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【DS/3DS/みんなの】A列車で行こう 68両目【アートディンク】
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0001枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 4725-/2/m)
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2019/10/21(月) 19:40:36.66ID:BcarUxqi0
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↑を1行目・2行目に貼り付けてください。

ここは以下のゲームを対象としたスレッドです。
・2016年12月15日発売のPCゲーム「みんなのA列車で行こうPC」
・2016年12月1日発売のニンテンドー3DS用ゲーム「A列車で行こう3D NEO」
・2014年2月13日発売のニンテンドー3DS用ゲーム「A列車で行こう3D」
・2009年4月23日発売のニンテンドーDS用ゲーム「A列車で行こうDS」

次スレは>>970が立ててください。
なお、立てられない場合はお知らせください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0357枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW 5faa-/Jtb)
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2019/12/18(水) 01:26:03.21ID:VWnXXUDX0
DS版が面白かったから最近PC版をダウンロードしたが( ˘•ω•˘ ;)ムズカシイ…
DS版は駅ビルを繋いで5両編成を走らせまくるだけで街が発展したからよかった
PC版は簡単な攻略法とかないの
0363枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 3b92-VGSY)
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2019/12/18(水) 17:55:21.71ID:zDHN8lgU0
湖水って割と難易度高いよね
0366枯れた名無しの水平思考 (ブーイモ MMdb-X5ad)
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2019/12/19(木) 01:59:11.17ID:iuoKVT8sM
すいません
地下資源調査ってプラン終了したんですが何が変わったんですかね?
プラン終わったら石油掘れるって聞いたんですけども、
何の変化も感じられないぞ。
0368枯れた名無しの水平思考 (マクドWW FF2b-j4kN)
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2019/12/19(木) 06:12:18.48ID:nr4I1BkpF
前の方で相談した者です

半額セール中のPC版を買いました
ありがとうございました

しかし当然ですがチュートリアルからの再スタートはキツいです(笑)

楽しみます
0370枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 175b-prDO)
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2019/12/19(木) 06:43:58.17ID:F6Lu/9Lz0
慣れるとチュートリアルは自由にコマンドないからしんどいんだよね
PC版のチュートリアルクリアしないと難易度選択できない仕様は何とかして欲しかったところ
0374枯れた名無しの水平思考 (ブーイモ MMfb-X5ad)
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2019/12/19(木) 17:01:19.28ID:c1/2TATXM
>>372
>>373
下の階層調べるヤツそういう意味があるのか・・
設置場所についても理解しました。
チュートリアルはそこら辺言及しないし
攻略サイト見ても石油を掘って儲けましょうとしかなかったもので
ありがとうございます。
0377枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 57aa-ItEi)
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2019/12/21(土) 09:14:03.07ID:imp1N1UO0
買おうと思ってたがチュートリアル強制なのかーめんどいな
0378枯れた名無しの水平思考 (JPWW 0H8b-j4kN)
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2019/12/21(土) 10:01:02.53ID:OCDGI2drH
>>377
PC版の場合、超高速モードがあるから、時々なんか言ってくる時に適当にエンター連打するくらいの対応をしておけば、
チュートリアルはそれぞれ30分くらいでクリアできているかと
0379枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 175b-prDO)
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2019/12/21(土) 11:56:44.41ID:hKswkBrt0
A列車で行こうは環状線作れば終わり
循環する都市は既存の路線に駅数個足せば終わり
未来への軌跡は港建てれば終わりなんだけど
チュートリアルのメッセージを飛ばすのが一番めんどいという
0380枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW 9fee-m7L0)
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2019/12/21(土) 12:16:19.34ID:pbq+03g10
循環する都市の開発すんの楽しくない?
めっちゃやり込むわ
0386枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 175b-prDO)
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2019/12/22(日) 06:47:24.04ID:19bW0RLR0
wikiの価格操作の話についての質問だと思うけど
自分の子会社として作っても資材相場は下がってしまうので意味はないよ

あのテクニックは隣街からや海外の輸入で使うものだね。
隣街が全て中・大以上の湖水とかで既存の資材工場全部潰して全部輸入で補うと
最終的に隣街の資材相場は150〜250万ぐらいなのに
自都市の消費価格が400万超えて凄い黒字になる。
0393枯れた名無しの水平思考 (ニククエWW 4cc6-WZjH)
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2019/12/29(日) 22:37:57.53ID:xP0yxwtF0NIKU
行き止まりに向かって右側に作る。
駐車場に入れなくても行き止まり側に車列ができて順番に出ていくだけだし。
行き止まりに作ったりするとトラックによっては非常停止くらうw
0396枯れた名無しの水平思考 (ブーイモ MM5a-tniu)
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2019/12/30(月) 01:14:30.83ID:hoc39dFiM
行き止まりの正面じゃなくて行き止まりの所の横に作れば良いんだね
三角貿易なんてのも出来るのか。
理解するまでしんどいけど、ある程度理解出来れば本当に面白いなあ
0398枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW 9641-Y3X5)
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2019/12/30(月) 08:38:56.56ID:yKuDSkUR0
ADSみたいな経営要素のある交通会社ゲームってなかなかないから作って欲しいわ
交通ゲーならtransport fever とかライバルは居るけどADS系統は類似作がないからライバル居なくて海外でも売れそうなのに
0399枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 9225-VpHx)
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2019/12/30(月) 19:56:18.60ID:FVVJwir10
まあなかなか新しいアイデア無いのかもね。
自分は遊びやすくしてくれればそれだけでも欲しいんだけどな。
個人的には

