【VITA】FREEDOM WARS フリーダムウォーズPart355
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対応機種:PSVita/VitaTV
発売日:2014年6月26日
価格:パッケージ版 5,800円+税/ダウンロード版 4,800円+税
ファミ通DXパック 8,800円+税
※パケ版/DL版どちらとも早期購入特典が付きます
CERO:B(12歳以上)
プレイ人数:1〜4人
ネットワーク要素:協力/アドホック・インターネットオンライン
原案:シフト
開発:ディンプス
販売:SCEJA
Best版発売日:2015年6月25日
価格:PS Vitaカード版3400円+税/ダウンロード版2800円+税
フリープレイ絶賛配信中![PlayStation Plus]:2016年1月5日(火)まで
■関連サイト
オフィシャルウェブサイト(登場人物やシステムの詳細、予告ムービーなどはこちら)
http://www.jp.playstation.com/scej/title/freedomwars/001/
ポータルサイト(制作報告、商品開発に関してはこちら)
http://www.jp.playstation.com/scej/title/freedomwars/
フリーダムウォーズ 攻略Wiki
http://wikinavi.net/freedomwars/
■関連スレ
【VITA】FREEDOM WARS フリーダムウォーズ質問スレ6
http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1408622115/
【VITA】フリーダムウォーズ武器総合 レベル15
http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/handygover/1417973147/
FREEDOM WARS フリーダムウォーズ キャラクリスレpart8
http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1411525266/
【VITA】フリーダムウォーズ インフラ共闘募集スレ2
http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/wifi/1410089406/
フリーダムウォーズ 愚痴・不満スレ Part71 [転載禁止](c)2ch.net
http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1420275463/
・次スレは>>950が立てて下さい。
・>>950が無理な場合は代役を指名すること。
・踏み逃げの場合は>>970
・次スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。
・重複防止の為スレ立てする人は宣言してから立てて下さい。
・基本的にsage進行でお願いします。
・コテハン、荒らしには一切レスをせずスルーして下さい。
・話題に触れた時点であなたも荒らしです。
・他作品のdisはNG。ここはフリーダムウォーズのスレだというのを忘れないように。
・ここに来た事であなたには懲役100万年の刑が課されました!皆で楽しく、今日も明日も明後日もレッツ貢献!
※前スレ
【VITA】FREEDOM WARS フリーダムウォーズPart354
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1550535190/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 50年遊べるって宣伝してたのに終わっちゃったね
初めてのインフラ楽しかったな vitaのスティックなら尼にいっぱい売ってるんだし自分でレッツ交換! 『GOD EATER』に携わった開発者がマルチプレイアクション『Project Shaz』 を制作している。『パタポン』のディレクターらによるリズムアクションも開発中
https://news.denfaminicogamer.jp/news/220524z
SNSが国家化した世界を舞台にした大規模マルチプレイアクション『Project Shaz』
既存のヒット作・企画に最新技術を用い、そこから新たなゲームを生み出すという点で、我々がチャレンジするに相応しいコンテンツであると思っています。端的には『フリーダムウォーズ』の精神的続編というのが適切かな、と。Theory Engineを使った、代表的なマルチプレイタイトルとしてローンチしたいと考えています。 オンマルチがめっちゃあっさり終わったときは諦めそうになったよ…
精神的続編だろうがめちゃくちゃ嬉しいわ トレンド入りしてたね
shazとかめっちゃ久しぶりに見た >>546
キャラデザに統一感無いと思ったらトレパクかよ… 吉澤戻せよ
ホイは曲だけ参加でええ
あいつにストーリー任せるとゴッドイーターもそうだけど毎回俺達の戦いはこれからだで終わるからつまんね
なんだよソフトクリームの借りは返したよとか舐めてんのか フリヲのキャラデザの人にやってほしいけどあの人まだSIEにいて難しいとかなのかな
フリヲの作曲の人はもう一個のパタポンぽいプロジェクトの方に関わってるらしいからこっちもやってくれ~って思っちゃうけど >>550
トレパクはともかくフリウォがコケたのは開発のせいだろいい加減しろ このイラストレーター大ベテランやんけ!
