3改はまだ未開発とかかね
なんで連邦ハイザック作ってるのかは確かに謎だけども
0774枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/07(土) 23:33:24.88ID:1R9e0Vsh0
ハイザックCの金がもったいないなら
ジムキャノン2がよいな

隣接させないように気を付けるとずっと使える

ティタだと前衛不足が辛い、ヘイズル系は脆いし、マーク2も柔らかい
損耗覚悟だと金をけちった意味がない

バイアランってティタだといつごろでてきたかな
0776枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/08(日) 13:49:55.20ID:M5nXJ5xL0
ペガサスはすぐ作れるようになるけど
HBはけっこう時間かかるのな
ペガサス量産するかHBの開発待つか迷うは
0782枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/08(日) 15:36:06.22ID:mjlMID5R0
ペガサスとWBの性能差で改造にコスト宛てるなら
その分1機でも多く作ってしまいたくなる俺

戦闘中の特別拠点の横で即時準備や1T回復とか
あるいは改造コストが生産コストを下回るとか
そういう時でないとやらない貧乏性
0783枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/08(日) 17:18:57.77ID:PSFny4ox0
単語や言い回しの間違いとかタイプミスとかは許せるが固有名詞の間違いはイラッとする
UNKOWNなんてもっての外
0785枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/08(日) 17:55:29.25ID:TaARoZf70
地形適性専用機のがコストパフォーマンス良さそうと思って
セイバーフィッシュよりTINコッドを量産してしまう
地上は地上、宇宙は宇宙よ
0790枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/08(日) 19:42:05.38ID:mjlMID5R0
陸自陸ガンプレイはやってみたいけど
初代からの癖でつい汎用機(プロガンとか)を選んでしまう
2部あるから地上限定でも無駄ではないんだけどね
0792枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/09(月) 08:00:19.34ID:/xUxIK0e0
陸ガンは陸ジムからの改造含めて6ユニット揃えてるな
最後に宇宙に使い回せないのと資金がやや高いので一機も落とさないように気を付けてる
0794枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/09(月) 10:57:37.24ID:zj8NZ6M60
陸ガンそろってくるとこれじゃない感っぱない1st至上主義勢
Pガン量産できて無双できる時点ですでに違うきもするがw
0798枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/09(月) 12:17:52.10ID:kZZTjVix0
しかしこのゲームのコスパの良さ息の長さは相当だなw
120年代まで現役だったジェガンにはまだまだ及ばないけどw
0799枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/09(月) 13:20:23.21ID:C4xQI3NR0
>>797
生殺しだとサイド3でわんさか稼げるから功績いらない
そこそこのユニットをジャブローに残さなきゃいけないのが面倒
唐突に来るのはヒルドルブだけで十分
0800枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/09(月) 14:03:48.89ID:c0umjOOv0
フェデリコさん原作でドルブ一機にザク六機やられたからか能力低めで悲しみ
連邦では貴重な指揮持ちパイロットでらあるけども
0801枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/09(月) 16:29:17.00ID:ouwUh3W10
今更だけどヘルとスペシャルだとスペシャルの方が難易度高い?
兵器とエースNTの有無ということで勢力次第で変わってくるのかもしれないけど
0802枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/09(月) 16:38:36.17ID:A3qjtM7k0
>>796
EZ8はただの専用化改造だから陸ガン+シローが揃ってればおk
EXAM機のほうはイベント絡み必須になってくるが

>>801
スペシャルの敵設定はノーマル相当
スペシャルの電撃戦仕様自体が不得意という人でなければ
ヘルよりはずっと簡単
ワンオフ機でもガンガン沈み、より弱い兵器が相対的に強くなるので
ユニットの生産運用は変わってくる
航空兵器やボールも壁じゃなく戦力になる
0803枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/09(月) 17:48:15.87ID:C4xQI3NR0
スペシャルは別のユニット能力になった同じゲーム
与ダメ倍は「一発毎のダメが倍」なので攻撃回数こそ命