車両、建物の追加
選択した範囲の一括撤去(地下街含む)
公共施設の建設、管理(名称変更や取り壊し防止。農業、漁業組合除く)
子会社建設時の向きを4方向に自由に変更できるようにする
老朽化バグの修正
クリアしたシナリオは好きな達成条件でプレイ可能に
子会社稼働率を100%以上も表示できるようにする

できたら
シナリオ追加
タクシー、観光船、航空貨物、モノレール、ロープウェイの追加
これだけやってくれるなら一万出してもいい。
0402枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW ee6b-Vxey)
垢版 |
2019/12/30(月) 22:43:54.56ID:mTzPiDag0
モノレールは絶対にいる。あとは路面電車の強化も必須やな。鉄道駅も種類増やしてホームの長さも10マスくらいになればよし。
兎に角交通機関の増強に注力するべきやな。
0404枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ d01b-VnBs)
垢版 |
2019/12/31(火) 01:20:23.61ID:ztbirDT20
みんなのA列車で行こうPCでチュート終わって「黒いダイヤの復活」をやさしいで始めたけど
資源関連利益200億がクリアできねえ
3年目で197億までいったあとは右肩さがりで8年目末で-26億まで落ちてしまった

資源工場を大量に建ててしまったせいなのか
石炭を活用していないせいかなのか
アドバイスください
0406枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW ee6b-Vxey)
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2019/12/31(火) 08:28:12.59ID:LapMBcGU0
>>404
あのマップなら農協が初めからあるはずや。物流センター作ってそこで捌くようにするとよろし。あと、港作って石炭と材木を輸出するべし。
正直このゲームは資源利益が一番いらないと思う。
0413枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ d01b-VnBs)
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2019/12/31(火) 13:03:43.16ID:ztbirDT20
>>406
@資源消化方法の見直し
資材→建築、ホムセン、輸出
水産→物流センター
農作→物流センター
石炭→輸出、発電
木材→輸出

A運搬経路の最適化

とりあえずこれで頑張ってみるわ
ありがとな

>>411
大量に作った資源工場を潰したら格付けは下がるわ
資材も用意してあるのになぜか建築は始まらないわで散々だったゾ…
0414枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ df5b-K0SF)
垢版 |
2019/12/31(火) 15:11:27.50ID:LXz+lCeQ0
資材工場作っちゃってから潰すとそうなるね
自分の言ってる方法は既存にある四つの資材工場を買収撤去して
マップ内から全て資材工場を無くして全て隣街の輸入のみで賄うものなんで

それと石炭は使った方が楽
火力発電所、製鉄所の固まってるところに石炭を運びこんで消費させると稼働が上がって
安定して一日40個は消費してくれるようになるのでこの分はかなりでかい

線路を組むよりは火力発電所のポイントは既に道路網が整ってるから
石炭のあるところまで道路伸ばしてトラックを複数台運用して運ぶとコスト的に安上がりでお得
0415枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW ee6b-Vxey)
垢版 |
2019/12/31(火) 15:21:47.35ID:LapMBcGU0
あのマップは石炭の都市内価格が安定しない上に大した利益も出にくいから港で輸出させた方が安定させられるぞ。それに、一度港まで貨物線引いてしまえば途中の森林地帯から材木も運び出せるし、それにどのみち炭鉱増やしてくと都市内だけじゃ消費しきれなくなる。
0417枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW 4cc6-WZjH)
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2019/12/31(火) 17:05:57.11ID:sE9WDwOK0
>>416
荷物の積み降ろし設定が違う?

資材積むのに石炭とかで設定w
駐車場の貨物範囲が資材の範囲外になってる。

とりあえず、
トラックと駐車場の設定を確認してみれば解決すると思う。
0420枯れた名無しの水平思考 (ブーイモ MM98-tniu)
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2019/12/31(火) 18:44:46.43ID:nJN1NWNzM
皆さんありがとうございます。
確認したところ全ての条件クリアしてるようなんですね汗
一応画像

https://i.imgur.com/GXakxWK.jpg

https://i.imgur.com/TmGM37u.jpg
資材 積む
試しに積み降ろしっていうのも試しました。
停車時間も1時間とか色々試してみました。
範囲も緑に収まってますよね。

持ってかないw

試しにもっと近く、資材のすぐ側に駐車場作ったら持っていきました。
0422枯れた名無しの水平思考 (ブーイモ MM98-tniu)
垢版 |
2019/12/31(火) 19:20:51.63ID:nJN1NWNzM
>>421
えっそうなんだ!
今確認した所
確かに駐車場の範囲から外れてました。
チュートリアル3つクリアしたのに全然わかってないなw
お騒がせしました。
アドバイスくれた皆さん良いお年を
0430枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 315b-UAPS)
垢版 |
2020/01/01(水) 14:03:58.64ID:Z/y53YTx0
H29でって黒いダイヤで困ってた人か?
やさしいなら確かに2022年がリミットではあるが
そこまでやるよりやり直した方が早い気が

資源利益は相場が悪いとなかなか稼げず黒いダイヤは隣街の相場が高めだからきつめなシナリオではあるんだよね
0431枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW c625-XWJ+)
垢版 |
2020/01/01(水) 14:14:22.94ID:yYz01SwC0
>>429
自分もやってみた。資源消費する施設フル活用して
自分でも物流センターとか制油所建てたり。
ホームセンターの陰に埋まりがちだけど
建設に大量の資材が必要な子会社を建てるのも有力。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

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