今の今までバレずにやってきたとか最早大往生やろ。 フリヲは次回作に続く!って感じで終わったけど
これは生まれる前に終わってしまうの…? 弱小タイトルだと思って手抜きモードで行ったら思わぬ注目度で憤死ってところか。 内部用のサンプル的なもんを載せたんじゃねって意見も見たけど公開したらなぁ
大ベテランがやらかすなんて想像し無いだろうけど、もしかするとここからデザイナー変更したりで開発更に時間かかる可能性あるな >>559
古塔せんせーのやってた手法キメラじゃないですかーw
https://i.imgur.com/TsTRrB6.jpg
輪くさすがとかいう人が悪いんか? >>560
fateのアタランテとかの絵師(ラノベの方は汚過ぎて近衛に担当奪われてfgoで復活したけど汚過ぎて、別キャラ枠のアタランテオルタってのがやっぱり近衛に持ってかれた)
ちな絵師名すら間違えられてて正しいのは輪くすさが
https://i.imgur.com/v1fpxLy.jpg
知名度は察しろ >>564
知名度も底辺だわ名前も間違えられるわで割と逃げ切りそうな予感がしてきた(誰も見向きもせず炎上商法にすらならないのはかなり可哀想)
https://i.imgur.com/5RYGjPQ.jpg
ついに日本がこっち側になったと考えると恥でしかねえ
絵師やめて、どうぞ >>565
フォロワー300人もいってない雑魚やん…画像Twitterにあげない辺り逃げる気満々か なんかうちの責任でしたハイハイって逃げ切ろうとしてるけどイラストレーターは変えたほうが良いんじゃないか😅 イラストレーターの責任なんだけどなぁ
今からじゃ変えが効かないのか ホイさんかわいそ
これからの時代は絵描いてもらったあとはオリジナルかどうか調べる人必要だなこりゃ 一度こういうのやっちゃうと、例えクリーンでもあら探しして因縁つけてくるアホがワラワラ出てくるだろうし変えたほうが良さそうだけどなあ 自分の作品のプールから組み合わせるなら分かるけど人様の著作物合成してサンプル作るとかあり得ないだろ
フォトバッシュは複数の写真を組み合わせて1枚のイラストを制作する技法であって他人の著作物(写真も含む)を無許可で組み合わせていいわけじゃねえよ
イラスト屋とか無償のとこから借りてくるならともかくさ
このイラストレーターは関わらせんなよ デザイン浮かばなくてパクるまではまだわからなくもないけど何故トレースしてしまうのか コンセプトアートを他所のコンセプトアートから持ってくるとか完全にやってるだろw
内部資料でしたは通用しないでしょ 無駄に庇おうとした結果延焼したか…
さっさと切り捨てればよかったものを前途多難であるね なんで変に庇っちゃったんだ…
どうせデザイン作り直すんならとっとと切ってくれよ… フリウォ2、香ばしいスタートダッシュかましとるなw
スレオンが1番楽しかっただけはある >>579
素材的にフリヲの精神的続編以外で大当たりしそうなゲームはないし
どんなにケチ付いても無理矢理開発するでしょ
フリヲも炎上したけど何だかんだでVITAでトップクラスに売れてるし >>573
ちょっと前にバイオで全く同じことして問題になってたし
イメージラフでトレスは業界あるあるなんだろな
金ケチってそのあたり理解してない業者に色々ぶん投げたんだろ バイオなんか自分達が考えましたオリジナルキャラですってインタビューで言ったキャラがまんまパクリだったけど結局カプコンからなんも反応無かったからな 最初はホイさんが絵師庇って内部資料ってことにしたのかと思ったけど、色々見てるとホントに内部向けのもの外に出しちゃっただけな気がしてきた なんだか賑わってんじゃん
サイバーパンクと日本が混ざるとキツネのお面がよく出てくるけどなんでや? ドルフロスレで見たんだけどこのゲーム作った人達がやらかしたのか?
こんなことでフリーダムウォーズの名前を見たくなかった・・・ 30人チームってマジか!?