射程2で無人で撃ち合ったとする
Z2/WRは70x6→140x6
マゼラトップ3部隊は12x3x5x3→24x3x5x3=1080
マゼラは与ダメ倍になっても一撃必殺なので実ダメは同じ
Z2/WRは倍ダメを負う
0804枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/09(月) 23:53:02.80ID:ouwUh3W10
仕様の違いに適応できればって感じかぁ
低難度と言われるクワトロエゥーゴを試しにやってみたらクリアまでに90弱のターン使ってしまった
ペーネロペーやνを消化試合以外で使ったのは初めてだったのである意味新鮮だった

Z+の専用機があるアムロはいいけどZU前まではカミーユとクワトロが結構あっさり落ちるから上手く運用できなかったわ
0805枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/10(火) 02:08:51.71ID:/dxmqJNO0
ヘルより簡単とは書いたけど、クリアターンや消費時間で考えると
どうだかあやしくなってしまうね
敵も猛烈な生産の電撃戦で占領に時間かかったりはするだろうから
0808枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/10(火) 10:55:22.26ID:1zOZ7RBc0
高アライメントプレイだと開発とかが終わったら資金余りになるんだがみんなどうしてんの?
低アライメントプレイだと資源徴発とかして資金を使って情報統制や暴動鎮圧しての擬似資源変換が出来るけど
このゲーム最大の欠点は資源購入を不可にした事のような気がする
0810枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/10(火) 11:32:11.82ID:1zOZ7RBc0
すぐクリアせずにCPUが開発終了するまで待ってチマチマと長期戦を繰り広げるのが好きなもので
特に第3勢力モードで3すくみ状態を維持して楽しむ感じ
0816枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/10(火) 16:51:00.62ID:iSresdi70
可変機というかアッシマーの量産はガルダ構想を再現する趣味プレイくらいかなあ
0817枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/10(火) 20:04:20.61ID:WZwOvYpL0
可変機の変形状態はもっと性能盛ってよかった
実際の戦闘だと可変使い分けしながらSFS機や通常機体に有利に戦えるんだから弱点になるのはおかしい
0818枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/10(火) 20:18:38.44ID:PMDvfWrL0
このゲームでは止まったまま撃ち合いをするからしょうがない
フワフワ浮いてるだけの可変機なんて格好のまとめだよ
0821枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/10(火) 21:34:18.16ID:Plr9wue00
可変機で移動→一瞬で変形してmsで戦闘とか
もできるだろけどしたら誰もMA状態使わないだな

SFSより運動低下割合減らしても良かったな
アニメではhブラビとかMA状態でも回避してたし

運動は減るにしても
特定の方向への面積は減る分
回避ボーナス5%とか付けてやってもえぇな
0822枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/10(火) 21:41:34.10ID:EP86FDlz0
ビグロとかがいまいち使いにくいってのが可変機のMAモードにもそのまま当てはまるからなあ
防御を選ぶと資源消費して回避率大幅アップとか妄想したことはある
0824枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/10(火) 22:00:29.34ID:zvS0EyGm0
でも可変機体は地上では拠点制圧に陽動撹乱にと使えるジャマイカ(´・ω・`)
なんかPSP本体がそろそろ召されそうな件
0825枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/10(火) 22:20:45.42ID:xEFlgNQ50
そのための可変型なんだし移動後に変形できていいよなあ
それやると地上で動けすぎるのがやばいんだろうが
移動適性が3段階しかないから宇宙か地上のどっちか犠牲になっちゃうのよね
0827枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/10(火) 22:51:53.19ID:/dxmqJNO0
>>821
それも移動攻撃があれば違っただろうね
3マス先の敵を攻撃しながら、さらに4マス直進して補給線断つとか
0828枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/10(火) 23:17:56.02ID:ApOmct7f0
一応可変機体って変形中は無防備だし危険度が高いとかだったような?アニメだと
それに移動後に変形出来たら可変機体ばかり使うプレイヤーも多かっただろうし
わざとプレイヤーに悩ませる為に移動後可変は不可にしたんじゃない?と好意的な解釈(´・ω・`)
ただMA形態の時はもっと攻撃を回避しろよとは思った
0829枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/10(火) 23:40:20.41ID:Wzy4dmae0
相手にするときはカモだからありがたいんだけどね
エゥーゴで量産バウとかまともに相手したくない

ジムV固いけど火力ねえから落とすのが大変
0830枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/11(水) 00:57:08.04ID:PDpDT+j40
>>828
そんな一瞬の隙を狙い撃てるNTが化物だっていう演出だから
目の前でただ変形したら隙だらけだろうけど1戦略ターンが最低でも半日あるわけだしなあ
TMSは利便性の分耐久力を低くすればとも思うが
それがまら致命的なゲームなんだよね…
0831枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/11(水) 08:59:43.90ID:2gifFenO0
耐久性低いとガンガン落とされちゃうようになるしね(´・ω・`)
ゲームバランスって難しいと思う
0832枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/11(水) 11:30:40.01ID:INfhiMDA0
地上は空陸の距離があるから
やるにしても宇宙限定とかか

可変機の変形が早くても
sfsも乗り降りするだけだから 
0834枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/11(水) 12:57:46.55ID:F10qsCq10
移動後にその種類のみ再移動ができる、というシミュゲーがかつてあったけど、ビグロとかそんな機動でも良かったな
0835枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/11(水) 13:04:31.19ID:Jqb2Vkat0
HPを割合で変動させてMA形態は運動性ちょっと上がる代わりにHP半減とかならどうだろう
0837枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/11(水) 14:28:58.50ID:ndFHt2Yp0
ザクとかゲルググでなんか?うわーってやってて
SFSのれるハイザックとか開発できる技術レベルになると
なんとなく量産型でも強くなった感じがしてきますな
ちょっとするとカプールでるし。
0838枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/11(水) 14:48:26.15ID:6doqJbh+0
大戦略とか戦闘国家みたいな移動と攻撃に共通のコストを使用するシステムの方がMAとか一部のMSに特色持たせられそうだな
ビグロとか自爆特攻戦法になってて一撃離脱戦法まず無理だもんな
0839枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/11(水) 19:30:43.32ID:W7Uh3LUQ0
ユニットの特性で、「狙撃」やら「強襲」のコマンドを
戦術画面で選べたらいいなぁ、なんて妄想してましたわ。
0842枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/11(水) 22:16:19.22ID:aAIXPb9Q0
新ギレンだと新しい要素あったけど、
機体じゃなくてパイロット依存が強かったんだよな
さらにファンネルは砲撃扱いになっちゃった始末だし

>>839みたいに機体依存でよかったとおもう
索敵やミノ粉ではできてるのにね
0843枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/11(水) 22:36:12.90ID:GUSWl2UZ0
という皆さんの意見を踏まえましてメーカーさん新作を出してください(」゚д゚)」
0845枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/11(水) 23:45:30.52ID:5VwpLGI40
テムレイベリイジでバーミンガム250隻でグリプス2を落とせるのかを自分でも検証してみた
ティターンズ側が約100部隊
バーミンガムに乗れるキャラは全員ぶち込んでオートで(´・ω・`)
60隻位沈んだけどグリプス2落とせた
戦闘開始時にマップの4割位が青い点で笑ったわ
0846枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/12(木) 08:08:15.28ID:/fmII54w0
GジェネがswitchのDLで結構売れてるみたいだから、DLコンテンツで用意してくれんかな?
0848枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/12(木) 12:59:17.22ID:NvlUdUkm0
限界とか細かい性能はともかく格闘よりのシャアさんって
じつはギャンと合ってるのか
アムロとフェンシングするしMSでもサーベルいけそうだし。
ギャンCAは画面でみると黒っぽいけどw
0853枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/12(木) 21:44:30.86ID:lSMpGVvt0
いつも最初に攻めるとこ、生産するとこ、アライメントの増減同じなのにRTAに向かないゲームだなこれ
0854枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/12(木) 21:49:43.64ID:qq2n5Toq0
結構CPUの思考がランダムっぽく感じるのは気の所為?
同じ勢力同じ難易度で同じような攻め方とかしてもCPUの進軍パターンが色々あるなと思うけど勘違い?(´・ω・`)
0855枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/13(金) 22:38:32.10ID:8RmKSqVh0
敵は何か変なスイッチ入る事があるのか、同じエリアを何度もしつこく攻めてきたりはあった
0856枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/14(土) 10:38:54.01ID:fwrv3IXP0
オンライン対戦が出来るなら連邦系とジオン系、どっちに人が固まるのだろうか
連邦の機体優秀だからなあ
0862枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/14(土) 16:01:14.92ID:H0KFThXM0
ずっと勘違いしてたんだがエゥーゴでZをジャブロー戦までに開発してジャブローにアーガマ未参戦ならロベルト帰ってくるし、カラバ合流も可なのか
0864枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/14(土) 16:43:54.54ID:8V+vOOqi0
アーガマが地球に降りないからその間のアレやコレがキャンセルされて
カツはエゥーゴに参加しないしロベルトも死なないんだっけ

カミーユがフォウやアムロに会わないのは問題ある気がするが
なるようになるんだろうな
0866枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/14(土) 16:53:34.64ID:dTAlYchp0
バトオペが好きだったが2になって連邦ジオン関係なしに
MSが出撃するようになったら一気に熱が冷めた
陣営って重要
0867枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/14(土) 18:48:33.52ID:8xyGYr4w0
アーガマ隊のMSチームだけが降りるんであって本当はアーガマは降下しないんだけどね
0868枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/14(土) 19:04:30.50ID:zRO1AKvx0
マゼランとかより空気抵抗でかいから
打ち上げムリなのかな?って思たけど

HBは普通に宙陸移動してるからまた別か
0873枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/14(土) 20:45:38.40ID:QnHVQXTM0
HLVこそユニットになってるが、省かれてるだろうマスドライバーとかバリュートは
資源コストかからずに運用されてる感じなんだよな
しかも地球との行き来は100%成功
まあ、失敗なんてあったら輸送をためらうかもしれんがw
0875枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/14(土) 21:00:21.67ID:g1NTUTMF0
>>873
やだよそんなギレンの嵐〜グレートデギン、ゲルドルバに出撃す!
資源の積み込みは一個一個すべて手入力でw
0876枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/14(土) 21:03:14.89ID:QnHVQXTM0
>>875
多分太平洋の嵐なんだろうけど、先に浮かんだのが維新の嵐だったぜ…(どっちも内容知らんがw
0883枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/15(日) 10:35:58.88ID:uMp6NqTe0
>>879
大気圏離脱能力はどの船もないはず
基本的には尻にブースター付けて飛び出すから可能なだけなんだけど
たぶんアーガマは地球での設計規格からかけ離れてるから、適合するブースターが用意できない・・・と脳内補完してみる
0884枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/15(日) 12:25:11.52ID:3t1k4pxz0
>>883
ペガサス級くらいかな
ブースター無しで離脱できるの

アーガマはライデンもそうだけどセンチネルでアーガマ級ペガサスVをバイコヌールから打ち上げてたね
0885枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/15(日) 12:29:48.46ID:A54w6S9u0
ミノフスキー・クラフト装備の船はいっぱいあるが
ホワイトベースだけ自力大気圏突入と離脱できるっていう
リアルロボット路線もなにもあったもんじゃないオーパーツな感じある
0886枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/15(日) 17:51:47.36ID:sBPRUkI30
重力に逆らって浮くのがノーコストなら
あとは第二宇宙速度まで加速できるかどうかの話だから
大気圏内航行ができるなら離脱もできていいと思うんだがねえ

戦闘機動どころじゃないから戦争中は危なくてできねえよって話なのかな
0887枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/15(日) 18:37:41.23ID:uMp6NqTe0
でも時々このスレでは船にサイコミュ付けてくれ。。。みたいな意見あるよね
船体もげそうw
0888枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/15(日) 18:53:17.95ID:X64BOZMR0
>>887
船からファンネル操作したら最強じゃね?的な発想かと

初代の案だと、ズムシティからビットが出てくるのもあったんだっけか
あの悪の秘密基地っぽい建物
0890枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/15(日) 19:16:32.06ID:XKVCjoqW0
サイコミュって体に神経のように張り巡らせるのは
体の制御(の早さ)に必要なのであって
可動部の少ない機体はそんなにいらんて事かエルメスとか

別に触られたら敏感に感じちゃうとかでないし
0892枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/15(日) 21:29:28.08ID:Jt0GwUt+0
ゼク系は攻略本によると一応奪取可になってはいるが
敵勢力があまり開発しないのか、盗めたことがない
0893枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/16(月) 00:00:47.33ID:hoSZdpEm0
空飛ぶのに最低限必要な速度ってのがわからんけど、
ホワイトベースが地力で大気圏離脱できるとしたら
あの巨体でかなりの速度もだせる推進力もってるってことだよな
0896枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/16(月) 00:11:31.40ID:UZdRQ+o80
パワーはあるから理論上の最大速度は高そうだけど瞬発力は無いんじゃないかな
と言うかそれ獲得できたらMS戦が主流にはならないだろうし
0902枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/16(月) 07:33:20.89ID:+TeReC6g0
発売してから何年経ってると思ってんだ?wikiだってあるし戦術戦略ユニットの性能ほとんど真新しい要素は無い
スレチスレチ粘着してる奴は馬鹿なん?
ホワイトベースの速度云々の話題だってゲーム内のユニットの移動力の矛盾なんかに繋がるだろうし
うるせーのよ( ゚∀゚)o彡゜ハゲ!
0903枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/16(月) 10:56:14.56ID:1bJweQIp0
自分がZZみてないせいもあるけど
技術あがってくると新しいMS提案も減ってつまらんね
やっぱり量産型をカスタムして
エース機体色ていう演出がさいつよ
最後はギラドーガでジオンのエース色すべて揃えるくらいしてくれてもイイのよ
0905枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/16(月) 12:26:28.64ID:DE0p5QSZ0
時代的にΖ以降量産型の専用機って全然出てないね、ワンオフ機が同等の扱いだろうけど
0906枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/16(月) 13:02:29.49ID:IXfuafY60
>>903>>904
そういったIFユニットは、独戦がコケたせいか、やらなくなったね。
個人的にはプロトマーク2のような、ゲーム完全オリジナルユニットに力を入れて欲しかった。
0908枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/16(月) 13:53:01.36ID:Gjc1zpEO0
>>903
一年戦争とグリプス戦役で地球圏巻き込んだ大戦は終わりだからね
それ以降は、局地戦かつ小競り合いだから、量産機つっても治安維持部隊
それに専用機とかカラーリングはまあ無いわな
0912枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/16(月) 14:32:38.70ID:ofQG/zag0
スレに関係のない話題を延々垂れ流すぐらいならスレが止まってるほうがよっぽど良い
0913枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/16(月) 14:45:38.14ID:1BHQjb5Z0
困ったらズゴックだ
たっぷり貯めた敵拠点の航空機やSFSを水対空でボコボコにするのは気持ちいいぞ
ガンダムも水ガンにも数の力で勝てる
0917枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/16(月) 16:30:32.27ID:yEtkc5k50
なぜかソロモンで水泳部が量産されてたり、地球からボールが打ち上がってきたりするしで、ペガサスやアーガマが行き来するくらいなんとも思わなくなってしまった
0920枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/16(月) 18:33:36.05ID:6v43j3260
Zってそこまで安定感無くね?
バウの方が安定して戦地に投入出来る印象(´・ω・`)
0922枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/16(月) 21:41:48.88ID:UZdRQ+o80
ギャンを正式採用するルートがあるなら
ザクVが正式採用されるルートがあってもいいじゃない
0923枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/16(月) 21:52:08.28ID:KHzqjFuW0
Zってあんまり強いイメージないなぁ
クワトロエゥーゴで最初からあるから1ターン目に攻め込んだら
シロッコジオに返り討ちにされるし
0925枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/16(月) 22:27:32.58ID:Mrv1snR60
間接攻撃出来てNTが乗れば中の人の次第で圧倒的強さのキュベレイ。ただしOTだと微妙
格闘戦がとっても強くて耐久も高いけど必要技術がやけに高いジオ

こいつらに比べるとZは強いOTとか1.5流までのNT向けって感じがする
0926枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/16(月) 22:32:12.94ID:ik9otHJo0
ドアンニムバスマクベドズル
こいつら射撃でソートするとまじド底辺だな
指揮の高いやつは他に使い道もあるが
ニムバスは格闘除いたら中堅の実力すらない
0927枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/16(月) 22:49:19.71ID:hoSZdpEm0
このゲームのステから見るとニムバスのBD-1撃破は
ユウの疲労MAXに対するマグレ当たりなんだろうなw
0928枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/16(月) 22:55:44.44ID:dFoBhIii0
ガズアルとニムバスはイメージ的には似合うんだけど
格闘攻撃二回ツンツンの限界180だから、どれだけ強キャラが乗っても+一回だけ…
回数に限っていえば、格闘7あれば限界に届いちゃうのね
0929枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/17(火) 00:10:06.71ID:d8PBpEqH0
ギャン量産みたいなif要素をもっと入れるなら
バーザムとかマラサイとかネモとかの二部中堅量産機などにも
「主力量産機設定」できるようなdecisionがあればよい
選ぶと生産に必要な資金低下と派生機体開発、代わりに他のツリーの必要技術が上がったり派生が途絶えたり
0930枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/17(火) 00:57:01.80ID:jBVnksnF0
ジオンでギャンを選ぶとバウの開発が遅れてリゲルグはプランも出ない
ゲルググに比べてデメリット大きくないか?
0934枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/17(火) 06:56:53.81ID:1nDxTg8G0
B型マラサイだっけか地上用の

ネモUをオリジナルで出したんだからそのあたりのバリエーションは欲しかったよね
無印はエゥーゴとかくっそ寂しかったし
0935枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/17(火) 09:42:34.00ID:z0D3MNbX0
高級か改造とかいって3機の内の一機だけ
限界上げる改造とかあてほしい 資金消費で

どうせ隣の僚機2機は無人だから100で十分だし
0936枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/17(火) 14:36:29.30ID:/E6SdAzH0
だいたい改造することといえば
適正特化
近接強化→近接特化
遠距離→遠距離強化(重装)
専用化
って感じでパターンはあるから、ガンダムやザクが
たどったバリエでいくらでも水増しできるというな
ライトアーマーや偵察機は珍しいほうだと思った
0937枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/17(火) 15:35:12.92ID:bDI5DbTn0
キャノン大正義の連邦脳なので、すべての量産機にキャノンつけたい
ガンキャノンD型54機の実弾の雨でビグザムが沈む姿がたまらない
弾が多すぎて途中で急に耐久バーがなくなるんだよね
0938枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/17(火) 18:07:13.46ID:YrbD39zX0
シリーズ中で連邦キャノンの専用機と言えばリド・ウォルフ機しかなかったな
射撃能力も中の上なのにジムキャ→ガンキャ(量→ジム砂2と優遇されてたけど
少佐なのに指揮能力が壊滅的という
0939枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/17(火) 18:39:10.25ID:U3dGmEkb0
連邦はダム、キャノン、タンクの三位一体構想を無視して
キャノン砲をダムにまで装備させるからなぁ(メタな事情あるがw

でもドムキャはねーなって思った。
見た目丸っぽいMSにキャノンって合わない
0940枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/17(火) 19:02:05.54ID:CBSPRI4o0
>>926
格闘でソートすると糞化するビッシュはあまり弱い感じがしない
このゲームは射撃に有利すぎる
0941枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/17(火) 19:05:30.17ID:/E6SdAzH0
>>939
ドムキャは安定感ありそうな印象ある
低速なら移動砲撃もできそうな
まあ、ザメルですら砲撃時には停止するから
ドムキャで実弾じゃ転ぶか?ビームならいけそう
0945枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/18(水) 09:51:09.86ID:3pfS8bvP0
本流はティタだから思想がとくにないならそっち行くでしょ
ゲーム的にはしらんけど
ガンダムMk2はトリコロールのほうがかっこいいと思うけど。
0946枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/18(水) 10:39:16.16ID:mrMZNrZX0
バックマイヤーとか数名はゴップ将軍旗下だったはず
ティタ創設時に引き抜かれず残ってくれそう
0947枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/18(水) 16:58:57.72ID:+sqv6Dah0
黒マークII格好良いやん〜
ゲームオリジナルのプロトタイプマークIIがギレンの野望で最高に格好良いMSだと個人的には(*´д`*)ハァハァする
0948枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/18(水) 17:28:18.57ID:bHegKnGV0
ゼロムラサメティターンズで最初からいないからなあ
ホワイトディンゴ隊やクリスのが良い感
0949枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/18(水) 20:25:03.35ID:3v0u0hQ40
ユングとかオグスもなあ
オグスは小説版0083に名前出てたのに

あとはもう少しZ世代のOTをなんとか
0952枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/19(木) 00:06:32.56ID:S8mmZwbY0
続編出すならΖ、ZZのIFシナリオは増やしてほしいね
エゥーゴ編の全員生存クワトロ帰還エンドほしい
0954枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/19(木) 01:16:49.63ID:jn9t6vlS0
>>953
エゥーゴでフォウ使えるぐらいしか影響なくない?
あとはアクシズを敵に回した時シャアとハマーンが同時にいるとかもあった気がするけど(3部は消化試合な事多いから面倒無い分良いが)
0955枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/19(木) 01:24:36.06ID:ty8k3WRb0
ハンマハンマは射撃〜有線アーム〜格闘に行くんだけど腕はいつ拾ってんだ?(´・ω・`)
0956枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/19(木) 01:27:02.52ID:/FMhtU2y0
>>955
アニメーション画面は無視して、腕を敵の付近に据え置いて
本体がそこにむかってるってのはどうだ?
0959枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/19(木) 07:34:40.81ID:3oGyhhub0
>>954
フラグと分岐がよく出来てたやん
ゲーム自体はZZ要素のせいで台無しだったけど
ZZの主題歌にしてZの削って、喜ぶ奴がどこに居るのか?と
ディレクター有能プロデューサー無能の見本みたいなゲームやった
0961枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/19(木) 11:40:48.42ID:SJ94swxF0
>>956
>>957
どっちも割とマヌケな感じがあるのは何故だろう( ´•ω•` )www

無人モブはインコム使えない
OTの名有りはインコム使えるけどファンネル使えない
NTはサイヤ人
この辺の住み分けは良いよねこのゲーム
0962枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/19(木) 11:43:09.44ID:t/5+J5bu0
敵が来る頃には腕戻ってるんだろう
腕梨で受けるって訳じゃなかろうし

敵より腕の方が速いって事か
0965枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/19(木) 11:54:51.49ID:pDXNxjEh0
>>963
マゼラ改造使わないなら、艦長鍛えるのにいいかも

ただ、隣接でなかないと主戦闘スタックになりにくいから
経験値5ずつしかはいらない
0966枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/19(木) 11:58:29.86ID:FmyG8TN70
MSより有線アームが速いなら
有線アーム持ちユニットに勝てない事に(;・`д・´)ゴクリ・・・
まぁその辺はゲーム内の表現だからしゃあないって事ですな
0968枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/19(木) 12:04:43.48ID:t/5+J5bu0
腕にバック推力とかついてたらあれだけど
ないから巻き取りと推力の併用できないんだよな

インコムみたいに張ってたら
上腕自体を引く力も利用できるかもだが
0969枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/19(木) 12:46:12.30ID:GAzga+qu0
ヒルドルブ使ったことなかったから、
射程4もあるってしらんかったがw
ジオンは最優秀ユニットのマゼラさんがいるから使い方次第なのね
0971枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/19(木) 13:04:35.43ID:dPbzNMfI0
ヒルドルブ発展系とかあればな
Z時代になっても亡霊のように復活する「地上ならキャタピラのほうが速くね?」論
「伏せたら正面投影面積減るから強くね?」論
これと可変MS技術の発展が生んだ、空を飛び大地を走り、人形で格闘するMS
ヒルドルブ3
0973枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/19(木) 14:17:17.30ID:jn9t6vlS0
ハンブラビは武装変更でフェイダーインライフル有り無し選択できて
無しの方は運動性60と海ヘビ欲しかった
0974枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/19(木) 14:24:34.52ID:znziMOi00
>>971
波乱万丈がパイロットですね?

ハンブラビ自体はMA形態だとZよりも機動性は上って劇中で言ってた記憶あるからもう少し性能良くても良かった気がする
ヤザンを乗せてもイマイチなんだよな
(´・ω・`)
0975枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/19(木) 14:46:10.08ID:/FMhtU2y0
ライノサラスの、扱いMAでパイロットが限られすぎ、
スタック不可、半端な性能、序盤に出てくるヒルドルブより弱い不憫さよ

ヒルドルブは可変によって適正の変化や索敵できるのも良いね
場合によっては先行させて索敵&2射程攻撃して
被弾したやつから後退させて交代とかいう長篠やることある
0976枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/19(木) 14:57:42.91ID:wtHh4nFx0
ライノサウルスは連邦二部開始時の接収機体に入ってるとガッカリする機体
せめてマゼラトップみたいに砲身が単体飛行できればジオン版コアブースターとして使えたのに
0977枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/19(木) 17:04:59.74ID:YMF4XA+q0
>>959
作曲家がΖ単体の作品じゃないとってNG出したからしょうがない
ただ近年なってスパロボVのプレミアムサウンドエディションに水の星だけ入ってるからバンナムが金積むかどうかだね
0978枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/19(木) 20:23:21.70ID:QG5iUnqq0
立たなかったからテンプレだけおいとく


発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)

公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/

改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします

《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.81
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1571047531/

《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1542454974/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2019年版
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1566558404/

《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
ギレンの野望@改造総合wiki
https://www8.atwiki.jp/gihren_greed/

《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
0979枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/19(木) 20:33:17.28ID:Ygqd0ePS0
>>977
そうじゃない
エウティタのままあのシステムだったら、まさに神ゲーだった
ZZ要素が蛇足と言うより癌
0984枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/20(金) 11:27:32.05ID:7g7Z2vIf0
>>981


ライノサラスは系譜だとまあ使えたけど、何であんなに弱体化されたんだろうね
活躍できそうなのはデラーズ編ぐらい?
0986枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/20(金) 11:57:37.38ID:zIrEYSDu0
戦闘中に例えばアムロinガンダムがライフルを5発撃つと仮定して途中で相手側の射撃を回避やシールド防御した場合
アムロinガンダム側の射撃回数は減るの?射撃モーションをキャンセルみたいな感じでシールド防御するじゃん?
素朴な疑問符(´・ω・`)
0987枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/20(金) 13:08:08.66ID:Q14y2p4h0
エゥーゴのイベントの流行見てみたけど面倒くさすぎるな…
とりあえずジャブロー攻略は早すぎなければいいのかな?
0989枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/20(金) 15:38:46.49ID:E1SHZsnO0
Mk2奪取を遅らせるのはΖ開発を間に合わせるためで
あとは攻略作戦発動がイベント進行を追い越さないようにすればいい
…んだが、それがこの上なくわかりづれーっていうね
ジャブローとキリマンジャロだっけ
0990枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/20(金) 15:52:28.12ID:ucc65a5/0
Z作ってロベルトが戻ってからジャブローに行けば、ロベルト生存でカツが消滅する
カラバ、ネェル合流も可能
0991枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/20(金) 16:52:21.86ID:Q14y2p4h0
>>988-990
ありがとう ひよってベリーイージーで始めました
とりあえず初期ユニットをジムキャ2とパジムにして
サイドを制圧してる段階です
0992枯れた名無しの水平思考垢版2019/12/20(金) 17:17:27.83ID:PEyMTwiZ0
>>991
ブレックスVEなら
1T目に宇宙8に全ユニットを集める(改造もしとくと吉)
次ターンでクワトロ(Z2) アポリー(Z+C1) ロベルト(メッサーラor百式改)
のスタックでサイド2入口拠点で無双し続けると完全試合でティタを一気に減らせるのでオススメ
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