こんなにいてフレーム大丈夫なんだろうな? イヒヒィ、ようやく希望ありそうなのが出たな
トレパクなんざ知るか、協力型和ゲーがでてくれりゃ良いんだよ フリーダムウォーズ続編と聞いて
飛んできたのにもう炎上してるのな
おたんこなすぅぅぅぅぅう 天罰自由化とか全て出揃ってから買ったから初動の問題とかよくしrんが反省を引き継いで活かした新作を是非楽しみたいもんだ
そんで開幕別方向で問題ェ… >>590
うーんバトロワなんかじゃ見かける人数ではあるけど、ゲームの種類的にエフェクト盛るだろうしワイヤーで高速機動するしさらにそこにボス置いたら安定動作は難しいんじゃないかなぁ
PSO2NGSをPS4でやってる時より安定しなさそう チームとか4人でええやろ
フォートナイトでもチームランブルとかただでさえゴミ回線で来て戦況不利になったら抜ける奴だらけなのに絶対つまらんわ 精神的続編であって続編ではないからな…フリーダムウォーズの続編をやらせろよと ゲームエンジン自作みたいね
そこまで金かけて売れなかったら
もうフリーダムウォーズ2は出ないか 売れても売れなくてもフリーダムウォーズ2は出ないぞ このデザインは使わないとは言ってるがキャラデザの人をチェンジするとは言ってない
まだ話し合いしてる最中でしょう
古塔つみとかもタイムラグあったし >>590
「ゲームサーバーレスで快適な環境を提供する」って言葉が引っかかるわ
どういう仕組みでやるのかは知らんけどPvPvEの多人数プレイとかホストの負担がヤバそう こんな鬼みたいな敵じゃなくて普通に天兵狩りたいんだが
恩赦ポイント持ち逃げしたカルロスはしゃーないけど キャラ原案を切り貼りで作るのが業界の慣習だったら人変えたところでその人も切り貼りで作ると思うぞ
今度は外部に出さないだろうけど フルスクラッチはお金掛かるから権利の侵害して時間短縮って思考の奴なら変えて欲しいわ 30人に加えて敵キャラ配置とか小さいスタジオが作れるのか
エンジンから作るとかすげえ時間かかるだろうな 対人戦もあるのか、なら15on15もありえるかも
今の時代ならフリオより大規模戦にできるからな まだProjectShazのスレはないのか
このスレも今回で終わり?
1000まで埋めるのがルールなんだっけ ゲームサーバーレスか、そういえばフリオのオンで
壁端に沿って走ってラグチェックとかやってた人いたけど
ホスト回線で決まるタイプなのか マッチング後部屋爆発オンラインはもう勘弁してさしあげろ ProjectShaz関連で止まってないスレはここ以外知らないけど
オンライン終了した実質前作とはいえ本来はフリーダムウォーズのスレだしな…… 作品名が公開されるまで書き込むわ
8年も待ったんだ、色々と妄想を書かせてもらう さすがにオープンフィールドにはならないだろな
縦長立体プレイをさせてくれれば良いんだ
できれば、乗り物もォ 現代の技術でキャラクリでアクセサリを眺めて水着着せたいのはさておき
全然世界観とか把握してないがまたロボットに鉛弾バラバラ撃ち込んでスパークやショートや炎上させたりできるんかな バレットエディットうんたら書いてあったがGE要素も入れるつもりか RPGでおなじみの属性システムもすっかり欠かせなくなってるけど
ロボット部位で効果強弱も考慮すべきだと思う
でないと、またバーバラ張り付き瞬殺展開になるし 機械系の利点は生物型と違って形状が豊富に変えられるところ
弱点箇所変えればゲーム性上がると思うわ 一体何が起きてるンですか何故急に人がこんなに 幻レス? 期待作がようやく出てきたからな、
E○F以外やるもんなくてマジで絶望してたし
メタバースプレイアブルは日本が台頭するべきだ 近未来SFが最近求められずに僻地してたし、
ファンタジーも食傷だったから期待したいんだ
システムギミックな遊びってまだまだ眠ってるはずだろ
そこを日本人がやんなくてどうすんだと メタバースは人を集める可能性がある
Shazから筆頭して遊びの発展を遂げて欲しいんだわ
今日はもう寝るが、なんだ、その、ホイィ!? >>613
15vs15vsEのコンテンツをやるにはそこそこフィールドが広くないと窮屈だから
バトロワのエリアまでいかなくてもちょっと小さい程度にはあるんじゃない
フリヲの時点で色んな対戦ルールのコンテンツを用意しようとしてた痕跡はあるけど今回はどうなるかな
まぁ新規スタジオでゲームエンジンも1から作るからShazも荒削りになりそう
とりあえずαなりβテストなり必ずやってから製品版をブラッシュアップさせてほしいけど まあまだ立ち上げて4ヶ月程度だから大分先だし落ち着いていけ フツーにフリーダムウォーズの続編を作ってくれればそれでいいんだが
変にこねくり回してくれなくてもいいのに >>624
続編っつか舞台になるPT変えた別作品欲しいな
アクセサリのカスタマイズ含めて
序盤にひとつずつ権利得ていく流れはホント好き
世界だのなんだの風呂敷大きくしないでいいから自室カスタムつけてくれ
貢献めっちゃしたらプレイヤーみたくなりたきゃもっと貢献しろよ!ってアナウンスもあったら飛び上がって喜ぶ
そういう咎人(社畜)らしい箱庭生活でいいんだ >>624
今のSIEから出るファーストタイトルは欧米主導で日本市場向けのゲームは明らかに冷遇されてる
JapanStudioの企画がまともに通らないから
プロデューサー・ディレクター各がどんどん辞めてスタジオが再編されるレベルだし
IPの権利を取得しない限り正統続編は勝手に作れないから諦めろ
そもそもディンプスが担当したSAOFBがアレだったし
シフトもワールドワイド向けの新作で忙しいから開発を頼むスタジオもない
ぶっちゃけフリヲの精神的後継が出るだけでも有難く思わないと このまま黒寄りのグレー絵師使うなら既に雲行き怪しいが… 弾エディットとか要らんわ
武器の強化要素とか別に要らんねん
どうせ皆フル強化カッツェしか持たんかったし余計な開発コスト掛けんでええねん 精神的続編が出るだけでもってプロジェクト名が「Shaz」だぞ?
あの未完シナの精神的続編じゃないか不安なんだよ…
ホイさん戦闘やシステム考えるの苦手っぽいし >>628
GEはカスタムバレットとBAの扱いにずっと振り回されてた感があるし
個人的にはそういうのにはリソースを割かずに武器一つ一つを作り込んで操作する楽しさを追求してほしいかな
あとハクスラ要素は好きだけど単純な数字遊び的な内容だと
最終的な完成形が似たり寄ったりでやり込んでて面白味に欠けるから入れるなら気を付けてほしいわ
運営のナーフを除けばDestinyのハクスラ要素とユニーク武器・防具は好き >>630
バトロワみたいにマッチ毎に拾ったものを使うようにした方が楽しいと思うんだよね
武器固定になるとあんまり面白くないし
武器の威力とか性能を環境に応じて調整し易いだろうし
自分好みの設定にできるのはアクセサリだけで十分だと思うわ >>631
何その超絶クソゲー
頭NEWガンダムブレイカーかよ >>632
ハクスラとか言って戦闘中に要らねえ武器ゴロゴロ落ちるほうがよっぽどクソだわ
選別とか面倒くせえんだよ 別に最初から好きな武器でもいいけどカスタムなんてスコープ倍率とかサイレンサーかマズルブレーキ、フォアグリップの種類とかラッピング選べる程度でええわ
シージみたいな
モジュールとかガチャガチャやらせても結局同じ構成になるし選別とかアホくさくてやってらんねえよ
ランクマッチで格上と武器に差があるとかゴミやろ
フリウォで言うたら味方にろくにモジュールも選別もしてねえ初心者がチームに紛れ込んできたら不利でしかねえんだわ
対人戦やらせたいなら絶対武器カスタムはさせないほうがいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています